アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by ブランド偽物 (11/11)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by スーパーコピー シャネル (10/11)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by スーパーコピーブランド専門店 (10/09)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by スーパーコピー 時計 詐欺 mri (07/20)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by 偽物ブランド時計 (11/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
どや顔ぱんださんの画像
どや顔ぱんだ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月10日

効率良く痩せる方法とは??

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)

ダイエットをしている人なら誰しもが知りたい情報…

そう!できるだけ効率良く痩せるダイエット方法!

最小限の努力だけで、最大限の効果を得たいと誰しもが思うでしょうし、ぱんだもずっとその方法を模索しています。

これを考える上で重要なのは、主観を排除することと逆説的に考えることだと思います。
「この方法が効きそう」とか「テレビでやってた」と言った主観を排除することが重要であるということで、あくまで、辿り着いた答えが自分にとって予想したものではなかったとしても、論理的に考えて導かれたものが答えである。(哲学的〜www)

そして、あの有名なメガネの少年探偵もこう言っています。
「不可能な物を除外していって残った物が、たとえどんなに信じられなくても・・・
それが真実なんだ!!」
そして真実はいつもひとつらしいです(笑)

だからぱんだは逆説的に考え、すべての不可能を排除してみます。(たぶんめちゃくちゃ抜け漏れがあると思いますが、ご愛嬌ってことでwww)

想像してみてください。より効率的に太る方法を!
●カロリーなんか気にせず好きなものを好きなだけ食べる
●いつでも食べられるよう菓子パンを常備しておく
●3食とも全てラーメン(もしくはジロリアン)
●基本なんでも大盛
●糖質や脂質が多いものをたくさん取り入れる
●野菜はラーメンに入ってるネギかマクドナルドのポテトしか食べない
●おやつはお菓子やケーキ等の甘いを食べる
●飲み物は基本コーラとか甘い飲み物
●毎晩夜通し飲み歩く
●1日中家でゴロゴロする
●階段は極力使わず、エレベーターかエスカレーターを使う
●買い物は基本ネットショッピング
…etc

どうですか?ものすごく簡単に太れそうですよね?(笑)
だから、これの真逆をできれば、簡単に痩せることはできると思います。

具体的には、
●カロリー気にして、身体に良いものを選んで食べる
●菓子パンは食べない
→菓子パンは少ない量でカロリーをたくさん摂取できてしまうカロリーコスパが非常に高いので避けるのが無難です。
●麺類を食べたい時はラーメンではなく、アミノ酸スコアが高い蕎麦に変える
→ラーメン二郎は1杯2500kcalを超えるというウワサがあるので避けるのが無難です。
●大盛、やめましょう!無料でもそこはガマン!
●糖質や脂質は控えて高タンパク低カロリーなものをたくさん取り入れる
●栄養バランスを考えて野菜も積極的に食べる
オススメの野菜についてはこちらをご参照下さい。
↓↓↓
https://fanblogs.jp/doyagaopanda/archive/15/0
●おやつは間食としてプロテインに置き換えましょう
どうしても何か食べたい時のオススメのおやつについてはこちらをご参照下さい
↓↓↓
https://fanblogs.jp/doyagaopanda/archive/3/0
●飲み物はできるだけお水かお茶にする
●お酒はできるだけ控える
飲みたくなったらこちらをご参照下さい
↓↓↓
https://fanblogs.jp/doyagaopanda/archive/4/0
●家にいないで意図的に外に出掛ける
→歩くのだって立派な運動です。買い物でもなんでも外に出掛けましょう
●しんどいですが階段を使いましょう
→階段を昇ったときの消費カロリーは、体重50kgの人で、10段で約1kcal。ビルによって1フロアが何段あるか異なりますが、オフィスビルなら1階分で15〜20段といったところ。つまり、フロア3階分を階段で昇ったとしても、それで消費されるカロリーは5〜6kcal。これを積み重ねるのが大切!

よくCMで見かける【RIZAP】
では、たった2ヶ月でこのカラダという魔法のようなキャッチフレーズで人気ですが、その2ヶ月間で、ものすごいハードな食事制限とトレーニングを組み合わせたダイエットをしているに違いないと思います。

今回間違えて欲しくないのが、「楽して」ではなく、あくまで「効率的に」痩せる方法について言及しました。
効率よく太る方法を考え、逆説的に不可能を排除した結果、やはり痩せるには最低限の努力は必要というのがぱんだが出した結論です。
もっと言えば楽して痩せることは不可能だと思います。
諸説あるので、必ずしもこの結論が正しくはないかもしれませんが、ぱんだが調べた範囲ではこれが有力と思います。

皆さんのダイエットライフの一助になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
より多くの方に発信できるよう、応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

効率良いダイエットの+αとしてオススメです。
↓↓↓














ダイエット中に積極的に食べたい野菜とは?

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットと、切っても切れないものはなんだろう?

うんそうだね、食事だね。
でもダイエット中の食事制限では、食べられるものが限られる上、少ないカロリーの中で十分な栄養を取らないといけないのでとっても難しいです…

でもそんな時に積極的に食べたい野菜があります!

それは、誰もが知っている「ブロッコリー」です!!

日常生活の中ではステーキやハンバーグの付け合せとしてちょこっと乗ってる程度で、そこまでブロッコリーを食べる機会がある人の方が少ないのではないかと思います。

でもこのブロッコリー、ダイエット中こそ食べた方がいい栄養素がたくさん含まれています!!
ダイエット中はどうしても栄養が偏りがちになりますが、ブロッコリーを食べることにより栄養バランスを整えることができます。

具体的には食物繊維、ビタミン類(カロテン、C、B群、K、E)、ミネラル類(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄)が豊富に含まれています。
加えてスルフォラファン、イソチオシアネート、ルテイン、クロロフィルと様々な栄養素が含まれていて、もはや食べない理由を探す方が難しいくらいですwww

おそらく聞いたことがない栄養素が多いので、それらの説明はページの一番下に記載しておきます。
参考にしていただければ幸いです。

さて、ぱんだが考える、ブロッコリーを食べるべき理由を以下に記載します。
(あくまでぱんだの個人的な考えです)
●100gあたり約33キロカロリーしかなく、しかも食べごたえがあることから満腹感を感じやすい
●100gあたり約4.3gのたんぱく質が含まれていて、野菜の中でも多く、アミノ酸スコア80と良質なたんぱく質であること
●100gあたり約120rのビタミンCが含まれていて、ビタミンCは太りにくい体質作りにも欠かせないと言われていること
●100gあたり約60mgのスルフォラファンが含まれていて、スルフォラファンは、肝臓機能を高め糖質・脂質の代謝を上げるため、体脂肪蓄積を抑制する働きがあると言われていること

いろいろ調べてみると、ボディビルダーやフィジーカーの方々も身体作りのために積極的に食べているそうです。
なかやまきんに君は毎日ひたすら鶏のむね肉とブロッコリーを食べ続けてるってテレビで言ってましたw
そして、あの有名なRIZAP
でもブロッコリーを食べることを推奨されているそうで、やはりダイエットには必須の野菜だと思います。

その他、ブロッコリーと〇〇の比較はこちらwww
1cb48772.jpg
比較対象がおかしいですが、圧勝ですね(笑)

もしご存知なかったり、知ってたけどダイエット中に食べたことがなかった方は是非試してみてください。

食事制限時の栄養サポートの一助になれば幸いです!

他にもオススメしたい食材などがたくさんあるので、また後日紹介します!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
より多くの方に発信できるよう、応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ

普段のダイエットに+αとして、オススメです。
↓↓↓
















★各栄養素の簡単な説明★(長くなってごめんなさい)
【スルフォラファン】
スルフォラファンとは、ファイトケミカル※の一種でブロッコリーに微量に含まれており、
ピリッとする辛みのもととなる成分です。
そのすぐれた解毒作用や抗酸化作用から、様々な疾病予防効果が報告されています。

※ファイトケミカルとは、植物に含まれる天然の化学成分の総称。
その健康効果への期待から、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維につづく第7の栄養素と呼ばれています。
【イソチオシアネート】
イソチオシアネートというのは辛み成分の1つであるアブラナ科の野菜に含まれる栄養素です。
野菜そのものにイソチオシアネートが含まれている訳ではなく、野菜に含まれる「シニグリン」という物質が加水分解された結果、シニグリンからイソチオシアネートという辛みのある成分が生成されるようになります。
そして、このイソチオシアネートには、代謝を高める働きがあります。
代謝が向上すれば、運動をしなくても基礎代謝が高まるので、カロリーが消費されやすくなり脂肪の燃焼も積極的に行われるようになりますから身体が痩せやすくなります。
他にも抗酸化作用があることで活性酸素が減らされていき、細胞が若返り、アンチエイジングにも期待ができるともされていて、イソチオシアネートは実に沢山の魅力を備えている成分です。
【ルテイン】
緑黄色野菜に含まれるカルテノイドの一種。
抗酸化作用と有害な光を遮る作用があり、それらが目に良い効果を与えるのです。
水晶体や毛様体筋の老化によって起こる老眼は、ルティンの抗酸化作用によって進行を遅らせる事が可能ですし、スマートフォンやパソコン、蛍光灯などの青い光は目にとって有害なものですが、ルティンはその光を吸収してくれる働きもあるのです。
その働きによって、有害な光線にさらされる事の多い私たちの目を守ってくれます。
【クロロフィル】
植物の葉に含まれる緑色色素です。
人間の血液の色素と同じような構造なので「緑の血液」と呼ばれることもあります。野菜などを食べてクロロフィルが体内に入ると、血液中の鉄と結合して赤血球やヘモグロビンなどの色素に変わります。

そしてクロロフィルに含まれるマグネシウムはデトックス効果を持ち、食品に含まれるダイオキシンやカドミウム、鉛などに吸着して排出します。血管のコレステロールも同様に排出されるので、血流が良くなり動脈硬化、高血圧を防ぎます。その結果、心筋梗塞や脳梗塞など生活習慣病にかかりにくくなります。また、抗酸化作用もあり、老化の原因となる活性酸素を取り除き、細胞を活性化して再生させる働きを持ちます。傷や病気の治りが早くなりますし、筋力の維持やがんの予防効果もあると言われています。
クロロフィルは有機ゲルマニウムを含みますが、この成分は血液の循環を良くして酸素が毛細血管のすみずみにまで行き渡るようにするため、貧血の予防になります。このほか、美肌効果、消臭効果、免疫力をアップしてインフルエンザなど感染性の病気を予防する働きも期待できます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。