アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月27日

DQ10試練の門での宝珠集めは凄い その21

今回は試練の門10門〜12門を20回した宝珠の結果を書いていきたいと思います
今までに書いている宝珠は除外してます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
かぶりのみでした
現在26種類

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
果てなき神の息吹、効果時間が長くなるので便利です
現在99種類

最後に闇の宝珠
しゅくふくの杖の奇跡、回復量が増えるので多少は使えるかも
プレートインパクトの極意、ダメージが増えるので強力です
デュアルカッターの極意、ダメージが増えるので強力です
現在50種類

これで今までの合計で212種類の宝珠が集まりました
後期2回目にして早くもかぶりじゃない必殺宝珠を引けるとは予想外でしたがかなり嬉しいです
宝珠の種類が増えた事で前期に比べて相対的に必殺系宝珠が出にくい事を考えるとこれは大きいです
宝珠の香水の影響でフィールド上モンスターの宝珠狙いが流行っていますが、我慢して今まで通りの必殺系宝珠狙いが報われた形です、これで必殺系宝珠は閃きは全職確保、極意・果てなき系は残り8職になりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、後期で炎・水・風に追加があればよいのですが
今の所はかぶりのみでした
後期で宝珠が増えた事で最低でも260以上はあると思うのでまずは260を目標に頑張っていきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

宝珠の香水が無くてもある程度でも2玉で揃えられたのは良いですね
そういう事がある程度可能なのも試練の良さです
必殺系宝珠はやはり前期に比べると単純に種類が60以上増えた事で相対的に出にくくなっていますし、実感としても後期もすでにこの2日間で試練を結構やっていますが前期より出にくいです
だからこそここまで来てこんなに早くかぶりじゃない新しいのが出たときは思わず声が出ました(このあたりになると必殺のかぶりも良く出てきてるので)
ありえない強運で運を使い切った感じもします

達人クエストで必殺系宝珠が出ると言う噂はありますね
宝珠と交換する人が圧倒的に多いと思ったので今週は5穴石版に賭けて石版と交換しましたが
達人クエストの光宝珠で必殺系宝珠も出るなら来週からはそれしか選ばないです
必殺さえ全部集めたら後はフィールド上なのでどうにでもなるし
たぶん必殺を集め終わる前に試練でそれ以外の宝珠が全部集まりそうな気がしています
これだけ試練をやりこんでも未だに22種類しか必殺系宝珠が揃って無いですからね
これからは達人クエストからも狙って後8種類の極意か果てなき系の必殺宝珠を何とか手に入れたいです
Posted by ドラクエ at 2015年06月27日 10:57
いつも楽しく読ませていただいております。

新しく宝珠が追加されましたが、
宝珠の香水でなくてもある程度は必要なものが2玉で揃えることが出来ました。
が、おっしゃる通り試練で必殺系の宝珠が取りづらくなった印象です。
達人クエストの報酬を含めて、光の宝珠を狙って必殺を取りたいものですね。
Posted by at 2015年06月27日 05:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3852515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集