アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by ブランド偽物 (11/11)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by スーパーコピー シャネル (10/11)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by スーパーコピーブランド専門店 (10/09)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by スーパーコピー 時計 詐欺 mri (07/20)
ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い?? by 偽物ブランド時計 (11/17)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
どや顔ぱんださんの画像
どや顔ぱんだ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月02日

ダイエット中の栄養バランスは?

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットと、切っても切れないものはなんだろう?

うんそうだね、食事だね!(もうホントいい加減しつこいwww)

今日はダイエット中に考えるべき栄養素のバランスについてご紹介します。
以前3大栄養素の話はしましたね!
タンパク質(protein)、脂質(fat)、炭水化物(carbohydrate)の頭文字を取ってそれらをバランスよく摂取するために、PFCバランスと言ったりもします。

このPFCバランス…
黄金比は無いの??と思いませんか?

実はダイエット中の黄金比はあるんです!!
(個人の主観です)

いきなりですが、結論です。
P:F:C=4:2:4の比率がダイエット中はもっとも効率が良いと思います
(あくまでぱんだ自身の経験に基づいた数値であり、医学的根拠等は一切ございません。)

具体的に言えば、ぱんだはダイエット序盤は1日の摂取カロリーを2000kcalを上限として設定していました。
これに黄金比を組み合わせると

P:F:C=800kcal:400kcal:800kcal

これをグラムに換算するんだけど、ココで注意点!
タンパク質と炭水化物は1gあたり4kcalなんだけど、脂質だけは1gあたり9kcalもあるんだ!
これを踏まえて計算すると…

P:F:C=200g:44.4g:200g


コレ1日分ですよ?(笑)
少なっ!!って思いません?

ご飯1杯110gとして計算したら、ご飯3杯の炭水化物は、 122.43g!
こんなんじゃお腹空き空きです…(ToT)

でもこれくらいに制限しないとダイエットってしにくいと思います。
普段どれだけカロリーを摂取してたのかとゾッとしますよね…

この少ないカロリーのなか如何にかさ増ししてご飯を食べるかがとても重要になります!

オススメのかさ増し商品や食材がたくさんあるので、また後日紹介します!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
より多くの方に発信できるよう、応援よろしくお願いいたします。
よかったらクリックしてください。
↓↓↓

ダイエットランキングへ









CMで話題!RIZAP








2017年12月01日

ダイエット中に適した主食とは??

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットと、切っても切れないものはなんだろう?

うんそうだね、食事だね!(いい加減しつこいwww)

今日はダイエット中に主食としていた食材をご紹介します。
いきなりですが、ぱんだがダイエット中に主食としていたものはオートミールです。

オートミール?
なんじゃそりゃ?どこで売ってんだよ?そもそも食い物なのか?オートミール業界の差金じゃねーだろうな?とか思われる方もいらっしゃるかもしれません。

安心してください、差金ではないです!(そこ?w)

オートミール、聞き慣れない食材かもしれませんが、ダイエットをしている、またはこれから始めるという方には是非ともオススメしたいスーパーフードなんですよ!!

そもそもオートミールとはオーツ麦をシリアルやフレークのように食べやすく加工された食材です。
日本ではまだあまり馴染みの薄い食品ですが、海外では朝食の定番として親しまれており、映画のシーンなどでも頻繁に見かけますよ!

このオートミール、何がすごいって、まずはその栄養素がすごいんです!
玄米などの食材と同様、精白を行っておらず、外皮を残したまま加工される全粒穀物食なため、非常に栄養価が豊富な食品として知られています。
白米と比べて食物繊維は20倍も含まれており、玄米と比べても3.5倍、鉄分は2倍、カルシウムは5倍も含まれています。
そしてこの食物繊維が水溶性と不溶性の両方含まれていて、より効果的に作用するため体にとっても良いんです!

オートミールに含まれる水溶性の食物繊維は、血液中のコレステロールを排出させ、不溶性の食物繊維は整腸作用に優れているため便秘の解消にも効果的!
毎日お通じモリモリです!!

それに加えて、低GI食品であることも忘れちゃいけない!
人間の体というのは食べ物を摂取すると血糖値が上昇し、上昇すると、膵臓からインスリンが分泌されて血糖値を下げる働きをします。
ここで分泌されたインスリンには脂肪を作ってしまう働きがあるため、低GI食品であるオートミールは血糖値の上昇が一般的な食品より緩やかなため、インシュリンの分泌が抑制されます。
この効果によって体が脂肪を蓄えづらくなり、結果的にダイエット効果を示すことが示唆されています。


どうですか?ちょっとオートミール食べてみたくなったでしょ?(笑)

でもね、ちょっとしたデメリットもあります。
それは、味があんまり美味しくないってこと…

でもぱんだは食べ続けた、雨の日も風の日も食べ続けた。
その中でぱんだが見つけたものすごく美味しい食べ方をご紹介します!

簡単です。

オートミール60gとお水180ccを器に入れ、生卵を落としたらレンジで1分40秒レンジでチンします。
チンが終わったら、そこにフリーズドライされたチゲスープをダイブさせ、よくかき混ぜて食べます。
これがウマい!
毎日食べ続けても飽きがこない!
辛さが足りない方は一味を入れるとより美味しく食べられます!

是非ご賞味あれ!


他にもオススメ商品や食材がたくさんあるので、また後日紹介します!

よかったらクリックしてください。
↓↓↓

ダイエットランキングへ











2017年11月30日

ダイエットには蒸留酒を飲む方が良い??

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットと、切っても切れないものは食事。
じゃあ、ぱんだのようなサラリーマンと切っても切れないものは何かな?

うんそうだね、お酒だね!(しつこいwww)

よく、ダイエット中は焼酎やウイスキー、ウォッカ等糖質を含まない蒸留酒を飲む方がより良いと言われています。
でも、果たして本当にそうですかね?

ぱんだは「あんまり関係ない」と考えてます。
確かに蒸留酒は糖質を含まないから太りにくいという考えは間違ってはいないと思います。
大ざっぱに言えば、
蒸留酒:糖質はないがアルコール度数が高い
醸造酒:糖質が含まれるがアルコール度数は低い
なのでアルコールしか含まれていない蒸留酒は太らないでしょ!と思ってしまいます。

でも、この蒸留酒の「アルコール度数が高い」というところがミソなんです。
アルコール度数が高いということはアルコールの分解に時間やエネルギーがかかります。
その間、他のカロリー消費は下がってしまいます。
そうなると体に残った糖質が脂肪になってお腹あたりにブデンっと貯まります…

しかもアルコールを分解中は、アルコールの分解に必要な糖質を脳が欲しがり、炭水化物が無性に食べたくなりますが。飲み会のあとにラーメンを食べたくなるのはこれが理由です…
結果、アルコール度数の高い蒸留酒のほうが「食べ過ぎ」を誘発しやすいということです。

あれ?結局脂肪貯まってるやん!ってことになりかねないんです。

何が言いたいかというと、醸造酒を飲もうが蒸留酒を飲もうが大差は無いってことなんです!
お酒は適度に適量飲むのがカラダにもダイエットにもいいという結論です!

そんなこと言ったら元も子もないんですが、結局はこれが真実とぱんだは感じました。

そしてぱんだが編み出した方法は、シャレオツなバーに行くことです。(笑)
居酒屋や家だと、ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎをしてしまいがちになるので普段行かないバーなどで背伸びすることで飲み過ぎ防止しようと考えました。
実際に行ってみたら、意外と快適でした(笑)
バーだとフードメニューも限りがあったり、お酒の価格も高めに設定されているので、金銭面を考えることでお酒の量も抑えられるし、雰囲気を楽しむということができてよかったです。
何より薄暗い中でバーのマスターと他愛もない話をしたり、話すのが気が向かなきゃ1人チビチビ飲んだり、自由な感じがものすごくハマりました

ただ、ぱんだは逆にそのバーに入り浸ってしまい、結局出費がかさんでしまいましたが…(T_T)

お酒の量を減らせないという方にもオススメなので是非チャレンジしてみて下さい!

他にもオススメ商品や食材がたくさんあるので、また後日紹介します!

よかったらクリックしてください。
↓↓↓

ダイエットランキングへ

























【イージースムージーグリーン】






















四つ葉

四つ葉























ダイエット中でもお酒を飲んでいいのか?

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットと、切っても切れないものは食事。
じゃあ、ぱんだのようなサラリーマンと切っても切れないものは何かな?

うんそうだね、お酒だね!(笑)

今日のテーマは「ダイエット中でもお酒を飲んでいいのか?」なんだけど、いきなり結論から言えば、「飲んでもいい!」とぱんだは考えています。

もちろん飲まなくていいなら極力飲まない方がダイエットの効率は上がります!
ぱんだは自らお酒を欲してしまうタイプではないので、周りに流されなければいくらでも禁酒はできます。
ただ、サラリーマンしてると、どうしてもお酒の席を断れないことが出てきます…(TдT)
行きたいとか、行きたくないとかに関わらず…

そこで断らず、かつダイエットの妨げにもならない飲み方奥義を会得しました!!
(ウソですwちゃんと自分なりに納得できる根拠を調べただけです)

もちろんお酒にもカロリーは含まれています。
ですが、お酒に含まれるカロリーは食事から摂取したカロリーに比べて消費が早い「エンプティカロリー」と呼ばれるものです。


………おい、ぱんだよ、エンプティカロリーってなんやねん!

と思われたでしょ?(笑)ここから簡単に紹介しますね!


エンプティカロリーとは栄養素の全くないカロリーのことで、体内に入ると、身体をそれを優先的に消費するようにできています。
お酒飲むと顔とか身体が熱くなってきて赤くなったりしますよね?ああやって火照るのは、エンプティカロリーをエネルギーとして消費している証だと言われています。
そのためエンプティカロリーは身体に蓄積しないカロリーと言われています。

おぉ、ええやん!
ほいだらお酒飲みに言っても全然ええやん!って思ったらそれは何でも前のめり過ぎです。(笑)

考えてもみてください。
優先的にカロリーを消費するってことはその時他のカロリーは消費されにくくなっているということの裏返しです。

飲み会でお酒を飲むときに、ひたすらお酒だけのみますか?
多くの人は何か食べますよね?

そう!やっぱり大事なのは食事(食べ物)なんです!
お酒を飲んでものを食べたら、お酒のカロリー消費はガンガン進みますが、食べ物の消費はかなり遅れます。
遅れる結果、消費されずに残ったカロリーは脂肪に変換され体に蓄積されます…orz

具体的に言うと、お酒の消費をする時には肝臓がフル回転してて、糖質の分解にまで手が回りませんので、余った糖質が脂肪になり、お腹あたりにブデンっと貯まります…
オワタ〜〜〜〜〜〜/(^o^)\

つまり、ダイエット中でもお酒を飲んでもいい!
(ただし、食べ物に十分気をつける上で)という条件は付けなければならないと思います。

脂質の摂取量をコントロールできれば、ダイエットに効果があるというのは前にお話しましたが、飲み会の場では糖質も気にしなければなりません!
シメのラーメンなどもってのほか!!
(食べたい気持ちはものすごくわかります…)

具体的にぱんだがダイエット中に参加した飲み会でのメニューを記載するのでよかったら参考にしてみて下さい。

〈お酒〉
瓶ビール(コップ1杯)←コレでビールは止めます
ハイボール(3杯)←もちろんコークハイはやめたほうがいいです
チューハイプレーン(2杯)←レモンやライムを付けてもOK
赤ワイン(グラス3杯)

〈食べ物〉
枝豆
冷奴
焼き鳥(塩)←タレ味は糖質の面でオススメできません
おでん
お刺身
サラダ
サイコロステーキ
焼き魚(ほっけとか)
※揚げ物NG

これで1回の飲み会の摂取カロリーを900kcal台に制限しました。
ちゃんと気をつければ、意外と食べて飲んで楽しめます!

他にもオススメ商品や食材がたくさんあるので、また後日紹介します!













四つ葉

四つ葉























2017年11月29日

ダイエット中に食べられるおやつとは??

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットをするにあたり、切っても切れないものは何だろう…?

そうだね、食事だね!(しつこいwww)

特に脂質の摂取量をきちんとコントロールできれば、割と早く結果に繋がるというのは前回お話しました。

ダイエットしてると、食べられるものが極端に少なくなって、本当に限られた選択肢の中から選ばなければなりません…
でもそんな生活を続けて行くと食べ物を見たときのセンサーが鋭くなってきて、だいたい何キロカロリーで脂質はこのくらいかな?という予想がつくようになります(ホントです笑)

もちろんダイエット中におやつは食べないに越したことはないんだけど、どーしても食べたいって時にオススメなのが、ギリシャヨーグルト!

栄養成分表を見ると、脂質が限りなく低く、商品によっては1カップ10g以上ものタンパク質が取れるとあって、めちゃくちゃ重宝しました!
特にお気に入りはイ○ンのプライベートブランドが出してるギリシャヨーグルトが美味しくて安いので、カラダにも懐にも優しくオススメです(笑)
中には一食4gくらいの商品もあるので、ダイエット始めたばかりの人にはオススメです!

他にもオススメ商品や食材がたくさんあるので、また後日紹介します!

四つ葉

四つ葉























2017年11月24日

ダイエットにおける食事の重要性について

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
ダイエットをするにあたり、切っても切れないものは何だろう…?

そうだね、食事だね!

ダイエット前にはほとんど食事に気を使ってなかったけど、真剣に取り組むと決めた時に一番最初に調べたのが食事バランスについてです。

よく言われるのが、PFCバランス!

プロテインのPと脂質のF、炭水化物のCで、この三大栄養素のバランスと摂取カロリーを気にしておけば体重はみるみる減っていくことが実体験でわかりました。

特に脂質の摂取量をきちんとコントロールできれば、割と早く結果に繋がるような気がします。

…でも、CMでもやっている通り、美味しいものは脂肪と糖でできているというのは本当で、食べられるものを探すのが一苦労でした…

そんな中、僕が見つけたのが、レトルトカレー!
栄養成分表を見ると、中には一食4gくらいの商品もあるので、ダイエット始めたばかりの人にはオススメです!

他にもオススメ商品や食材はあるけど、また後日紹介します!

四つ葉























2017年11月23日

MCTオイルの効能

どうも、どや顔ぱんだです( ・´ー・`)
今年の4月から8月にかけて10kgの減量に成功したので、その体験談を綴ってみたいと思います。
(もちろん130kgから120kgの減量とかではないのでご安心をwww)

その中で実際にやってみた事として、食事に付いて触れていきます。


最近はあまり聞かなくなってきたMCTオイル。
(Medium Chain Glycerideの略)


まずダイエットを始めるにあたり、見直したのが食事です。
痩せるにはどうするか、、、
そうだね、カロリー制限だね!

自分の基礎代謝による消費カロリー>摂取カロリーとなるよう計算することからはじめました。
その過程で知ったこととして、脂質はちゃんと付き合えば悪いヤツではないってこと。
むしろ大事なヤツなんだと再認識して、MCTオイルに着目しました。

取り入れてみた、自身の体験だけで言えば、ダイエット効果はあったと思います!

テレビでやってたような食事置き換えみたいなことはしませんでしたが、普段の炭水化物量を控えめにして、体を動かす前に摂取していたら徐々に脂肪が
減っていきました。(あくまで個人の感覚ですが)
実際体重も減ったし、効果はあったと思います。

ただ、何でも摂り過ぎはよくないので、1回あたり大さじ1杯を3回までと決めてやりました。

加熱調理とかには使えないので、そういった注意点を踏まえてうまく取り入れることができればオススメです!

それじゃ笹食べて寝ます〜四つ葉

お名前.com




















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。