6日目はレベル上げを始めましたが、1日で全職は上げずに分けてやる予定だったので予定通り2日間分に分ける事にします
その上で連続でレベル上げをやる気力も無いのでとりあえず1職はすでにカンストしてるのでそこから半分ぐらいの職だけをとりあえず終わらせる事にしました、108から110なのでたったの2レベルなのでそこまで時間はかからないですが、それでも今のやる気ダウン状態だと面倒ですからね
邪神の更新日までに全職上げておけば良いしそこまで急ぐ必要も無いですが、やはりレベルあげはしておきたいですからね
今回も普通にメタキン周回ですが、調整用にメタル迷宮招待券を併用しつつやりました
大体周回で109で110まで残り数十万とかになる事があるのでその残り数十万をメタル迷宮招待券を使ってあげる形です
これは結構便利で気軽にやりやすいです、カンスト前の調整用としてメタル迷宮招待券は優秀ですね
前期は途中から1日平均30分ぐらいだったので、元気チャージも貯まりまくって元気玉も超元気玉も小元気玉も80個までにしても(プレゼントの呪文対策等で交換する上限は80個にしてる、99個超えるとアイテム枠圧迫するので)、それでも余りますからね
後期もそんな感じなので元気チャージはメタル迷宮招待券に今後も変えていく予定です
そこそこ時間はかかりましたが何とか半分は終わったので、残り半分は数日は他の事をやって空けてからやる予定です
7月9日までに全職カンストすれば困らないのでまだ1週間も猶予がありますからね
そう考えるとそれほどまでに何も無いゲームなんだなと思いますし邪神とかやるならカンストが当たり前です
まあ今はレベル上げるのですらだるくなるほどやる気が落ちてる状態ですけどね、それほどまでに後期アプデは最悪でしたので
1週間目は何をしようかと思っています、まあ2週間もあればほぼやる事がなくなりそうですのでのんびりやっていきます
これぐらいのんびりやっても余裕なぐらいなにも無い後期ですからね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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対して無駄じゃないだろメタキンやメタル迷宮以外やりたくないからやってるんだし
10万〜30万の調整に使えるだけで十分やろ、試練とか討伐とかで調整とかやりたくもないしな
元気チャージなんていくらでも貯まるわ、平均30分ぐらいしかしないなら
毎日23時間分は元気チャージ貯まるから100日もあれば2300時間分の交換もできるしな
元気玉とか超元気玉とかはプレゼントの呪文などで勝手にたまるしな
大多数だからとかそんなの知らんよ、少数だからなに?と言いたいしいちいち面倒
ただ文句言いたいだけならコメントしなくて結構、それで無くてもゲーム内の惨状酷すぎてやる気出ないのに、こんな状態のゲームにまじになってるのやばいよ
メタキンやメタル迷宮のみのレベル上げですら今回だるいと感じてるのに
他のレベル上げとか時間の無駄すぎ、勝手に元気チャージいくらでもたまるし
バージョン5まで今度は17週もあるらしいとかまで言われてるのに、いつもの100日よりも遥かに先になるならもっと元気チャージ貯まるな、バージョン5までにメタル迷宮券10枚以上余裕で貯まるだろ、調整で使うのなんか全職やっても5枚〜10枚ぐらいだしな
バージョン5でレベル解放こなきゃ更に10枚は余計にたまるしな
あまり過ぎて困るぐらいになるぞそれぐらいまのこのゲームにやる価値は無い
>メタキンとメタル迷宮以外やる価値ないからね、今のこのゲームでそれ以外でのレベル上げとかやりたくもねえよ
分かりました
経験値や時間チャージを無駄にしても廃さんはまったく気にしないという事ですね
私は気にしますので確かに考え方が違うのだと思いますが、おそらくは私の方が大多数の考え方だと思いますよ
もう一度だけ言うけど確定で+3ベルトが出るから邪神はまだいく意味がある
ベルトの内容は別の話しそれ言い始めたら+5ベルトだって大抵はごみだし
+3はいらないじゃなくて確定じゃない+3はいらないという事です
天獄で周回は確定で+3ベルトなら邪神の2から4はやらなくて良くなるけどそうじゃないからね
確定ででるかどうかそれが全て
ベルト揃ってるの把握まで単体だから複合ベルとは+3でも低確率であるし
+3ベルトが確定で出るから邪神は1回だけやるのは意味があるというだけの事
確定に意味があるだけの話し1回だけ確定だからその1回だけはやるそれだけの話し
2〜4で使えるベルトが確定で出るなら別ですが、使えないベルトが出た時のストレスは?
そもそも、確定どころか確率が非常に低い頃の邪神を1000回レベルで周回して、
ベルト揃ってるから+3は要らないって話だったかと
昔のレベル上げは意味が大きかったからこそ楽しかったですからね
レベルアップで強くなる感覚がしっかりあったからこそわくわくするんですよね
そしてバージョン1時代は毎アプデ当たり前だけどレベル解放がしっかりあったのも大きかったと思います
それほどまでにバージョン1時代は神でしたからね、ストーリーのボリュームも最大、クエスト数も最大、配信クエスト数も最大、コンテンツも強ボス(数も多い)・転生モンスター(今と違って新アクセがしっかり追加されていたからコンテンツとして盛り上がった)・魔法の迷宮・コインボス(数も多い)・PT同盟(話やダンジョンまでしっかり作られてた)・コロシアムプレオープン(コロシアムがまだ楽しかった時期)などとしっかりあったからね
それもアプデ間隔も6〜7週とかだからね今のアプデ間隔の半分でこれは奇跡だよ
バージョン1時代こそ神時代だったからね、この時代は二度と戻ってこないかと思うとがっかりです
レベル上げのワクワクがないからやめたけど、昔はタコメットを永遠に狩りながらワクワクしてました。今はそんなワクワクもなくやめたけど、あのワクワクは欲しいですねー。
名無しさん、だからなに?
残り10〜30万ぐらいの調整で普通に使うけど何か?メタキンとメタル迷宮以外やる価値ないからね、今のこのゲームでそれ以外でのレベル上げとかやりたくもねえよ
それぐらい今のこのゲームに魅力ないから、後期もここまで酷いアプデだとね
俺は試練とかもやらないからね、あなたとは考え方が違うと言う事でしょう
レベル上げさん、たぶんそうだと思う、まあ俺は邪神やるから他人に迷惑をかけないようにそれまでには全職カンストさせるけど、今のこのゲームの惨状だとレベル上げやる気もしない人多くても分かるからね
レベル上げ自体はPTコンテンツやるなら必須ですよ、他人に迷惑をかけないのは当たり前の事ですから、カンストは前提です
やる事は少なすぎるけどレベル具らいはのんびりやっても2日間分で終わるんだからやるべきではあるよ
このゲームが面白くなる事は運営が変わらない限りないでしょう、安西がやめればワンチャンあるけど、やめる気配ないしなあ
可能性としては安西がやめる可能性に比例するので未知数ですね、現状のままだと限りなく0に近いですし、たぶんあなたが言うようにツールでジェム課金回収しまくって後3年以上過ぎて10年以上の宣言守ってからサービス終了の流れになるだろうと良そうしています
安西がやめて外部から優秀なディレクターきたら奇跡の大逆転あるかもしれないけどね
もう、かなり前からレベル上げの価値はなくなってますよね。
キャラを強化する価値がほとんどないですからね。
消去法でやらなくて良さそうなものを選んでいったら、最終的にはやることがなくなって、課金を止めてる状態です。
レベル上げなんて、奇跡的に面白くなったらやりはじめても間に合うのではないですかね。
面白くなるのは、奇跡のレベルだとおもうのですが、廃さんは、どれくらいの可能性があるとおもいます?
個人的には、このままサービス終了まで課金ツールで回収して終わりだと思いますよ。
>その残り数十万をメタル迷宮招待券を使ってあげる形
4周でレベル110までの残り経験値が10-30万の間(平均で20)に収まります。
招待券の経験値は約41万になりますので、カンスト用の調整に使う人はいないと考えれますので、上記の文章に疑問を感じます。
そもそも、メタキン3匹<招待券<メタキン4匹以上の経験値取得になります。
招待券はほぼ固定の経験値ですが、メタキンは3回とも1匹だったら廃さんのいう便利な調整用以下ですので、私としては疑問です、何か私の方の考え方に問題があるのか、廃さんの方に何か間違い等の問題があるのかどちらなのでしょうか?
隠れファンさん、こんばんは、その気持ちは分かるよ、レベル上げ大好きな俺でも面倒だと感じたぐらいだから、普通の人ならレベル上げすらやりたくなくなるのも分かる
それぐらい過去ワーストで後期は酷い、こんなアプデで10月までとか冗談じゃないレベル
試練とか今時やる時点で凄いと思うよ、俺はもう試練でレベル上げとか二度とやらない
メタキン周回ですらだるいと感じたからね
がっつりやればそうなるよね、のんびりやってるけどたぶん2週間でやる事無くなりそうだしな、その後どうするか未知数すぎる
ここまで内容が薄い大型アプデは初めてですね、これからの地獄を想像もしたく無いです
名無しさん、いくつもりですが何か、天獄は1回だけ行く意味があるそれは間違いないだけで周回は確定じゃない時点でいかないですよ?
例え天獄の+3のベルト率が5割だったとしても、5割は他のごみが出るわけでその時点で周回なんて時間の無駄でしかない、ごみが出たときのストレスがやばいのでその時点で周回はしません
ただでさえやる気無いから気力だけで何とかやってるのに
それに対して邪神は初回は100%+3ベルトが出るこれだけでやる意味があります、それほどまでに100%の確定って大きいんですよ、それに今の邪神は1発ですからね、1発で終わって尚且つ確定で+3ベルとは意味があるので今後もやる予定です、もちろん今後天獄が100%で周回時は+3ベルトになるのなら邪神は1獄だけでよくなるけどそうじゃない限りは100%で出る邪神の初回の2から4は1回だけやる予定です、それほど確定には意味があります
無駄じゃないです効率とかの話しじゃないです確定で1回でベルトがはいるかどうかそれが全てなんですよ
今後も邪神も天獄も初回の1回を楽しむコンテンツとしては健在ですからね
周回までする必要が無いそれだけの話しです、周回時にベルトでなかったときのストレスがやばいので周回はやる価値を感じないそれだけの話しです
確定かそうじゃないかの違いであり、あなたとは価値観があわないのでこれコメントしなくて結構、効率とかそんなの見る状況じゃないから今のこのゲームの酷すぎる惨状を考えるとストレスをどれだけなくすかそれが最も大事、ごみが出る可能性がある時点で周回はしません
俺は「確定」を重視してるので、でなかった時のストレスが嫌なのでそれが分からない人と話すことはもう何も無いですから
+5にならないベルトは意味が無いなら、2〜4に行く意味ありませんよ
1は錬金石があるから意味あるかもしれませんが、それ以外は無駄
今のベルト入手の準備も含めた時間効率は、
固定で天獄周回>オートで天獄周回>オートで1初回≧固定で1周回>オートで2〜4初回
天獄周回しないで2〜4とか非効率なことやりませんよね
次のアップデートが仮に10月だとしても、あと3ヶ月は少なくともあるわけで、またこの内容とやること薄さもあるので、今回は自分はレベル上げがまったくモチベーションが上がりません。といいますか、自分の試練(元気玉)1周+余りすぎたメタル迷宮招待券3枚(小元気玉)+週討伐で、1職はほぼレベル110になりますよね。今已然のようにレベル上げ一気にやってクエストもやってしまうと、10月まで果たして、、、とまあそういうことを考えてしまうと、、、です。
できるだけ毎日ログインしやりこみ度も高い自分のチムメンが1・2日でレベルカンストして、クエストも一気に消化した人が昨日チムチャットで「やばい、やることなくなったw」って言ってもいましたので。
5キャラあるけど基本的にメイン1キャラ主体ですよ
サブキャラ作ってるけど必要以上にやる事は無いので
新しい発見とかそういうのないから
というか今のこの惨状のゲームにそんなことする必要すらない
正直メインですらだるくなってきてるんだから
それぐらい後期は最悪だよここまで酷いアプデは無いよ
りっきー以下確定してるからねガチでりっきー時代の方がましとかマジで悪夢だよ
他にやりたいゲームあったらマジでやめてるからね
いろんな面で古参完全に見捨ててる運営に完全にあきれてるからね
7年課金してきた客に対してここまで冷遇する運営のゲームでサブキャラに時間なんてほとんどかけたくないよ、今だって気力だけで何とかやってるし
大好きなレベル上げすら今回初めて面倒だと思うぐらいやる気落ちたからね
レベル上げてもステも対して上がらないし、どうせ強敵相手はワンパンでやられるし聖守護者とか絆強要のギスギスゲーで意味無いし
1キャラだけで遊んでるんですか
サブキャラとか作ってみたらいかがですか?
新しい発見なんかもあって楽しいと思いますよ