アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月11日

DQ10天獄23回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

嫌な予感はしていましたが10日にかぶらせてきましたね、10日にかぶらせるのだけはやめろと言いたいんだけど運営が無能すぎるから無理か
これを予想しておいて邪神を当日朝速攻でやってから即記事に書いておいてよかったです
更新時間帯はリアルの影響もあっていつもとは違う時間帯になりますが久しぶりの天獄記事になります
前回の天獄開放から期間が開いていましたからね

「絶牙の白獅子たち」で絶牙の白獅子が3体出てきます

2回目の登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
45秒以内に12回呪文を反射しろ
30秒以内に片手剣・扇特技で5000ダメージ
30秒以内に12回「ロストアタック」をしろ
45秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家がいれば楽勝ですね、他ならバトや踊り子の必殺からなどでしょうかね、スーパーハイテンションなのでそれ以外ではそれ以外だとなかなか難しいと思います
30秒以内ですし職構成次第では厳しい条件です

45秒以内に12回呪文を反射しろは、これは魔法使いやスパでマホカンタするのが良いですね、生存率考えるとスパのほうが有効でしょう、この条件が来る前なら常にマホカンタ意識してもよいぐらいですね
マホカンタ持ちがいないPTだとそれだけで無理なので厳しい条件です

30秒以内に片手剣・扇特技で5000ダメージは、これは対象の武器が使える職がいればよいです
片手剣と扇のCTは温存しておくとよいでしょう、今回他の条件が難しいのもあるので

30秒以内に12回「ロストアタック」をしろは、これはどの職でも可能なので確実に達成を狙いたい所ですね
30秒以内にだけ気をつけてしっかりと意識して達成を狙うとよいです

45秒間5人以上同時に死んではならないは、これはとにかく死なないように意識して動くのが重要です
後はこの時に死人がでたら葉も使うとよいですね、しずくもこの時に使うのがよいです
今回条件が厳しいのもあるのでこれは確実に達成しておきたい所です

今回は条件は厳しい方だと思うので注意が必要です

どの構成でも可能な30秒以内に12回「ロストアタック」をしろと45秒間5人以上同時に死んではならないの2つは確実にクリアしつつ
30秒以内に片手剣・扇特技で5000ダメージを狙って3達成でしょうね
後の2条件は職構成次第では無理ゲーなので、他の3条件を確実に狙う形ですね
もちろん職構成次第では楽になると思います、武か魔法使いかスパがいればそれだけ楽になるでしょう

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
特に眠らせと幻惑特化の占い師はこの組み合わせの時は活躍しますね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は武闘家かスパがベストでしょう
武なら呪文反射条件意外全部狙えますし(扇が使えるのでテンションCTで貢献できます)
スパならスーパーハイテンション条件意外全部狙えます(魔法使いよりも生存率が高いのと扇があるので扇CTで条件に貢献できる)、魔法使いだと片手剣も扇も装備できないのでそこでスパよりは条件貢献度が落ちます
生存率が高い事で同時死亡条件も魔法使いよりはクリアしやすいですからね
このどちらかの職で行けば3条件達成はほぼできるでしょう

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

は?呪文反射条件の時は起こすんだけど?そんなことも分からんの?
条件達成狙いの時は起こしですよ?
条件以外のときは寝かすけど条件の時は起こす当たり前やろ?
それを邪魔するやつが地雷ですよね、天国は条件クリアを目指す場所なんだから
扇特技も起きてる敵だけ狙えばよいです、地雷はあなたの方ですね
何も考えずに条件時も寝かすとかそれ完全に迷惑行為だからな?
カンタ持ちがいるのに条件時起こさずに寝かすやついたらブラックリスト行きだわそんなの

スパはカンタある時点でベストですし条件時でも寝かすとかやってる迷惑行為地雷のコメントは不要
今回は承認したけどもっと考えてコメントしないと次回から承認しません
信頼性が落ちるのはあなたの方です、俺のアンチだからと適当なこと言うな
反発するようなコメントしかしないやつは二度と来なくてよいから
アンチなんていらねえんだよ、どうせ1位にならないんだからアンチは不要
Posted by ドラクエ at 2019年08月13日 22:16
呪文反射は罠ですよ
カンタを全員にかけた状態でも達成できないことがほとんど
呪文以外を使うことが多いし、1匹以外寝かすため行動自体が少ないです
また、起きてる1匹も、星で寝たりで詠唱途切れて呪文が来ないことも
呪文反射の条件を満たすのは不可能に近い状況です

また、扇特技も罠です
寝かした敵を起こさず攻撃できることはほとんどありません
武がSHTで一発クリアなら許せますが、スパのショボダメで起こすのは、
正直地雷としか言えません

同じような職で比べると、スパ<<占い
ベストと言うなら実際にやってからにして下さい
やってもないこと書いてるとブログ全体に信頼性が落ちますよ
Posted by at 2019年08月13日 20:15
倍ブッシュさん、コメントありがとうございます

神ベルトはほとんどないよと言うかそういうベルトが必要なコンテンツなくね?
そもそも俺が僧侶・賢者主体やってるからほとんど戦神のベルト自体使う場面が無いんだよなあ、邪神で条件次第で使うときがあるぐらいだし
天獄周回なんて人生の時間の無駄でしょと言うか運営変わらないならこのゲーム未来ないし
時間無駄に使わないほうがよいよマジで、サービス終了もそろそろ考えておかないと
10年過ぎたらいいつサービス終了になってもおかしくないんだから
運営は10年続ける宣言詩化してないからね10年続けたらそれ守ったから11年目でサービス終了とかもありえるわけだから、必要なコンテンツでない限り不要ですね
聖守護者ですらリアル金持ちがG確保して超高額傭兵雇うだけで最強も倒せるわけですし、ベルト一切不要ですよね、ソロコンテンツで神ベルトがないと厳しいコンテンツがこない限り周回の必要が全くないですし、そういうコンテンツが来る気配すらないのでどうでもよいかと
もう未来が見えないこのゲームに無駄な時間かける事すらしたくないので
Posted by ドラクエ at 2019年08月12日 16:27
天獄周回しないってことはもうほぼ全て神ベルト持ってるんだろうなー羨ましい。
ほぼ確定並みにでるから周回してますけどなかなか出会えません。
Posted by 倍ブッシュ at 2019年08月11日 17:11
コメントありがとうございます

名無しさん、プレイヤーの質は落ちてるよね、だからこそ今後はもうPTコンテンツで高難易度はマジでいらないんだよね、レベル90台とかもたまにいるよね
レベル低いのはレベルだけじゃないからね他の部分も駄目だからねだから結局きつくなるんだよね、一番簡単なレベルすらカンストじゃない時点でお察しだよね

天極良いですよねさん、職制限や武器制限無いのがよいよね、条件3条件なのがちょうどよい
バージョン5のは高難易度の時点でギスギスオンライン確定してるから駄目だと思う
邪神追加よりは天獄追加のほうが良いね、8人いる事でカバーしやすいのも良いし
程よい難易度なのもよい、4人PTはつまらんね6人でもよいけどねとにかく多くの職が気軽に戦えるオートマッチングコンテンツがPTコンテンツの中では成功してるよね
32人とかどうでもよいけどねそれよりはソロコンテンツそろそろ作って欲しい
天獄周回良くしたのは新規のことを考えてそうだよね

戦国バサラグランテさん、デフレじゃないと思うけどね、過疎なだけかと
皮の手袋のれあって今でも売れてるのか知らんけどあれ結構原価かかるからね
金策としては微妙な気はする、まあそういう運よく2連続れあとかつけば凄いけど
まずそういう事がほとんどないからね、相当運がよいと思うよ普通は出来ない
相場上がるかどうか分からんね、バージョン5情報は現状絶望しかないから
素材はいつでも大量にサブにはいろんなのもたせてるよどれあがってもよいようにはね
底値あたりで買ってるのだらけだからまず損はないしどれが来ても良いね
金策したくないから上がってくれると助かるかな

大阪人さん、このブログのコメントの仕様がこうなってるので変える事は出来ないですね

おぼんさん、基本Aから順番だよね、暗黙の了解だけどプレイヤーの質は確実に落ちてるからそういうのも想定して動かないといけないかもね、だからこそ生存率が高い職大事なんですよね、全滅だけは防がないといけないから
意味不明なことが起きるからこそPTコンテンツに高難易度は今後やって欲しくないですね
バージョン5のPTコンテンツが高難易度と聞いて嫌な予感しかしてないです
運営は今のプレイヤーの質の低下すら把握できてないのでしょうからね
Posted by ドラクエ at 2019年08月11日 16:58
同じ種類がいっぱい 出てくる敵って普通
A、B、Cって攻撃しませんか?
Aを倒した後 BとCが寝てて 私がBに攻撃した後に
魔戦が CにFBいれたら ぐちゃぐちゃになり全滅しました
なんでこうなるのかな?
Bに攻撃してるのを確認して、Cに攻撃するとか意味不明
Posted by おぼん at 2019年08月11日 15:18
コメント欄もうちょっと見やすく出来ません?
Posted by 大阪人 at 2019年08月11日 13:25
記事と関係ない内容ですいません
今ってデフレですよね?

なので皮の手袋でレア狙いしてます
(結晶も安いので)
職人レベル上げも兼ねてレア1 .5で20回
(約900個ぐらい)
それでレアが8個できて、更にレアがついたのが一個できました

正直8個でレア2.0ができたのはかなり運がいいと思ってます。
個人的にはバージョン5でデブレが解消されたら
相場あがるのでその時に売ろうと考えています

廃さんも何かしら素材とか貯めてますか?
言える範囲で教えて貰えると嬉しいです
Posted by 戦国バサラグランテ at 2019年08月11日 12:14
天極はホントに良いコンテンツですよね。難易度のバランスも良いと思います。
あれこれ新しいコンテンツ作るより上手くいっているコンテンツを成長させたほうが良いのではないかと思いますけどね。
バージョン5で新しくバトルコンテンツでるみたいですけど、報酬がアクセサリーなんで、つまらなかったら苦痛や作業になってしまうわけですしね。

単純に、邪神を追加して報酬とかも増やしても良いのではともおもいますけどね。

これは、賛否あらかもでけど、8人いることで、弱い人もカバーできるところが良いかなと。
もう少しキャラのステータスに差がつけば、強いキャラがカバーできるのかなと。
強い人だけで周回したいときは、パーティー組んでもやれますしね。

4人パーティーだと戦略的に難しいですよね。せめて六人パーティーにはならないんですかね。
将来的になるとかいってたけど、ストーリーでサポートが入るって意味だったんですかね。

ホントに32人で戦うバトルってできるんでしょうかね。

天極を周回報酬良くしたのは良いですよね、今までの運営は、何回もやらないといけなくなるし、沢山できる人に有利になるからだめとかいってましたものね。
Posted by 天極良いですよね at 2019年08月11日 10:37
邪神行くとほんとプレイヤーの質落ちたなあと感じます
レベル110どころか108すらないのが7人中1人は大体入ってきます。酷いと90台とか
少し前のことですけど、レベル90台が5人も入ってきたときは絶句したし本気で疲れました
一獄なのに12分もかかったんですよ・・・
ああいう奴らって「レベルで強さそんな変わらないし」とか言い始めますけど、レベル低い奴の装備覗いてみたら大抵装備も弱いんですよね
動きは言うまでもなく
Posted by at 2019年08月11日 07:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9057764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集