アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月27日

DQ10天獄17回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

「暗黒の星竜機」で暗黒の星竜機が出てきます

3回目の登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に10回テンションを上げろ
30秒以内にメタルドラゴンを倒せ
20秒以内に8回「心頭滅却」をしろ
30秒以内に光・闇属性で5000ダメージ
45秒以内に会心のボケを1回しろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に10回テンションを上げろは、武がいれば楽ですが武がいない場合は、踊り子やバトの必殺、バトのテンションバーンやミラクルブーストやとうこんなど、占いの魔術師タロットなどになるので武よりは難しくはなりますね、魔人の勲章装備や共鳴・復讐テンションなどもあると可能性は上がります、構成とアクセや宝珠の準備次第で可能性が上がる条件です

30秒以内にメタルドラゴンを倒せは、これはメタルドラゴンが召喚されるのでそれを集中してすばやく倒せば良いです
この条件くるまでCT温存などもありだとは思いますね、30秒と短めなので注意は必要
アタッカー職ならどの職も貢献できる条件です

20秒以内に8回「心頭滅却」をしろは、どの職でも出来るので条件自体は楽なのですが、20秒と短めなのでそこだけは注意が必要です、心頭滅却の瞬き宝珠はしっかりとセットしておきましょう

30秒以内に光・闇属性で5000ダメージは、対象の属性特技・呪文・タロットなどを使えば良いですね
魔戦がいればフォースでも良いしマダンテ使っても良いです、対象の属性武器で攻撃もありでしょう

45秒以内に会心のボケを1回しろは、どの職でも狙えますが会心率を重視しつつやると良いです
会心まいしんラップや不死鳥で会心率をあげられるなら上げてからボケを使うと良いでしょう

今回は条件は比較的ですが楽な方だと思うので特に問題ないと思います

どの構成でも比較的に可能な30秒以内にメタルドラゴンを倒せと20秒以内に8回心頭滅却をクリアしつつ
後1つをPT構成次第で狙うという感じでしょうね、会心のボケは運要素もありますが45秒あるので余程運が悪くない限りは大丈夫でしょう

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
守備力が高くて仲間呼びあるので守備力に影響されない範囲攻撃は有効ですからね
後は今回の場合はブレス対策が出来るレンジャーが非常に有効なのでレンジャーがいると楽でしょう

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は占い師かバトがベストでしょう

占い師ならテンションは魔術師入れつつテンションデッキである程度なら対応できますし、メタルドラゴン倒せもアタッカーですから貢献できますし、心頭滅却はどの職でもできますね、光・闇属性で5000ダメージも闇属性タロットで問題ないでしょうし、会心のボケも不死鳥してからボケをすれば45秒もあればまず大丈夫でしょう

バトならテンションはテンションバーン・ミラクルブースト・とうこん・必殺などで上げられますし、メタルドラゴンもアタッカーですから貢献できますし、心頭滅却はどの職でもできますね、光・闇属性で5000ダメージもギガブレからのギガスラで貢献可能ですし、会心のボケも不死鳥してからボケをすれば45秒もあればまず大丈夫でしょう
守備が高いボスですがバトはシールドブレイクもできるのでそこが武よりは良いと考えます
テンション条件だけ見るなら武が良いですけどね

天獄はバージョン4で数少ない成功コンテンツですから、回数は減ったけどやはり来たら楽しめます

やはり天獄ぐらいがPTコンテンツはちょうどよいね、オートマッチングで気軽に楽しめるこういうのでPTコンテンツは良いんだよな、3条件突破で良いのが本当に絶妙なバランスだし天獄だけは評価したい
1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

ネタが無い時の救いにもなる天獄はそういう意味でも良いコンテンツです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

今回のだと記事でも書いてるけどレンジャー有効ですし良いと思います
人狼ディレクターだから予想はできていたよそこまでしてくるだろうなと思ってた
DQ10より人狼が好きなディレクターだからね
コラボってDQ10とじゃなくてDQとコラボでしょ、DQ10に人狼ゲー入れてきたらその時は大荒れ確実だと思うけどさすがにないでしょう、もしそうなったら完全にりっきーの学園以上の黒歴史確定する
DQ人狼とか発売されても買わなきゃ良いだけですしどうでも良いですね
まあDQ10のディレクターなのにそういう事ばっかりしてるのは印象が悪くなるだけだよね
Posted by ドラクエ at 2019年05月27日 19:38
天獄にはレンジャーで行ってます
まもりのきりやケルベロスロンド、ザオラルに妖精たちのポルカでサポートに徹しながらお題がきたらなるべく達成に貢献できるようにしています

……それと、記事には全く関係のない事になりますが、昨日開催されたアルティメット人狼10というイベントでドラゴンクエストと人狼がコラボしたドラゴンクエスト人狼が発売される事が発表されたそうです
まさかこんな事になるとは思っていませんでした
これも安西Dが普段から人狼をやっていて、そこからコラボする事になったのでしょうか?
昨日のイベントにも参加していたみたいですし
齋藤元Dの時の学園もそうでしたが、ドラクエ10よりも大切な事があるのはちょっとどうかと思ってしまいます
Posted by at 2019年05月27日 16:02
コメントありがとうございます

レンさん、占いは天獄ではいつでも活躍できると思いますので良いと思います
ベルトはそのうちなにかくるだろという感じですね
天獄だけは1回だけしか楽しめないけど楽しいですね

冒険がしたいさん、天獄は本当にバージョン4の数少ない成功コンテンツだからね
解放期間延ばしたのは理解できないよね、プレイヤーが楽しむ事をのばすのはないよね
大変だね、一応頑張ってるけど、いつかはブログやめると思います
1位になっていたら目標達成したら俺は終わるタイプなのでとっくの昔にブログ辞めてるんだけどね、4年以上やって5位までは来たけどそこからが無理ゲーな感じ

名無しさん、天地はこの頃俺も僧侶使えない時の選択として邪神でやり始めたけど
天地はよいよね本当にPT同盟コンテンツでは強い、各PTに天地1人いたらかなり楽になるからね
嫌がらせは悪質だし警察が何かないと動かないのも知ってるので正直どうしようも出来ないからね、だからブログ辞めるのも視野に入れています
正直たかがゲームブログでここまで嫌がらせしてくるやつらの意味がわからないし
闇が深いしDQ10が人生最後のゲームブログだな、大変すぎる
毎日何時間もブログに使って更新して4年以上でこれじゃね
Posted by ドラクエ at 2019年05月27日 14:28
天獄は天地で行ってます
結構楽しいですね

いやがらせかぁ
身元ばれ覚悟でやらないとこいつら潰れないからなぁ
しかも警察は実害がないと動かないし(殺されたとか、家放火されたとか等)
こんな嫌がらせしてるやつらに言いたいよ

一歩間違えたら普通のユーザーも同じ目で見られるんだぜ
Posted by at 2019年05月27日 14:01
天獄はほんといいよなあ
ほんと解放期間伸ばしたのは未だに理解不能だわw

色々嫌がらせ大変みたいね
俺はあんたの記事見るのが日課になってるからさ、
頑張れとは言えないけどあんたが頑張る限りは最後まで見させて貰うからな
Posted by 冒険がしたい at 2019年05月27日 10:33
廃さん更新お疲れ様です!
天獄は占いで行くと活躍できる場が多い気がして
毎回占いで行きます( ´∀`)
ベルトに期待はできませんが楽しいですよね!
Posted by レン at 2019年05月27日 10:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8837553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集