アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月12日

DQ10第14回Q&Aコーナー

今回は第14回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います
現時点でもうマジでネタないから質問のストックなくなったら詰みなんだがさすがにここまでなにも無いゲームは無理ゲー
というかいい加減天獄開放してくれよ11日くると思ったのに


Q、武器屋・防具屋を今から有効活用できるようにするためには、どう改善すれば活用できるようになると思いますか?

A、買った時にランダムで錬金効果がつくのを売りに出せば有効活用できると思いますねG回収にもなるし
レベル1装備からその時の最新装備まで売りに出したらよいと思います


Q、今のdq10の道具は葉っぱとかしずくとか聖水ばかり専用みたいなところありますが、それ以外で好きな消費アイテムなどはありますか。

A、マカロンなどのテンションアップアイテムが好きですね、強敵討伐で可能性を作れるアイテムなので好きです
こういう特殊効果がある消費アイテムは戦術の幅を広める為にもどんどん増やしてほしいですね


Q、過去のドラクエで出たアイテムで実装されてほしいものはありますか。

A、ふっかつのたまですね、これあればザオトーンを使う名前を言ってはいけない最悪なボス以外には有効なので、こういう準備が活きるゲームにして欲しいです


Q、武器についても戦闘中に特殊な効果があるもので、実装されてほしいものはありますか

A、てんくうのつるぎ、伝説の武器ですし効果もいてつくはどうは単純に役立つので


Q、天獄の再調整どう思われますか?

A、最悪だよね、そのせいでまだ次のアプデまでかなり日がある今このシリーズの記事かかないといけなくなったわけで
天獄の開放回数が減る=ブログのネタも減るので最悪です
ゲームを楽しむ為にも開放頻度を上げてほしいし他に何も無い日に定期的に日付決めて開放の方が良いですね
毎月2日と12日と22日に開放するとかね


Q、廃さんともなると装備大量にありそうですがどう整理してますか?

A、その時の上位装備を中心にしてそれ以外を結晶にしたりして整理していますね、後はあまり高くない装備を結晶にしたりしています、それならもしまた必要になっても安めの金額で揃いますからね
倉庫がきつすぎるゲームなので倉庫枠を今の倍にはして欲しいよね、整理するのも限界があるからね


Q、ドラクエ10のプレイ時間が50時間程度でブログを始めて1ヶ月程度の人が今ランキング10位くらいにいますが、廃さんはどう思っていますか?

A、これはこの質問の当時と状況が違うのでなんともいえないけど
初めてそれぐらいでランキング高いのはブログの内容以外の要素で上がってるんだろうなと思います
俺は4年以上毎日更新してようやくこの位置だからね、基本的に数年は毎日更新をやらないと上位は普通は無理だと思います


ちょうど7つできりがよいので第14回はこれで終了します、第15回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントなどがあれば候補には考えておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
あすなろさん、こんにちは、コメントありがとうございます

Q&Aコーナーで書く予定です
(受け付けた順に7つたまってからなのでこがちょうど最後の7つ目になれば早いけど、遅くなるかもです)
Posted by ドラクエ at 2019年05月13日 16:13
廃さん、こんにちは。
「Q&Aコーナーでやって欲しい」です。
現在は1日に30分程度しかINしてないと書いておられましたが、ver2ぐらいまではかなりやりこんでおられたようです。
その当時、1日どのくらいプレイをされていましたか? また、どのコンテンツにもっとも時間をかけられていましたか?
Posted by あすなろ at 2019年05月13日 14:12
コメントありがとうございます

名無しさん、1記事で書く量的に7がちょうどよいという事ですよ
5でも良いんだけど若干少ない印象もあるので7にしています

ななしさん、さすがにそろそろくるのは誰でも分かるでしょ
11日にくるだろうと思ったけどね
Posted by ドラクエ at 2019年05月12日 22:32
天獄こいよって言ったらホントにくるとかニュータイプみたいですね
Posted by ななし at 2019年05月12日 18:18
7ってキリがいいんですか?
Posted by at 2019年05月12日 12:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8796848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集