ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
どや顔ぱんださんの画像
どや顔ぱんだ
プロフィール

2017年12月06日

ダイエット中のプロテイン摂取について

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットと、切っても切れないものはなんだろう?

うんそうだね、食事だね。
正しい知識を得た上で、正しいカロリー制限をすることがダイエットの効率良い進め方だと思います。
(実際ぱんだはダイエット開始2ヶ月目以降は1日の摂取カロリーを1500kcalまで落としました。)

カロリーは制限しつつも必要な栄養素はきちんと摂取しなければならないので、そんな時に強い味方になってくれるのが、、、、
そうだねプロテインだね(本家のヤツwww)

ダイエット中のプロテインの必要性については諸説ありますが、ぱんだ自身が考える摂取すべき理由は、ダイエット中であってもできるだけ筋肉量は落とさないことが重要であり、筋肉量キープのためにはプロテインが欠かせないと考えています。
(もちろんトレーニングも欠かせないのですが、今回は食事にのみフォーカスします)

皆さんが気になるのは、じゃあ具体的にどのくらいの量を摂取すればいいのかという点だと思いますので、ぱんだなりに導いた結論を言えば、1日に体重✕3gのタンパク質を摂取するのがよいと思います。
(あくまでぱんだが自分の体調を鑑みて自己責任の上で計算した量になります。決して推奨されるものではないので悪しからず。)

具体的に言えば、70kgの時には210g分のタンパク質を摂取していました。
商品にもよりますが、だいたいプロテインドリンクの1スクープには20g程度のタンパク質が含まれています。
それを1日5杯までと決めて、最大で100gをプロテインドリンクで、残りの110gを食事から摂取するというイメージで食事を取っていました。

「プロテインドリンク1日5杯」って文字にすると簡単ですが、実際飲んでみると結構大変なんですよ…
そして「食事から110gのタンパク質を摂取する」ということはそれを遥かに凌駕する難しさです…(;_;)
ササミ何本食えばええっちゅーねん!って文句が自然に出ます(笑)

食事でタンパク質110g摂取する具体的な方法は今度改めて書きます!

そして、ぱんだが超絶オススメするプロテインは、オプチマムゴールドスタンダードプロテインです!
味は、ダブルリッチチョコレートがオススメ!
↓↓↓
https://jp.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Double-Rich-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27509

ぱんだはいつもiHerbの10%割引の時にまとめて購入しています。

何よりもオススメポイントが、味が超絶美味しい!
ココアみたいな味ですが、しつこくなくゴクゴク飲めるところが素晴らしい!
そして1スクープ24gのタンパク質を含有していて、タンパクコスパも抜群!(タンパクコスパてwww)
他にもグルタミンが含まれていたり、ダイエット中にはもってこいの成分表になってます!

新しいプロテインを試してみたいという方は是非一度ご賞味あれ!

他にもオススメしたいサプリメントやかさ増し商品、食材などがたくさんあるので、また後日紹介します!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
より多くの方に発信できるよう、応援よろしくお願いいたします。
(今日からブッシュドノエルデザインにしてみました。)
↓↓↓

人気ブログランキングへ



















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7056196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック