アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月09日

DQ10第6回アストルティアナイト総選挙

スライムレース記事を優先していて遅れましたが、今回は第6回アストルティアナイト総選挙について書いていきたいと思います

さすがに今日はこれを書いておかないと第6回アストルティアナイト総選挙は明日で終わりですからね
アンケートは3月10日を過ぎてまだ大丈夫なので次あたりで記事を書く予定です

アストルティアナイト総選挙の方もお使いクエストがあってごみ化していましたね
アストルティアナイト総選挙とかそういうのでこういうつまらないお使いクエストは不要だと思います
それでもクエストは一応クリアしておきました、報酬も相変わらずのごみだったけどね

そして第6回本選出場者が50音順にするとギルガラン王子、グリエ王子、城主ダストン、ヒューザ、ファラス、ラウル、ラグアス王子
運営推薦枠がプクラスでしたね

はっきりいってごみですね
クズだったギルガラン王子入ってるとかこの時点で論外です、結局顔がよければ性格がごみでも何でも良いんだろうね
城主ダストン以外間違いなく顔で選んでるよねこれ、城主ダストンは今回もドワーフの組織票の強さと言う感じですかね
ヒューザも3連覇してしまいそうな勢いですけどどうでもよいです
ファラスだけはストーリーで良かったので俺はファラスに10票投票しておきました、純粋に良いキャラに投票したいですからね
ラウルもラグアス王子も時期的に厳しいし、プクラスは運営推薦だけどネタ枠みたいなものですからね
ストーリーやってるなら今回はファラスしかありえないけど、まあ1位は難しいだろうなと思います
リアル男からの人気はファラスが1番だと思うけど、このゲーム女プレイヤーが結構多いからなあ

そして中間発表も出てたので見てみると
第1位ヒューザ、第2位ギルガラン王子、第3位城主ダストン、第4位ファラスで絶望ですね

ギルガラン2位とか嘘でしょ女って顔しか見ないのが多いんだなと思った、あんな最低なクズ王子の顔以外でどこがよいんだよ、信じられないんだよな中間発表だし中間発表2位がクイーンの時は1位だったし嫌な予感しかしない
これならヒューザの方がまだましだしもうヒューザ3連覇でよいよ、どうせファラスはバージョン4キャラであれだけ見せ場あったのに1位には届かないだろうしな、ストーリー4.4までやってるならファラス以外ありえないと思うんだけどな
城主ダストン3位は面白いねダストンもワグミカみたいなこといってたからね、ダストンを1位にする事でイベントを否定する層もいるのかもです

まあ結果はどうなるかはしらないけどギルガラン1位だったらマジで終わってるなと思う、あんなクズ王子がアストルティアナイトになったら世も末だよな

後クオードが今回いないのは可哀想な気がしました前回上位だった記憶があるんだけどなあ

まあとりあえずこれで第6回のアストルティアナイト総選挙の記事は終わります、結果後に記事書く予定は今の所ないです(クズ王子のギルガランが勝つぐらいならヒューザがましだけどね)
人数考察もアストルティアクイーンの時にやったのでそれで良いと思っていますので

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

運営がクオードを潰したよねメインストーリーでも、さすがにあれはクオードに恨みでもあるのかと思うほど可哀想過ぎるし、メレアーデの人気ないのはクオードがこんな状態なのに猫集めとかのんきにしてるからだよなと思う(まあ過酷な現状が続いて現実逃避で絶望して猫に逃げてる見かたもできるからメレアーデに対しては悪い印象はないけど、人気ない理由は分かる)
正直あのままで最終章も終わるなら俺はその点に関しては酷評しかしないし、DQ11ばりに大逆転してくれる事を少しは期待してるんだよな同じDQだし
ギルガランって最初からごみだし、王子なのに民に対しての態度や行動なども最悪で王子の器じゃないしただのチンピラレベルの悪党だし、ギルガランの様々な悪い行為の対応をグリエがやっていてグリエがかわいそう過ぎたしな、だからアリとキリギリスみたいな感じで後半でグリエが報われるのかなと思って当時やってたけど、本来ギルガランがそうなるはずだった事を悪い方に改変して良いキャラだったグリエがあのようになったのも最悪で気に入らなかったし
(この時思ったけど4.1では結局改変できずに嫌なまま終わったのに、4.2は改変した上に悪い方に改変して改変できないとか言いながらこんな酷い方の改変はできるんだなと思ってストーリー完全にごみだなと思ったからね、DQ11を見習えよと言いたいマジで)
その時のギルガランの反応でこいつガチでごみだなと思った、普通グリエがあのようになったときの反応であれはないって、冷酷にも程があるしまあギルガランは人間じゃないからこそだけど人間味のかけらも無い冷酷なごみキャラだなとおもった
これが決定打かな、ここでの反応次第ではある程度見直してたんだけどね
ネタバレあるから詳細にはいわないけど酷すぎるって良い所0だからね顔で見てるよね、ヒューザの方がギルガランと比べたら明らかにましだからね
グリエが可哀想なだけで何で良いやつの方が改変でそうならないといけないんだとしか思えないから、本来改変って良くなるからこそ話しとして評価されるわけで
だから4.2のストーリーの評価はかなり低いよ、まあ4.3はクオード関連で過去最悪だったけど

ギルガランどこがよいのと思う、一番はまじでグリエがあのようになったときの反応
こういう時にキャラの本質がでるんだよ、まあ最初からの時点でこいつそういうキャラだなしかないしやはりこういう反応するんだなと思った冷酷なごみキャラだったんだなと

ヒューザは殿堂入りでよいよというか1回優勝したキャラは全員殿堂入りで良い

ストーリー本当にやったやつならグリエ可哀想だし報われないし、なんでギルガランがとしか思わないしこいつがもしもアストルティナイトならマジで世も末だよ
グリエが1位ならある意味納得してた報われないキャラだからここで報われるようにするという考えなら納得できてた
とりあえず中間のままヒューザが3連覇した方が遥かにまし、ヒューザも好きじゃないけどギルガランに比べたら遥かに人間味のあるましなキャラだと思うからね
Posted by ドラクエ at 2019年03月09日 20:14
クオードは3位だった好キャラだけど運営が潰しましたね
うん
後、ギルガランを応援する人は間違いなくヒューザ以上に顔で見てると思われます
個人的にはヒューザを三連覇させ次回からはヒューザは殿堂入りさせれば
もっとナイトはいいんじゃないかなと思います
Posted by at 2019年03月09日 07:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8621469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集