アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月27日

DQ10天獄2回目の解放が

ありましたね、25日の14時頃でしたでしょうか

記事の優先順番的に1日遅れましたが、天獄自体は条件次第では地獄が予想されるので当日すぐに行ってきました

「復讐の兄弟竜」で謀略の邪竜と憤怒の剛竜の2体が出てきます

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に合計40回ジャンプしろ
60秒以内に80回ダメージを与えろ
30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろ
60秒以内に20000ダメージ与えろ
60秒以内に眠りの状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に合計40回ジャンプしろは、とにかくジャンプしまくれば良いです、30秒と短いのでしっかり8人ともジャンプして無いと厳しいので敵から離れて生存率重視の行動をしつつジャンプで良いです
死んでるとジャンプできないですから死なない事を意識しましょう
どの職でもこの条件は問題無いですね

60秒以内に80回ダメージを与えろは、60秒で80回は結構大変なので多段攻撃特技が重要になります
今回のボスの攻撃等も考えるとここはレンジャーがベストですブメでバーニングバードフローズンバードやフェンリルアタックなどをするだけで楽に達成出来ますね、それ以外の職も出来るだけ多段攻撃特技を使いましょう

30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろは、一撃が大きいテンションCT特技を使ったりすれば良いです
今回の場合は占い師もかなり有効なので魅惑の水晶球からのオーラタロットでも良いですね

60秒以内に20000ダメージ与えろは、とにかく高火力スキル等でダメージを与えれば良いです
火力職が普通に動くだけでも良いですし、ヒーラーもこの時は攻撃に移っても良いです(状況を見つつ)
ヒーラーでもチャンス特技などでダメージを狙えますからね

60秒以内に眠りの状態異常をかけろは、ここでも占い師の星のタロットとかで良いですね
それ以外なら暴走ラリホーやラリホーマやスリープダガーなどでしょう

今回は条件が楽なのでかなり良い感じですね、この中で3つなので眠り手段ないPTでも問題なく条件クリア出来るぐらいには楽です

なのでブレス対策や多段持っているしザオラルもあるレンジャー、星のタロットで眠りまである範囲蘇生持ちの占い師、今回も確実に各PT1人ほしい天地などがベストなのではと思います

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は星のタロットをサーチできるようにした占い師がベストでしょう

謀略の邪竜が使ってくるのが
絶対零度、おびえあるのでおびえ耐性は必要
やみのはどう
テールスイング、ジャンプで回避可能
破滅の流星
念じボール、呪いあるので呪い耐性は必要
嵐禍の陣召喚

憤怒の剛竜が使ってくるのが
煉獄火炎
竜閃砲
竜鳴弾、ブレス耐性を下げる追加効果があるので注意
テールスイング、ジャンプで回避可能
風禍の陣召喚
炎禍の陣召喚
雷禍の陣召喚
三禍の陣召喚

まあ戦いながらの記憶なので間違いとかは普通にあるかもなのであくまで参考程度に
今回は数回しかやってないのでこれ以外の技も普通にあるかも

ベルトは今回も聖灰になりましたね、でも次の開放が楽しみです
これで1ヶ月で2回開放なので大体1ヶ月2回は楽しめるコンテンツみたいですね、普段の邪神の頻度と同じぐらいと考えておけそうです

前回よりも条件が楽な事もあり楽しめました、敵は今回の方が強い感じもしますけど占い師と天地とレンジャー主体でブレス対策と呪いとおびえ対策しておけば問題ないでしょう、これぐらいの難易度が良いですね
やはり条件5つの中の3つで良いというのは良く考えられたバランスだと思います

バージョン4の数少ない当たりコンテンツなので今後も楽しみです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

1回やって終わりのコンテンツだけど報酬は現状では一番強くなる可能性があるベルトなのでそれだけ他のコンテンツよりは上なんですけどね
戦闘もバランスよく楽しめる難易度ですし、他は天獄以下のコンテンツだらけですからね
固定周回対策でしょうからそこは良いと思います
完全にオートマッチング以外無理なら周回報酬を良くしても良いのですけどね
キッズタイム廃止にした方が結果的にゲーム内が良くなると考えています
キッズタイムがあるからキッズタイマーが文句言って長時間あそべるコンテンツがなくなってるのですから
Posted by ドラクエ at 2018年12月27日 23:18
結局一回やって終わりのコンテンツなのでガッカリです。
時間制限ありなら、少しベルトや石が出やすいとかあればハムれたのに…
これでキッズに戻る気になれました。
Posted by at 2018年12月27日 17:44
コメントありがとうございます

良いコンテンツさん、そうですね良いコンテンツです、毎回開放が楽しみですからね
報酬のバランスも良いですからね、開催頻度はもう少し多くても良いかも、週1がベストかな
3.5クリアの条件ついてるけどやはりそれだけじゃまだまだと思ってるレベル条件もしっかり上げてほしい、確かにサブキャラがきにくいのはよいけどね
3.5ラスボスは来そうな気配はしますよね、それなりに種類多いと思うので今後どこまででるのかも楽しみです、あの3.2ラスボスとかも出るのかな

ま・てんさん、それで冷める意味が良く分からないけどね
ジャンプすると防げる攻撃が今回あるからこその条件ですから特におかしい点は無いですし
職に関係無く誰でもできることですからそういう面でも良いですし
後戦闘中に落ちるのは他のプレイヤーの迷惑になるのでやめましょう
まあ引退のきっかけは人それぞれですからね、他に良い楽しみが見つかると良いですね

名無しさん、ディアブロは神ゲーだけどMMOじゃないんだよねMOなんだよね
だからやるきはしないかな昔はMOも楽しかったんだけどね、今はMMOじゃないと物足りなくなってきてる、ディアブロをMMOで出せばやるのになあ
言いたい事は分かるけどね
Posted by ドラクエ at 2018年12月27日 13:45
ドラクエの話ではないですが
スイッチ版のディアブロ3が発売されました
古参MMOプライヤーなら1,2はやったことあると思うので
詳細は省略しますが、3も最高ですよ
ディアブロはつぎ込んだ時間がそのまま強さになるので
最高です!ドラクエは一回休んでディアブロしましょうよ
シーズンという一定期間に以下にキャラを育てるかというモードもあるので
その人の凄さははっきりわかります
はいさんは最適だと思います
Posted by at 2018年12月27日 12:36
30秒以内に合計40回ジャンプしろのお題のために、必死にピョンピョンとジャンプしている周りのプレイヤーを目の当たりにして、「何やってるんだろ、俺・・・」と急激にドラクエ10に冷めて、戦闘中であるにも関わらず、そのままドラクエ10のウインドウを閉じてPCの電源を落としました。しばらく自問自答をした結果、ドラクエ10の引退を決意し、無事にキャラデリが完了しました。
ありがとう、そしてさようならドラクエ10。このブログにはお世話なりましたので、最後の挨拶とさせていただきます。
Posted by ま・てん at 2018年12月27日 07:31
これは、ほんとに良いコンテンツ。バトルは、まぁ長年やってるからすごく楽しいとはならないにしても。
報酬とのバランスとかもよいかなと。
開催頻度もバランスも良いかなとおもいます。
毎日やらないといけないとかだと、疲れますからね。

天獄のおかげで、ほかの邪神もマッチングしやすくなっまかも?

あと、天獄は3.5クリアの条件ついてるのは良いかなとおもった。レベルだと簡単に上げられるのでサブキャラとかも参加しやすいのでクリア難しくなるけど、ストーリーならサブキャラ大変ですからね。
特に、バージョン3のストーリーは、サブキャラフィルターになってると思うよ、めんどくさくさが他のバージョンよりずば抜けてますからね。画面も暗いのでストレスもすごいですからね。

最終的には、3.5のラスボスも登場するんですかね?
過去作の魔王クラスがでれば面白いかもですね。
Posted by 良いコンテンツ at 2018年12月27日 06:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8419562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集