アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月30日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ防具鍛冶職人編(60〜65編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに防具は65です)

今回は60〜65です
今回もげんぶの道着下が一発仕上げで効率的です、安価で他の職人レベル上げから見ても安い方です

げんぶの道着下は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が5180G+職人道具1回分1066G(星2プラチナハンマー)で6246Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1035、星1で1242、星2で1452です

バザーで売っても安いので手間を考えて店売りします、店売りで390Gですね
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が5856Gになります

防具鍛冶職人60の時点での経験値は2255173で、65のカンストで経験値が2957653なので
その差は702480です、前回の55から60が613680だったので前回よりも必要経験値が88800上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けています

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は576回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1220(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
550回を今回は超えて600回近くなってきました、これは次回は600回超えるだろうから更に大変になります
効率が良い方法でも時間が徐々にかかるようになってきました

これで65までにかかる費用が出ます、5856×576で3373056Gですね
これに料理6回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば6万Gを+した3433056Gかかる事になります
大体こんなものですね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら時給50万Gだと6〜7時間ぐらいで取り戻せる額でしょうし、集中や必殺率小アップは大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです

防具は倉庫の関係上で元気玉6個使いました、それでも素材買い込みなどまで含めても4時間30分ぐらいなので1日で上げるのは容易です
家具より若干面倒なだけで一発仕上げできる分錬金に比べたら非常に楽です、防具は他の職人に比べると安めなのも良いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
値段見て設定するならそれで黒字減ったりとかするわけで適当な計算しても困る
多少の変動でもたくさん買うから大きいんだよなあそれで利益安定するとは思えん
30個分なら確かにアイテム欄しっかりあれば問題なく買えるか
2日で67+4分30秒で71分30秒で、30個から31個といってるから
2日間で31個として、その31個の純利益が130万Gは無いと時給100万Gとは言えないんだけど
星2も含めた平均で1個あたり安定して42000Gぐらいの利益が出るような結晶装備とかあるのかね

まああるとしてもそれだと2日間過ぎて100万しか稼げないしょぼい金策だよなそれだと
時給100万でも2日に1回100万しか稼げないようではなあ

それなら時給50万Gで1日10時間やって500万G稼げる方が遥かに良い
結局時給って1日の中でいくらやってもそれぐらい安定して出るものじゃないと意味が無い
極論1日丸24時間やったら確実に1200万G稼げるからこそ時給50万というわけだしな
だからこそ今の平常時で時給50万Gは十分という事になる時間さえあれば1日10時間で500万Gで20日で1億Gも稼ぐ事すら出来るしな
Posted by ドラクエ at 2018年10月04日 01:08
Q相場決まってるわけないだろどんな時でもお前は必ず同じ値段で出すのか?
A出品して値段見て設定するだけ
Q原価変動が必ずあるわけでそこの計算してるの?
A多少の変動しかないので計算しない(あっても誤差レベルだし、そんな時間より作るべき)
Q後当然60分の作業をする素材を1回で買いきれるという事だよね
Aあまつゆ396・オーブ99・素材AB・針2。普通に短時間で買えるよ
Q16品の内訳は星3が13品星2が3品としてこの16品売って120万Gは純利益出てないと時給100万G以上あるとはいえないけど?
A1時間で30-31個なので☆3が24☆2が6が下限で基本はそれ以上の成功率です(27-29/30)
2日で67分+4分30秒で32個売れるなら余裕で超える
Posted by at 2018年10月03日 22:43
妄想計算かな?

まず移動時間10秒って暗転考えると相当シビアだけどね
相場決まってるわけないだろどんな時でもお前は必ず同じ値段で出すのか?
そして素材購入時間2分でバザー言ってるけどバザーで買うのがあるという事は原価変動が必ずあるわけでそこの計算してるの?
まあ書いてないという事はしてないから論外だよね
後当然60分の作業をする素材を1回で買いきれるという事だよね、60分の作業で何個作るか書いてないから分からないけど当然1回で60分の作業分の素材を買いきれないとあなた嘘になるからね
適当すぎて笑えるわ、それと書いてなかったけど原価変動するなら当然ですが原価計算時間も時給に含むからね?
バザーから職人道具の場所まで10秒もシビアだけどな暗転はいるのに10秒は盛ってないか?
まあそうだとしてここまで2分20秒、作業時間60分で62分20秒
移動時間10秒で62分30秒、バザーで出品する時間2分で64分30秒
1キャラでバザー2分という事は、複数キャラで2分30秒とかいてるのはキャラ変更分の時間+タンスから装備を取り出す時間+移動時間も含めてだろうから、サブ1キャラ分あたり2分30秒として、メインとサブ1キャラの16枠だけ出すのに67分、張り付きも更新も一切無しなら確かに67分だけど、これだと67分で16品しか売れてない
仮に結晶装備で8割星3作れると仮定しても16品の内訳は星3が13品星2が3品として
この16品売って120万Gは純利益出てないと時給100万G以上あるとはいえないけど?
星3を13品と星2を3品売るだけで純利益120万Gもでる結晶装備とか存在するとは思えないんだが、まあお前の妄想だよなあ
後タンスに入れてるという事はタンスに入れる時間も含めろよ60分の作業時間の装備をタンスに入れるだけで余裕で1分はかかるからな

それもこのやり方だと更新とかもしないからすぐに売れなくて継続的には稼げないよね、1日67分だけ16品売るだけの金策という事だよなあ

継続性が無いと安定した時給とはいえないと俺は考えてるけどね
そうじゃないと例えば週討伐は石10個も貰えるから30万Gの価値あるし、受けて倒して報告までで15分ぐらいだからこれだと時給換算したら120万Gになるけど、週に1回(正確には2箇所だから2回だけど)しか出来ない金策だから継続性は無い

俺がいってる時給は平常時なら何時間でも安定して平均して稼げる時給で50万Gと言ってるんだよね、つまり1日20時間やっても1000万Gは確実に稼げるそういうのを言ってるんだよね

今本当の意味で平常時で時給100万Gってマジで極一部の職人だけだと思うよ
俺はそれなりの根拠を出してるわけで
Posted by ドラクエ at 2018年10月03日 14:46
最初にバザーに移動する時間→10秒
バザーで商材の相場と売れ行きの確認時間→0秒(相場決まってるので)
素材を買いに移動する時間→0分
素材購入時間→2分(1000Gはギルト・後はバザー)
職人人道具を買いに移動する時間→0秒(上に含む)
職人道具購入時間→0秒(上に含む)
職人作業場までの移動時間→10秒
職人作業時間→60分
出来たものを売りにバザーまで移動する時間→10秒
バザーで出品する時間→2分
複数キャラで出す場合にサブキャラに装備を渡す時間とサブキャラに変更する時間とサブキャラでバザーに移動する時間と出品する時間→2分30秒(タンス入れで出す)
バザー更新の為に移動する時間→0秒(張り付きなし)
バザー更新時間→0秒(張り付きなし)

私の計算では職人作業以外は8分で他のキャラに渡してもプラス2分30秒ぐらいです
結晶職人なら85%ぐらいは職人作業時間になりますよ
Posted by at 2018年10月03日 00:42
コメントありがとうございます

名無しさん、まあ承認してないコメントもあるけど、ある程度のラインまでは承認してるからね、外部で嫌がらせしてる人達がたくさんいるし、対応も疲れるんだよね

名無しさん、そういうコメントも出来れば控えて欲しいね
当時は短時間のバイトやってたね2時間とかのやつだね
だから時間的には問題ない睡眠時間4時間ぐらいだし
Posted by ドラクエ at 2018年10月03日 00:14
横からからごめんよ。1日16時間毎日ってその時は仕事してなかったんですか?廃さんのガチが知りたくて横からすみません。
Posted by at 2018年10月03日 00:06
いい加減うんざりしている人の1人です。
どっからか湧いてきては食ってかかって勝手なコメントばっかり、、マジでこいつらうっとうしいから、どうにかしてほしいです。しょうもないコメントにちゃんと返事してくれてありがとうございますぐらい言えと思う。
Posted by at 2018年10月02日 19:04
コメントありがとうございます

30周年記念宝箱さん、1000周以上しないと理論値なんて当時作れないからね
必殺実装までなので結構期間は長いけどねバブルで滅茶苦茶稼いだよ
必殺でる前まではチート絶対になかったんだから
昔は一発仕上げで利益が出る商材と言うかこれを探すのが全てでした
普通に作ってたら効率悪すぎたので一発仕上げでどんどん短時間で利益を上げる形ですね
16時間どころか昔はアプデ直後とか30時間以上平気で続けてたりしてたので
バブルの時の稼ぎは想像以上というかバブル+平常時含めた時給が平均100万G出せてる人が5000時間やれば50億Gですからね、つまり時間が大事なんですよ
俺は20000時間以上このゲームやって来てるから金策に仮そのうち8000時間使っていれば80億Gは稼げてるわけで、必殺実装までに50億G以上なんて全然盛ってないことが分かると思います、このゲームは間違いなく一番金策に時間かけてるゲームですからね
アトラスなんか1000周以上やっても100時間もかからないんだから
ブルームはけっこうやったけど安定6割は俺には無理、と言うか盾は判定鬼すぎてストレスが絶対に貯まるから、多少失敗しても確実に利益出るラインじゃないとやらない
というか運営データ出して欲しいブルーム2000以上叩いて6割出してる職人確実に10人いないと思うから、もしかしたら1〜2人とかかもね
安定6割出せるものなら出してみろと思う、俺結構数値とかしっかり管理してやってるけど手順も職人放送で上手い人の見たりして参考にしたりしてるけどそれでも結構きついよ
皆やらないのはそこなんだよチーターが調整してるせいで本当に極一部の人以外赤字になるんだよ今回の新装備も皆いってるよ相場おかしいってそんなに安定して大成功しないのにって
チーターが知恵つけて正常な範囲での大成功率で調整してやられたらたまったもんじゃねえよ
だからチーターの影響をほぼ受けない裁縫職人が人気なんだよね、裁縫で上手いやつだけが今ぼろ儲けしてるしそれが今のDQ10の現状なんだよね
実際昔から裁縫職人で有名な人って100億Gとかそれ以上当たり前に持ってるしなあ

宝珠込さん、だから神託の場合はみかわし効果があるからそれが大きいからな
聖守護者やってるやつなら分かるけどみかわしまじで大事だから一番大事なのはみかわし
断言しておくみかわしが一番大事なのが聖守護者
ブレスよりもみかわしできる攻撃の数が圧倒的に多いのが聖守護者だからな
神託は宝珠込みじゃないと理論値でも出来ないから仕方無いだけで
カテドラルは理論値じゃなくても宝珠無しでブレス100に出来るんだからそうするべきだろ
本来装備を同じ条件で比べるなら神託は両方理論値なんだからカテドラルもそうじゃないといけないけど、カテドラルの場合は理論値じゃなくてもブレス100に出来るからそれなら宝珠無しでブレス100にするのは当然でしょという事な
そして宝珠無しでのブレス100は間違いなく1000万以上(石1個3万G換算だと装備代あわせてな)するわけで
僧侶ならカテドラルの他の部位も高いからね、腕も足理論値買うだけでどれだけすると思ってるのよ?だから一式買う事考えたら負担大きいから軽々しくはいえないし
俺はすでに神託ブレス98盛ってる人ならそれでも良いと言ってるだけいい加減にしろ
次はもう承認しないよ記事と関係ないコメント控えてね

名無しさん、?
そういう変な解釈やめてな上に決まってるだろうがよ
売れるまでの時間は含めてねえよ

バザーに最初に出す時の時間とその時にバザーに移動する時間とバザー更新するときの時間は含めろと言ってるの、もちろん更新する時にバザーまで移動する時間なども含めるし、移動時間含めてないやつ意外と多いけどこれだけで数分以上かかってたりするからね、素材買う時の素材購入時間+移動時間もだし自宅で作業するまでに移動する時間とかもある
お前みたいに悪意のあるコメントはウザイ
作業時間しか入れてないようなやつ多いから言ってるんだよ

お前みたいなやつの為に時給のはかりかたいっておくわ
まず、最初にバザーに移動する時間+バザーで商材の相場と売れ行きの確認時間(相場だけ確認するやつは論外、売れ行きも確認するから時間は意外とかかる)+素材を買いに移動する時間+素材購入時間+職人道具を買いに移動する時間+職人道具購入時間+職人作業場までの移動時間+職人作業時間+出来たものを売りにバザーまで移動する時間+バザーで出品する時間(ただし1キャラだと8品しか出せないけどな)+複数キャラで出す場合にサブキャラに装備を渡す時間とサブキャラに変更する時間とサブキャラでバザーに移動する時間と出品する時間+バザー更新の為に移動する時間+バザー更新時間(サブもいるならそのつどキャラ変更なども含めた時間)は最低でも時給に入れないと論外と言ってるの
1時間で30品とかいってるやついるけど星2とかも売らないといけないし1キャラ枠8しかないからな、俺が5キャラコースにしてるのは40品出せるからというのもあるからな
星3以外捨ててるみたいな言い方してるやつ多くてエアプやべえなと思う
後モーモンバザー出すとか言ってるやつは当然だけど値段設定の時間(これ以外と面倒)+宣伝の為に外部でかいた時間なども時給に含めろよ

それを変な解釈して売れるまでに7時間だから7時間とかそんな時間は俺は入れてねえし
そんな時間入れてたら7分の1とかになるから違う事ぐらい分かるよな?
お前みたいなアンチの悪質なコメントにいい加減うんざりしてるやつもいるんだよ
お前みたいな悪質なコメントの方が常識疑うわ
Posted by ドラクエ at 2018年10月02日 17:28
(売上÷消費時間)×60
(売上÷(消費時間+売上所用時間))×60

俺は上だと思うが、廃さんは下で言ってるから可笑しい
結晶なら夜に出して朝見たら売れてるけど、
この間の7時間入れろっていうのはさすがに常識を疑う
Posted by at 2018年10月02日 12:39
カテドラルで宝珠込みでのブレス100は論外と言うことですが、
信託でブレス98って、宝珠込みですよね
しかも、Lv5まで上げて飾り付けてますよね
ブレスに宝珠使うのが論外と言うのであれば、
信託ブレス98も論外ですね!

なお、ブレス100にできれば、氷耐性要らなくなるので、
信託と比べると宝珠枠とポイントに余裕ができます
Posted by 宝珠込 at 2018年10月02日 09:40
アトラスを1000周はさすがですね。
アクセ合成ができない時代は、
そもそも周回している人が少なく現物一個で満足している人が多かったですし、
合成できるようになっても消せなかった時代は、
攻撃埋めで満足するような時代だったと記憶しています。
私は攻撃以外がついたら捨てるという作業に挫折して妥協しました。

強さと準備にどうしても金策が関係してしまうゲームだからこそ、
初期〜中期?に50億を稼ぐ力は本当に重要ですし凄すぎて圧倒されます。

一発仕上げで利益が出る商材を選択するセンスもさすがです。
(装備枠の関係もあり30分で利益110万程度でしょうか)
即売れでそこまで利益が出せる商材があったなんて目からウロコです。
仮に16時間ぶっとおしでやった場合3500万以上になりますし
当時としては破格ではないでしょうか。

ブルームに関しては、
火力上げ2回からの選択が重要になると思います。
1600度からの火力上げor超4の選択で大成功率変わりますので
もしよろしければ試行してみてください。
またおしゃれ花を数千買って相場を上げてから打つのもおすすめです。

Posted by 30周年記念宝箱 at 2018年10月02日 08:44
コメントありがとうございます

しつこいですがMMOじゃないですよさん、ぎんのむねあての時点でお前わざと言ってるのが分かるし明らかにふざけてるだろ、そんなごみみたいな利益の商材やってるようでは論外
「サービス開始から必殺が実装されるまでの間」に50億G以上だから最初期だけじゃねえしな、全然盛ってないから
一発仕上げで1万G以上利益出て次から次に売れる商材あったよ?言わないけど
後俺初期から1年間はガチで毎日16時間は平均でやってるからそれを考えてから言えよ、証拠も何も普通に稼げる額ですが何か?
コインボスだけでアトラス1つ取っても軽く1000以上当時周回してるのにスケールが違うんだよ、承認はするし俺はガチでそれぐらいはマジで余裕で稼いでるのでプレイ時間が全く違うから、1年間平均16時間やっても無いやつが盛ってるとか軽々しく言うな
後初期は参入者マジでほとんどいなかったからだから特定されたくないから商材も言いたくないんだよ、正直全く人手が足りてないぐらいの状態が防具だったからね
恥ずかしいのはぎんのむねあてとか言ってるお前だよ
理論値ばっかりじゃねえけど何か?
1000万Gでブレス100は宝珠6%込みでしょ宝珠込みでのブレス100とか論外だからな
後石使ったのなら1個あたり+3万Gで計算してな石は俺は1個3万Gの価値はあると見てるから
石180個使えば540万G使ったのと同じなので

俺からいわせればバブルでも無い平常時に時給100万G以上出せてるほうが余程盛ってると思うよ
バブルの時なら時給500万Gでも盛ってるとは言わないけどね
実際最初の聖守護者の時の廃職人は本当の意味の時給でこれぐらいはあったと聞いてるし
(つまり作業時間のみなら時給1000万G以上でてると言う事)

あさん、そういう人が時給を適当に言ってるんだろうなとは思う
今の時期なら時給50万G出せてる職人でさえ全体の10%もいないと思うよ
運営がデータ出せば分かる事だけどね、職人なんか黒字より赤字の人が多いぐらいだと思ってる、正直チムチャレベルだと普通に職人で赤字出してる人の方が多いし
というか赤字でるから職人やらない人多いんだからね100%黒字なら皆職人やるから
Posted by ドラクエ at 2018年10月02日 01:16
職人は適当にやってたら、時給換職人は時給で、換算できんくらいもうかるよ。俺は一か八かの値段で出してたら、仕事帰ってきて売れてたみたいな。時給には換算できないけど、あえて換算したら1億とかね。要領と運だと思う。ガチったらしんどい。初期で感じたよ。
Posted by あ at 2018年10月02日 00:16
最初期の一発仕上げで良く売れた商材の例

ぎんのむねあて

ぎんのこうせき×4  960G

みがきすな×1    180G  


合計1140G

売値 ☆なし☆1 1500G近辺 ☆2 2000G近辺 ☆3 3000G近辺

一発しあげの成功率 ☆なし50% ☆1:40% ☆2:10% 
利益1個当たりが356G

30分で120個作成 材料購入等の時間ロスで1時間で200個作成
1時間の利益 71,200G
24時間で1,708,800G
一発仕上げで売れた時間が初日から2週間と多めに見積もって

1,708,800×14=23,923,200G

約2000万G

この元手の2000万Gで50億に増やしたというのですね?

ちなみにあなたの言う一発仕上げで儲けれるなら参入者が増えてこれより利益はもっと減ります。

私は初期から職人やってるので当時の相場は覚えていますよ。

初期はまだインフレしていないので2000万Gでも今の20億に匹敵するぐらいの金持ちです。

私の質問に理が通るように答えてくれませんかね?

承認しないのならそれだけのプレイヤーだったということですね

ちなみに私はサラリーマンなのでプレイ時間6000時間のヒルズ住み、初期から稼いだ金額は5億ほどです。
今は時給100万Gぐらいでたまのプレイで細々と遊んでいます。
最近の買い物はレギロ用天地装備クルーガー一式2000万とカテドラルブレス100%僧侶用一式1000万Gですね、どちらも有意義に使えました。

レグの時はパラ用1000万で揃ったし、理論値ばっかり買うのってカッコ悪いですよ

50億と盛るのは勝手ですが証明もできないのなら盛るのもやめていただけませんかね?
同じ防具鍛冶職人として恥ずかしい限りです。

Posted by しつこいですがMMOじゃないですよ at 2018年10月01日 20:53
コメントありがとうございます

名無しさん、当たり前でしょここは俺のブログだから変な反発するやつはアンチだよ
お前も言い方考えた方がよいよ
時給計算すら適当なやつらは論外だよ作業時間だけで時給言ってるようなやつは論外

名無しさん、ブルームの時点でおかしいと思わないの?
平均49.1%でその平均より高い5割ちょっと超えていても赤字とかそんなのほとんどのやつが赤字なんだよなあ、そして今のチーターって昔の浅いやつらと違って成功率調整してるに決まってるだろ、運営が無能だから100%のやつしかチーター発見できてないんだよ
正常な範囲に調整されたらそれで終わり、賢いやつがチーターならもう無理なんだよ
後職人配信してるようなのは自慢したい極一部のやつだけだしそれでも安定して6割出せるとは思えないけどね、瞬間最大でいってるようなやつ多すぎるから信用すら出来ん
2000個やって1200個なら信用しても良いけどそんなやつほぼいないよいたら天才だね
俺最新盾で6割はだせないねどう頑張っても6割安定は無理
1道具とかそれぐらいなら偏りで8割とかもあるようなゲームだけどその逆もあるのがこのゲームの怖さだし

名無しさん、俺の記事はバブル時の時給で言ってないので
記事読んでからコメントしてくれないか?時給50万Gは平常時の話しに決まってるだろうがよ
当時の商材だろうがばれる可能性あるよとにかく俺を特定してやろうと言うくうきは感じてるからね、慎重すぎるぐらいがちょうどよい
盛り過ぎとか言ってる時点で論外だよ、一発仕上げで利益出たら凄い事になる事ぐらい分かるだろ、今は制限あるけど昔は制限もなし
一発仕上げなら30分で120個は作れるしそれが全部即売れバザーに出し続けられるぐらい売れるんだぞ(というか初期は星3より星0とかの方が良かった何故なら安いやつがとにかく売れるから、出すだけ永遠に売れ続けてたからなそれも高くしても売れるマジで売れる)そういう時期を経験もしてない99%以上の大多数のやつには分からない話しを言ってるんだから、理解できないやつに特定のチャンスまで与えて言う必要など全くない
何ならDQ10ブログランキング1位になったら商材ぐらい言っても良いよ
俺1位になるのが夢だからそれかなったらいくらでも答えてやるよ
後俺は都合の悪いコメントを承認しないとかないから俺の中で悪質とかIPとかで過去の警告歴等判断してライン超えたら承認しないだけなので残念ながらお前のコメントは承認ラインなんだよな、都合悪いから承認しないとか思ってるようでは論外だしそういうこといい続けるなら承認しなくはなるけどね

名無しさん、その通りなんですよ、いろんな時間込みで考えるとそんなに稼げないんですよ
そして時給計算するならそれに関連して使った時間も当然含まなければいけないわけで
バザーで商材の相場や売れ行き等の調査も時間も当然時給の中にはいるんですよ
売れるまでが職人だからね、そんな事もわかって無い人が多いのが残念に思います

名無しさん、いずれっていつなの?張り付いて売り続けてるやつが数人いるだけで永遠に売れないぞ?そいつがずっと出し続けて売って儲かるだけ
画面では全く売れてないように変わってないように見えても実は売れたやつがそのつど補充してると言うのは良くあるパターンですしそういうことすら知らないようでは論外
どんだけ俺が初期から職人やってきたと思ってるんだよ
そして値段変えたら利益も落ちるんだよね、そして値段変えも8品かえるだけで1回で1分近くかかるわけでそれを何度もしないといけないんだよなあ普通は
再出品する時にバザーに移動する時間等いろんな時間を考えて欲しい数秒〜数十秒でも塵も積もればなんですよ
素材購入時間バザーでの商材の相場確認等しないわけにはいかないからね原価とあわせて見ないといけないから思った以上に時間かかるんですよ職人は
Posted by ドラクエ at 2018年10月01日 20:10
結晶層がなら即売れしなくてもいずれは売れる
仮に売れなくても値段変えするだけなので、廃給計算でも数分分のマイナスにしかならない

張り付きも計算に入れてるけど
実際は再出品分だけの時間で考えるべき
Posted by at 2018年10月01日 12:31
全然流通してないもんな、いろんな時間込で考えたら時給うんぬんすらもうあやしいと思います。売れるまでが職人だもんね。もうちょっと装備の流通を考えた職人システムにしてほしいですほんとに・・・。
Posted by at 2018年10月01日 11:32
現在の商材じゃなくて、防具職人バブル時の商材の話を
してるのでは?

商材は職人の命と言うけど当時の商材言ったところで
キャラがばれることも今の金策にも影響ないけど
言えない理由は何でしょうか?

話盛りすぎと思っていたので、非常に興味あるんですが。
自身の都合に悪いコメントは承認されないのだろうけど。
Posted by at 2018年10月01日 10:41
職人に対してよくチートがいるから、と言いますが7月くらいの国勢調査ではブルームシールドが大成功率49.1%と書かれています。チートがいるような大成功率には見えません。
今朝時点では5割だと微赤ですね。職人配信見る限りではうまい人なら6割くらいはいけてそうなので、それだと時給300万くらいですね(1時間20個換算)
裁縫以外の相場もそこまでひどいことにはなってないように思うのですが。
Posted by at 2018年10月01日 08:37
良い事言ってても反論=アンチと決め付けて喧嘩腰な所為で台無しです
攻撃的に展開しないと論破出来ないのは理論そのものが怪しいからですかね、誇張した表現に見える部分が沢山ある様にも思いました
本当に間違ってないつもりなら言い方は考えましょう
Posted by at 2018年10月01日 05:43
コメントありがとうございます

MMOじゃないよさん、そんな甘くないけどね
そんなに都合よく売れないし売れると思ったらすぐに誰か乗り込んできて売れなくなるし
全然盛ってないね、初期は一発仕上げでも利益出てたから半端なかったよ
それぐらいバブルと言うが防具最強時代だったんだよ防具職人は全職人の中で一番ギルドが遠い場所にあったのでライバルがまずほとんどいないし
当時は今の10倍ぐらい人がいたんだから飛ぶように売れる時間さえあれば永遠に稼げてたからね、バザー出して即売れだからね、それを24時間やっても即売れだからね
そういう神の時代があったんだよ
レグとかバージョン3だから後過ぎるし必殺でてたでしょバージョン3はすでに
チート事件というかチートの影響がでる必殺実装前の方が絶対に稼げてたよ星3じゃなくても黒字とか当たり前に合ったからね
チートが出てから完全におかしくなったしチート事件が発覚する前に相場があまりに異常だったから記事書いてるのも残ってるよ、そしてあの記事書いて結構後でチート事件発覚して
俺の記事の凄さが証明されたからね
商材は教えないですよ俺は商材教えるなんて事しませんよ商材は職人の命ですからね
自分で考えるしその為にバザーを毎日見てるのですから

名無しさん、それはないな結晶装備でも張り付かないと他のやつが売れ続けるだけで売れないとか普通にあるでしょ、今は結晶装備やらないから知らんけど
やるとしても結晶装備以降から最新装備の間とかだしなあ商材は絶対に言わない稼ぎたいから
後その計算もあなたの都合でしょそんなに時給100万以上主張したいのかと
運営がデータ出せばお前みたいな嘘もすぐにばれるんだよ
本当の意味で時給100万G以上出せてるプレイヤーは全体の0.01%もいないと思うよそれぐらいガチで少ない
毎日1時間もインしてないのは4.2後期など本当に末期の時だけだし、平常時は時給50万Gだけどバブルとかあれば時給数百万Gいくのでそういうときにまとめて稼ぐとかもやってるからね
というかそのための職人レベル上げですしいつバブルがきても良い用に備えておくそれが大事です、まあ聖守護者バブルには乗れなかったけどね、なぜなら聖守護者をやっていてしょくにんやらなかったからね、この時のバブルなんか歴代最高のダブルで職人一強ゲーが加速したのがはっきりと分かったからね、このバブルで10億以上稼いだ人もかなりの数いる
つまり平常時は耐えてバブルの時に稼ぐこれが基本ですよ
特に今は過疎がやばいから平常時は売れにくいしライバルウザイし更新も何度もしないと売れないし面倒だったりするからね
だからすぐに人を嘘あつかいするのやめろよつまらないしアンチコメントしか出来ないなら二度とコメントしなくて良いよ
4.2後半とかまじでやる事なかったしな

名無しさん、木工職人は先ほど記事にしましたのでそちらを見ていただければと思います
今回も全職人分の記事を書くのでそこは安心していただければと思います

名無しさん、あえて時給換算してるのにそれにどうこう言ってくるアンチはエアプですよ

名無しさん、アンチはとにかく叩きたいからそういってるだけでしょうからね
年間3億Gでなんとかやっていけるよ無駄遣いしなきゃね、そんなにコンテンツも無いし
まあ前の貯金分がかなりあるというのもあるけどなんとかね
まあGはいくらあっても困らないからもっと欲しいですけどね
まともな頭と言うか運営ごみすぎて他の事やってる人多すぎるからね
俺も苦痛な職人とかやりたくないけど、やらないとコインボスも楽しめないし聖守護者などのエンドコンテンツも楽しめないから仕方無いし、そもそも職人レベル上げの時点でかなりG使いましたからね
とにかくGがいるゲームだからGは欲しいですねいくらあっても困らないですから

名無しさん、効率重視ならカンストは大事ですよ職人相場ってカンスト前提ですからね
集中も必殺率もアップするから必ずそれ前提の相場になるのでそうじゃないときついし
カンストでもきついですよ鍛冶はチートの影響を受ける職人ですからね
裁縫だけがチートの影響ほぼ受けないから上手い人程良いですけどね
それだけ競争も激しいし廃職人の人でも相場きついと言うぐらいだから本当に職人は厳しいよ、赤字になる人の方が多いからね
チート事件発覚した時点で職人を廃止するべきだったのにそれをしなかった運営に責任があるけどね、続報も未だにないしチート対策などの話もしないし風化させようとしかしていない運営だからね、未だに当時チーター以外赤字の相場で多額のGの被害を受けた職人に対しての保障すら一切してないんだから、この時点で終わってると思ってる
俺も当時どう頑張っても赤字で数千万Gは確実に赤字で撤退したからね、そりゃチートがいたらどう頑張っても無理だわな、正直被害を受けた職人全員に保障するべきデータあるから誰が当時職人やっていたか分かるはずですし
カンストでもきついのにカンストじゃなくて職人やるとか俺の中ではありえないです
運営がデータ出せば分かる事なんだけどねカンストじゃなくて最新装備とかやったらすぐに数千万以上赤字になって終わりますよ
Posted by ドラクエ at 2018年10月01日 04:44
廃さんは効率よりもカンスト重視?自分は効率いいようにカンストは後回しにしてるー。
Posted by at 2018年10月01日 00:04
年間3億ぽっちしか稼げないへっぽこみたいな言われ方だがこのゲーム状況で年間1億でも稼ぐ気力あるだけである意味すごいけどな。まともな頭してる方はとっくに他のことやってるでしょ。
さすがに自分もバージョン3からおもしろくなさすぎてほぼインしなくなったし周りも時々課金してまた放置してってパターンばっかりみたいですね。おもしろくなりそうなイメージすらできないゲームで苦痛な職人とかやろうと思うだけでえらいなと思いますわ。
Posted by at 2018年09月30日 21:55
そもそも職人は時給換算できるようなものではないですが無理矢理効率を目に見えるように「あえて」時給換算してるだけなのを理解してないのはエアプですよ
Posted by at 2018年09月30日 19:00
こういうの(人''▽`)ありがとう☆
ぜひ木工職人もしてください、お願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by at 2018年09月30日 17:50
結晶装備なら張り付きの必要もないけどね
俺は下の感じなので1時間作業+10分くらいで1時間10分だけどね

バザーで商材の相場を調べる時間:0分→結晶装備なら相場知っているので0
素材などを買う時間:6分→職人装備・あまつゆ(ギルド)・オーブ(バザー)・その他素材2(バザーか売場所)移動する時間:1分作業時間→1時間バザーに出す時間→2分(1個15秒)
バザーで売れるまで値段を更新等をする時間:放置で売れるので実質0(張り付き無し)
作業だけで130-140万でその他時間で1/6マイナスなら実質110-120万ですけど…
それに毎日1時間もinしてないはずなのに、年間3億拠出する為に廃さん時給50万なら3時間前後inしてる事になるので、全然やる事なくって大嘘じゃないですか?
Posted by at 2018年09月30日 16:33
廃ちゃん

職人はさ、最新装備なんかやらないで暇があったら60装備を10個作ってバザーに出しておく。
仕事してたり用事してる間に売れてるから、売上回収してまた作る の繰り返し

1日ハンマー1本で利益が80万G〜120万Gぐらいかな

で、インした時間は1時間だから時給としたら80万〜120万 
正しくは日給は100万だね

商材選べば防具鍛冶でも可能だよ

でも廃ちゃん50億は盛り過ぎだよ

同じ防具鍛冶だけど防具鍛冶は初期のバンデット、まほよろ。
ガイアの師団長、災厄の聖騎士、ピラの王軍師、あとはレグの重さラインとブレス需要でぼろ儲けだったけど、廃ちゃんレグの時にそんなに集中して職人してた?レグばっかやってたんじゃないの?

インフレなったのはバージョン3の後半以降だったよ、チート事件前まではそこまでインフレしてなかったから稼ぎも少なかったけどね

自分も最新装備はやってないけど相場は見てたので今だと年間3億は可能だけど当時の50億の理屈がわからないかな、
良かったら何の商材してたか教えて、
過去だからキャラ特定できるわけじゃないしさ

Posted by MMOじゃないよ at 2018年09月30日 16:24
コメントありがとうございます

本当の意味での時給こそが正しい時給ですからね
職人って商材の相場と売れ行きを見る事から始まるからね
その時最安値でも売れてるかどうかこの時点から始まってるし結構大変なんだよ
もちろんそこから手数料の5%引いた分が1個あたりの利益だし
その時の最安値より自分が売る時になったら10万G以上下がったりとかも当たり前にあったりするからね、そういうのを見る時間も当然時給には含めないといけないからね
1分で5000万Gなら30億にもなるけどそういうのは時給ですらないからね
だから本当の意味での時給で今のこんなゲーム内の惨状で50万G出せていたら十分ですよ
それでも苦痛だから俺はあまりやりたくは無いけどやらないと何も出来なくなるからね
今はカテドラル上(結構難しいと思うよ、?ある時点でパターン化できないからパターン化出来る鍛冶とは難易度が比べものににならない)を安定して高い率で星3量産できる本当に極一部の職人だけが本当の意味で時給100万G超えてるんじゃないかとは思う
このゲーム良い装備買おうとするといくらGあっても足りないから分かる
属性品とかカンストGでも買えないものもあるからねそれぐらいこのゲームって職人のせいで異常なんだよね、普通のMMOみたいにレア装備狙って楽しむことが出来ないから
疲れてるし無視でもよかったんだけど本当にこの頃のアンチのレベルの低さには頭きてたからあえて承認して晒し上げした
本当の意味で時給100万以上出せてる職人たぶんアストルティア全体でも10人いるかいないかぐらいだと思うよ
もちろん安定して出せないと意味が無いから、バブルでも無い今の平常時にね
フレの廃職人も最新装備相当頑張っても時給70〜80ぐらいしかでないとかいってたからね
100万以上本当に今出せてるやつはマジで凄いと思うけど、そんな凄いやつはここでアンチコメントしにこないと思うからね
正直俺がかいた時給50万Gでも全体のプレイヤーの1%ぐらいだと思うよ、もし誰でも50万G安定して常に稼げる金策あったら乗り込みやばいからねそれぐらい稼げてる人少ないし
運営がデータ出せばマジで分かると思う
Posted by ドラクエ at 2018年09月30日 15:28
すみません途中間違えました、バカの時給換算だと30億でした。
Posted by at 2018年09月30日 14:43
コメント欄での「本当の意味での時給」、端的でとても良い表現ですね。共感しました。時給の話になると聞いてもないのに湧いてくるバカは何なんでしょうね。バカのバザー分析なんて何の役にも立たないから興味ゼロなのに。
私は転売メインですが遊び程度に裁縫もやります。(1分で約5,000万G稼げたときもあるので、下のバカの言う時給ベースだと約3億Gです)
売れれば、ですがフォーチュン下や腕なんかはへたくそでも楽して稼げますし、それこそ下のバカの言う時給ベースだと星3が7割程度でも楽に200万いきますが、縫った時点の見込み、更新、売りが立つまでの時間が長いので本当の意味での時給だと50万もないですね。カテドラル上量産できる裁縫職人なんかが本物なんでしょうね。でもその人達にはもう稼ぐ必要ない程資産があるでしょうに、何のためにやっているか自分には理解できませんが。
連日バカの相手をして疲れを溜めませんように。無視しても良かったでしょうに。でもこれは頭にきますよね。
Posted by at 2018年09月30日 14:42
アンチ晒し上げしとくか

だから作業時間だけなら俺も余裕で100万Gを超えてるから
職人の時給出す時は
(バザーで商材の相場を調べる時間+素材などを買う時間+移動する時間+作業時間+バザーに出す時間+バザーで売れるまで値段を更新等をする時間)で計算しないといけません
なので作業時間のみで計算する場合は最低でも倍の200万G以上は稼いでないと時給100万Gといったら駄目です
そしてこの基準出せてるプレイヤーは裁縫職人のそれもトップクラス以外ほぼいません
俺は裁縫は今の最新装備でそこまで出来るほど上手くは無い(?でてから嫌いになったので)のは分かるけど、武器と防具と道具に関しては同じ鍛冶であり技術も経験もかなりありますし俺は初期から防具はやりこんで初期のバブルなどでも滅茶苦茶稼いでるしチート事件が来る必殺実装前までに50億G以上は確実に稼いでいますけど何か?
チートのせいで相場がおかしいんですよ
というか今でも運営が各商材の成功率出して欲しいぐらいですよ?
他の廃職人の人でも多数が今でも絶対にチートあるだろとはっきり言うほど相場おかしいよ
最新装備で8割〜9割安定して出せるわけねえだろうがよ、チート事件のときもお前みたいな事言ってたごみがたくさんいたけど
俺の過去記事みれば分かるけどチート事件発覚よりも遥かに前に
相場が異常でおかしい事をしっかりと記事にして俺が完全に正しかったったのは証明されてるんだよ
俺は鍛冶では相当やりこんでるけどその俺が相場が異常だと書いていて
実際それから後でチート事件が発覚して運営のデータからチーター以外の職人が全員赤字も確定した、もちろん俺も被害者だしどんなに上手く工夫しても赤字だったから仕方なく撤退したけど
チーター以外全員赤字ならそりゃそうだよなと思うし、このときの赤字職人に対して未だに運営はデータで分かってるのに被害を受けた職人プレイヤーに対して保障すら一切していないんだよね、だから俺は言い続けるよ、チートの影響がほとんどない裁縫以外はチーター相場だと
運営はそうじゃないというのなら今の最新装備の成功率のデータを出すべき
それでバザー相場と比べたらまたチーター以外全員赤字とかあると思ってるからね
今職人で本当に時給100万以上出せてるのは間違いなく裁縫職人のそれも本当に極一部の人のみだよ、これは言い切っても良いね
お前みたいに作業時間だけで時給100万とか言ってるのは論外なので

チート事件以降は平常時は時給50万Gぐらいですね、作業時間のみなら100万G確実に超えてるけど、バブルの時以外はこんなものですね
相場確認しないとチーターいる商材だと100%赤字になるから避けないといけないので
今のモチベで年間3億Gは普通、何故なら4.2の後期とか1日30分〜1時間しかログインしてないので
まあ必殺実装前に50億G以上稼いでるのでどうでも良いです
今のモチベとログイン時間とチート相場の影響で年間3億Gは十分だよ
これでなんとかやっていけるので、俺の場合はそれに昔の貯金も素材とかであるから良いんだけどね、今もサブ4キャラ倉庫も装備枠もアイテム枠もほぼ全部素材と装備や職人道具などで埋めてるからね
それだけで相当残ってるけどGにしたくないんだよ、できる限り手持ちのGは3億G以内に抑えたいしな、物で持っておかないとインフレについていけなくなるのは今までのMMOで経験してるので

まあ99%無いけどお前がトップクラスの裁縫職人なら本当の意味での時給で安定して100万G稼げると言うのはあってると思うよ
というか作業時間の2分の1〜3分の1で時給出してないやつは全員論外だと思ってるので
通常時で作業時間のみで200万G以上稼げてる職人も運営がデータ出したらたぶん10人いるかどうかも怪しいレベル(もちろんバブルの時は全く違うからな俺でもバブルの時は時給数百万Gとか出せるけどそういう時のは除外)、マジで裁縫滅茶苦茶上手い人だけだと思うよ本当の意味で通常時に時給100万G出せてる人は
正直俺が書いてる時給50万Gもそれなりに職人やっていて商材の相場と売れるまでの時間などもしっかり見ないと無理な数値だからね?
結晶装備とかじゃたぶん時給30万G前後だと思ってるし
職人上手い自慢して盛るやつは信用されなくなるぞ

職人以外で時給50万G安定して出せる金策は複数アカウントのみでしょ
俺は1アカウント前提で話してるので
というか1アカウントで安定して50万G稼げる金策が職人以外で本当にあっても即乗り込まれると思いますしすぐに破綻すると思うよ

一番分かりやすいのは運営がプレイヤーが1日どのくらいG稼いでるかをデータにすればよいよね、これが一番分かるしお前みたいな盛ってるやつが全員うそなのがばれるからやって欲しい、そんなに今の職人甘くないし売れにくいから更新時間等もかかるしなあ
人気のカテドラルすらチートの影響も受けないで有利なはずの裁縫職人すら売れないからと俺みたいな弱小ブログにまで必死にステマして来るぐらいだぞそれぐらいこのゲーム過疎だしな
現実を知ってからコメントしろお前みたいなやつはあえて承認して晒し上げしとくわ
Posted by ドラクエ at 2018年09月30日 13:54
>時給50万G
最初150万Gと間違えているのかと思いましたが
どうやら平均時給50万Gで間違いないようですね。

私は職人ヘタなほうですが、それでも時給100万を下回ることはほぼないです。
なぜならいつ作っても相場に関係なく100万G以上稼げる商材はありますからね。
それ以下だと思えばわざわざ手を出すことはないです。

たぶん一発仕上げでレベル上げしているので技術が身についていないんでしょうね。
自分のヘタさを棚に上げてチートのせいにするのはやめましょう。

そもそも時給50万G程度ならレベル上げも兼ねてできますよ。
レベル60にもなって今さらレベル不足で☆3ができにくいなんてことはありません。
ましてやレベルカンストさせて金策目的で職人するのに
時給50万なんかじゃやらないです。
職人以外でも時給50万以上稼げる金策なんていろいろありますからね。

時給50万しか稼げないから年間3億程度しか稼げないんですよ。
プレイ時間を自慢してますが、逆に2万時間越えで
年間3億は恥ずかしいですよ。
Posted by at 2018年09月30日 12:55
コメントありがとうございます

嫌がらせが酷すぎて本当に困るよね
何度も書いてるけど俺はここ以外では絶対に廃プレイヤー名乗らないので
外部のは全て嫌がらせの偽者という事です、それほど嫌がらせが酷いしこれがこの世界の闇なんだよね
嫌がらせが多方面で悪質すぎてブログの順位も落ち続けてるし
こんな理不尽な世の中なんか大嫌いです、もう滅んだ方が良いんじゃないかと思ってる
酷い嫌がらせしてるやつに天罰の1つも無い世界とか何の意味もないからね
俺はずっとがんばってるけどどうにもならないしなに1つ報われない
Posted by ドラクエ at 2018年09月30日 01:33
なりすましかわからないけど、廃プレーヤーのTwitterひどいね。
Posted by at 2018年09月30日 01:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8148212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集