アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年01月15日

cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*

と!



いう事で、このブログを始める前に購入したサーベロ(cervelo)S3フレームセットのインプレをしてあげよう*\(^o^)/*

う、嘘です

させてください(^◇^;)



image.jpeg
だって


話したくてたまらないんだもん(爆)

付き合いたての彼女を紹介したくて堪らない感じです(^o^)



image.jpeg


新開パイセンちーっす(笑)



フレーム買いなので、コンポやホイールはキャノンデールcaad8からの乗せ代えです


image.jpeg



在りし日のキャノンデールちゃん
改造しまくってまふ(笑)



なので、純粋にフレームとBBの評価というわけです



80キロほどCRを中心に走行


江戸川CRを南下



葛西臨海公園



荒川CRを北上



物見茶屋から東へ


image.png




第一印象は軽っ!硬っ!速っ!です

ボキャブラリーねーな(爆)



ペダルまで組んでも7キロちょいなので、そりゃ前のアルミよりも軽いわな(笑)


いくらカーボンキラーのキャノンデールでも、軽さは違います



踏み込むと反応の速さにビックリ

アルミの時は、

ぐっ、すー

って感じで進みましたが、その間が無いと言うかタメがないです


踏み込んだ瞬間


でも嫌な硬さがないというか。。。ん?硬いんだけど硬くない??

グスー!!

って感じで、力がそのまま伝わっていく感じなんだな(笑)


速度的には5キロくらい違います

平地で巡行25キロくらいのつもりで流してたら30超えてました(笑)


30から40まで伸ばすのも、キャノンデールの時は結構もがきましたが、割とスーッと伸びて行く感じです

フレームとBBしか変えてないので、純粋にこのの差でしょう



走ってて気持ちのいいフレームです*\(^o^)/*





何よりも目立つ(爆)


ロードは軽くてナンボ!

目立ってナンボ!



image.jpeg



懸念していたハンドル周りですが、言われているほどのクイックさは無いかな

なので低速でも安定はしてます





ただ





まぁ分かってはいましたが、エアロフレームゆえに




横風こぇぇぇぇ(°_°)

何度かビル風でヒヤッとしました


フレームごとスーッと持って行かれる感じなので、風が強い時や横風のところではハンドルから手は話せないですね、片手でも



ホイールは35ミリハイトのシロッコですが、怖くて50ミリなんて履けませんわ(爆)



ワイズロードアサゾーのスタッフは
「次はカーボンのディープですね(笑)」と誘惑してきたけど




全体的には買ってよかったです*\(^o^)/*

平地は勿論だけど登りも行ける、闘争心むき出しのドーベルマンみたいな感じ



乗ってて優しいフレームでは無いけど、走るのが楽しくさせるフレームです(^o^)

続きはこちら


14サーベロ NEW S3 フレームセット

価格:410,400円
(2016/1/17 17:44時点)
感想(0件)







にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ロードバイクランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4625617

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。