アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月27日

DQ10新武器の評価(クラッシュチェーン)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いろいろと忙しくてこの時間帯になりました、ちょっと想像以上に時間が無いですね
バトルロードが終われば毎日1時間ちょっとの時間は確実に浮くので多少は楽になりますけど、終わったらライバルズの方でその1時間分を回す形になるので結局余裕は全く無いというね

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はムチのクラッシュチェーンです
前の妖蛇のムチとは星3で基礎で攻撃力が20も違うので、前回から比べると上がり幅は少なくなったとはいえこれでも攻撃力が大幅に上がっています、他の両手武器と比べると20でもかなり上がってる方ですからね
しかしHPは今回も無いのでそこは残念です
基礎に攻撃魔力が65ついてるので前の武器よりも攻撃魔力が5上がっているのは良いですね
基礎効果に物質系にダメージ+15%と行動時5%でバイシオンとスカラがありますね

1つ目の効果の物質系にダメージ+15%は物質系相手なら最強のムチ確定ですね
当然ながら物質系以外には効果が無いのと同じなので物質特化という事で
あの名前を言ってはいけない最悪なボス用の最強武器という事になるのでしょう

2つ目の効果の行動時5%でバイシオンとスカラは普通に便利で強い効果ですね
行動時なので物理アタッカーじゃない職でもスカラで恩恵はあります
もちろん物理アタッカーにはバイキ状態の維持に役立つので普通に強い効果です

前のムチは状態異常特化として確実に使えますが、新武器は完全にエンドコンテンツを意識した効果ですね

評価としては高評価です、HPが無いマイナスを差し引いても攻撃が20もあがると言うのは他の武器で比べたら1.5回分ぐらいの上がり幅ですからね、攻撃魔力も5ですが上がりますからね
更に今は最強アタッカーの1つであるムチまものでそれも最新の聖守護者で席があるという事で完全に効果もそれを意識してあるのでそういう意味では間違いなく高評価になります
という事で俺はやらないけど、あの最悪なボスに挑むのなら必須の武器になりますし理論値で尚且つ強化も含めて重要にはなるでしょうね、あの最悪なボスのHPは狂っていますから火力は重要ですからね
逆に言えばあの最悪なボスをやらないなら無理して買う武器じゃないです、他のコンテンツとかなら前の武器でも十分ですから

新武器らしい強さはあるのでこれぐらいの武器が来てくれれば文句はないですね
まあムチ魔物が強すぎるのでもう少し抑え気味でも良かったですけど、まあ新武器なら本来これぐらい強くなるのが普通ですから


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですね、時間が無さ過ぎてあまり進められないのがつらいですが、それでも何とか最初の中ボスのゲマを倒しました、1回オートでいけるか試したけどやっぱり無理だったのでスタミナもったいないので2回目は最強のアンルシアデッキに特攻カードを2枚ぶち込んで倒してきました
ゲマの声が合っていて笑ったけどな、なかなかセンスあるなと思った
ライバルズのアンルシアは最強なんだよなあ、DQ10のアンルシアもこれぐらい圧倒的に強くてよいんだぞ
でもノーマルでもドルマゲス用のオートデッキでも勝てないとは相変わらずの高難易度ですね
これハードが怖いですね、というかまだ中ボスだし次のボスはもっと強そうだしなあ、やり応えはありますしアンルシアデッキが今後も活躍しそうなのはよいですけどね
でもオートで突破できなくなると時間的に今は無理になるのでゲマの時は仕方なかったけどノーマルの中ボス程度はオートで突破できるようになりたいですね、1日3勝の対戦もマスターズとはいえ新カードも多少は見かけますので
勝ちにくくなってきました、ログインボーナスとかのパックである程度は新カードそろえてから錬金石で作りたいので来月になるまでは我慢です、課金は全部ソロで使う予定ですので、仕事も忙しいし時間が本気で足りなさ過ぎて困ってる

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月26日

DQ10邪神の宮殿2月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

今はモンスターバトルロード協力バトルイベントの方を優先したいのでやる気が出なかったけどブログのネタにはなるので気力でやってきました

今回は見果てぬ夢の蛮勇です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が魔法使いか魔法戦士か賢者で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者が使えるので問題ないですね、魔法戦士も良いですし、賢者か魔法戦士のどちらかがお勧めです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
扇という事で2獄の流れで扇賢者が楽ですね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がスティックか両手杖か棍かムチか鎌で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶も賢者も天地も占い師も使えるので楽ですね、アタッカーならぶっ壊れ最強の魔剣士でもムチ魔物でも良いですので1獄よりアイテム支給分楽まであります、まあお勧めは賢者ですね、今回の条件なら1獄から4獄まで全部賢者でいけるので転職しないでよい分楽ですね、耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は1〜2割ぐらいが116じゃなかったね、レベル開放無かったんだからレベルはいい加減に116にはしておきましょう

魔剣士の指定は今回なかったけどそのうち来るでしょうね、もし来ても問題なく完璧な状態で出せるのでよいですけど


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは神アプデが来ましたね、想像以上でしたね
5章が来てレベル解放もあったまでは予想していましたしこれだけでも良かったのですが
まさかのスキルパネル拡張で想像を超えてきましたね、文句無しの神ゲーだしレベル上げが一気に楽しくなりました
振り分けで今までよりも更に強くなれるのが良いですし、特化したスキル振りも可能になりますからね
当然これで試練とかも今までよりも楽になるのも良いです、今回は早めにレベルカンストを狙いたい所ですね
まずは5章ノーマルクリアを目指しています、時間が無かったので初日はあまり進められなかったのが本当に残念です
時間さえあれば神ゲーだから薬草使ってでも一気に進めたいんだけどね、クリア報酬のパックなども嬉しいですから
BGMも神BGMですしテンションが上がります、とにかく時間がいくらあっても足りなくなってきてるのでそこが問題ですね、神ゲーがダビスタもライバルズの2つもあるのでDQ10は切り捨てたくなりつつある、バトルロードの混沌1時間でさえ惜しく感じるんだよなあ、まあバトルロードはそこそこ楽しいからよいけど、後はリアルの仕事も憎くなってきてる
アプデからしばらくは毎日がかなり忙しくなりそうです、対戦の方は今月はマスターズなので来月のグランプリからが実質的な新デッキで遊ぶと言う感じになります、それまでにある程度新パックの配給とマイレージ配給で何とか最低限のカードを確保したいですね、Gは全部ソロアドベンチャーに使う予定なので、マイレージのおかげで5000Gも超えましたが全部貯金です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月25日

DQ10第8回アストルティアナイト総選挙の告知等が

公式広場に来ていましたね

ついでに他の告知も1記事で一通りまとめてこのタイミングで書いていきたいと思います

まずは、第8回 アストルティアナイト総選挙の告知ですが
投票期間が3月3日12時〜3月12日23時59分までという事で、9日間ほどの期間ですね、正直1週間で十分だろと思うんですけどね
一応今回もクエスト方式だとは思うのでとりあえずクエストはやる予定ですけど、ナイトの方は割りとどうでもよいです
まあ運営推薦枠と予選突破枠次第では多少は盛り上がるかもしれませんけどね

次に、おきがえリポちゃんV系コートセットですが、毎月恒例のやつですね
見た目装備とかどうでもよいんだけど、見た目がキモイ服ですね、こういうのやってる暇あったらゲーム内何とかしろよと思います、と言うかこのキモイ服を課金ショップで売ろうとか考えてる運営がヤバイ

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新頻度だけは異常に早い運営です、まあそれだけジェム回収に繋がるから必死という事なんでしょうけどね
1等はベリアルカプセルですがどうでもよいですね、もう少しまともな賞品考えた方が良いと思う
まあそれ以前にゲーム内福引の更新はいつするんだろうかね、前にまだ更新してない大陸のも更新するとか言ってたけどずっとされてないよな、本当にゲーム内なんかどうでも良いと考えてるのがよく分かるわ
ツール福引でジェム回収したいだけの運営だもんなあ

そして、DQXショップスライムフェイスのドルボードやV系コートセットが登場ですが、課金ショップの更新も相変わらず以上に早い運営です、スライムフェイスのドルボードはそれなりに需要ありそうだけど
V系コートセットはこれ売れないだろ、と言うかこれが売れないからまた女用の見た目装備ばっかり出す為の言い訳に使われそうだよな
課金回収だけは常に考えてる運営だけど見た目装備はもっとまともなの考えた方がよいぞ

と言うわけでタイトルのも含めて4告知もあるので、意外と告知数自体は多いのですが
内容がゴミなんだよなあ、と言うか3告知はどれも課金関連に繋がるものだしなあ
結局今の運営がプレイヤーを金のなる木にしか見てないのが良く分かる告知だよね
ゲーム内を何とかしてよくしようと言う思いが全く伝わらない告知内容だもんな
今はまだバトルロード協力バトル期間中だからましだけど、それが終わったら地獄の日々がアプデまで続くのはほぼ確定してるんだよなあ、それがわりとマジで絶望感が凄い


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは今日が新弾日という事で今からわくわくしています
新弾もだけど、ソロアドベンチャーの方で試練や5章が来るのかなども含めてわくわくしますね
でもそれは同時に今日から時間が更に無い地獄になるわけで、毎日1時間はやっているDQ10の混沌周回にも今日からは支障が出そうです
ライバルズとダビスタの両方に時間をかけてると本当に時間がなくなりますからね、とにかく今は時間が欲しいです
毎日本当にあっという間に時間が過ぎますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月24日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル混沌で

出現したモンスター一覧をここでまとめおきたいと思います

幅広い出現モンスターで毎回のように組み合わせが変わって新鮮な混沌の奥深さと楽しさが分かると思います

組み合わせ次第で楽勝から地獄まで様々ですからね

俺が見て確認したのだけなので(見落としなどもあると思います)実際はまだ出てないボスもいるかもと思います
順番は適当です10体毎に区切ってはいます

ホーリーアトラス、バズズノエル、キャロルベリアル、ジングルグラコス、クリスモスブロス、ジングルヒドラ、ノエルデュラン、クリスモスゾンビ、リースアクバー、ホーリージャミラス、

キラークリスマス、ドンモグーラ、Sキラーマシン、スライムジェネラル、ジュノーガ、ゴースネル、ガルドリオン、死神スライダーク、ギュメイ将軍、ゲルニック将軍、

ゴレオン将軍、アトラス強、バズズ強、ベリアル強、ドラゴンガイア強、バラモス強、バラモスブロス強、タロット魔人強、グラコス5世、キングヒドラ強、

やる気のジャーミィ、やる気のバーティ、イッド強、ベルムド強、エンラージャ強、オーレン強、悪夢の右手強、悪夢の左手強、覚醒プスゴン、ヘルバトラー強、

バサグランデ強、魔女グレイツェル強、アラグネ強、ジウギス、ラズバーン強、水竜ギルギッシュ強、ジュリアンテ強、マリーン強、キャットリベリオ強、エビルキュリズム、

ワイルドフォビズム、ダークレアリズム、戦慄の魔元師、震撼の冥宰相、魔幻の芸術家、暴虐の悪夢、災いの神話、幻妖の魔勇者、幻妖の黒公子、ファラオカーメン、

ファラオニビス、ファラオヘルマ、ファラオヘッド、ファラオの右手、ファラオの左手、レグナード、ローガスト、レギルラッゾ、ジェルザーク、キラークリムゾン、

クリムゾンレプリカ、ダークネビュラス、ネビュラスレプリカ、大魔獣イーギュア、ゾンビブラザーズA、ゾンビブラザーズB、銃士ナスビス、銃士キュリトス、銃士トマトス、メカカンダタ、

じゃんぼりぃ、旅の博士、白き異邦者、疾風のサザンクロス、プーちゃん、クーちゃん、リポちゃん、エース、謎のセレブ、しびれくらげ先生、

レモンハルト、魔天の勇者、獄嵐の鎧鬼、魔氷の鎧鬼、呪闇の鎧鬼、邪炎の鎧鬼、屍水の鎧鬼

ですね、現状では97体ですがまだいる可能性はあります、今回はまだ合計でもそんなに長時間はやって無いと思うので

今回も混沌は楽しいですし、今回追加されたボスも多くて楽しめていますが、次回はもっとモンスターを追加して欲しいですね(特に弱いネタボスももっと増やして欲しい)、名前を言ってはいけない最悪なボスは追加しなくてよいからな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの方ですが新弾前ですね
マイレージの方は昨日全部終わってレベル177でちょうど終わりみたいです、前回は余分な分が無駄になりましたが今回は最大レベルまでGの報酬があったので良かったです、これで次も高い方のマイレージを安心して買えます
Gもそのおかげで2400G以上まで回復しました、またソロアドベンチャーに備えて12000Gまでは貯めておきたい所です
そしてソロアドベンチャーの方もプレミアムメタルのレート1500のまでを取りおえたのでちょうど良かったです
試練もスコア6万も終わらせてこれで完全に新弾前にやる事と準備はほとんど終わりましたね
新弾直前でやる事がようやく一段落ついたと言う感じです、まあ毎日の3勝はありますけどね、マスターズはまだ2400ポイント台なので毎月の目標の2500には届いていませんし、新弾が来ても来月になるか2500になるまではマスターズの方を毎日3勝をやる予定です、毎日3勝とソロの消化だけでも時間はかかりますからね
新弾が来たら忙しくなるので時間がとにかく欲しいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月23日

DQ10新武器の評価(ドラゴンクロー絶)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はツメのドラゴンクロー絶です
前の呪眼のツメとは星3で基礎で攻撃8も違うのでツメでこれは強いですし
すばやさときようさも前の武器より2上がって32ずつになっていますので上がり幅はしょぼいですが強くなっていますね
基礎効果はドラゴン系にダメージ+15%と全ての攻撃ダメージ+3%ですね
なので断罪のジャマダハルの完全上位装備になります

1つ目の効果のドラゴン系にダメージ+15%はドラゴン系相手ならかなりの火力アップになるので強力ですね
まあドラゴン系以外には意味が無い効果ですけどね

2つ目の効果の全ての攻撃ダメージ+3%は強力ですね、全ての攻撃ダメージなので確実に火力が上がります
ドラゴン系相手なら1つ目の効果と合わせて+18%になりますね

今回は火力特化の効果になります、邪神や天獄などではもちろん、エンドコンテンツでも聖守護者やエンドコンテンツである輝晶獣まで出番があるので席に困る事はないですね
特にドラゴン系という事で名前を言ってはいけない最悪な輝晶獣にも有効ですからね
今回のバトルロードにも出てきていますからね、まあその為に買う意味があるとは思いませんけど

評価は高評価です、攻撃の上昇数値もツメにしては良いですし、他の基礎ステもしょぼいけど強化されていますし、効果は火力アップでアタッカー向けですし、エンドコンテンツでも席がある武器なのでそういう意味でも良いです
ツメをメインで使うなら買いの武器ですね、それでも新コンテンツが無いので無理して買う必要はないですが、買うとしたらどうせなら高額の理論値を買って強化しても良いぐらいです、強職のツメレンジャーでも使える時点で困る事はほとんどないでしょう

新武器らしい強さでよいですね、まあ前武器も状態異常を狙えると言う点では良い武器なんですけど
ツメはやっぱりアタッカー用の武器なのでこういう分かりやすい火力アップの強力な効果は良いです
もしも次の聖守護者がドラゴン系なら特需ももしかするかもですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーダビスタであの後に2000以上のG1を2つ勝ってるからワンチャン凱旋門狙えるんじゃねと思って宝塚記念に出して勝ったら3歳では初の凱旋門挑戦できました、3歳は斤量が軽いのでこれはついに最大のチャンスだし馬もかなり強いので今回でいけるかと思いましたがそれでも世界の壁は厚かったという事で4着で終わりました、物凄く厳しいからこそ意味があるんですけどね、そしてその後に菊花賞です、早熟なので衰えとの戦いもあるんですよね、日本ダービーの時よリ若干印が薄くなり2番人気に後退してました
しかしレースでは最後コントレイルとの一騎打ちでクビ差で勝ちましたね、思わず声が出たし奇跡の3冠達成ですね、今までリーチの馬で2度3冠を阻まれましたから、今回で3度目の正直になりましたし、これで大きな目標の1つが達成できました、まさか牧場70年目で達成できるとはね、牧場100年以上は過ぎないと無理だろうと思っていたから奇跡ですね
最高に楽しかったですが、まだまだ大きな目標はいくつもあります、凱旋門もだけど牝馬の方は3冠所か桜花賞もオークスも未だに一度も勝ててないですからね(両方とも2着が過去最高)、まずは1回でも勝つ事が目標です、やりこみ要素がありすぎて神ゲー過ぎて困る

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月22日

DQ10久しぶりに公式広場の告知等を

一通り見ていきたいと思います、モンスターバトルロードの告知の記事から12日間も過ぎていますからね

そのモンスターバトルロードもイベントが始まってボスの追加も終わって一段落したのでこのタイミングでかなり久しぶりという感じになります、普段なら1週間目安ですけど告知数も少ない感じだったので12日ぶりになります

まず、第9代クイーンを描いた壁紙のプレゼントですが、イルーシャが可愛すぎますね
この壁紙は欲しいという事で貰っておきました、イルーシャ最高という事でね
今は公式広場のトップにも表示されてますね、やっぱり神ヒロインイルーシャなんだよなあ
外見も内面も素晴らしいんだよなあ、イルーシャと結婚したいですね

次に、ビットキャッシュキャンペーン開催ですが、購入する事はないのでどうでもよいですね
購入だけで必ず貰えるアイテムがあるのは良いですがどうでもよいレベルのものですからね
課金ショップ誘導キャンペーンなのは分かりますし必死だなと言う感じです
こんなキャンペーンやってる暇あったらゲーム内キャンペーンをやれよと思いますけどね

と言うわけで12日間で2告知しかないと言うしょぼさで告知数が少なすぎてかなり深刻な状況です
(DQ10TVの告知入れたら3告知だけど告知から放送が早かったので終わっていますし)
今のゲーム内の惨状が分かりますね、それほど内容が薄いという事です
モンスターバトルロードのおかげで今は何とか耐えてる感じですから、モンスターバトルロードイベントが終わった後が真の地獄という感じです

モンスターバトルロード協力バトルは毎日やっていますが混沌周回も1日1時間程度しかやっていませんと言うかそれぐらいしか時間が無いのでボックスは500個目標だけど怪しい感じになってきました、イベント最終日まではまだ8日間ぐらいあるので何とかできる範囲でと言う感じです
コメントのほうで混沌で驚異的な組み合わせとかのがあれば記事で書いて欲しいとかあったけど
今回はまだないですね、まあ常闇や聖守護者ボスもちょこちょこ見かけますが2体同時までですね、レグ+ローガストとかぐらいですね、今の所3体が常闇+聖守護者ボスという事は一度もないです、と言うかダークキングもメイブもあの名前を言ってはいけない最悪なボスも見かけないので(まあ名前を言ってはいけない最悪なボスは永遠に出てこなくてよいけどな)3体ともそうなるのはかなり低い感じがします
まあそんなにやってないのもあるけどね、混沌自体は楽しめてますがたまに気分転換でガルドドンをやってもいます
混沌の方ではガルドドンこないですからね、モンスターバトルロードでならガルドドンは楽しめますから


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーダビスタで久しぶりに三冠を狙えそうな馬が出てきました
バネとスピと根性と落ち着きと早熟と父似と脚強コメントの5月入厩の馬ですが、皐月賞と日本ダービーを取って後は菊花賞ですが、今までこのパターンで2回駄目(2位と7位)だったので三度目の正直になるか二度あることは三度あるかですね、菊花賞は距離適正の壁があるのとスタミナコメントが無かったのも不穏要素ではありますバネがあるからスタミナも一応50以上は確実にあるとはいえ3000に耐えられるかどうかは未知数、3冠ってそれだけ物凄く難しいんですよね、でも日本ダービーではコントレイル相手に5馬身もつけて勝ったのでかなり期待しています
6月2週からなので今日には多分挑戦できるまで進められそうですからね、今毎日で一番楽しいのがダビスタなんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月21日

DQ10名前を言ってはいけない最悪なボスがモンスターバトルロードに

来てしまいましたね、失望しました

という事で5日目ですね、まあ輝晶獣でも使ってきた時点で予想はしていましたが、悪い意味で予想通りで失望ですね
はっきり言いますが強さとか関係なく俺はザオトーンを許しません
ザオトーンが無ければ普通に名前を言っていましたが、ザオトーンを使う最悪なボスの名前は覚えたくもないので言いません
敵が弱ければザオトーン使ってもよいとか、効果時間短いならよいとかそんなのおかしいから
蘇生ができるゲームで蘇生をできなくするのはそれはゲーム自体の否定でありそれを許すわけにはいかないです
ゲームシステムを否定するスキルを作ってきた最悪な運営は徹底的に叩きます

なので昨日のコメントとかでもあったけど弱いから良いとか効果時間が短いから良いとかそういうコメントならもうしなくて結構だから
先にはっきりと言っておくけどザオトーンに関しては強いから批判してるわけじゃねんだよ、ザオトーンと言うゲームシステムを否定するスキルに対しての批判だから、本質を履き違えてコメントするのはやめて欲しい記事でも書いたから
それでもそういうコメントしてくるなら承認しないこともあるので、これは警告です

俺はザオトーンだけは絶対に許さないしDQの歴史上の最大の汚点だと思ってるからね
学園の方が遥かにましだから同じ黒歴史でも次元が違うレベルでザオトーンだけは絶対に許さん
学園の100億倍ザオトーンが最悪だからな
こういうのを許したらいかん、運営が調整を放棄してゲームシステムの否定で調整するとか一番最悪な運営だからなそれ

なので当然ですが1回しかやっていません、そりゃボス自体は本題無く1発で倒せたし弱かったけど
そういう問題じゃないんだよね、ザオトーン使うボスとはもう二度と戦いたくないそれが俺なので
聖守護者なんて本気でなくなればよいのにと思ってるしと言うかまた出すとか狂ってるしな
アンケートでも散々書いてるんだけどずっと何年も何年も無視されてるからそれならブログで言いたい放題言わせて貰うわ、8年以上月額課金してる古参の客の意見を無視し続ける最悪な運営だしな
ライバルズ運営は古参でもないアンケート1回目ですぐに多数の事を取り入れたのにな
なんでこんなに運営で違うんだろうか(それも同じ会社なのにな)、まあだからこそライバルズには基本無料でも、大型のやりこみ型のソロコンテンツを作ってくれたしそれに感謝して課金もしてるしライバルズはこの調子なら10年所か何十年でも続いて欲しいと思ってる
DQ10はもうとっととサービス終了してくれたらどれだけ嬉しいか、こんな惨状を何年も続ける気なのが信じられない
10年の約束があるからサービス終了に出来ないのなら10年過ぎた時点でサービス終了でよいからやって欲しい
せっかくこのイベント自体は良いのにザオトーンで心底嫌になるんだよな

まあ混沌は前回よりもボスの追加で楽しめてるのと、報酬に権利書などの夢があるのでそこが救いですね
なので神イベントじゃないですが今回も何とか良イベントとは言っても良いでしょう
ザオトーン使うボスがでなかったら神イベントだったかもね
それぐらいザオトーンはDQ史上最悪ですからね、二度とザオトーンはやめろ今後も出してきたらそのつど全力で批判するわ、ゲームの基本システムの否定は許さん
これでバトルロードのボスも全部出揃ったのでもう基本的に混沌しかやらないですね、たまに気分転換でガルドドンはやるかもですけど、ガルドドンの方は楽しめるよなあ、まあバトルロード限定でだけどな、外のは構成がちがちのごみゲーだから永遠にやらねえけど

と言うかさバトルロードのよさってやっぱりどんなモンスターでもこれる所だよなあ
職業固定のごみコンテンツだらけの中でバトルロードだけは自由でよいんだよね
邪神ですら1獄以外は条件があるからそれで好きな職が使えないとかあるからね、だから邪神も昔から1獄しかやらない人も多いしな
特定の職業やるだけでよい方向にスキルなどは無理やり変えてまでしてるくせに職の席は無くす最悪な運営だしなあ
無くすだけじゃなくて今まで席があった職の席すら奪う調整してるしな、コインボスもそうだけどあれだけデータでも異常なのに魔剣士の弱体しないってありえねえからな
ゲーム調整放棄するならサービス辞めろ

今はバランスが酷すぎて最悪すぎて崩壊していて魔剣士とか一部の職以外はコインボスですら席すらないのが今のDQ10の最大の問題だし
それを気にしないでよいバトルロードはやっぱり良いよな
どの職でも好きな職を自由にどのコンテンツでも使える当たり前のMMOになる事は二度とないんだろうなと思ってるし早くサービス終了してよいぞ
コインボスですらがちがちで一部の職以外は席が無いし、それが嫌だからとソロでやると4倍の出費がかかるしマジでおわってるわ
バトルロードが何で人気があって盛り上がってるのかすら運営は全く分かってないしな
多くのプレイヤーが求めてるのはどんな職でも自由にオートマッチングで気軽に楽しめてギスギスが無くてそれなりの爽快感もあって尚且つ報酬にも夢があるバトルコンテンツなんだよな
それが出来てるからバトルロードは人気があるんだよ


ここからはいつものただの追記ですけど、最強の神ゲーダビスタですが、物凄くやりたいのにやる時間があまり取れなくてこの頃ストレスがたまっていますね、仕事しないといけないからそれが一番ごみなんだよなあ
お金持ちなら仕事しなくて良いのにな人生の貴重な時間の大半が労働で消えるとか本当に罰ゲームだよなあ
ただでさえ短い人生の時間の3分の1は睡眠時間で消えるのにな、そんな中でDQ10関連に時間を使わないいけないのがつらい、ブログもやらなきゃよかったなと後悔してる、時間が本気で全く足りないんだよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月20日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル4日目が

あっという間に終わりましたというか更新が12時からなので最大でも実質12時間しかないですからね

という事で4日目ですね、4日目はアストルティア防衛軍という事で防衛軍はやりたくないけど
報酬でバッジ交換券虹の交換用のがもらえるので一度だけはやっておく意味があるのでやってきました
普通の防衛軍と連動してるので当然ながら初期の弱いやつのときにやってきましたね
それが一番ストレスがたまらなくて1発で終わるのでよいです
という事で1発で終わってそれで防衛軍は終了です二度とやることはないでしょう

5日目の名前を言ってはいけない最悪なボスがバトルロードでは名前を言えるようになるのか次第ですね
ザオトーンだけは絶対に許しませんので難易度とか関係ないですからね
まあ弱体調整はされると思うからフィールド狭いしザオトーンのやつがなくなってることを願いたいです
ザオトーンのなくなっていたら普通に楽しめるレベルではあると思うので

という事でモンスターバトルロード協力バトルですが混沌周回は日課になっています、今回はボックス500個目標で頑張りたい所ですね
時間があれば1000個以上とか噂ではマイタウン権利書という夢もあるので2000個以上とかもいきたいけど
時間がどうしても厳しいし、ダビスタやらないと精神に支障がでるレベルなので、DQ10をやる時間はどうしてもすくなくなりがちです、それでも混沌は過去最高レベルに楽しめてるのでできる範囲でイベント最終日までやる予定です


ここからはいつものただの追記ですけど、最強の神ゲーダビスタですが、難関ミッションの1つの掲示板独占をまさかのG1で達成と言う爽快感抜群の出来事がありました、古馬G1は大抵毎回5頭出ししてレース支配してるとはいえそれでも奇跡でしたね、今までは多くても掲示板に3頭や4頭で5頭は普通にありえんレベルだからね、今回ライバル馬も恐ろしく強いですから、やりこみプレイに対応してる今回のミッションは楽しいですね、リアルで何年もプレイする前提のやりこみの深さがミッションにはあります、神ゲー過ぎて他のゲームに影響でてるのと時間が無いのがつらいですけどね
ライバルズは新弾来るまでは普段通りです、とにかくダビスタやりたくなるから困るし夢にもでてくるもんな
夢の中では3冠とか達成してるけど、実際のゲームではまだ最高でも2冠止まりなんだよなあ全部一番人気でもどれか取れないとか当たり前なんだよなそれがこのゲームの難しさなんだけどね
皐月ダービー菊花2位が3連続なら今までに2回もあったけどな、いつかは3冠したいけどそんなに甘くないからこそ3冠は凄いんですよね、凱旋門もまだだけど3冠も夢ですからねいつかは取りたいですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月19日

DQ10TVとモンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目が

ありましたね、まとめて1記事で書いていきたいと思います

と言うか今回はDQ10TVが酷すぎて、バトルロード3日目のとまとめてようやく1記事レベルなんだよな

DQ10TVの方ですが、
開幕からつまらない茶番が長いし酷いな、コロナ禍なのにこれだけ人集めてふざけてるのかね不快だね

プチ情報コーナーですが、茶番より短いと言うね
その上新情報が無いとかふざけてるし、その上おさらいとか情報ですらないんだが酷すぎないか、今の運営の無能感がでてるね

アストルティア調査隊ですが、コインボスムドーの時点でどうでもよいですね
勝率低すぎだろ54%とかコインボスは90%ぐらいになるようにはしろよ、ドラゴンだけだな良かったの
PTでもサポでも魔剣士ゲー過ぎて酷いしもう駄目だこのゲーム終わってるわ、本当に酷すぎる
マジでバランス崩壊してるのにへらへらとデータ紹介してるだけの無能運営
普通の運営なら魔剣士即弱体するのに本当に酷すぎて終わってる
最速だとぶっ壊れまもの使いゲーなのがまた酷いな、もうこのゲーム魔剣士とまもの使いに支配されてるんだな
本当に酷いゲームだよなこんなデータでていても放置だし、バトとかの不遇アタッカー強化しようともしないし
マジで終わってるなこのゲーム、正統派の職が弱いとかマジでおかしいだろ
アクセの理論値も当たり前だろダメージ+10とかしょぼすぎるんだよ無能運営がよ、まあこんなアクセだから作らなくて良いからよかったけどな
その後もくだらないデータ調べてる暇あったら新コンテンツ作れよ

モンスターバトルロードの対戦コーナーはいなずまキラパンのやばさが良く分かる放送になったね
ガルドドンの調整がよくてもプレイヤーの質次第なんだよなと思った
ガルドドンをそのまま出さなかった運営の判断が珍しく正解だったということで
当然名前を言ってはいけない最悪なボスはザオトーンなくせよ

という事で完全に外れ回のごみ回のDQ10TVでした、魔剣士の緊急弱体とかムドーアクセの緊急強化とかなら評価もしたんだけどね、今の無能運営じゃその程度すら出来ないのが良く分かったし
この程度の無能運営だからこそ今のゲーム内がここまで酷い惨状になってるんだよね


モンスターバトルロード3日目の方ですが、こちらは輝晶獣ドグドラという事でやってきました、輝晶獣と戦うのはこれが初です、フィールド上のと戦う事はないですからね、ギスギスで悪質なプレイヤーが集まる象徴のコンテンツですから
という事で初見ですけどザオトーン効果の技を使った時点で名前を言ってはいけない最悪なモンスター認定になったので今後はこいつも名前を言ってはいけない最悪なモンスターになりましたね
ザオトーンだけは絶対に許しません、当然一度しかやってないですし二度とやりませんバトルロードでザオトーン効果の技使うとか頭狂ってるんじゃないのとだけ言っておきます、結局バトルロードって混沌だけなんだよなあ、名前を言ってはいけない最悪なモンスターも今の所混沌では出てきてないし安心ですが
最終戦が不穏な空気になってきました、ザオトーン効果のあれ使ってきた瞬間二度とやらねえからなガルドドンみたいな調整があることに期待したいけど、輝晶獣はそのまま使ってきたことで期待が薄くなってきた


ここからはいつものただの追記ですけど、最強の神ゲーダビスタは見事配合に繋がる馬がようやく生まれはじめたので
繁殖にすれば(しっかりピーク終わるまではどんな馬もはしらせるので5年前後ぐらい)見事配合が出来ますね、(まあそこから生まれて更に3年後ぐらいなので後8年間ぐらいは進めないと無理ですけど頑張れば後リアルで半月以上後ぐらいで見事生産体制にはいれそうです)スピードとスタミナクロスも仕込んでるので
両方が限界突破する馬が生まれる可能性がある唯一の配合みたいなのでかなり楽しみです
代重ねでしっかり考えて配合理論も組んでいくのは楽しいです、全書買うまでは凝った多重クロスが主流だったからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月18日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2日目が

あっという間に終わりましたというか更新が12時からなので最大でも実質12時間しかないですからね

それなのに2日目も一気に2つも出してくる必要があったのかは考え直して欲しいですけどね
今のゲーム内の薄すぎる惨状を考えると1日1更新で十分だと思うんですけどね
と言うか5日間という事は後3つだから3日目からは1つずつの更新になるはずだよな

3つ目のボスが混沌ですがこれがバトルロードの真髄ですね、これがあるから良イベントは確定してるようなものですからね、というか混沌だけなら神イベントなんだよなあ、他のマイナスで良イベントに落ちてる感じです
そして前回見なかった新しいボスもいて楽しいですね、まだ50回程度しかしてないので全種は見れてないけど
もしかしたら100種超えてるかもしれないです、楽しみですね
時間が無いのであまりできないですがイベント期間中は3日目以降も混沌は毎日できる範囲でやっていきたいと思います、全種みたいと言うのもありますからね、数百回やればほぼ全部見れるはずだと思うので数百回できればやりたいですね
弱いボスもいれば強いボスもいるそれがやっぱり面白いです、やっぱりこれがランダムバトルの面白さですね
強いのしかでてこない迷宮は完全に失敗なのがはっきりと分かりますし、もう迷宮の方はやることはないでしょう
混沌が楽しすぎたのでと言うか出てくるボスの種類が増えた(前回見かけてないボスがでてるので、まあその分減らされてるのもあるかもしれないのでまだ確定ではないが)前回の混沌よりも評価は高いですね

4つ目のボスがガルドドン1です、1だけにしたのは良い判断ですし、3がでてこなくなったのでこれだけでも一定の評価はしたいんですが、どうやら本来の1よりも狭いフィールドを考慮して設定してあるみたいですね、というかドラミング使ってくるの見てないんですよね、まあ1回しかやってないので(混沌やりたかったので)偶然かもしれないけど
他の人の話によるとドラミング使ってきても即死ダメージじゃないらしいのでそれなら相当良いんじゃないかと思います
と言うか多分頻度も抑えられてると思うんだよな、1回しかやってないけど一度も見てない時点で
こういうフィールドの狭さにあわせた変更があるのならもしかしたらザオトーンのも変更されるかもという希望が出てきましたね、もしザオトーンなければあの名前を言ってはいけないボスも楽しめますからね
1回しかやってないけどモンスターバトルロードのガルドドン1は楽しかったです
一番楽しい混沌があるからそっちを優先してるだけで、初日の2つボスよりは遥かに周回向けでよいボスだと思います

と言うわけで今後次第ですけどもしかしたら前回よりイベント評価あがる可能性も残りました
ザオトーンが無ければ俺は前回以上の評価にする予定です、なので明日からに期待ですね


ここからはいつものただの追記ですけど、今は時間がとにかく欲しいです、時間が毎日全く足りないんですよね
ダビスタやりたいけど時間が無いのがつらい、ライバルズも最低限の事をやるので精一杯なのが現状
新弾とバトルロードが多少ずれてくれて助かった

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集