アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月25日

DQ10アプデ9日目も

あっという間に終わりましたね、本当に毎日時間が惜しいぐらいです

9日目はバトエンをやりました、思ったよりはなかなか出来ていてこれをバージョン3で出していれば良かったのにとやはり思いましたね

バトルシステムもなかなか良く出来ていて、種類を2種類にしたのも良いと思います
2種類にした事でちょうど良いぐらいの長さになり、長期戦になるとクライマックスバトルで全て全員に変化するのもゲームならではで良い工夫だと思います
素早さの概念もゲームならでは面白いです、強力なのは遅かったりとか良いバランスだと思います

消しゴムも2個までもてるのでどれを使うかでも戦略に幅がでて良い感じです

ただやはりチェンジアタックはいらなかったですね、バトエンは何がでるかわからないからこそ面白いのであって
決まったのを出せるのはバトエンらしくは無いです、これが残念でした

ストーリーバトルも良いですね、事前に敵の情報がラスボス以外分かるのでそれで備えて戦えますので
しっかり準備すれば楽になるのも良いですし、報酬もありますね

ラスボスまで倒したらふくびき券30個と超元気玉3個とメダルがまぐち3個とふくびき券50個とメダル100枚チケット1個と黄金の花びら3個貰えるのでそれなりに良いです
雑魚と四天王とラスボスと言う感じで王道でボリュームは少ないけどちょうど良い感じだと思います
話もそこそこ考えられていて良かったです、バトエンは当時そう言う問題もあったからなあ
これは本当にりっきーじゃなくてスタッフが作りたいといったのかもですね、バトエン世代なら分かる話だからエアプには描けないと思った

そしてラスボス後に50種類まで集めて、ロイヤルメダルフラワー3個貰いましたこれで終わりです
50種類集める時はダブリィコインの交換で50種類になるまでダブリィコインは交換に使わない方が良いですね
例えば44種類集めてダブリィコインが120個あれば、ダブリィコインでの交換は今までに持ってないバトエンと交換してくれるのでそれで50種類になりますからね
ダブリィコインで今までにもってないバトエンと交換なのは良いと思いますね、意外とシステムよく出来てるんだよな

ただ残念なのはやはりりっきーの悪い癖でクリアしたらそこで終わりなんですよね
バトエンポイントで交換できるものがしぐさと見た目装備と家具とかしかないから、現状での全種類の50種類集めたらそれ以上やる意味が全く無いのが残念ですし、ここがりっきーコンテンツのごみなところなんだよな

バトエンポイントで交換できるのにキュウサイポイントで交換できるようなアイテムも追加であれば
気軽にやりたい時にやれて過疎になりにくいのにと思いました
現状だと50種類集めてそこで終わりですから、時期がすぎれば過疎になる危険もあります
(フリー対戦はアストルティア全体で4人だけいればマッチングするとは思うのでマッチングしない事はなかなかないとは思うけど)

後フリーバトルは4人対戦も良いけど2人対戦フリーモードも欲しいとは思った
1対1のストーリーNPC戦がなかなか面白かったので2人対戦フリーモードもあると良いです

これでバージョン4.0でやる事の1つがまた終わりましたがまだまだやる事は残っています
これがバージョン4.0の凄さです

アプデから10日目の今日はいよいよ新しい組み合わせの邪神の宮殿です、今までとは違うのでどうなるかですね
4獄の難易度変化も含めて地獄になってそうなので備えておきたいです
9日目が終わってもまだまだやる事が一段落すらしないとは、本当に終わらないDQになって来ています

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

毎日ゲーム内が充実してるのでなかなか大変ですが頑張りたいと思います
応援ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2017年11月25日 23:22
ブログ順位上昇おめでとうございます。
これからも頑張って下さい応援してます
Posted by at 2017年11月25日 21:20
コメントありがとうございます

名無しさん、ちょうど良い感じでしたね、報酬が微妙なので今後はほとんどやる事は無いですけどね
どこでも対戦できるのは良いですね、特定の場所に行かないといけないのは面倒だけど
防衛軍とかは人が凄い集まっていて活気を感じるのでそう言うのも良いのですけどね
バトエンみたいなコンテンツはどこでも対戦の方が良いです

mさん、防衛軍に関しては落ち着いたらまた記事をいろいろと書く予定です
今の所まででは重要なことを早めに書いておきました、参考になって嬉しいです
Posted by ドラクエ at 2017年11月25日 15:41
防衛はよく分からなかったのですがこちらのブログで勉強させて頂きました
これはやらないほうがいい。これはやったほうがいい。これがあるほうがもっと良い。などの記事は下手くその自分にとっては大変参考になりました。ありがとうございます
Posted by m at 2017年11月25日 04:15
防衛軍ばかりだとさすがに疲れるから箸休めにちょうど良いんだよね
どこにいても対戦できるようにしたのもほめてあげて
特定の場所にいかないと対戦できないのは面倒だもの
Posted by at 2017年11月25日 00:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7004122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集