アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月20日

DQ10七夕イベントあまたの願いを求めての告知が

公式広場に来ていましたね、というかまず言いたいけど12日から1週間も広場告知0はやばすぎやろ

6月12日からこの告知があった6月19日まで告知0とかどんだけ何も無いゲームなんだよと思う
今までの中で1週間の間告知0とか過去にあったかなと思うぐらいだよね
というか後期詳細情報がアプデ前1週間切ってるのにこないとか結構やばいと思うんだけど

という事で公式広場の久しぶりの告知がこの七夕イベントの告知になっています

早速一通り見ていきます

まずイベントの開催期間ですが、6月26日12時から7月14日23時59分までと無駄に長いですね、2週間以上もありますがそんなボリューム無いだろと思うんだけどね、いくら新規イベントでも1週間ぐらいでよかったんじゃないかと思いますけど

後期が始まるメンテ終了後からでは無いとしても、アプデ日と同じ日に開催する必要なかったよねといいたい
こんなの7月3日〜7月10日までとかで十分だと思うんだけど
こういうスケジュール管理も適当だよなあ、アプデ日にイベント重ねる必要無いだろただでさえなにも無い地獄の日々が多いんだから少しは考えよう、まあそれだから開催期間が長めというのもあるかもしれんけどそれでもな

アプデ当日にイベントとかやるわけないでしょうに、26日とか今回の場合は天獄がくる可能性まであるのに

何もやる事が無さそうな時に設定すら出来んのはセンスが無いよな

内容は探索っぽいのでまあやってみてからですね、新規イベントだから多少は楽しめる要素があると良いですけどね

イベントアイテムは新作のゆかた蝶のゆかたや、手持ちの提灯ですけどどちらも見た目しかないごみですね
即捨て安定だと思いますし、さすがにこの2つのごみしかないという事は無いと思うので
それは実際にイベントがきてからのお楽しみという事でしょうね、報酬のよさは大事な要素ですからね

新作家具なども出るようですが不要ですのでどうでも良いです、そういうのより特別な効果のイベント消費アイテムの販売をして欲しいですね

過去のイベントの職人レシピ販売などもどうでもよいですね、新規以外いらないものですからね

後はいつものキャラクター背景画像とかだけどそういうのもいらないから、その分イベントを楽しめる要素を入れてくれ

という事でこれだけでしたね、正直言って99%ごみイベントだと思います

七夕イベントで昔あった短冊に願いを書き込めるのかどうかは書いてなかったのでない可能性もありますね
あれば安西が辞めますようにとかいろいろと書くんだけどね

まあとりあえずこれで1日分の記事のネタになったのだけは良かったです、ネタ切れしてるので1日分でも耐えられるのは大きいですからね、また明日からは苦労しそうです、さすがにそろそろ詳細情報きてな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8903226
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集