ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
どや顔ぱんださんの画像
どや顔ぱんだ
プロフィール

2017年12月08日

ダイエット中に食事制限をやめたくなったら?

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットと、切っても切れないものはなんだろう?

うんそうだね、食事だね。
でも、毎日毎日毎日毎日毎日毎日、草(キャベツ)と鶏と粉(プロテイン)ばっかり食べてると、当然飽きるし、その日の気分によってはダイエットのモチベーションがだだ下がりして、食事制限やめちゃおうかな…と思うことは多々あります。
(実際ぱんだも何回やめようと思ったか…(;_;))

でもせっかく続けてた食事制限を途中でやめてしまうのも、ものすごくもったいないし…
そんな時に自分のやる気スイッチをもう一度押し直すのに、良かった方法をご紹介します。
あくまでぱんだ個人がやる気を取り戻した方法なので、万人がそうであるとは限らないので悪しからず。

●思い切って、食べたいものを食べちゃう!
→「月に1回」と決めて、食べたいものを好きなだけ食べる食事を1回取り入れました。
具体的には月末の日曜日のお昼にお寿司をお腹いっぱい食べて発散しました。
●自分がなりたいイメージ(ビジョン)を明確にする
→ただダイエットをしてるだけだとツラくなるので、どんな身体になりたいかのイメージを自分に刷り込みました。
ぱんだは、小栗旬を目指しました(笑)
●自分が痩せた姿をイメージして服を買いに行く
→本当に買わなくても、見に行くだけでOK!
身体が締まったらこれ着てやる!って思うのが大事!(男でも効果ありますwww)
●ライバルをみつける
→コレ結構重要です。
ぱんだは会社の同僚でダイエットしてると宣言してた人をみつけたので、勝手にライバル視して、アイツには負けない!と密かに闘争心を燃やしました(笑)
●ダイエット企画をやってるyoutuberの動画を観る
→ライバルを見つけるのと似てますが、自分だけじゃないって思うのが、すっごい大事!
●できるだけ早く寝る
→起きてるとお腹も空くし、余計なこと考えちゃうので!
ぱんだは早ければ22:30には寝てましたw
●できるだけテレビを見ない
→テレビを見ていると美味しそうな食べ物がたくさん出てくるので、できるだけ避けてました
●自分はバカ舌と思い込む
→何食っても大して味変わんね〜よ!と思い込むことで、食欲を押さえ込みました
●体重を測る
→シンプルに現状把握することで、意外と冷静になれます
…etc


この中で特にぱんだが重宝したのが、「自分が痩せた姿をイメージして服を買いに行く」です!
実際に出掛けることで気分転換になるし、痩せたら絶対買うってモチベーションが沸いてくるのでよかったです(笑)
しかも実際買わないので実質0円www
あと、店舗に行くのもいいけど、時間がなかったりしたらネットでも効果ありました!
例えばこんなのを見て空腹を紛らわせ、かつモチベーション上げるのがよかったです。(買わなきゃ実質0円w)
↓↓↓
【イーストデーンジャパン】

レディースファッション通販サイト【Merveile(メルヴィーユ)】


ダイエット中のモチベーション低下は誰しも陥る落とし穴ですが、少しでもそれを乗り切る一助になれば幸いです。

食事制限にオススメしたい食材などが他にもたくさんあるので、また後日紹介します!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
より多くの方に発信できるよう、応援よろしくお願いいたします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7064778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック