アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月10日

DQ10邪神の宮殿4月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日だったのでいつも通りに地雷が増える前に朝速攻でやってきました

今回のブログのネタが無いのでいつもと更新時間帯は変わりますが邪神の宮殿をやってきてすぐの記事になります

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は災いの神話と暴虐の悪夢です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
状態異常耐性はもちろんですが、今回は雷耐性も重要なのでそこも意識しましょうギガデインワンパンは地雷ですからね

2獄は条件が両手杖かオノか棍で復活の杖か真オノむそうか奥義棍閃殺でアイテム支給制限です
戦士も僧侶も占い師も天地も使える条件なので問題ないですが、盾が持てないぶん耐性が無い人が多かったので耐性はしっかりと意識しましょう、耐性無い地雷が盾持てない条件の時は多すぎますからね
それでも条件が楽なので1発で終わりました、やはり条件が楽だと良いです
この条件ならアイテム使える分1獄よりも楽までありますからね

3獄は条件が盗賊でサプライズラッシュでアイテム支給制限です
やはり優秀な足止め職の盗賊は8人集まると強いですね、ただ両手武器装備が主体なだけあり2獄と同じで耐性無い人が多かったので耐性は盾が無い時でもしっかり出来るように意識しておきましょう、特に2獄と違って世界を使える占いがいないからギガデインワンパンだけはしないように意識しましょう、アクセ+料理+宝珠でどんな装備でも雷54は可能ですからね、盾無しだと耐性に自信が無い場合は盾が持てる短剣盗賊もありです
それでも条件が3獄にしては楽なほうだったので1発で終わりました、ドレアム1人になった時はドレアムが可哀想なぐらいには連続で足止めされますからね
なので言うまでもなく必殺チャージ率も装備や宝珠等で意識しておくと良いです、足止めこそが盗賊の強さですから

4獄は条件がまもの使いか賢者かレンジャーか占い師か踊り子でスキルクラッシュかドルマドンかフェンリルアタックか魅惑の水晶球か魔力のバラードかつるぎの舞でアイテム支給制限です
賢者と占い師とレンジャーが使えるので楽ですね、魔法対策もブレス対策も問題なく可能です
今回の組み合わせだとレンジャーはまもりのきりで活躍できますからね、占い師が世界で活躍するのと同じ感じです
耐性無い人も2獄や3獄よりは盾が持てる分少なめだったですね、それでも耐性無い人が3人ぐらいはいたのでやはり耐性はしっかりとしましょう、条件が楽な事もあり1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は2割ぐらい108じゃなかったね、カンストしてる人の方が明らかに多い感じになってきましたね、良い傾向です
未だに108じゃない人は早めに108にしてから邪神にきたほうが良いですよ、108以外は他人に迷惑を少しでもかけてる事を自覚しましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
旅人さん、コメントありがとうございます

仕方無いといったらそこまでになるから駄目だよ
野良だからこそ他人に気を使うのも大事だと思うけどね
Posted by ドラクエ at 2019年04月11日 22:28
野良は仕方ないから諦めましょう
Posted by 旅人 at 2019年04月11日 06:15
コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2019年04月11日 00:25
すんげーいい記事
Posted by at 2019年04月11日 00:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8708776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集