アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月04日

DQ10新武器の評価(覇王の大剣)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手剣の覇王の大剣です
前の神域の大剣とは星3で基礎で攻撃13違うので両手剣としては普通の上がり幅です、片手剣が今回10上がった事を考えると15上がってもよい気もしましたけどね
(片手武器の1.5倍ぐらいの上がり幅が良いと考えていますので)
基礎効果に攻撃時2%でスタンショットと死亡時30%で攻撃アップが消えないです

攻撃時2%と低確率とはいえスタンショットがあるのは良いですね、邪神などで両手剣指定の時に8人これ持てばそこそこスタンショットあるんじゃね?とか思います、戦士の足止め性能が僅かだけどアップしますね
バトでもハンマー以外でもスタンショットの可能性が狙えるのもよいですし
最強アタッカーのまもの使いに僅かとはいえ足止め性能まで加わるのは強そうです
ただしスタンショットに完全耐性の敵だとこの効果が意味無いのだけは注意です

死亡時30%で攻撃アップが消えないのも、宝珠と合わせる事で48%まで上がるのでほぼ2分の1まで確率を上げる事が出来るのが良いです、この武器は宝珠と合わせる事が重要です
特に自己バイキが無い戦士や自己バイキが限られるまもの使いには有効な効果といえます
ただし効果の関係上そこそこ死ぬぐらいの強敵相手じゃないと意味は無いです
最低でも邪神クラスの敵相手じゃないとあまり意味は無いですからね

前の武器と比べるとCT短縮が無いので難しい所ですが、魔戦がいればクロックチャージあるので新武器のほうが良いです、武器ガード3%も前の武器にはありますがそれと同じか上回るぐらいには2%スタンショットも良いですから
攻撃力も何段階の前の武器よりは結構上がって来てるのでそろそろフューリーブレードの時代は終わろうとしてる感はありますね、魔戦いればフォースあるのでそういう意味でも新武器の方が良いですからね
ドラゴン系相手のみはまだ聖大剣アスカロンだとは思いますけどかなり限定されます

これだけ見ると評価高めに見えそうですがそうじゃないんですよね、やはり使う場所があるかどうかなんですよね
聖守護者には戦士の席は無いバトとまものは席があるけど両手剣は使わないから結局ないのと同じ
となると防衛軍や邪神ぐらいになります、まあこの2コンテンツならありですが防衛軍も使うとしても職実績の時ぐらいですから、基本邪神専用武器という事になりますね、そうなると無理に買う必要はなく防衛軍産でよいぐらいになりますからね、評価としてはやはり普通です、やはり聖守護者クラスの防衛軍産では許されないような理不尽強敵コンテンツで使うぐらいの武器じゃないと高評価はできないですし、買うのを勧めるのは難しいです

まあ邪神で使えるからかっても悪くは無いけど無理に高いG出して買う武器では無いです

ただし国勢調査で最高攻撃力目指す場合はこの武器の理論値が必要になるのでそういう本当に極一部の特殊な需要はあると思います、それだけに理論値はかなり高いですね6000万G以上ですからね、時給50万Gだと120時間以上の金策が必要ですからぶっ壊れてる値段です
(次の新武器が来る前に国勢調査が来るのかどうかという問題はありますので狙ってる極一部の人も来ると確定してから買っても値段は今よりあがるかもですが遅く無いと思います)

新武器が出ても結局使う場所などが一番重要なんだよね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント


65歳以上は年金だよ?何のための年金だよ?
もう少し社会勉強してからコメントしてね
そもそも俺生まれつき体が弱いから70歳とかたぶん死んでるし年金貰う前に死ぬんじゃね?と思ってるぐらい今生きてるのも割りと奇跡だったりするからね
手術しないと死ぬとか言われた事もないでしょ?俺はあるから手術回数も生まれてから今までで10回は軽く超えてるからね
だから短い人生だからこそ無駄な事に時間かけたくないしやりたくない事に時間をかけたくも無いどんな金持ちでも死んだら終わりだからつまり生きてる間にどれだけやりたい事をやれるかそれが全てだよ、そう考えると学生時代は本当に損をしたなと後悔してるぐらい

どこの簿記とか関係ねえよ1級は1級だから、資格なんて意味ないから実務じゃ役にたたねえからそれぐらい社会勉強してからコメント書いてくれ
実務と検定は違うから実際に社会にでてから言おう、俺も正社員も数年はやってるから社会の仕組みぐらい知ってるので
資格に意味はない資格よりも実務能力だから資格ないやつがいくらでも活躍してる世界だから
資格なんて騙されたよ俺は資格なんて本当にそれでもうけるための人達のわなだから
そういうの引っかからない方が良いよとだけ言っておく

そもそもゲームブログだから記事に関係のあるゲームのコメントで今後はお願いします
Posted by ドラクエ at 2019年01月05日 16:37
月10万円の収入でどうやって貯蓄を作るんですか
70歳になっても80歳になってもまだ毎日働く予定なんでしょうか
具合が悪くなったりいまの勤め先がなくなってしまう不安はありませんか

資格の簿記1級を引き合いに出してますが
確認しますと日商簿記で間違い無いですか
在学中に日商簿記 1級を取得するのはかなりの難易度です
それをお持ちの上で資格に意味がないと言うなら
不満はわかります

Posted by at 2019年01月05日 15:28
だからそれお前の中の話しだよな、バイトは仕事だから
バイトが仕事じゃないとか日本人ですらないのかな?
バイトは完全に仕事だよ、後収入なんてどうでも良い生活できれば良いし
後は出来る限り仕事の時間を減らすそれだけ、何が悲しくて短い人生の多くを苦痛なだけの仕事に捧げないといけないんだよ、奴隷じゃねえんだぞ
収入が能力とか思ってる金が全てのやつはもうこのブログに来なくて結構
俺は贅沢なんてしなくて良い普通に暮らせればそれで十分なんだよ後は仕事の時間を減らせるだけ減らせるなら最高、だからこそベーシックインカムとかきてほしいんだよな
機械化されていく中で人材そんなにはいらなくなるんだし収入増やしたいから働きたいやつだけ働くようにすれば良い憲法も法律もそう変えた方が良い

お前は致命的な勘違いをしている不満なのは収入じゃないよバイトで限られた命の時間を確実に削られてる事だよやりたくも無い仕事やらないといけない、資格は人よりは遥かにあるから30ぐらいは持ってるから、資格なんて社会ではそんなに意味ねえよ資格が意味あるとかいってるのはその資格で儲けてるやつらに騙されてるんだよ
俺は騙されたんだよ資格なんて0でよかったんだよ0でも変わらないから無駄に金かかっただけ
仕事向きの資格である簿記1級ですら社会では全く意味ないから、資格は罠だから
資格ないやつで大金持ちになったやつなんていくらでもいるから
資格と実際の仕事は全く違うからこれが分かってないやつが多すぎ
資格作って受験料やテキストなどで稼いでるやつに騙されてるんだよ、資格なんて社会では全く重要じゃねえから、資格重要とかいってるやつはそれで稼ぎたいだけ、社会は結局大多数がコネだし生まれた時点で絶望的な差がある
公務員ですらコネの世界なんだから能力なんて全く関係ない断言しておくわ
もっと社会の闇と真理を経験した方が良い、この世界ほど腐ってる世界はねえから
滅んでも仕方無いレベルだから

例え1億収入あっても毎日8時間働かないといけないなら絶対に俺はやらないよ?
月収入10万だけど毎日3時間で良いなら俺はそれを100%選ぶ
仕事に人生の限られた短い命の時間を少しでも奪われたくないそれだけの話
これが分からないやつはこのブログにこなくて結構、価値観が全く違うブログなんか見に来なくて良いだろ、お前みたいなやつに見てもらいたくねえよ
収入が能力とか勘違いしすぎ、生まれた時に莫大な収入あるやつが能力高いという事になるのにそんな事すら分からないでこの世界の真理すら全くつかめてない論外だよ論外

後ゲームの例えいれてるのは評価するけどその例えは極端すぎるわ
レベル上げはメタキンである程度なら誰でもできるそれこそベーシックインカムと同じだよな

つらくないよ高いゲーム機買わせるような運営が悪いだけだしな
俺が一番つらいのは仕事してる時間だからそれよりつらい事ねえよ
やりたくないけど生きる為に仕方なくやるしかないのは苦痛でしかない
人間は時分がやりたい事で稼げるのが一番なんだよ、俺はプロゲームプレイヤーとして稼ぎたいけどこの世界と言うか日本はそれが100年ぐらい遅れてるんだよね
MMO界でプロゲーマーで稼げるゲームあっても良いのにそれすらないんだから

俺の人生がつらいのは生まれた時からの絶望的な格差だから
大金持ちの家に生まれたやつと貧乏な家に生まれたやつで絶望的な差がある
この時点で理不尽なんだよ
同じ収入ぐらいの家に生まれても場所でも格差がある都市と地方の差などな
いろんな格差があるし不平等な世界で収入が能力とかいってる時点で論外
そういうやつはマジで来ないでくれつまらないから
どうせお前みたいなアンチいても順位上がらないんだから来なくてよいよ
Posted by ドラクエ at 2019年01月05日 14:33
バイトが仕事扱いされない理由は年齢相応の収入にならないからですよね
廃プレイヤーさんは自分の収入に不満はないですか
100%ではないですが収入は本人の能力の反映です
パラメータやスキルがあるほどリターンもあるわけです

廃プレイヤーさんはいまのバイト環境に不満があるようですが
なぜ自分が不満なのか分別できていますか
同じ職場で長く働いているのに収入に繋がらないなら
大概は本人の能力に問題があります
例えば同じ事の繰り返ししかしない人や
資格などの取得に励まない人です

未だにピンクモーモンを倒し続けてレベルが上がらないと
憤っている人がいたらどう思いますか
無意味な努力だと嘲笑いませんか

ゲーム機一台買うのに必死でお金を貯める人生は辛くないですか


Posted by at 2019年01月05日 08:45
バイト気楽とか思ってるならやればよくね?やりもしないで気楽とか適当なこというな

全然気楽じゃねえからバイトなんかしたくねえよ働かないと生きていけないから仕方なくやってるだけで苦痛でしかねえよ
俺割りとがちでベーシックインカムきて欲しいと思ってるので、それぐらいつまらないんだよ
自分がやりたい事で稼げないこんな世界マジでごみだと思ってるから

それに学生に戻りたいとか意味不明だしな、大人でバイトしてるやつとか物凄い数いるんだけど?
バイト=学生の発想とか恥ずかしいよ、バイト=年齢層関係ないから
ゲームブログでそういうコメントするやつって本当にセンス無いよな
ゲームにリアルの話をコメントでして来るやつ程空気読めないやつって本当に駄目だよな
承認しなくても良かったけどあえて承認しておく
Posted by ドラクエ at 2019年01月05日 00:56
はぁー、廃さんバイトはリアル気楽でうらやましいっす。学生に戻りたいー!
Posted by at 2019年01月05日 00:42
お前バイトしてるやつ全員敵に回したなその発言、少し考えて発言したらどうかな?
バイトも立派な仕事だよお前みたいなそういう言い方してるやつ一番嫌いだから
正社員が偉いとでも思ってるのか?大概にしろよ
無職とかいてない以上仕事やってるのが常識だから
一般的なかき方だよバイトしてる人はフリーターだから

バイトを仕事と思ってないやつはこのブログにこなくて結構
仕事の種類で差別する人間が一番嫌いだから
バイトもパートも派遣も正社員も自営業も何でも仕事してる人は仕事だから
無職以外は仕事してる人だからな
Posted by ドラクエ at 2019年01月04日 23:26
プロフィールにフリーターってなってるから
仕事してるのかって質問になるんですよ
一般的な書き方に直したほうがいいと思います
商社勤務とかメーカ勤務とか
本当にバイトならフリーターしかないですけど
それは仕事してるって表現はしないですよね
Posted by at 2019年01月04日 17:20
コメントありがとうございます

名無しさん、いえオノじゃ理論値目指せません、なぜなら力が一番高いバトが装備できないから、力が一番高いバトが装備出来る両手剣が国勢調査では必要なんだよね
武器の攻撃力は同じになっても装備出来る職の問題があるので
まあオノの方が利用価値が高いというのは分かるよ、オノは鉄甲斬が強いからね
MP回復はどうでも良いけど鉄甲斬の強さはがちだからね特に防衛軍では両手剣よりオノが良いですからね、鉄甲斬はボスにもはいるしルカニもボミエも強化されてるからね
オノはそのうち書くのでお待ちを

かなこさん、こんにちは、有名な記事というのが引っかかるけどまあいいや
仕事はずっとしてるけど何かと言うかプロフィールぐらい見てよ

使う場所がないさん、そうだね聖大剣アスカロンが使われる日が来ないまま終わりそうです
コンテンツが絶望的にないから新装備じゃないといけないというコンテンツがこないと駄目ですよ、今のミニゲーム集オンラインじゃ厳しいからね
終末感はあるね、まあ一応天獄の成功とバトルロードの混沌の面白さで最近は何とか持ち直してるけど、混沌はそろそろ終わるから混沌終わったら天獄更新しか楽しみないですね
開発にやる気は無いでしょう、バージョン3は今よりは間違いなく運営のやるきはあったけどその方向性が完全にずれていたと言う事ですからね
たまにやると言うか今はバトルロードあるから毎日やる事あるけど終わった後が寂しくなりそうだね
Posted by ドラクエ at 2019年01月04日 16:09
ドラゴンの強敵もいないので、使う場所ないですよね。
コンテンツが追いついてないですよね。

新しいコンテンツもミニゲームが多いですしね。

最近は本格的に終末感はありますよね。
バージョン4は余計な事はやらない分大きな失敗はないけど、やる気を開発のやる気をあまり感じませんよね。

バージョン3はやる気はすごく感じましたけど、頑張る方向がズレてたよなと。

ドラクエを絶対やらないといけないわけではなくなったから、気は楽になりましたけどね。
今すぐにやめたくなるほどつまらなくはないけど、たまにやるくらいがちょうどよい感じのゲームにはなってますよね。
Posted by 使う場所がない at 2019年01月04日 15:01
こんにちは!
有名な記事から気になって飛んできましたっ
主さんは今はお仕事はされてるんですか??
Posted by かなこ at 2019年01月04日 14:53
個人的にはすでに両手剣の時代は終わってると思っています
オノも攻撃力は両手剣と同じになって理論値はオノでも目指せるみたいだし、すでにオノの方が利用価値が高くなってると思います
両手剣の強みはプラズマブレードとささやか程度の武器ガードで、今は鉄甲斬やMP回復とかの方がいいとすら感じますね
今の両手剣を買うよりテンションアップの効果が高まってる現世代のオノのをすすめたい気もしますね
新オノの考察楽しみにしています
Posted by at 2019年01月04日 01:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8438862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集