アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月12日

DQ10邪神の宮殿3月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日だったのでいつも通りに地雷が増える前に朝速攻でやってきました

天獄の影響で邪神の宮殿の方の記事は遅れましたが今回も書いていきたいと思います(天獄は10日と25日には開かないようにして欲しいけどね)

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は闇に堕ちた英雄の幻影です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう、この回の特徴だけどビームワンパン毎回多すぎですよ
今回は賢者がいた方が良い回なので賢者で行くと良いです

2獄は条件が短剣かオノかブーメランでナイトメアファングか真オノむそうかデュアルブレイカーでアイテム支給制限です
今回だとブメ賢がベストですね、賢者は何人いても良いと思います、極論賢者8でもよいぐらいですね
旅芸人の数に比例して苦戦すると思います
旅芸人は1人だけだったので特に問題なく1発で終わりましたが、耐性等はしっかりと意識しておきましょう

3獄は条件がまもの使いでスキルクラッシュでアイテム支給制限です
まもの使いはやっぱり最強アタッカーですね、火力が高いので削るのが早いです
8人いるので災禍からのラッシュも決めやすいですからね
ただし今回の条件だと賢者がいない分それで面倒だったりはしました
それ以外は特に問題なく1発で終わりました、まもの使いは久しぶりに使ったけどやっぱり強いね

4獄は条件がバトルマスターか賢者か旅芸人か遊び人か盗賊でミラクルブーストかドルマドンかゴッドジャグリングかひゃくれつなめかサプライズラッシュでアイテム支給制限です
賢者が使える条件なので楽です、今回はとにかく賢者が重要なので賢者で行くのがベストです
でも旅芸人とかもいたりするのでそれでやや苦戦しましたね旅芸人2人もいたから2獄より苦戦した感じです、旅芸人は不要です、今回だと賢者の完全劣化ですからね
後は耐性はしっかりと準備しましょう、状態異常も属性耐性も両方大事です

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回も全部聖灰になりました、なかなか簡単に更新はできないです

今回は2割ぐらい108じゃなかったね、カンストしてる人の方が明らかに多い感じになってきましたね、良い傾向です
未だに108じゃない人は早めに108にしてから邪神にきたほうが良いですよ、108以外は他人に迷惑を少しでもかけてる事を自覚しましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

正直そこまで意識しろとは思わないけどね、開幕おたけびはビーム即死多すぎるから開幕崩れないようにやる人いるみたいですからそこはあまりいえないね
ビームでの即死がとにかく多すぎるからね、闇衣ビーム耐えしろとまでは言わないけど、通常ビームすら耐え無いのだらけだから開幕おたけびも仕方無いのではと思います
(一応言っておくけど俺は開幕おたけびとかしないからね)
スタン技も使うだけましなのではと思いますね、スタン技もってるのにずっと使わないのとかもいたりするのが邪神ですから

でもさすがにトーマから殴りだすのがいたらそれは困るね
まあそういうのもいる可能性があるのが邪神だからね(さすがにトーマから殴ってるのは朝一では見た事無いけどね)、結局プレイヤーの質がかなり落ちてるという事でしょう
Posted by ドラクエ at 2019年03月12日 08:28
闇の衣を使う敵は、闇の衣を使わさせずに怒りを取るかスタンで一気に黄色に持って行くことが重要だと思うんですが、それを一切意識しない戦士盗賊や短剣持ちが多すぎて嫌になります
チャジタサプライが溜まったら雄叫び足払いを待たずに即打ちする奴や、開幕直後に雄叫びする短剣持ち(開幕扇を持たない踊り子に多い印象)、だらけでグダってばかりな気がしますし、それどころか後で倒すトーマにスタン技を打つ奴、果てには何故かトーマから殴りだすバトマスまでいますし、いつものように相変わらず魔境ですね。
Posted by at 2019年03月12日 03:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8627200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集