アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月22日

DQ10魔法の迷宮での宝珠集めは凄い その11

今回は魔法の迷宮のボスコイン周回をしてきた結果を載せたいと思います
今までに手に入れて記事で書いている宝珠は除外してます

今回も悪霊中心でやりました
悪霊76回で24個
悪霊強36回で16個
でした

まだ試行回数が少ないのでなんともいえませんが、魔法の迷宮の宝珠集めは悪霊が良いかも

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁の眠りガード、最大でも10%なのは微妙です

次に水の宝珠
かぶりのみでした
現在20種類

次に風の宝珠
かぶりのみでした
現在17種類

次に光の宝珠
ファイアフォースの極意、耐性が増えるので良いですね
サインぜめの極意、これはいらないですね即捨てです

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在41種類

これで今までの合計で163種類の宝珠が集まりました
かぶりもかなり増えて来ていますがなんとか集まります、特に炎、水、風、闇のかぶり率が異常ですが
水と風はどうやら全種類っぽいですので、この2つが出た時点で鑑定する前から絶望と言う感じです
捨てる宝珠選びも大変になってきています
200種類はあるとの事なので後37種類です、これで全体の8割以上は集まりました
長時間やってもほとんど新しいのが来ないので厳しくなってきましたが頑張るしかないので頑張ります、3.0は宝珠集めだけで終わりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
sbさん、コメントありがとうございます

マジンガはドロップ判定2体分あるのは良いですがアクセルギアは完成しているのと
コインがまだそれなりの値段するので資産的に厳しいです
3.0は宝珠集めばかりで職人もまともにやってないので
もちろん資産に余裕があればそれが一番だとは思います

後宝珠の形までは気にしていません
もちろん光と闇は2玉出るまで粘りますが
他は3玉5種類で完成してるので問題無いです

俺が目指してるのはあくまで効果で200種類あるらしいと言う宝珠を集めるだけであり
その為には必殺関連の宝珠を集めないと絶対に無理なわけです
なので俺が3.0内で目指してるのは全職の必殺関連の宝珠集めですね
そういう事で必殺関連の宝珠が出る可能性がある魔法の迷宮か試練は必須になっています
15職の必殺の閃きと極意で30種類あると思うのでそれを集め終わり次第
締めのフィールドでの厳選作業に入る予定です

宝珠の形の厳選は実は結構出来ています、ブログをみていただければ分かると思いますが
それほどかぶりが多いんですよ、炎と水と風は3玉5箇所完成しています闇も2玉で必要な分は完成しています
なのでやはり最後に残るのは光の必殺なんですよね、それもできれば8つ付けられる2玉が欲しいです
そしてこれはフィールドでは出ない以上魔法の迷宮か試練を毎日やり続けるしか無いわけです
今は試練じゃなくてずっと魔法の迷宮をやってる理由は今日更新の記事に書きますが
正直記事のネタが無いんですよね、毎日十数時間はずっと宝珠集めしてますから
それ以外に書く事ができたときだけ別の記事を書いている状況です
睡眠時間も極限まで削っていますが時間が足りない感じです

読む側の反応に困ると言う意見は良く分かります
確かに未だにガセ情報が多いとは言え必殺系宝珠の情報も揃ってきているらしいですからね

だから必要以上に集まってない状態なんですよね
必殺系の宝珠は非常に強力であり、これを手に入れないで集め終わったなんて廃プレイヤーの俺としては言いたくないわけです、妥協はしたくないんですよ
炎、水、風、闇は完成してますが、光の必殺は完成していないし
必殺系は魔法の迷宮か試練でしかでないとなると集め続けるしかないんですよ
だからこその廃コンテンツであり必殺の宝珠を集めてないのに終わりたくないんですよね
もちろん2玉じゃないと意味が無いので必殺の2玉を集めると言う現状のDQのコンテンツの中でもトップクラスに難しい事を終わらせないといけないわけです
そしてそれが終わった時に集め終わったと言えます

宝珠はめは光以外個人的に完成してます
後は光の必殺集め終わってその後に特定の光宝珠2玉集めれば終了の所まで来ています
あくまで迷宮試練でやってるのは必殺宝珠集めだと思っていただければよいです
必殺宝珠は強力なのばかりですからね
Posted by ドラクエ at 2015年05月23日 01:19
宝珠集め目的ならドロップ判定が2体分あるマジンガが一番良いみたいです
悪霊は3体いますがドロップ複数判定はないようなので
マジンガとメダル王コインをだして周回し宝珠を手にしつつ
メダル交換で石版厳選していくのが最も効率がいいと思われます
討伐タイム的にも今の弱体化される前のバト構成なら
ミラクルブースト1回で終わりますし楽です

しかし管理人さんはこれ以上宝珠集めしなくてもいいんじゃないかと
個人的にですが、感じます。
というのも形が違えば別物扱いされるのだから
宝珠の種類は軽く1000を超えます。しかし持てるのは100種までです
宝珠図鑑があってコンプすれば称号がもらえる、
などというものがもしあるならやる意味はまだわかりますが
「迷宮試練からでる宝珠は完全ランダムであり
また、必殺宝珠の入手手段はそれしかない」というのは
もうブログ読者にもわかりきっていることで
どういう宝珠が存在するのかも既に調べつくされている現在、
迷宮で何が出たといわれても読む側としても反応に困りますし
既に使えない効果の宝珠は捨てる状態に入っている管理人さんなら
もう新たな宝珠集めはやめて実際に使用する必要な宝珠の形を
厳選する段階に入ってもいいのでは、と思います

4穴石版が通常な現在は炎水風5種光闇8種ハメるのが理論値かと思われますが
炎水風は石版の穴の形との兼ね合いで5つはめられるかどうかが決まり
光闇はそれらと違い2玉があるので2玉厳選必須です
言いかえれば、光闇は2玉でなければゴミであり
炎水風も自分の石版に5つ入れられる組み合わせの形でなければ価値はありません
また、使用職業と武器によって光闇の価値は個々違いますが
炎水風の場合は使える効果のものと使えないのがハッキリしているので
必要以上に集めても仕方ないと思います

なので使いたい炎水風の宝珠をそれぞれ5〜7種ほど決めて
あとはフィールドで自分の石版に5つはめれるような形を集めて
使いたい光闇もフィールドで2玉狙って8つはめて
それから必殺宝珠狙いで進めていってもいいんじゃないでしょうか

1つの職業に特化した組み合わせを作るために必要な光2玉集めは結構大変で
迷宮だけで集めようとしたら途方もない時間がかかると思うので意見してみました
自分も初めは試練迷宮などをやっていましたが最終的にフィールドでやって苦労したタイプなので…
もし宝珠ハメ完成してたらごめんなさい
Posted by sb at 2015年05月22日 13:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3693829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集