2017年11月13日

DQ10占い師の邪神デッキ予想

を書いていきたいと思います、コメントのほうでバージョン4前にバージョン4用の占い師デッキの記事の要望がかなり多かったので本来は占い師の大幅弱体で全く変わるのと試す事すら出来ないので占い師のデッキを暫定だろうが何だろうがバージョン4前に書く予定は無かったのですが「予想」と言う形なら外れても問題ないし全く違っても良いので、ネタ不足も非常に深刻なのでこの形で1記事にする事にします

あくまでも予想なのでそう言うことで見ていただければと思います

そして占い師は邪神の4獄では今後も必ず席があるのでそれを想定したデッキ予想にします

CTが大幅に伸びると言う事でオーラ皇帝は重要になると思います、あまりにも弱体が酷いので15秒でも焼け石に水レベルですがそれでも15秒縮まるだけでも意味は確実にあるのでこれが最初にCTが来るエンゼルスライムで皇帝を入れる事になる予感がします
これにより基本的にオーラ死神は魔王のいざないから狙う時のみになりそうな予感がします

CTが大幅に伸びる事+消費しない効果の軽減で審判が手札に無い事が確実に増えるので運命の枚数の増加
これも重要になると予想されます、運命2枚は最低限でも欲しいですし、今までの感覚だと4獄全滅あると予想されますから
そして魔王のいざないの4枠目に運命で審判ループが弱体化で軽減する事によるリスクをここで多少ですが補います

ミケまどうとマッドスミスの枚数減による下位カードの投入これも重要になる予感がします
ダークペルシャ2枚で1m、リビングデッド2枚で0.6mですがそれでも必要な予感がします
つまり枠が空くのは6枚じゃなくて2枚だと予想されます
そしてその2枚に入れるカードは迷いますがとりあえず今の予想ではネクロバルサですかね、CT大幅増による火力低下をテンションで多少でも補う形が必要になりそうな予感

これらを考慮してバージョン4の占い師の邪神で予想されるデッキですが
SSSカード
バラモスブロス審判
バラモスゾンビ死神
キングヒドラ罪人
グラコス運命
SSカード
エンゼルスライム審判、皇帝
メカバーン隠者、塔
プラチナキング隠者、塔
ネクロバルサ罪人、死神
Sカード
ミケまどう隠者、塔
マッドスミス隠者、塔
Aカード
リビングデッド運命、教皇
ダークペルシャ(運命か教皇か世界か節制)、世界は魔法対策が必要な時、節制は魔法陣でMP減る人の時の対策

こんな感じのデッキと予想しておきます、あくまで予想という事で

何とか1記事かけてよかったです
とにかくネタ不足も深刻なので何とかバージョン4まで1日1記事更新出来るように頑張りたいです
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

それに近い事を14日の記事で書くのでそちらを見ていただければと思います
Posted by ドラクエ at 2017年11月13日 23:46
ネタ提供です。
Ver4前日に廃さんなりに考えている
前日にやっておいた方がいいことを教えてください
Posted by at 2017年11月13日 20:11
コメントありがとうございます

名無しさん、それに関しては2017年6月16日と17日の記事に全職書いていますので
そちらを見ていただければと思います

まてんさん、アクセは全部そろってるのが基本なので
ちょっと記事としては厳しいと思いますね、一応何とか14日と15日の2日分で良いので何とか耐える事は出来そうです、重さ役立ちそうな予感はします

kさん、それはバージョン3.5期間中ぐらいに記事で書いたと思います、日付までは覚えてないけど、ふくまねき1位だった気がします
なのでそれからほぼ全く変わらないので(特にモンスター倒した覚えないし)
また同じ記事を書く事は無いと思います、ネタ不足だけど後2日で良いので何とか耐える事が出来る見通しはつきました
Posted by ドラクエ at 2017年11月13日 19:25
余りにネタ不足で苦しそうなのでネタ提供です。(というより私の興味本位です)

廃プレイヤーさんの討伐モンスター数ランキング、を教えてもらいたいですね。「広場」でわかりますよね。

ライトで後発な私は上位にマミーとかドルイドが来てますが、5年もやってらっしゃる方はどんな感じなのでしょうか。

それからモンスター生息域を「魔法の迷宮」に限定すれば、たおしたコインボスのランキングもなんとなくわかりますね(コインボス以外も当然混じってはきますが)。

私は1位はふくまねきですが2位はドラゴンガイア3位はキングヒドラでした。

今までにもネタにしたことがあるかもしれませんがver4直前のランキングということでよかったらネタにしてみてください。
Posted by k at 2017年11月13日 18:43
記事ネタでアプデ寸前だからこそ書ける予想系ですが、目玉コンテンツになりそうな防衛軍での役にたちそうか、もしくは役立ってほしいアクセはどうでしょう?
あくまで予想だけど何もやることないし記事不足とのことでもし役に立てば幸いです。
個人的に重さとか是非とも役にたってほしいですね
Posted by まてん at 2017年11月13日 16:24
廃さんは職業毎の呪文、特技位置とかどうしてますか?おすすめの配置があったら知りたいです!
Posted by at 2017年11月13日 13:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6962969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ4日目も by ドラクエ (11/21)
DQ10アプデ4日目も by (11/20)
DQ10アプデ4日目も by L (11/20)
DQ10アプデ4日目も by ドラクエ (11/20)
DQ10アプデ4日目も by (11/20)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集