アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月12日

DQ10約一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、正確には6日間ですけどネタの配分等を考えてこのタイミングで1記事書いておきます
告知数は前回は多すぎた反動からか今回はそこそこでしたね

まずは、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですね、毎月恒例のやつです前回に引き続き広場の処罰関連も乗るようになっていますが他は特に変わらないです、RMT買い側一発永久停止になるのはいつになるのでしょうかね

次に、ドラゴンクエスト夏祭り2019レポートですが、これは省略と言いたい所ですが
公開された新情報の中でも反響の大きかったスキルシステムの改修については、8月下旬に続報が公開されるようなので、お待ちくださいと書いてありますね
反響と言うか公式広場の大炎上ですけどね、8月下旬に続報とか盆休みしっかり休んでからという事でしょうかね
出来る限り早く動いた方がよいと思いますけどね、まあ続報次第ですが全く期待してないです
今出来ることが出来なくなる時点で明白な弱体なのですから、一旦弱くして元に戻すのが成長要素とか言うのなら更に大荒れ確定でしょうね、まあ謝罪等含めてどこまで続報があるか次第でしょう
ここだけは気になるので書いておきます、8月下旬とはいえできる限り20日あたりで続報出したほうが良いですね
早ければ早いほどよいのですから、こういうのはすぐに動かないと信頼がどんどん落ちていくだけです

次に、wiiUバージョン5以降の必要空き容量についてですが、そろそろwiiUも厳しくなりそうですね
俺はスイッチなのでまだ安心ですが、今後更にバージョンが進むとwiiみたいな感じでwiiUが切られる可能性もありそうです、まあwiiUでやってる人はしっかり見ておかないとバージョン5の時に困る事になりそうですね
外部メモリーが必要になると余計にお金もかかりそうですからね

そして、8月テンの日DQコスプレフェスティバルコスプレ写真公開ですが、こういうので人が集まってる時点で割りと絶望感がありますね、こういうのに興味がない層を無視してるのが今の運営ですからね
コスプレとか心底どうでもよいです、自己顕示欲の強い人は楽しいのかもしれないけどね
今後はこんな写真公開する暇があったらその労力でソロコンテンツの1つでも作って欲しいです

今回は4告知ですね、6日間で4告知はそこそこあるのでよいですけど、相変わらず内容が酷いのが残念ですね
それでもブログ1日分ネタに何とかなったのだけは良かったです、また明日からネタを毎日考えるのもだるいけどね、とにかく後期の地獄の日々を1日でも耐えられるようにしたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
は?

言ってるのが分かっただろ、分かったなら今後はもっとしっかりしてからコメントしろよ
あなたみたいな運営信者のコメントとかいらないんからマジで
どこが湾曲なの?一切湾曲してないな

ゲーム内で損をするという事になりますと認めてるし、それを直さないとも言ってるじゃないか
ゲーム運営が自分が運営してるゲーム内で損をする事を認識していて直さないと言うとか前代未聞だよ?この意味が分からないならマジで二度と見に来なくてよいよ
そういう人たち相手するのもだるいからマジで
俺はこれで完全に今の運営ごみだと認識してるから運営変わらない限りこのゲームに未来無いわと思ったからね

一部切り取ってもないでしょ、ゲーム内で損をするのも事実出し、それを直さないと言ってるのも事実だし
実際にキャンペーンは直さないまま強行されてゲーム内で真面目にふくびき引く人はみんな損をしたこれが事実、俺は一切捏造はしてないね

俺もゲーム内で引いてるから当然損をしましたよ

検討する価値もない、事実しか言ってないよね
そもそも直してるならキャンペーン修正されてるのにされてない時点で誰もがわかってることだよね
と言うか事実を言っただけの俺を捏造扱いしたことを謝罪してね?
Posted by ドラクエ at 2019年08月14日 16:18
見直しましたけど、プロデューサー夜話で青山Pが言ってますね
ですが発言は「相対的にインゲームが損することになるということになりますし、そういう意見はいただいてます。今回については直しませんが今後については意見を参考にして検討していきたいと思っています。」ですよね
かなり湾曲されていますが大丈夫ですか?
一部を切り取ってさもそうであるかのように言うのはねつ造以外の何物でもありませんよ。
廃さんの検討をお祈りします。
Posted by 運営さんしっかりしてね at 2019年08月14日 01:08
運営はしっかりしてさん、警告ね

してるよ?
この発言そのままじゃないけど
キャンペーンでゲーム内では損をする事を認めたうえで、直す事はしませんといってます、確実に言っています、見直して来い
直さないといったから俺マジで怒ってるんだよ?

捏造はお前のコメントだよ、と言うか直す事はしないと言ってるから
キャンペーンそのまま強行されてるんだけど?
直すならキャンペーン自体中止になるわけですし

お前は完全に運営信者だよ、そして俺アンチだろいい加減にしろよ
今回は承認したけど次回からは承認しません、何が心配だよふざけるなよ
もう本当にだるいからコメントしないでくれお前みたいなやつが一番だるいコメント返信するのも労力かかるしアンチに返信しても意味ないしな
どうせお前ここまで書かれても分からないだろうしもういいよ二度とコメントしないでくれ
Posted by ドラクエ at 2019年08月13日 22:23
「ゲーム内でやると損をしますでも直しませんと言い切った運営だぞ?」

こんな発言を運営はいつしたんでしょうか?
ドラクエTVの中でこの文言通りの発言はなかったと思いますが?

もし、廃さんの中でそう受け取ったのならば言い切ったという表現は不適切になりますがどうでしょうか?

言ってもいない発言をねつ造は論理的にダメだと思います。

あ、私は運営信者じゃないですよ、廃さんが心配なだけです。
Posted by 運営はしっかりして at 2019年08月13日 21:39
コメントありがとうございます

150gさん、切れない理由なんて1つしかないよプレイヤー数が多いからだよ
今の惨状でwiiU切ったら最大で数万人減る可能性すらあるからね
現状5万〜10万人ぐらいなのに数万人減ったら詰むから、できる限り切らない方向だと思うよ、まあそれでもwiiみたいにどうしても無理なら切るだろうけど
ゲームで出来ること対して増えないと思うよwii切ったのにこれだからwiiU切っても対して変わらんよ

倍ブッシュさん、少数派ならもう終わりだね、MMOなのにMMOじゃないイベント楽しんでる層が多いならマジで終わりだね
と言うかもうサービス終了でよいと思ってるから10年は続けるんだろうけど
今の運営じゃマジで未来真っ暗出し現時点の情報ではバージョン5が今の地獄のバージョン4以下が確定してるからね、別ゲーやりたいから毎日探してるぐらいだしな
心普通だけどな、と言うか今の運営擁護してるやつらの方がやばいやろ誰がどう見ても
ゲーム内でやると損をしますでも直しませんと言い切った運営だぞ?
こんなこと言う運営世界中探しても他にいないと思うわ、運営がゲームに対してそういう事を言うとか前代未聞出しもう終わってるからね
運営変わるしかこのゲームに未来がないの、バージョン5も現時点では確実にバージョン4以下なんだから地獄以下の地獄しかまってない絶望しかないわけで
更に遅すぎる8月下旬のスキル大改悪の説明次第だけどプレイヤーの大幅弱体化の可能性も高いわけだから、新パッケなのに何も好材料がない所か悪い材料しかないここまでやばい運営批判するのは当たり前すぎるしむしろ俺が一番正常なんだよなあ
Posted by ドラクエ at 2019年08月13日 15:01
1つ疑問なんですけど、ドラクエXで皆でワイワイするイベントを楽しめない自分はおそらく少数派だろうってことは理解してます?
少数派を切り捨てて良いという話ではないよ。

心が荒みすぎてるけど運営の悪いところをボロくそに言える強みを持ってるのはこのブログだけなんだから



Posted by 倍ブッシュ at 2019年08月12日 19:29
Uをversion 5でもきれない理由はなんなんでしょ?
メインでやってる人もサブキャラで2垢目でやってる人も
さすがに もうほとんどいないと思います
Uを切ることでゲームで出来る事が倍近くあると思う
正直WiiUのプレイヤーは迷惑です 買い換えてもらいたいよ
Uを切ったら なんかダメな理由 あるんですかね?
Posted by 150g at 2019年08月12日 17:37
コメントありがとうございます

コスプレ自体がそうでしょ他人に見てもらって優越感に浸りたいからですし
運営もそれ分かってるから写真を掲載までして自己顕示欲層を離さないように必死だしな
写真が掲載されると分かれば今後もそういう層は気合入れるし課金ショップの見た目装備がどんどん売れるから運営にとってはよいことしかないしな
ゲーム内に全く力を要れずに課金関連には力を入れる運営だからね
ゲーム内で損をしても直しませんと言い切った史上最悪の運営だからね
リアルマネー使ってくれる人優遇しか頭に無いからね、もうゲームとして破綻してるからね
まあリアルマネー使いすぎて破産してほしいとは思わないね
そういう破産者がリアルで事件を起こされても迷惑ですからね
リアルマネー大量投入する人がでてこないようなゲームにするのが大事な事なんだけどね
結局今のゲーム業界割と終わってるよ、まともなゲーム全然ないし
やりたいゲームが本当に無くてどうしようかと思ってる
DQ10も何もやる事ない地獄の日が多すぎるしな、トリニティは前半戦に参加する事自体がクラブ優勝の邪魔になるから後半戦からしかできないし、そもそもトリニティ自体ごみコンテンツだから、ブログのネタにならない限りやる事ないしな
Posted by ドラクエ at 2019年08月12日 16:36
そういうコスプレイヤーの大半が心の底で人を見下してる気がしますね
今の運営見ればゲームをやる人<<<リアルマネーを大量に使う人
優遇だからねえ

そういうリアルマネーを大量投入する人は破産してほしいと願ってしまいます
Posted by at 2019年08月12日 12:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9060418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集