アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月07日

DQ10バージョン4.2八日目も

あっという間に終わりましたね、ゲーム内容はかなり薄いですが作業量だけは4.1よりもあるので時間が足りないです

8日目は防衛軍をやりました、昨日は2回分の4時間分やってきました
時間が何とかあったので4時間分新ボスができたのは大きかったですし、そのおかげもあって4時間分で残りの9職を終わらせることが出来ました
これで全職業の実績埋めが終わりました、予定より1日か2日は早く終われたのでよかったです、まだ4.2はやる事が残ってるので予定より早く終われるのは大きいです、一段落してから書く記事もありますから、まずは一段落したいですからね
これで苦痛でストレスしかたまらない職実績からようやく解放されます
地雷が多い中で何とか防衛に集中してぎりぎりで防衛できた事も何度もありました、本当に僅かな差が重要ですからね、地雷のせいで10分無駄になるストレスは大きいのでそれを回避する為にかなり無理をして頑張りました

これで本当は防衛軍を終わりにしたいのですが、まだ討伐実績と言うごみが残ってるんですよね
5回も討伐しないといけないので結構大変そうです、討伐はPTを厳選して組む予定なので上手くいけば2時間あるので5回討伐は出来ると思っていますが、無理そうなら昨日と同じ4時間分やる予定です

赤箱で光るのが1回だけ出ましたが失敗の埋め尽くしでごみでしたね、17回で1回ならそれなりに確率は高いのではと思いますが、白宝箱とどっちが良いのかは難しい所ですね、防衛軍は地雷が多すぎてストレスが貯まるからね
全員が最低限のレベル105で宝珠やスキルなどもしっかりしていれば快適に防衛できそうなだけに残念なコンテンツになっています
レベル105が8人で防衛失敗は一度も無いですからね(まあ一度もレベル105が8人揃って無いから0回中失敗が0回なので当然なのですが、それぐらい地雷が多いのが今の防衛軍です、今までやっていてが一番多くて8人中4人だったと思いますそれぐらい最低限の105にしてる人が少ないです、大体俺1人かそれ以外に1人か2人ぐらいです)

素材で交換も何度かしましたがごみしかなかったです、まあ簡単に神装備出るような運は持って無いですね
そんな運があればもう少し楽しめるのかもですけどね、今のDQ10はいろんな意味で微妙です
早く安罪はディレクター辞めて欲しいし、この惨状を何とか変えられるような新ディレクターが来て欲しいです
ミネア無効を撤回しない限りは言い続けますし、次の聖守護者はミネア無効なのに野良PTで討伐できないような理不尽さなら3はスルーします、別にミネア無効なら3とか倒せなくても良いので野良でストレスたまってまでやりたく無いからね
防衛軍ですら実績あるから仕方なくやってるだけで実績全部埋めたらストレスが貯まるだけの防衛軍は基本的にやる予定は無いです、それぐらい今のこのゲームに魅力を感じないしいくら頑張っても報われないですからね

ブログもランキング上がらないしやる気出るわけが無いんだよな10位以内ならもう少し頑張ろうと思えるけど
ふざけた記事書いてるのが上位の時点でやる気無いわ、結局信者が多いブログが上位に行くだけだしな

9日目は防衛軍の討伐実績をやる予定です、PT厳選等が4人PTの比じゃないぐらいかなり面倒なのであまりやりたく無いですが、それでもこれもやっておかないと今後大元帥の上が来たときに困りますからね、そういうのに備えるのも準備の1つです
職実績もごみだけど討伐実績もごみなので今後は二度とこの2つの実績を防衛軍に追加して欲しく無いです
コンテンツを楽しめるようにシステムでの工夫も大事ですからね
このままだと間違いなく防衛軍は第2のバトルルネッサンスになるよ、バトルルネッサンスも好きな職でやれないのが問題だったのにそれを防衛軍で繰り返してるようでは話にならないですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

厳しいようですがさん、それぐらいはいないと逆にやばいんだけどな
PS4以外でも3DS版も1500円だったと思うし、wiiUとスイッチとPCでも5キャラ倉庫目当て+サブの倉庫枠用にしてるやつは多い
いくら過疎でも全部のハードあわせて10万人は1500円月額払ってないと厳しいと思うぞ
wiiからの以降組だけでも5万人ぐらいだろうしな
企業運営はお金かかるといっても月額以外でも回収してるし余裕過ぎるだろ、Pが全国旅行する余裕まであるのに
バイトしかしてないとか失礼な、正社員やってた時期もあるから普通に
お前みたいなアンチがいくらいてもランキングは上がらないからなアンチは消えて欲しいと思ってるよ、いかにファンを増やすかだからお前みたいなのはいらん
見に来る人少なくてもファンが多ければランキングは確実に上がるからね
俺は媚びないから地雷だと思ったら地雷と言うよ、レベルカンストの簡単な努力すらしないでエンドコンテンツ来るのは地雷だよ、ここをはっきり言わないブロガー多いから甘いんだよ
レベル上げずに来る事でどれだけ他人に迷惑かけてるのかすら分かってないのかと言いたいしな

廃さんファンさん、楽しもうとはしてるけど現状は厳しいよね
内容薄すぎるし楽しいコンテンツがくるわけでも無いし、ミネア無効が次の聖守護者で来るなら未来に希望も持てないからね
レベル上げの時間取れなくても1職105にするだけなら1時間もあれば余裕ですし
105の職だけで行くのは良いことだと思います
応援ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2018年06月08日 00:41
廃さんは愚痴りながらも、楽しもうと前向きで尊敬しますわ

自分はレベル上げの時間がそこまで取れないので、何とか105にした一職だけで防衛軍に行っています

これからもブログ頑張ってください
Posted by 廃さんファン at 2018年06月07日 23:30
1500円×10万ってそんなにいるわけないでしょー。
PS 4や5キャラな人はそんなにいないと想いますが・・・
企業運営はお金がかかるのですよ?
バイトしかしてない人にはわからないか・・・
ランキングはあげる気がないのでしょう?
地雷とかゴミとか連呼していたら、いつまでもあがりませんし、アンチな書き込みには攻撃的では、一部の新蛇抜山しかついてこないでしょう。
Posted by 厳しいようですが at 2018年06月07日 21:30
コメントありがとうございます

内容薄いのは辛いですねさん、つらくてもやるしかないよね、他に面白いゲームないしな
エンジョイ勢を対象じゃなくて、運営は課金回収しやすいようにしつつ楽をしたいだけだよ
課金関連だけ強化してる時点で分かるでしょ
最近の流れとかどうでもよい時間がかからないと努力の差は出ないんだから
短縮させる為の課金ゲーに興味はないし、DQ10はそういうゲームじゃないからやってるわけで
月額で十分儲かってるでしょ1500円×10万なら月額のみで1億5000万だよ
初期はゲーム内が面白すぎてブログなんて書く時間すら惜しいから俺はブログやってなかったぐらいだからね、それぐらい藤澤時代のDQ10は神ゲーだったよ間違いなく神ゲー
りっきーに変わってから終わったね、まとめブログなんかが上位の時点でそれ以外のブロガーもやる気無くすでしょ、それに悪影響広げてるブロガーが上位だし、俺も順位上がらないならもう辞めようかと思ってるぐらいだし、辞めていった人達も同じ考えでしょうね
内容薄いからネタ考えるのも苦労するからね、毎回アプデ後半の数週間は地獄だよ4.1後半だって休止したいぐらいネタマジでなかったし

Lさん、やらない理由は何度か書いてるよ、固定だからと準備が甘い人が多いからそれが俺は嫌、動きに任せて準備を疎かにする人とは一緒にやりたくないんだよ
動き上手いから準備適当でも勝てるとか思ってる人が一番嫌いだから
動きは上手くないけど準備はしっかりする人との方がやっていて遥かに楽しいですからね
後はルーム自体が嫌いですね、ルームだとそれ以外の人に排他的ですし
やりたいときに自由にやれないからね、ルーム以外のメンバーとやっただけで文句言われるしルームは論外ですね
PT同盟の性質上8人揃えるのも大変だし時間合うかどうかなどもあるし面倒なんだよね
オートマは時間の無駄なのは分かるよ職実績終わったからもうやる予定無いしな
質が落ちてるのも分かる、でもそういう固定は組まない固定だと甘えるのが必ず出てくるからそれを経験してるから俺は固定否定派なんですよね
特に防衛軍はレベル105じゃない時点でどんなに上手い人でも論外の地雷ですから

匿名希望さん、初めまして、いつも読んでいただいてありがとうございます
俺はどんな意見でも言うからね、良い時は必ず良いというし悪い時は必ず悪いと言うただそれだけですね
安罪みたいな今すぐにでも辞めてほしいディレクターでも良い事をすればその時は評価しますよ、それが俺なので
Posted by ドラクエ at 2018年06月07日 17:36
はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらってます!
しょーもない記事ばかりの上位ブログより
ネガティブな意見もはっきり書くこのブログが大好きです
Posted by 匿名希望 at 2018年06月07日 13:09
野良やフレから厳選したメンバーでルームでもつくって高速討伐をすれば、効率よくレベル96盾の素材や赤箱を回収できるのでは?(どこかでやらない理由を書いていたらすみません。記事は読んでるつもりですが、全ては記憶できないので。)
高速周回を経験するとオートマをするのは時間の無駄としか思えなくなるので、職実績の終わったしっかりした人は固定やルームに移行しています。オートマの質が落ちている原因の一つと思うし、これからも落ちていくと思います。
Posted by L at 2018年06月07日 12:03
内容が薄いのに長期間やらないといけないのは辛いですね。
辛いと思いながら続けるのは、辛くないですか?ドラクエはエンジョイ勢を対象につくられているゲームだと思うので、長期間遊ぶと薄くなるのはしかたがないのかなと。もちろん月額なんで、時間イクオール強さになるべきという考えとわかりますが、最近のゲームの流れからそんなに時間ばかりかかるゲームは流行らないでしょう?
時間かかるゲームは、それを短縮させるための課金が激しくなります。運営は、なにかで稼がないとそもそも運営していけないので、その時に儲かると思う手段を使ってくるとおもいますよ。

ブログは、昔の上位だった人はほとんど生き残ってないですよね。
初期の頃の上位のブログは好きだったな。みんな楽しそうにドラクエやってたし、ブログに個性があったよね。
ドラクエ自体に色々攻略する所も多くて、例えば強ボスの戦い方とかのブログとかよくみてました。
初期の頃のブログは、仲間とこんなのやりましたよ、みたいなブログも多かったですね。

途中から、まとめブログや似たような内容のものが増えましたよね。ドラクエ自体の内容が薄くなってネタがなくなっているのもあるかもしれませんね。
Posted by 内容薄いのは辛いですね at 2018年06月07日 06:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7746805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集