アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月29日

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り書いていきたいと思います、アプデ直前直後に何故か告知が集中していたのでこのタイミングで書くしかないので書いておきます

まず、プレイ継続特典2520日特典のご案内ですが、今回も安定の酷さでしたね
月額を2520日も継続してる客に対してこんなごみ特典とか酷すぎる
7年目の継続特典なのに、4年目の継続特典と全く同じと言うひどささすがにここまで酷いとマジで絶望と怒りしか沸いてこない、これだから月額課金者減るんだよ?と言いたいね
ルーラストーンなんてどんどん価値が落ちてきてるのに他の得点にかえないのも酷いし
プレゼントチケットも欲しい交換品が全く追加されないのにまた同じ6枚とかさふざけてるにも程があるって
プレゼントチケット77枚でマイタウンの権利書と交換できるようにしてくれよ、それならプレゼントチケットも多少は意味があるんだけどね
現状だとただのごみ特典で絶望ですね、2520日間も継続して月額課金した客に対してここまで酷い仕打ちをする運営は他に存在しないと思います
正直これで1記事書いても良かったけど、アプデ直後と言う事もあり今回は1記事にはせずに告知の1つとして記事に書いておきます

次に、映画ドラゴンクエストユア・ストーリーコラボ決定はよいんだけど、コラボが決まった告知だけなのが残念だね
DQ10のコラボ内容は後日発表とかふざけてるのかな?まあコラボでゲーム内でよいコラボイベントがあれば評価しますので、とりあえず後日発表のコラボ内容に注目しておきますか

次に、DQ10ショップの告知ですが相変わらず課金関連にだけは全力の運営ですね
俺は課金の見た目などには興味全く無いのでどうでも良いですし、ゲーム内に力を入れて欲しいですね

おきがえリポちゃんは告知から実装が早かったのでもう終わってるので省略

そして、DQ10TVですね、7月9日21時からの予定ですね
青山Pによるプロデューサー夜話があるのでこれに期待しておきましょう、ワンチャン何かあるかもしれないですからね
後は、プチとか書いてある時点で期待できそうも無いけど安西先生忘れ物はないですかと
毎回それなりに良いコーナーのアストルティア調査隊次第でしょうか、とりあえず見る予定です
初心者大使の茶番コーナーはいらないけどな

5告知(うち1告知はすでに終わってるので実質4告知)ですね
このタイミングで書いておけば、この後はしばらくは後期アプデ関連の記事を書く事になるのでちょうどよかったです

後期は過去最悪の薄さで、やる気も0で気力しかないのでのんびりやっていきます
記事のネタの配分も考えつつですけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

その通りなんだよね7年間もずっと月額払ってきた客に対してこんな酷い仕打ちしてる運営なんてほかに無いよ
7年目の継続特典に権利書入れて長く遊んでる人はこれでマイタウンを楽しむかGにしてコインボスや新装備などを買ってくださいといえば良い
これすら出来ないのが今の最低な運営の現状なんだよ、俺が運営なら確実に7年目の継続特典に権利書入れてるよ
店売りでも1億9000万はいいねそういう値段保障対策もあれば良いし
新規も福引でそれだけ使えば手にはいるんだから、7年の継続特典で権利書ぐらい当たり前なんだけどね本来なら、本当今の運営最低すぎてやる気がでない
Posted by ドラクエ at 2019年06月30日 17:21
さすがに10万を普通にこえて払ってるユーザーにやることじゃないよね
自分だったらこのタイミングこそマイタウン権利書あげますよ。あと虹色の錬金石(レベル80以下の装備に使える錬金石)1000個セットもオマケで
昔からやってるユーザーにこそ相応しい特典だと思います。

権利書は使いたい人は使って、いらない人はバザーで売って。値段崩壊対策で店売りでも1億9000万では売れるようにしときます。
福引きリアルマネーだと7~8万課金でマイタウン届くらしいですからね
これくらいはあって当然、同じゲームを何年もやるってそんなに簡単なことじゃないです。
Posted by at 2019年06月30日 01:28
継続特典さん、コメントありがとうございます

気持ち分かってないじゃん、分かってるならそんなコメントできないでしょ
月額課金ゲーで発売日から1回も休まずに月額課金してる客とか優良客なのに優遇しないとかありえないんですよ
貰う前にサービス終了する人は課金ショップで同じ額の月額課金分払えば特典をもらえるようにはしても良いですけどね
7年分って1500円×84で126000円払うのなら新規も同じ特典が課金ショップで買える形にしてもよいよ?それだけ俺は今まで月額課金のみでもそれだけ払ってるんだから
ジェム課金とかそんなの全く関係ないので、月額課金ゲーだからあくまで月額として払ってる分だから
安心してとめられるので良かったとかそれがおかしいんだよ本来月額課金ゲーは月額払ってない客はプレイできないんだから、キッズタイムなんて害悪システムがあるから月額払わないで短い時間で終わるようなコンテンツばっかり望んでるやつらがいるわけで
そういうのをなくす為にもキッズタイムの廃止と継続特典の大幅強化は必須です
Posted by ドラクエ at 2019年06月30日 01:08
気持ちはわかりますけど、継続特典は良いものにはできないとおもいますよ。
まず、一回も休まずに課金してる人は少数なので、そこを優遇することはできないですよね。
あとは、新規の人は七年の継続特典はかなりの確率でもらう前にサービス終了してます。

確かに沢山月額はらったんだからっていうのは、わかりますけど、現状ではジェム課金する人のほうが、余裕でそれ以上払ってるとと思いますよ。

もし、継続特典で良いものだすなら、課金で買えるようにするしかないでしょうね。

個人的には、課金を安心して止めれるので良かったとおもってます、私もしばらくもしかしたら良いものが来たらやだなと思って課金切れなかったけど、流石にもうないでしょうね、あっても、もうサービス終了までもらえないからあきらめつきますしね。
Posted by 継続特典 at 2019年06月29日 17:31
コメントありがとうございます

ゴリラとチンパンジーさん、10連でそれは無いでしょ公式にも書いてないし別の不具合でしょ、いくら運営が酷いからと公式で書いてない事をいうのは違うと思いますね
邪神のベルトは不具合じゃなくて普通にでやすくなってるだけでしょ
大体らしいとか適当な事いうのは駄目だよ、いくら後期アプデの出来が酷いとしても確定してない事をいうのはよくない
邪神も勝手に確率いじるとは思えないんだけどね、そんな事を本当にしたら大変な事になるから偶然だと思うよ

こきちさん、値上げが本当にあるのならそのあたりの話しもでそうだね
まあとりあえずはっきりしてからの話しだと思います
後期アプデがいくら酷すぎたからと、確定してない事を言う人多いし
運営は酷いけどまだ決まったわけじゃないからね、はっきりしてから批判等をする事にします
Posted by ドラクエ at 2019年06月29日 17:09
青山からの一番大切な発表は消費税10%に伴う値上げでしょうなねw
Posted by こきち at 2019年06月29日 03:34
ツールの福引き10連の特等 マイタウン出やすい不具合
邪神の戦神のベルト出やすい不具合
コレら やったもん勝ちは どこで折り合いをつけたらいいの
ツールの方は修正済みらしく
邪神はベルト祭りを聞いて 飛び込んだ人が 出ない!と
騒いでいたので またこっそりとイジったぽいですね
コイツらにお咎めなしとか流石に無いと思いますよ
Posted by ゴリラとチンパンジー at 2019年06月29日 01:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8927112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集