アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月27日

DQ10アプデ後初の邪神の宮殿

25日は邪神の宮殿の更新日だったのでいつも通りに地雷が増える前に朝速攻でやってきました

天獄の影響で記事が遅れましたね、10日と25日に天獄あけるのだけはやめて欲しいですね、ただでさえやる事少ないんだから分散させろと思います

アプデ後初の邪神という事で職調整の影響も含めてどのように変化したのかも見つつやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は災厄神話ギャラリーです

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪い耐性すらいまだにないのは論外ですのでしっかりと耐性を準備してきましょう
後今回の場合の1獄は魅了耐性も意識しましょう

2獄は条件が両手剣か棍か弓で全身全霊斬りか奥義・棍閃殺かダークネスショットでアイテム支給制限です
両手剣という事で強化されたバトが何人かいたけどやはり天下無双のモーションなどの遅さから範囲当たったりしていて生存率低くてあまり意味が無い感じでした、やはりこの条件だと戦士僧侶占い師の方が活躍はしますし、これらの職が使える時点で楽なので特に問題なく1発で終わりました
盾が持てない条件という事もあり耐性無い人が多かったけど盾なくても耐性はしっかり準備しましょう、特に呪いと混乱は厄介なのでしっかりと意識しましょう

3獄は条件が賢者でドルマドンでアイテム支給制限です
賢者の時点で問題ないですが、火力が低い人が多かったのが気になったね
こういう条件の時は火力よりにした方が良いですね、後やはり今回の3獄はグレイブホールを避けない人が多いのでそれが面倒だったぐらいですね、特に問題なく1発で終わりましたが時間はそれなりにかかりました
回復よりの賢者が多かった印象ですね、回復よりの賢者が多いと安定はするけど時間はその分かかります

4獄は条件がパラディンか僧侶か魔法戦士か占い師かスーパースターでグランドネビュラかホーリーライトかマダンテか魅惑の水晶球かバギムーチョでアイテム支給制限です
僧侶と占い師が使える時点で問題無いですね、魔法戦士もいると火力面の補助で楽ですしスーパースターもいると安定はしますね、パラディンはいなかったけどいても困る事はないとは思います
特に問題なく1発で終わりましたね、耐性無いのが相変わらず多いけどしっかり耐性は意識しましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回も全部聖灰になりました、なかなか簡単に更新はできないです

今回は3割ぐらい108じゃなかったね、108の方が多めに見えた感じです
早めに108にしてから邪神にきたほうが良いですよ、108以外は他人に迷惑を少しでもかけてる事を自覚しましょう

天下無双が強化されても結局モーションが遅いので邪神ですら見ていて微妙に感じるぐらいですからね
邪神レベルでこれじゃ強敵でバトの出番はきびしいと思います(というかHPリンク使えない時点でバトたいした事無いし、この程度で修正とかいってる人達っておかしいと思います)、やはり避けられるかどうかが重要になるボスでバトは厳しいと思います
結局昔と同じで弱い敵には強いだけのバトという感じでした、棍は強化されたけど今回の条件だと棍=僧侶か占い師だったから氷結の強さは良く分からない感じです、旅のみや武のみ指定とかなら氷結が見れそうな予感だけどね

魔法強化も今回は見れなかったね、1獄でも魔法いなかったので魔法のみ指定の時にこちらも期待でしょうか
やはり邪神と天獄ぐらいしか今はそういうのをみれるコンテンツが無いですからね、聖守護者には全く期待してないし廃止で良いと思ってるので

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ちゃびぃさん、コメントありがとうございます

勘違いも何も外部で多方面から悪質な嫌がらせされてるのに無理だよ
ランキング上がりようが無い、ここまで弱小ブログに対して多方面から嫌がらせうけてるブログ他にないと思うよ、8位に上がってからやばいぐらい連日悪質な嫌がらせされて20位まで落ちたんだからもう無理だよ、というかここまで落ちても連日嫌がらせあるからね
俺のブログがあると困る人達が多いという事でしょ耐性無い人達もそうだとおもう、俺が耐性無いと地雷とか書いてるのが気に入らない人が多いんでしょうから
復讐宝珠だってかなり重要なのに文句言うやつまでいるんだから信じられないよ
こっちが身元ばれるから訴えないと思ってやりたい放題やられてるから無理
身元ばれないように訴える方法あるなら100%訴えてるぐらい悪質な嫌がらせうけ続けてるからね
耐性表にかいたぐらいで順位上がるなら誰も苦労しないって
今のDQ10にそんな情熱も無いし唯一の楽しみのストーリーまで最悪だったんだから
何も希望にしてやっていけばよいのかと考えてるし別ゲーに移りたいと考えてる
後発よりも古参大事にしない運営と同じになりたくない、俺は古参プレイヤーだから耐性なんて知ってて当たり前だと思ってるから、今邪神耐性無いのって知ってて耐性無いやつばっかりだから、まあ装備にGがかかるこのゲーム自体の問題点もあるけど差異新装備じゃなくてそれこそレベル1装備でも耐性あるほうが良いしそれはそれを何度も記事とかで書いてるけど
それでも全く浸透しないという事は他人に迷惑かけようが構わないと思ってるプレイヤーが多い質の低いゲームという事でしょ、実際嫌がらせの質も低いし
正直質の低いプレイヤー増えすぎてもうこのゲーム駄目だよ、質の低いプレイヤーにあわせてるからね運営も
努力したプレイヤーが報われるような事をしない運営だからこうなってしまうんだよね
運営が耐性無いやつは強制的にコンテンツ参加できないようにすれば良いだけなのにそういう事すら出来ないんだから、邪神も必要耐性無い人は参加出来ないようにシステムでやれば良いし、レベルだってカンスト以外は入れないようにすれば良いだけなのにそういうことすら出来ない、つまり怠慢なプレイヤーに運営があわせてるからどうしようもない
上位ブロガーでさえ耐性100なくても良いとかそんなありえないふざけた記事書いてるのに上位だしこの時点でもうどうでもよいわ、真面目に書いてる俺が弱小で損してるだけだしな
Posted by ドラクエ at 2019年03月31日 13:41
Lさんに噛みついてるコメント返しは、勘違いしてる気がする。まだ始めたらばかりだけど、読んで知識になるブログだと思います。耐性なんかはブログへの載せかたを表にして必須って書いていたら、後発にも参考になるし、そういう内容だと、自然にランキングも上がるんじゃないかな?
Posted by ちゃびぃ at 2019年03月31日 07:20
コメントありがとうございます

そうなんだよね、どんなに有益な記事書いても読まれなきゃ意味無いし
何度か記事ぱくられてるからね、結局順位高くないと何の影響力も無いんだなと感じています
上位だから読まれるはまだしも、リアル女である事を武器にして上位狙ってるのはなんだかなと思う、不正はさすがに対応してるとは思いますけどね
Posted by ドラクエ at 2019年03月28日 14:30
数年書いても低順位か…
ウチも同じだから分かりますよ。
こっちは、5年半書いて104位ぐらい。
・正しい、有益な情報を書いても読まれない。
・上位だから読まれる、リアル女を利用する。
この2つはムカついてますね。
結局は…不正行為が簡単に可能なランキングです。
クリック業者も処罰対象じゃないようだし。
Posted by at 2019年03月28日 11:08
だから何?

いつまで過ぎても耐性無いのがいるからそう書いてるし読み飛ばすとかどうでも良いんだよ
どうせ俺のブログはいくら頑張っても外部のしつこい悪質な嫌がらせの連続で順位上がらないんだから
影響力も何もないし毎回書いても変わらないむしろ前よりも耐性ない人増えて悪化してるよ
新規優遇古参無視の運営のせいでプレイヤーの質がどんどん落ちてるんだよな
いなくならない限り永遠にかき続けるし読み飛ばすようなやつはどうでも良い
耐性の記事を俺が書いた所でどうせ変わらないし書く気力も無い
4.5のごみみたいなストーリーのせいでマジでやる気無いから
同じ事書くなと顔盛ってるなら論外だよ、同じような事書かないといけないからかいてるの
耐性なんて当たり前の準備すらしない人多いんだから
もう耐性無いと入れないように運営がシステムで作るしかないレベルなんだよ
俺がブログでいくら耐性の必要性かいても弱小ブログじゃ何の意味も無いの影響力0だから
俺が上位になれば影響力あるから頑張って各機にもなるけど今の順位で書いてもそれこそただのポスターよりも影響力無いから
記事のネタも無いぐらい何も無いゲームで3年以上頑張ってこの順位じゃやるきねえよ
リアル女と言うだけで上位にいるブログとかそんなのばっかじゃん
もうそういうレベルまでこのゲーム落ちぶれてきたからね、ゲーム内容真剣に書いても全然順位上がらないからマジでやる気無くすし、コピペじゃねえから二度とその言葉使わないでくれ
この記事だって書くのに何時間か労力使ってるんだよ
毎回条件も変わるし敵もかわるからしっかり確認してかかないと間違っただけでエアプとか言い出すようなアンチも多いし本気で嫌になる
その部分に何の文句があるの?ただでさえ復讐聖女に対してウザイコメント多いから修正して変えてるしその時点でコピペじゃないんだけど?前から変わってる事すらあなた気付いてないし論外なんだよ前は復讐聖女の事書いてたのやめたんだから
いちゃもんつけるだけのコメント続けるなら二度とコメントしなくて結構
復讐聖女宝珠すらつけてないやつ多いから書いてるのに多数死人出ても聖女発動しないのがいるからだしな、本当に宝珠すらろくにつけてないのが多いから書いてるのにさ
俺だって何度も書きたくねえよ?いい加減邪神ぐらい耐性や宝珠ぐらい当たり前の準備だし準備してない人がいなくなる事を願ってるけどここ数年で逆に増えてるからね
もうこんな惨状のゲームじゃプレイヤーの質なんて向上しないしだから俺は聖守護者は廃止で良いと思ってる、邪神ですらまともに準備しない人が多すぎて嫌になるレベルですら未だにカンストして無いのいるしもう駄目でしょ、こんなにレベル上がりやすいゲームでカンストすらしてないのが多いとかもう終わってるんだよ

俺が耐性の重要性を説く記事書いて耐性つける人が増えると本気で思ってるの?
そんなので増えるならとっくの昔に増えてるんだよ耐性の重要性なんて過去にも何度も何度も記事にしてるし、それで耐性つける人が増えるなら何の苦労もしない
俺みたいな弱小ブロガーがどれだけ必死に書いてもなにも報われないんだよ
それに弱小ブロガーなのに嫌がらせは上位ブロガーなみに受けてるしな
耐性つける人増えるならいくらでも書くよでも増えないから、逆に耐性つける人減ってるし悪化してるのが現状、上位ブロガーが耐性100じゃなくても良いとか書いてるからこうなるんだよ、上位ブロガーの影響力にはどうひっくり返ってもかてねえし理不尽な世界だからどうでも良い俺は俺の書く事を続けるだけ、同じ事かかないと分からないような層が多すぎるんだよこのゲームは、運営が何も対策もしないからこうなるしギスギスも加速するだけ
Posted by ドラクエ at 2019年03月28日 03:30
失礼しました。
わたしがコピペと言ったのはこの部分です。この部分が毎回同じで読み飛ばされてるんじゃ?という意味です。わかりにくいコメントですみませんでした。

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです
Posted by L at 2019年03月27日 23:56
コメントありがとうございます

Lさん、俺みたいな弱小ブログが書いても意味無いだけですよ
20位も怪しいような弱小ブログが書いた所で何の影響力も無いよ
上位ブロガーがそういうこと書かないと駄目だと思う
今更すら分かってない人多いし準備しない人明らかに増えてるからね、俺のブログなんてずっと準備の重要をいろんな時に書いてるのに何の影響力も無いんだなと思うと悲しくなるぐらい
コピペじゃないし毎回条件違うからな、読まれてないじゃなくて順位が低いから影響力が無いだけ上位ブロガーが書くと昔のベビーサタンとか即弱体とかされるぐらい影響力あったりするゲームだからこれ
その例も失礼だし同じものじゃないからね毎回違うからそういう失礼なコメントは警告な
条件も敵も違うんだから毎回違うので

名無しさん、こんにちは
それは神ベルトですね、フューりーはまだ炎耐性無い敵ならそうかもね、炎耐性無い敵なら装備したほうが良いかもね、フューリー装備なら炎13、最新武器なら雷13で良いのではと思います、まあ炎と雷両方ついてるベルトが完全に神ベルトだけどそこまでの神ベルトはまあみないからね、どっちメインと言うか装備する武器で変えたら良いだけだと思います
Posted by ドラクエ at 2019年03月27日 22:15
廃さん、こんにちは
戦神ベルトで両手剣雷13攻撃力14でました
フューリーブレードの方がまだ強いらしいですが、フューリーを装備した方がいいと思いますか?
それとも最新両手剣を装備した方がよいですか?
両手剣炎13もありますがどっちを両手剣メインベルトにするか悩みます
廃さんの考えをお願いします
Posted by at 2019年03月27日 21:09
耐性の重要性を説く記事を1本書かれては?
(いまさらもいいところですが、そのいまさらをわかってない人が多い)

なんでコメントするかと言いますと、毎回邪神の記事に書かれてますがコピペなので読まれていないかなと感じているからです。
例えばポスターも同じものがずっと貼られているといつのまにか景色と同化してしまうんですよね。
Posted by L at 2019年03月27日 12:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8666830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集