アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月17日

DQ10第11回Q&Aコーナー

今回は第11回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います


Q、10億G以上の価値がある装備って、どうやって手に入れるのですか?旅人バザー以外での直接取引になりますか?それとも白宝箱で入手した装備の鑑定結果ですか?答えられる範囲で教えてください。

A、そのレベルになると手に入れるというよりは自分で錬金して作るというレベルだよね
属性埋めなら10億G以上の価値もありえるので白宝箱などでも一応手に入れる事は可能ですけどね
直接取引は担保品などが無いとリスクがあるから微妙な気がする


Q、トルネコ、ミネアのように1〜11のキャラが来たら誰だったらいい(効果がすごそう、好きだから嬉しい等)と思いますか?

A、質問から推測するに魔法の迷宮の事だと思うのでそれで答えると正直現状でミネア最強なのでこれ以上は難しいですね、無能運営が理不尽にミネア効果を無効化するほどにはミネア効果凄いからね
好きなのはDQ4のシンシアなので来たら嬉しいですね


Q、廃さんは僧侶を得意としていると聞きましたが、HPを偶数に調整されたりしているのですか?

A、僧侶をやる時のHP調整は基本ですので当然調整しています


Q、バージョン5にどんな事を期待しますか?

A、安西がディレクターを辞める事に一番期待しています


Q、バージョン3.2のフィルグレアですが、当時、廃さんは一発クリアできたのでしょうか?(それはサポ?野良?)

A、サポで倒しましたが1発ではなかった気もします、記憶的に曖昧なのでサポで倒したとだけ答えておきます


Q、歴代ディレクターで誰が一番好きですか?

A、バージョン1の神ゲー時代のディレクターの藤澤で決まりでしょ、後の2人は最悪なので嫌いです


Q、ドラクエXのログイン以外でドラクエ関係でやっていることは?(ツールなど)

A、ゲーム以外のログインだと便利ツールしかないと思うよ、他にやりようがないからね
ドラクエ10以外のドラクエのゲームと言う意味なら現状やってないですね
DQ10以外のドラクエ関係のゲームではDQ11をやったのが最後ですから

 
ちょうど7つできりがよいので第11回はこれで終了します、第12回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントなどがあれば候補には考えておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8569306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集