アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月10日

DQ10防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセ スーパースター編

今回は防衛軍の蒼怨の屍獄兵団であると良い装備とアクセを書いていきたいと思います

あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、後オートの職実績埋めでの防衛前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います

今回はスーパースターです

まずは武器ですがスーパースターは扇とムチで良いです、基本的に範囲はGSなのでPT補助の扇主体でムチもあればぐらいです

扇は防衛軍で効果的なプロセルピナかブリガンティアで良いです、かいしん率がついてるのが良いですが白宝箱産や防衛軍産の星3でも良いです

ムチはGSの威力も少し上がるスライムウィップか大獄獣のムチで良いです、かいしん率がついてるのが良いですが、白宝箱産や防衛軍産の星3でも良いです

扇の時の盾ですが氷耐性か呪文耐性が効果的についてる盾ならどれでも良いです
盾は種類よりも耐性が重要なので

次に防具です
コマンド間隔0.5秒短縮が役立つスターダムセットか必殺率が上がるエトワールセットですね、耐性等の方が重要なのでもってるのでどれでも良いです
スターダムセットは体下が無いのでエトワールコート下あたりをつけておけば良いです
その上で頭装備にHP、ここは普通にHPで良いです
体上に呪い100、ここで呪い対策ですね
体下にマヒ100、ここでマヒ対策ですね
腕にかいしん率かルカニかヘナトス、かいしん率優先ですがどれでも良いです
足装備にみかわし率か移動速度、生存率が上がるみかわし率かすばやい鐘破壊などに役立つ移動速度かです

そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
首アクセにきんのロザリオ、HP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに武刃将軍のゆびわ、行動時バイシ
胸アクセにアヌビスのアンク、
腰アクセにハイドラベルト、ベルトでもHPを意識しておくと良いです
札アクセに不思議のカード、HPとこうげきときようさ、この3つで良いです
他アクセに氷闇の月飾り、HPときようさで氷伝承、デドスで即死するのは確定で地雷なので対策としてこれが良いです
証枠に万能の証(スーパースターの証)、スーパースターは証GSじゃないと威力的に論外なのでこれ以外をつけてるスーパースターは地雷です、ボディガードで攻撃を防ぎつつテンションGSを打ちまくって雑魚モンスターや鐘処理するのが防衛軍オートでのスーパースターの役割なので

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

呪いとマヒ100は必須です、まあこの2つ100だけなので体上や体下は星2でも100になれば良いです
アクセでデドス耐え調整も必ずしておきましょう

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そういう面白いコンテンツが来ないと厳しいですよね
今のこのゲーム内の惨状だと休止してる人もかなり多そうな感じはします
ソロコンテンツは自分との戦いみたいな部分ありますので準備などもしっかりしないと誰にも頼れないですからね、状態異常=基本的に終了ですから
廃プレイヤーらしいコンテンツになると思いますしキャラ育成にモチベとかも出ると思います、明白な目標になるからね
ボスは勝ち進んでいくたびに更新で良いと思います、そのかわりどんどんボスが強くなる感じですね
Posted by ドラクエ at 2018年07月11日 23:39
高難易度ソロコンテンツとかそういう面白そうなコンテンツ作ってくれれば、
またゲームやりたくなるんだけどね、もう最近ゲームやってないです。。。

もしソロコンテンツならいつも以上に相当準備大事になりそうですね

自分1人なので耐性とかなかったら、眠り・封印・混乱とかなったら、
基本終わりですよね、そういう意味で準備が物凄く重要な廃プレイヤーらしいコンテンツですね

ボスが変わったら装備も変えたりとかね
ボスは1度負けたらどんなに勝ち進んでいてもまた1からやり直しですか?
Posted by at 2018年07月11日 23:16
コメントありがとうございます

深夜組とかそんなの駄目だろどんな時間帯でもいなくなって初めて意味があるのに
1人でもついていくやつがいたら崩壊する戦術など意味が無い
オートなんだからどんなやつが来ても確実で安定をとるべきというか囮なんて無くても防衛は出来るしな、しっかり雑魚処理さえ出来ていれば基本的防衛失敗は無い
奥のアイテム拾いにいくやつと囮についていって崩壊させるやつも変わらんからな
リスクを少しでも減らす為に奥には行かない用にする皆が奥に行かなきゃ1人だけで奥にいくやつはなかなかいないしな、特に僧侶とかが囮に行けば回復いるからとついていくやつはいるというか実際ついて来られて終わったからこそいってる1回でもこういうことがあればそれは戦術としては成り立たないのだよ
どの時間帯も100回やって100回とも誰もついてこなくて始めて成立する戦術であってそんな事はありえないので終了、そんなのはオート以外でやればよい
全員が囮知ってるなんてありえないからなこのゲームでは
だからこそ囮はオート向けの戦術じゃない全員分かってないと成立しない戦術はオートでやるべきではないこれは間違いなく正しい
邪神でさえ未だに呪いすら準備しないのがオートにくるのにそんな戦術が全員できてると思い込むのは危険すぎるんだよな
おとりなんてしなくても防衛は問題なく出来るから必要無いこれがオートの答え
オートならとにかく雑魚処理をしっかりする火力が大事
俺は記事の内容を適当な理由で否定するアンチには厳しく行くぞ
俺は経験したからこそしっかり全職かいてるしな

スパスタの証を論外とか言うくだらないコメント下やつがいる限り俺は全力で反発するぞ
スパスタの証は必須これつけてないスパスタいたら終わり
Gすらケチるごみは防衛軍に来るなと思うし囮とかそんな理由で否定されてたまるか
難度もいうが囮はオートでは非推奨だしこれ以上反発するやつはもう承認しないぞ
いちいち面倒なんだよ、深夜組とか時間帯でどうこういってる時点で反論にもなってない
どの時間帯もチャット無しで100%ついていくやつがいなくなってから言え
俺は前におとりでついていくやつのせいで失敗した経験がある以上絶対にオートでは囮は推奨しない、失敗する可能性が1%でもある戦術を俺は勧めたくない

今後コメントするやつはそこ考えてコメントしろよ、アンチコメントはもううんざりなんだよ
俺はしっかりとした記事を書いてるしこの防衛軍シリーズの記事だって1記事数時間はかけてるんだからな
アンチはすぐに重箱のすみつつくようなこといってくるしいい加減面倒
Posted by ドラクエ at 2018年07月11日 04:08
最近防衛やってます?
深夜組でオートマ周回してるけど
囮理解してないのほぼいませんよ?

記事の内容を否定するつもりないけど
囮否定しなくてもいいと思うけどね。

今、防衛失敗するパターンで多いのって
奥のアイテムを拾いに行って絡まれて戻って来るやついるとダメな時多い感じですね。
Posted by at 2018年07月11日 02:33
コメントありがとうございます

チャットでそんなこと言わないのでというか言わないといけない時点で論外
指示厨とか思われること自体嫌なのでチャットで言わないといけない戦術の時点でオートでは論外ですね
記事でもかいてるけどオートの職実績埋めの防衛前提と書いてるからそれぐらい見てからコメントしてくれ
把握してることが前提で把握して無いやつがいたら崩壊する戦術はオート向けでは無い
俺が書いてるように確実に雑魚をしっかり処理すれば囮なんかいなくても問題なく防衛は出来るしな
そしてこれは誰にでも出来るし囮とかしらないのが来ても問題ないしトラブルにもならない
チャットで発言すること自体がオートではトラブルの原因になるからチャットしないといけない時点でそれはもうオートでの推奨戦術では無い
職実績埋めは1回の防衛で良いけど防衛失敗したら成功するまでやり続けないといけないから大変だよ、全職1発でオートで成功するわけないしな
だからこそ俺は記事で書いてるし職実績埋めは誰もがやる事だから必ず参考になる
俺は無難な事しか書いてないからね、戦術理解者がいなくても出来る限り防衛成功率を上げられる用に書いてる
ついてくるやつがいるだけで崩壊する囮はオートでは非推奨だね
俺の記事に文句言いたいだけのアンチはいらないから
スーパースターは証つけてきてなというか、囮でも良いボディガードが来やすい証だと思うけどな、まあそういう仕様も知らないやつが重箱のすみつついても無駄なんだよね
俺はしっかり経験から書いてるんだから、囮も試してオートで付いて来るやついて失敗した経験もあるからこそ書いてるしな、囮言ってるやつはオートで誰がくるかも分からないのに全員知ってること前提でいってるから話にならないです
邪神ですら呪い必要なのに未だに呪いつけてないやつも来るのに、結局オートはどんなやつがくるか分からないんですよ
Posted by ドラクエ at 2018年07月11日 01:24
今は、囮ほぼ知れ渡ってるから開幕前に「囮します」といえば、誰も来ないぞ。と言っても、俺は僧で周回だけども。
例え白肩がいても余裕。(というか白や緑はほぽサブキャラで囮のやり方は把握してる)
スパでやったときも囮で結界は綺麗なままでした。
 
1回だけの防衛にゴチャゴチャさせすぎなんですよね〜。
Posted by at 2018年07月10日 22:55
コメントありがとうございます

ももりんごさん、おはようございます
通報して待っても進展が一向にないんだよね、あれだけ悪質な嫌がらせしてるのが消えるとは思えないんだけど
不正アクセス対策はやはりトークンが必要だと思います、トークンが無いとそういうことになってしまうので、対策出来るのは良いけど
今回の悪質な嫌がらせはいくら対策してもランキング運営側が動かないとどうしようもないですからね
第3者ができる事が限られてると思います、本人である俺が通報しても運営側は動かないしからね、ここまで理不尽だとどうしようもないと思う

名無しさん、当然アイテムも何でもありですよ?
事前の準備をどこまで出来るかが勝負なので、アイテム使ってもキャラの成長など全ての要素が大事になります
まあある程度の職が有利にはなりやすいよね、スーパースターとかは高難易度ソロコンテンツ向けですから、スーパースターは1人でフィールド強敵のダークネビュラスすら倒せますからね
万能職はいらないし、職別に最高到達ランキングとか作れば盛り上がると思っています
バトマスクエであった用に闘技場でどんどん戦っていく形がベストだと思っています
具体的に言えばこんな感じです、1人で徐々に強くなっていく敵相手にどこまで勝ち進めるかと言う感じでしょうか、かなりのやりこみ型コンテンツになります

ぼーえいさん、オートで囮とかいってる時点で論外なんだよな
オートで囮とかついて来るやついたらそれだけで失敗するし実際に囮をやった時についてくるやつらのせいで失敗したからオートでは囮は絶対に推奨しない、オートはどんなやつが来るか全く分からないのにそんな理解者が全員いないと通用しない戦術取ってる時点で論外
コピペじゃねえしきちんと職別に全く違うのに何言ってるの?
「オートの防衛」ではスーパースターは証以外論外です、囮とかいってる時点で浅い
証じゃないとGSのダメージ低すぎて話しにならない、テンションGS連発でしっかり雑魚処理できるのがスーパースターの強みなのに、Gすらケチるようなやつは防衛軍に来るな
実際にやった経験から記事書いてるのに、あなたみたいなエアプコメントはいらないので
もちろんHP重視で装備やアクセは書いていますが証つけてないスーパースターは確定で地雷です、と言うか証つけた方が良いボディガード来やすい事すら知らないよなお前はだから困るんだよな
アンチコメントするようなやつはレベル低いの多すぎなんだよな、今回は承認したけど
次回からはもう少し考えてからコメントしてな、まあアンチなんて来なくて良いんだけど
Posted by ドラクエ at 2018年07月10日 21:32
スパスタは自分が囮すればオートマでも楽勝ですよ。
その為、証枠はHP上がる勲章でスパスタの証とか論外です。ボディーガードを強化するためHP重視にするのが準備ですよね。
他の職業のコピペ内容ばかりだし書くならちゃんとやって欲しいです。
Posted by ぼーえい at 2018年07月10日 20:11
記事とは関係ありませんが、
廃さんが常々おっしゃっている高難度ソロコンテンツについて教えて下さい。
これってサポ3 or 仲間モンス3ではなく、
ドラクエ1のように完全に1人で挑むバトルってことですよね?
サポ3 or 仲間モンス3でも倒せるボスだと
常闇1のような弱いボスになっちゃいますからね。
ですので、完全に1人で挑むバトル前提で話を進めます。(ちがってたらごめんなさい)

1人で挑むとなると、回復手段がない職は完全にはじかれますよね?
それともアイテムで回復すればいいということですか?
アイテム頼りだと、キャラ成長なんか不要になっちゃいますよね?
それとも勇者のような万能職を導入すればいいってことですか?
それだと職業バランス完全に崩壊してしまいますよね?
それとも学園のような隔離された世界で勇者を育てて
そこで高難度ソロコンテンツに挑戦できればいいということですか?

現在のDQ10の職業バランス、バトルシステムだと
高難度ソロコンテンツが全くイメージできませんので、
もう少し具体的に教えて下さい。
Posted by at 2018年07月10日 18:22
おはようございます。
廃さん、偽物に関しては通報しながら待ちましょう。
偽物であれだけ人気が出るのはそれだけ廃さんのを
読んでる人が多いからですよ(笑)
しょせんは偽物、いつかは消えますよ。

自身今年のあたまにゲームの方ですけど、仕事中に突然不正アクセスされたとかメールあり、停止させられ、覚えのないRMT疑惑をさせられ、10日のペナと500万G取られました。
スクエニ、電話有料で被害者なのに電話代5,000円とられ
RMTしたなら何処で何したかも未だに答えないまま
本当に殺意しか残らなかったです。

それでも乗り越えてなんとか居ますよ(笑)

廃さん!なにか協力出来ることあったら言って下さい。
Posted by ももりんご at 2018年07月10日 11:11
偽者に負けないでさん、コメントありがとうございます

悪質な偽者が出てるからランキングなどかなり落ちたね
酷い事を平気でするのは信じられないですからね
被害はかなり受けていますし、通報も効果ないのでどうしようもない状況です
DQ10ブログ界の闇が深すぎると思う
Posted by ドラクエ at 2018年07月10日 09:18
恥ずかしながら、偽物の存在に今日気がつきました。
ひどいですね。
深刻な被害、お察し致します。
Posted by 偽物に負けないで at 2018年07月10日 08:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7876278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集