アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月02日

DQ10第6回アストルティアカップ(スライム編)

というわけで早速今日から第6回アストルティアカップの各種スライムについて実際に使ってから思った事などを含めて書いていきたいと思います

今回は「スライム」ですね

ピオメラの弱体を受けたことで前回より弱くなったと見せかけて実は強いんですよね

その理由としてスライムは今回強化された加速バリアが使えるという事です

今回重要なのがこれが使えるかどうかなので加速バリアが使える時点で前よりもスライムは強くなりました
加速バリアを使えるスライムは全部これ入れて良いとまで思っています
それほどまでにMP消費が6になったというのは大きいですので

というわけで当然加速バリアは入ります、これ入れないならスライムを使う意味がないぐらいですね

後は急速回復ですね、これは1ストップは大体あるのでそのカバーです

そしてどんな状況でも対応が出来て何も考えないで使える最強の無敵アクセルです

最後にこれもスライムだからこそ使えるメラです、単体妨害ですがMP1は余りのMP調整用として優秀です

ピオメラは弱体した時点でこれを入れるなら前より劣化になるので外します

というわけで今回のスライムは加速バリアと急速回復と無敵アクセルとメラです

ステはBBASですね、これによりMPが19になりますので
加速バリア3回+メラ、無敵アクセル+加速バリア+メラ+メラ、無敵アクセル2回+メラの3パターンを相手に合わせて使っていく事になります

妨害を防ぎつつ加速できるので安定して強いですが最低1区間は無防備になるので、そこの読みだけは重要になりますが、加速バリアがある時点でこれが強烈な妨害に対するカウンター効果があるので、4回妨害なんてしてくる敵はまずいません(いても3回は妨害防ぎつつ加速ができますからね)

それとメラを使うのでカンタ系には要注意です、カンタ系いるならメラ使わないのもありです

ちなみに予選はカンタ持ちいなければメラ+加速バリア3、カンタ持ちいたら何もなし+加速バリア3だけで楽に勝てます(妨害無しとか多分ないけど合った時だけ無敵アクセル2回組み込み)、俺がやった時は普通に予選は全勝でしたそれぐらい加速バリアが3回も使えるのは強いんです、前では絶対に無理なことでしたから

対人は全体妨害持ちいたら基本加速バリア主体、単体妨害持ちがいたら状況に合わせて読む、妨害持ちいない場合は無敵アクセル2回を使うという感じです
見た感じに加速ゲーになりそうな時は無敵アクセル2回プランでよいです、無敵アクセル2回+メラが使えるのもスライムの強みなのでそこは活かしていきましょう

対応力が高いおかげで安定して早く100万こえて終わりましたね、1着さえ取ればボーナスが大きいですので楽です


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年09月01日

DQ10第6回アストルティアカップが

始まりましたね、何もない地獄の日々からようやくしばらく解放されそうです

報酬は昔からするとしょぼくなったとはいえ、そこそこは楽しめますからね何もない日よりはましなイベントですから、トータルで5時間〜10時間まではやる意味があるイベントになっています

というわけで早速やってきました

とは言ってもいきなり出来るわけでもなくまずはアストルティアカップに参加するためのスライム育成ですね
まあ過去に育てたのがあるのでそれを使って特技を覚えなおすだけで使えそうな種類のスライムはそれでよいのですが、そうじゃないのもあるし、新種類のスライムもあるのでとりあえず初日の今日はスライム育成の準備という感じになります

まあ5キャラ使うので5キャラそれぞれ別のスライム準備だけど、今回はスライムの種類が増えてるので1キャラは2種類のスライムを使う事になります

というわけで最初から確実に育てないといけないスライムタワーは最初から育てました、スラシャワーとジャンプの構えが強いので結構楽な感じですが初期ステの影響でステが伸ばしにくい弊害がある感じです
まあ大体形になりそうなのはつかめた感じです

他のスライムは特技覚えなおしで対応できそうなのがそこそこいる感じですね
スライムナイトに関してはイオマータ型だと今までのMP16止めじゃ駄目になるのでそことの兼ね合いとそもそもスライムナイトは基礎ステータスアップしてると告知されていたので作り直しは必須です
スライムナイトはまだ作り直してないけどステアップ次第ではという感じですね、今日は時間がなかったのでスライムナイトは作り直していません
ホイミスライムもハッスルレインの速度低下でダッシュとの兼ね合いを考えるかどうかですね、ダッシュの方が速度スキルとしては強くなるわけですからね
スライムつむりもシェルミサイルの防除時間短縮による影響の実践次第なので明日以降
後は加速バリアつかえる組は間違いなく今回のポイントになるスキルなのでどう組み込むかでしょうか
スライムはピオメラMP5できつくなった印象もある
バブルスライムは前回より弱体化なのでどうなるか

まあ全体的にいえるのはMPが今回重要になりそうですねAかSが基本になりそうな予感です
後は前回との調整差の影響と実践のメタの変化次第でしょうか

スライムタワーとスライムナイト以外は出来れば前のを特技覚えなおしで流用したいとこだけど
それで上手くいくかどうかでしょうかね
とりあえず明日からが本番で育てた各種スライムを実際にアストルティアカップに参加させて記事で書いていく予定です、1スライム1時間ぐらいはかかりそうなので時間がきついけどね

とりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
ブログのネタがないので今日はアストルティアップ開始後に育成してからそれから記事を書くようにしてたのでこの時間帯になりました
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年08月31日

DQ10国勢調査が

公式広場に来ていましたね

ブログのネタ切れでどうしようか考えていたのでちょうど良かったです、一通り見ていきたいと思います

国勢調査を無理やり9周年記念にしてるところはごみだと思いましたけどね
結局9周年関連でもたいしたことも無いしょぼすぎて論外だったという事ですからね

まずキャラクターの章ですが、女性キャラが多くなってるのは見た目装備が女用のばっかりだからだと思いますけどね、ネカマが増えたという事でしょう
キャラクター種族はどうでも良いけど結局人間が多いんですよね
職業分布は魔剣士1位は当然でしょゲームバランスを崩壊させた最悪な職ですから、もうこのゲーム崩壊してるからねいろんな面で、不遇職は約束のスキル改修すらされて無いからね、もうゲームとしても破綻してます
武器分布も魔剣士の影響で鎌ですね、魔剣士オンラインに改名してくれたらナンバリングじゃないのですぐにやめられるんですけどね、ナンバリングの呪縛で魔剣士オンラインは辞めてほしいです
武器装備数ランキングはどうでも良いですね
魔剣士優遇してる無能運営は調子に乗って魔剣士だけの項目出してきたけどレベルもカンスト多すぎて笑うわ、そりゃ魔剣士オンラインだもんな、魔剣士のスキルセット状況とかどうでも良いデータで水増しも酷いね、装備してる武器種も前の全体データで鎌多いんだから当たり前でしょこういう水増しで誤魔化してプレイヤーが知りたいデータは出さないという無能運営ですからね
アンルシアのレベルとスキルも正直どうでも良いよね、水増しばっかりでつまらないな

次にモンスター&バトルの章ですが、討伐ランキングは宝珠ドロップモンスター限定でデイリーという謎ですが、スライムナイト強が1位なのも謎ですね、まあフィールド狩りもどうでもよいしな、細胞集めすらやってねえわ、それぐらい今のDQ10はいろんな面で崩壊してるからどうでも良いしとっととサービス終了して欲しい
フェスタインフェルノはやっぱり勝利高いけど職業ランキングはいらねえんだよな
好きな職業で行けるのがフェスタインフェルノの最大の魅力なのにこういうデータ出してるところが本当にごみ、今の運営が何も見えてないのが良く分かったわ、5.5後期で唯一評価出来るのがフェスタインフェルノなのに運営はあくまで聖守護者をさせようとしてるのが分かるごみだわ
好きな職業で自由に誰でも楽しめるというのが一番大事なのにそれが全くわかって無いんだなとね
もうやっぱDQ10はもう駄目だわ運営が最悪すぎるのがこれ1つだけでも分かる、ランキングの職業でやらせたいのが伝わるから無理

次に生活系コンテンツの章ですが、姿なんてどうでも良いです、見た目なんか気にしてねえから
マイコーデもどうでも良い
せんれきをのぞいてみようは、倒した見破ったモンスターの数はどうでもよいですね
手に入れたことのある種類数もどうでも良いですね
称号の数もどうでも良いですね
写真もどうでも良いですね
チャットスタンプもどうでも良いですね
個人的にここで言いたいのはせんれきをのぞいて見ようで、なんでクエストのクリア数をのせないのかと
クエストのクリアってゲームの本質なのにそのデータを載せないって何の意味も無いよ
もうゲーム作り辞めろよこんなごみみたいなデータで国勢調査とか笑わせるなって
今の開発陣超絶無能だろこんなの、本当に今まで見てきた運営の中でぶっちぎりで最低最悪だね
必要ないデータで水増しして国勢調査ごっこですかと

次に目覚めし冒険者の広場の章だけど、広場はゲーム内じゃないからどうでもよくね?
プレイヤーイベントとかどうでも良いしこれに頼ってイベントつくりもまともにしなくなった無能運営が一番終わってる、もうゲームとして破綻してるからとっととサービス終了しろよ
冒険日誌投稿数もどうでもよい言論の自由すらない冒険日誌に何の意味がある
オープンハウス告知数もどうでも良いただの自慢数じゃん

次に強戦士の章ですが、全職業カンストが2.03%という事で俺も入ってないしこんなものでしょう
でも魔剣士カンストは全体の3割をこえるという事でどれほど魔剣士がぶっ壊れてるか分かるよな
魔剣士オンライン過ぎて本当に今のDQ10はごみだと思う、こんなのほかのゲームならとっくの昔に大幅弱体化されてますよそれも懲罰的なレベルでな
もう今のDQ10はそんな当たり前の事すら出来なくなったオワコンゲーなんだよね
特訓スタンプの方が5.94%と多いのはスキル関係でしょうね
コインボスムドーとかスルーしてるしどうでもよいんだけど、勝率51.85%は明らかに低すぎておかしいじゃん、コインボスは意図して難易度下げてるんじゃなかったの?高額のコインボスでこの勝率は運営は反省するべきじゃないの?それも魔剣士ゲーでもこの勝率って本当にどこに向かってるんだろうかね
コインボスとか勝率90%以上ぐらいで十分でしょ、高額なコイン使って戦うのにわざとギスギスになるようにしてるのかと、なんかコインボスもも楽しめないなという感じ
野良で気軽にいける強さにすら出来ない、コインが高い代わりに楽しめる難易度にすら出来ない、今のDQ10運営がいかに無能でおろかなのかがこのデータだけでもわかるんですよ
それも言ってる事すら護れてないのですから、謝罪でもすれば少しは印象良くなるのに謝罪すらしない
そりゃ次のコインボスもあんなだるそうナノを平気で使いまわしで出すわけですよね
ムドーの勝率が5割台なのに、次の新コインボスはそのムドーが5体の中の1対ででてくるとか狂ってるでしょ
なんか次のコインボスもスルーしたくなってきたわ、アクセ良くないこと願いたくなってきた
どうせ魔剣士オンラインのギスギスゲーだろうしな
シドーの勝率もまだ8割もないのはやばいよ
ゾーマの衣有りの勝率とかどうでも良いってただのイベントなのに本当にセンス無いしもっと別のプレイヤーが求めている必要なデータ出せよ、それこそゴールドマンマックスの今までの討伐数とかのほうがよほど知りたいわ
防衛軍もどうでも良いです、ただの固定超優遇のギスギス高速周回コンテンツだしな
聖守護者もどうでも良いよまあ今回で終わりだから二度と見なくて済むと思いたいけど

そして更に先を目指す者たちの章ですが、最強パラメータよりも最高Gの方が知りたいわ
聖守護者のタイムアタックもどうでも良い

ここまでだけど、はっきり言って国勢調査はごみですね、こんな程度しか出来ないならもう次回からやらなくても良いレベルになってきています、プレイヤーが知りたい情報のほとんどは載ってないですからね
藤澤時代に合ったプレイヤーのGのデータとかそういうのすらないから完全に今の国勢調査ってもう何年もずっと劣化なんですよね、年々ワースト更新で今年もワーストという感じですし
はっきり言って時間の無駄でした見るのも記事に書くのも相当時間かかりますからね
ブログの更新時間見れば分かると思うけどね、猶予が減ってきてきつくなってきた

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年08月30日

DQ10万魔の塔で14つ目の理論値アクセが

完成しましたね、14つ目の理論値アクセはグレモリーの紋章のおしゃれさきようさ理論値です
(前回もあまりにもしつこいアンチが数人いたので補足しておきますが「つ目」の部分を固定して数字だけ入れ替えて書いてるので「つ目」の数え方がおかしいとかそういうくだらないつっこみは今後も一切受け付けません)

それとつっこまれないように先に言っておきますが、大紋章の理論値は別カウントにしてるのであくまでタイトルのは通常の紋章の理論値アクセでですね

記事的に大紋章の最初の理論値完成を優先して書きたかったので昨日は大紋章で今日は紋章という流れになりました

14つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方はついに後1種になりました、緩和などもあった影響からか通常の紋章は予想の3年よりは1年短めの2年ぐらいで全種いけそうです、毎週欠かさずに地道にやってきたこともありますけどね

という事で4つ目の3種全種完成はグレモリーの紋章になりました

これで後はアモンの紋章のみなので他の紋章が出ても全部破片に出来るので集中してとりあえず紋章全種完成をここから狙いたい所です

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかない

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね、賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

とりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年08月29日

DQ10万魔の塔でついに1つ目の大紋章理論値が

完成しましたね、最初の大紋章理論値はブエルの大紋章の回復魔力すばやさ理論値です

ついに大紋章の理論値が完成です、まあ大紋章の理論値も15種類完成しない限り終わらないのですが、記念すべき最初の大紋章理論値ですからね、最初の理論値ができるまで期間も結構過ぎた事もあり感慨深いです
最大値の5が前よりも少しでもつきやすくなったのが影響したのかもしれないです

地味に嬉しいのが装備枠が伝承で1つ空く事ですね、1つだけでも装備枠が空く事は地味ですが大きいです
それぐらい装備枠も圧迫していますからね、次のコインボスを考えると15ぐらいは空き確保したいけどそれすらきつくなりつつあるので

やはりこれを一番最初に作りたかったので一番最初に作れたのは良かったです
僧侶では最高レベルのアクセになります、僧侶は回復魔力とすばやさが一番大事ですからね

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかないけど、理論値が出来ればブログのネタにもなるのでそういう意味でもやるしかないという感じです、それぐらい今のDQ10は他にやる事も無い地獄ですからね

理論値を作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、とりあえず全種作るまでは一応やるしかないですからね、賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

とりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年08月28日

DQ10一週間ぶりぐらいに公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、昨日個別に書いた1告知以外の告知を全部まとめてになります
前回から1週間ぐらいなのでネタも無いのでちょうど良いし早めのこのタイミングでという事で

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですね、告知から実装が早いこともありもう始まっていますけど、本当にツールの福引だけは異様な速さと頻度で更新されていますね
景品自体はどうでも良いしぐさ書なのでいらないのですが、ジェムを大量に遣って引く人も当然毎回いるわけでジェムでの課金回収が相当美味しいんだろうね、ゲーム内福引は未だに景品が更新されて無い場所もあるのに本当にゲーム内軽視でツール重視の酷い運営になっています
これだけでも毎回運営がゲーム内をどうでも良いとおもってるのがはっきりと分かるし今のゲーム内の惨状が分かります
さすがにバージョン6でゲーム内福引を一新することすら出来ないなら無能を超える超絶無能確定ですし、さすがにバージョン6ではゲーム内福引も景品を一新して少しは引きたくなるような夢のある景品を追加して欲しいですね、ザオトーン無効化アイテムとかでも良いんだよな

次に、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例の100ポイントですね
まあ貰って置いて損は無いので貰っておくと良いですね、9月1日のメンテ前までなので後数日ですけどね
貰ってるけど特に使うこともなく溜まっている状態です
まあ今のDQ10はもういろんな意味で詰んでるからね、後はサービス終了告知が早く来る事を願うだけです

そして、アストルティア住宅展示場ですが、毎月恒例のごみですね、とっとと廃止にしてゲーム内コンテンツの1つでも作るほうに労力をかけて欲しいんだけど、ハウジングが課金回収に繋がるからと運営が毎月必死なのがよく分かります、今の運営はゲーム内を良くしようじゃなくて課金回収をとにかくするためのものを作ろうというのが狙いですからね、ハウジング以外でもついてくんも印章もそうでしたし今後も課金回収のためのものを無駄に作って労力を無駄にしてプレイヤーが望むものはいくらアンケとかで書いても無視という最悪な運営のままでしょうね

という事で6日間で3告知(個別含めば5告知)なので告知数は多めですが、内容は微妙で今のこのゲームの惨状がわかりますね、それでも1日分のブログのネタになったので何とか1日耐えましたが何も無い日が多すぎて今後は耐えられそうも無いですからね、まだ半分の9週すら遥かに先というとんでもない地獄ですからね
こんなに内容が薄いゲームで月額1500円はねえわ


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年08月27日

DQ10スライムレース第6回アストルティアカップ開催の告知が

ありましたね、スライムレースももう6回目という事で第1回からするといろいろと変わってきていますので一通り見ていきます

何も無い地獄の時期が続いていたので何とかこれでしばらくはやる事が出来そうです

イベント期間が9月1日12時から9月12日23時59分までなので12日間ぐらいという事でちょうど良いぐらいのイベント期間の長さです

予選はCPU戦で5戦で最大で5連勝で50万ポイントですね、最低でも30万ポイントなのでそこは良い所です

チャンピオンシップが累計ポイント毎に勝利ポイントが分かれてるのは良いですね
1億以上だと1位以外マイナスという厳しさです、まあそこまでやるのはランキング狙いの人しかいないと思うけどなあ

勝利ポイントボーナスもあるのでランキング狙いの人なら1位を連続でとり続けることが重要になります

新規追加変更点でスライムタワーですね、この新しいスライムの登場でどうメタが動くのかも含めて前回までより確実に複雑化して難易度が上がりそうです

新しい特技でスラシャワーは強そうだし、ジャンプの構え面白そうだし、つむぼうぎょは便利そうだし、イオマータは面白そう

既存とくぎのバランス調整で、ピオメラが4から5はまあ妥当でしょう4はちょっと強すぎた
シェルミサイルは防御の有効時間と速度低下時間短縮はプラスマイナスあるので感覚つかみなおす必要はありそう
加速バリアが7から6に消費ダウンは面白いね、これ今回の重要とくぎになるかも
バブル崩壊は速度低下率のダウンは仕方ないですね強すぎた
ハッスルレインはダッシュ速度ダウンでどうなるか次第だね

報酬は何故か100万G上限のままで今の時代にあってないごみです(バザーの装備品の値段すら運営は見てないのかなと思う)
なので100万G超えた時点で終わるのが一番ですね、それ以上はランキング上位狙いの地獄の道になりそう

ポイントなくなっても予選ポイントは補償なので100万ポイントすら面倒な人は予選5回だけやるのもあり
全敗でも30万ポイントにはなりますからね

ランキング上位報酬あるけど1位でも1000万Gとしょぼすぎるのでどうでも良いです
トロフィー目当てでやるひとはいそうだけど、賞金目当てでランキングはお勧めしないです

参加賞で1P以上稼いでいたらスライムレース印章だけどどうでもよいですね

という事で100万ポイント目指して5キャラで500万Gを狙うイベントという事ですね
5キャラ100万ポイント達成に5時間なら時給100万Gですし、10時間なら時給50万なので5〜10時間ぐらいまでならやる意味はあると思います
1日1時間でも10日もあればよいので期間内に終わるレベルです

何も無い地獄が続く中で貴重なやる事がある時期になるので、とりあえず9月1日まで後数日耐えるしか無いですね

とりあえず1日の記事のネタにもなったのでそれは良かったですが、ネタ切れは深刻なので今後も大変です
まだ次のアプデまでの半分の9週すら遥かに先ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年08月26日

DQ10フェスタ・インフェルノを

やってきました、今回はガルドドンだったのでやってきました

今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はフェスタ・インフェルノをやる予定です

アイテム支給制限ですね、8人PT同盟という事で楽なので、これぐらいの支給でも特に問題ないです

こういうオートマッチングコンテンツで条件もないので普段のガルドドンでは見られない職もいて面白かったですが、さすがにガルドドンはレギロやジェルザークに比べると明らかに強かったですね、邪神や天獄よりはガルドドンはきついと思います
それでも8人PTだと倒せないことは無いというか1発で終わったので良いですが、ガルドドンに関してはもう少し弱めの方が良いかもです

報酬を考えると確定の1回だけでよいですが、その1回だけは楽しめます

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
月3回じゃなくてボスが変わるんだから常時開催で十分だと思いますしそうして欲しいぐらいです

これでフェスタ・インフェルノでレギロとジェルザークとガルドドンの3種を楽しめたので一段落しましたね
バージョン5.5後期でやることもほとんどなくなってきました

今日はなんとか1日分のブログのネタになったので良かったです、ネタ切れは深刻な問題ですからね
1日でも耐える事が大事です


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年08月25日

DQ10邪神の宮殿8月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

ブログのネタ切れだったのでかなり無理して更新日に合わせてきました、1職カンストさせる作業もあるのでだるかったですが、この前のDQ10TVのプレゼントの呪文でもらえたメタル迷宮招待券も使って急いでカンストさせてからやってきました、本気でネタが無い何も無いゲームですから邪神の宮殿は月に2回だけしかないとは言え助かります

邪神の宮殿という事でこの為に必要な職はカンストさせる必要がありますので更新が来る度に大変です
既にカンストさせてる職だけでいければよかったのですが、そんなに甘くないという事で3獄用に旅芸人をカンストさせました、今回は1職カンストだけで対応できたのでよかったですがそれでもだるかったです
邪神の宮殿はPTコンテンツですからレベルカンストはマナーですレベルは見てすぐに分かる部分ですし、レベル上げは誰でも出来る事ですからね、最低限の事はやっていきます
今回で旅芸人と魔法使いと賢者と魔法戦士と僧侶とバトルマスターと占い師の7職がカンストです、今後も邪神でカンストしてない職が指定される度にその職をレベルカンストしていく流れですね

今回は昏き悪夢の衝撃です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件がハンマーか棍か鎌で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶や占い師が使えるのが良いですね、ぶっ壊れ魔剣士も当然ですが強いです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が旅芸人で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
旅芸人も久しぶりに使いますが、今は昔と違って旅芸人は強くなったのでそんなに困ることは無いです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が魔剣士か僧侶か魔法戦士か占い師か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
2獄で使えた僧侶と占い師と魔剣士が使えるので2獄の流れからそのまま4獄もやるのが楽ですね、耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は3〜4割ぐらい120じゃなかったですね、今のゲーム内の惨状だとこれでも良い方なのかもですね
俺でさえレベル上げがだるいと感じるぐらい今のこのゲームには良さが無いですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年08月24日

DQ10幻界王の首かざりの効果などの予想

という事でネタも無いのでこの前の新コインボスのアクセ名とかは出てるので新コインボスのアクセの効果などの予想をしていきたいと思います

前に記事のコメント欄で軽く予想書いてはいるんですが1記事として書いていきたいと思います

説明が悪い効果にかかりにくくなるで基礎HPで45上がるのはDQ10TVで見た範囲の事ですね

基礎ステでHP以外でも守備や攻撃やおしゃれさやすばやさやきようさなどは3〜5ぐらいはついてる可能性はあると思います

悪い効果にかかりにくくなるという事で基礎効果に開戦時100%でまもりのたて発動がついてそうですね
かかりにくくなるだけで防ぐわけではないのでまもりのたて関連の効果がつくと予想しています
更に行動時5%でまもりのたても基礎効果についてそうな気はします

後は合成効果ですが首アクセの流れからして、合成効果でHPと攻撃力はあると思います
なのでそのアクセ特有の合成効果ですが、ここで行動時1%、1.5%、2%でまもりのたてがついてそうな予感ですね、基礎効果とあわせて理論値で11%なので更新が狙いやすくなる感じの予想です

これで盾スキルが使えない職の救済にもなりますし、盾スキル使える層でも自動更新は狙えるし盾持たないときでも役立つのでそこそこ便利なアクセにはなります

伝承は無さそうですね新アクセとかいってたし

個人的にはDQ史上歴代最悪のザオトーンを確実に防げるアクセだったら間違いなく神アクセ確定なので嬉しいですが、今のプレイヤーを敵に考えている最悪な無能運営がそんな良い効果つけてくるとは思えないので予想からも外しておきます

ちなみ予想通りのアクセだったら一応作る予定です、つまりこれぐらいが新アクセに求められる最低限の強さのラインという事でムドーの時みたいなごみアクセならスルーですね

まあ新コインボス自体9月下旬なのでまだ1ヶ月ぐらい先という絶望ですがアクセの予想記事ぐらいは書けるので1記事にしておきます

今日はとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集