アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by ブランド偽物 (11/11)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by スーパーコピー シャネル (10/11)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by スーパーコピーブランド専門店 (10/09)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by スーパーコピー 時計 詐欺 mri (07/20)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by 偽物ブランド時計 (11/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
どや顔ぱんださんの画像
どや顔ぱんだ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月11日

ダイエット中のHMB摂取について

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットと、切っても切れないものはなんだろう?

うんそうだね、食事だね。
でも食事だけで十分な栄養を取るのはなかなか難しいです。
そんな時に強い味方になってくれるのが、サプリメント!
以前マルチビタミンについては記載しましたが、それに続くオススメサプリメント第2段!
(マルチビタミンの記載はコレ)
↓↓↓
https://fanblogs.jp/doyagaopanda/archive/8/0

今回はHMBをご紹介します。
ところで皆さんHMBってご存知でしょうか?
最近注文されている物質で、HMB(3-hydroxy-3-methylbutanoic acid)の略です。
必須アミノ酸の一種であるロイシンの摂取により体内で生成される成分で、特に高い運動能力を必要とするアスリートやボディビルダーに注目される成分とされています。
最近では、高齢者のサルコペニア(老化に伴う全身の筋肉量減少)の予防や改善にも有効であることが明らかになっています。

上記の通り、「ロイシン」から体内で合成されるHMBは、もともと生体内にある物質で、筋重量の増加や筋肉の損傷抑制効果があると言われていて、アメリカではメジャーなサプリメントとされています。
加えて脂肪燃焼効果も示唆されていて、筋肉量を増やしつつ、脂肪まで減らせる魔法のようなサプリメントですねw

HMBには、運動時の筋損傷を抑える(筋肉の分解抑制)ともに、筋肉量を増加(筋肉の合成促進)させる働きがあります。
細胞内での筋タンパク質合成を制御してくれるため、筋肉中では筋肉の分解と合成が同時に行われ、激しい運動では分解されるのです。
つまり、HMBを摂取していれば、いつもより高い負荷の運動を行っても筋損傷が低減される上、筋損傷の回復も早まるため、効率的に筋力増大が期待できることが示唆されています。

ただし、たくさんの量を摂取すればいいわけではなく、アメリカの研究では、除脂肪体重や筋力の増加に関しては、3000mg摂取した場合と6000mg摂取した場合を比較しても、効果に差はなかったそうです。
また、1500mgと3000mgとを比較した場合、3000mgのほうが明らかに効果は高かったとされているため、HMBの摂取量は「1日3000mg」が推奨されています。

要は、食事制限に加えて筋トレを加えて実施している人が1日3000mg摂取すれば、ものすごく効果が期待できるサプリメントなんです!
有名なところではガクトさんが筋トレに取り入れて、あのバキバキのカラダを手に入れたそうです。
↓↓↓




ぱんだは、普段の食事制限でプロテインを摂取しつつ、筋トレの前後にHMBを飲んでいました。
結論から言えば、効果があったような気がします!
気がするというのは飲んだ期間と飲まなかった期間を比べたワケではないので、気持ちの問題(プラセボ効果)である可能性も否定できません。
ただ、筋トレ時の重量を上げやすい感覚があったのと、筋肉痛の回復が早いように感じたので筋損傷の回復促進はあったものと思います。

もしご存知なかったり、知ってたけど取り入れることを迷っている方は是非試してみてください。

サプリメント摂取の一助になれば幸いです!

他にもオススメしたい食材などがたくさんあるので、また後日紹介します!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
より多くの方に発信できるよう、応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

普段のダイエットの+αとして、こういうのもオススメです。










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。