アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年12月15日
こんな日に聞きたい曲。。 疲れた一日の終わりには、ボーっとした時間の流れに身を任せて。。
夏は遠の昔に終わったけど、
   今日はこの曲が聞きたい。。





あの日に戻って、

  あの日の気持に自分を乗せて。。 

    色んな思いの上に思いを乗せて。。



決してあの頃には戻れないけど、

これからの自分をあの頃に重ねて。。

  無理して歩くことはない、

    疲れたらすこし腰を下ろして。。


後を振り返って懐かしんで、

  心の波が穏やかになったら。。。。


さぁ、また歩くよ。。。

  まだまだゴールは見えないけれど、

    ゆっくりゆっくり。。。


Posted by じん太 at 00:13 | 音楽 | この記事のURL
2012年12月13日
スチームクリーナー アイリスオーヤマ。。ハンディタイプ STM-303 ホワイト スチームクリーナーは使えるか。。
スチームクリーナーは使えるか?どれだけの汚れが落ちるのか。。
ドラゴンジェット、ドラゴンスチーム、スチームジェット。。

今年もあと少し。。
大掃除を少しでも楽に。。
今から少しずつ片付けをしている人はいますか?

大掃除は大変。。
一年に一度、徹底的に掃除したり、
普段出来てないところを集中的に。。
そんな掃除がホントに大変。

でね、よくテレビショッピングで紹介される、
スチーム式クリーナー。。
あれってそんなに落ちるのかね。。ほんと。。ヽ(^o^)丿




今日、仕事の帰りにホームセンターによったんだ。
色んなものを物色しようと。。
別に何かを買いにいったわけではない。
色んなものを見て、勉強しないと。。。そんな気持。

そうしたらね、棚にこんなものが並んでた。。


今流行りのスチームクリーナー。。
実は、数日前から色々調べてて。。。
風呂場と台所ようにね。
ネットでも値段を調べたけど、安い物は¥2,000ぐらいから。。
高くても¥7,000ぐらいかな。。

それが今日、ホームセンターでは12月特価で¥4,000円弱。。
おっ、これは買いかぁ?テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

なんてことで、かっちまったぁだ。。(*´д`)=з



最近のテレビショッピングや紹介コーナーでは、ドラゴンジェットなるものがよく紹介されている。
私が見つけたのは、アイリスオーヤマのスチームクリーナーなるもの。。

ドラゴンジェットってすごく落ちるらしいね。。
よく知らないけど、そんな噂だよね。。
ドラゴンジェットの性能はというと。。。
主性能としては、105℃の蒸気を3気圧で噴射。。
沢山のアタッチメントが付いて、肩からかけるショルダーベルトが付いている。。
家の中を歩き回って活躍するとき、ショルダーベルトは便利だよね。。

店頭で見つけたスチームクリーナーはアイリスオーヤマもの。。
仕様はというと。。。
100℃の水蒸気を3気圧、付属品も一通りついている。。
アイリスオーヤマのスチームクリーナーで、これにしか付いていないものがある。。
それは電源スイッチなんです。
ドラゴンジェットは電源コードの抜き差しで電源を入り切りするんだそうで。。。
あと、蒸気の噴出レバーは、安全装置が付いていて、ロックを外さないと噴射出来ません。
そのロック自体も、安全ボタンを押してからでないと押し込めないというもの。。
なかなか安全には万全を期しているようです。
あともう一つ。。
給水栓が内部の圧力が下がるまで開きません。
だから、水交換後、残った物が噴出して、火傷することを防ぎます。
この安全機能は、他のものにはついていないんだな。。これが。。ヽ(^o^)丿

要はね、このスチームクリーナーは、結構安全に注目して作られてるということ。。
子供が間違って噴射させて怪我したり、使う人が焼けどをしたり、
そんなことに拘って作られてるんだ。



もう一度最初から順序だてて書いて見るよ。。
@栓をあけて漏斗を差し込んで、軽量カップで水を入れます。
Aノズルを選んで取り付けます。
Bコンセントを入れ、電源スイッチを押します。
C本体の底部分にあるパイロットランプが赤く点灯します。
D約5分でパイロットランプが緑に変わって準備完了!
Eチャイルドロックを押しながらスライドロックスイッチを下げます。
F汚れを落としたいところに、ノズルの先端を向けてトリガーを握って蒸気を噴射します。

たったこれだけ。。これだけです。。
ただね、あまりに期待しますと、裏切られますよ。。
油汚れも直ぐについたものなら、なんとか取り除けますが
こびり付いた物はなかなか落ちません。



付属品は写真の様な感じ。。
ノズルが複数の場所に考慮して、ブラシ付きが3個、フローリング用1個、カバー2個、ストレートノズル一個、フレキシブルホース1本、ほか。。

中を開けるとこんな感じ。。
アタッチメントがギュウギュウ詰めに入っています。


ほら、こんなに沢山。。
なんか得した気分だね。。



アタッチメントを詳しく見ていただきますね。。




ブラシ付きノズル。。



ブラシは色違いで3つ付いていて、使う場所によって挿し分けます。


三色はこんな感じだね。。



カバーはよく出来ている。。なかなかいい作りだよ。





2012年12月08日
最後の雨。。 こんな日に聞きたい曲。 聞き比べ最後の雨。
今年初めての雪が降りました。。
寒いですね〜。。
いかかがお過ごしでしょう?

冷たい雨が降り出したかと思うと、北風にが吹き荒れ、
気が付いたら雨が雪に。。。
そんな中、一人ぬれながら歩く枯葉舞う公園通り。。
沢山の車が舞い降りる雪の中を走り抜ける。




冷たい雨。。
といえば、そう。。中西保志だね。
寂しい歌だけど、なかなか上手く出来ている。
ドラマティックな歌詞が情景を強く描きだすね。

この曲、沢山の人がカバーしている。
お隣さんから一曲。



この人知ってる?
ごめん、私は知らない。。歌手だよね??
目についたんで載せてみた。
残念ながら、カバーというよりはコピーか。。
サウンドも残念な作りか。。
ファンの方、もしここを読んでたらごめんね。


ごめんの連続。。
この方も私は知らない。。
なにせ、おじさんだからね。。Σ(°д°lll)ガーン



でも、作りは丁寧だね。。
歌詞も書き直したのかな?
原曲と並べてしまうけど、言葉の違いによる音使いの差から、すこし新鮮な気もする。
聞き比べと言うにはちょっとね。。


これはどうだろう。。


EXILE ATSUSHIから。。。
この曲は曲自身がしっかり出来上がっている。
それほど売れに売れまくったと言うことではないけどね。
真っ向勝負だな。。これは。。
さぁ、どっちの勝ちだい?(^0_0^)

この曲がEXILEで聞けるなんて。。という感じ?
それともEXILEで初めて聞く人が多いかな?

ちなみに私は、やっぱり中西保志のバージョンが好き。(^^♪


さぁ、どんどんいくよ。。
今度はね。。



おおっ、やっとカバーらしいカバーが出たね。。
いいね。。
不安定なコードがなんとも新鮮。
ボーカルは匂いを残しながら、すこし遊んでいる。
ピアノのアレンジは凝っている。
倖田のねえさん。。なかなかいいね。。


お次はこの人。。


どう?やっぱり真っ向勝負だね。。
正面きっての勝負。。
どうかね? 私なら原曲に一票だな。。
バックのアレンジで勝負しているのか、それとも歌唱力か。。
どう思う?





Ms.OOJA だよ。。
この人の声、なかなかいいね。。
中音域のかスレのある感じ。。
もう少し、太いともっといいかなぁ。。
迫力は中西保志に負けてる。
でも、ライブで一度聴いてみたいね。
いいかもよ。。ライブは。。
それにしても、真っ向勝負ばかりだね。。



Boys II Men - Last Rain


これはいいね。。
リズムの上にしっかり乗っかってる。。揺れる音使いにも安定感があって。。
やっとこカバーが出てきたね。。
音が割れちゃってるけど。。


で、最後にはやっぱり。。


いいよね。。(ノ∀`*)ペチョン

でもね、ちょっと。。。
で、どんなひとかしってる?
最初に紹介した動画で顔がわかるけどね。。


すごい歌唱力だよね。。ほんとに。。



中西保志が歌う。。色んな歌。。

夜空ノムコウ


ラヴ・イズ・オーヴァー


なごり雪


桜坂


やさしなに包まれたなら

この曲、すきなんだなぁ。。なぜか。。テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3


それではこの辺で。。
またのおこしをお待ちしております。

あっ、音楽シリーズはあまりやらないんだけどね。。
じゃぁ、また。。

Posted by じん太 at 23:28 | 音楽 | この記事のURL
2012年12月06日
ジャズピアニストのデイブ・ブルーベックさんがなくなられました。
アリナミンのコマーシャルでおなじみかな?
私はそのもっと前からのファン。

オーディオなんて趣味が全盛期だったころ。。
私はまだ幼かった。。
父に連れられていったレコード店。
間口は2間。
全面サッシの扉のレコード店は、父が入り浸ったお店でした。

その店主は、父よりも一回り以上若いひとで、
当時から電気を趣味にしていた私に、
トランジスターなどのジャンクをくれたりするいい人でした。
自分でアンプを作ったり、そんな人だったんです。。

スピーカーと言えば、皆さんは何を思い浮かべるでしょう?
BOSS?JBL?
そんな有名ところでしょうか。。
私の中では、やっぱりこれ。。

このスピーカーの底力。。
大音量で一度聞いてほしい一品です。

●ALTEC/アルテックA5515B/H1005/288C/N500C/828C ペア

●ALTEC/アルテックA5515B/H1005/288C/N500C/828C ペア
価格:627,900円(税込、送料別)





その店主、音楽が好きで、扉を入っておく側の壁2間は、すべてオーディオ機器。
なんて言っても、機械が沢山並んでいるのではありません。
当時流行ったアルテックのフロントロードタイプのウーハーと、
マルチセルラホーンの組み合わせのシステムで埋まり、
その上にマッキントッシュのチューブアンプがのっかってる。。
そんなシンプルだけどすごいオーディオシステムのあるお店だったんです。
そこでいつもかかってるこの曲。



ハスキーなサックス。
リズミカルなピアノのバッキング。。
目立たないけど遊び心満点のドラム。。
5拍子で不安なんだけど落ち着いた雰囲気のリズム。
壁一面のスピーカーから、大音量で飛んでくる音が、
小学生の私を鳥肌にしたんです。
ああいう感動って、それ以来ないなぁ。。
強烈な印象を受けました。

91歳、残念です。
感動を有難うです。
音楽を聴いてこの先も、あれに上回る感動に出会うことはないでしょう。
オーディオ装置もさることながら、曲の持つ力なんだろうと思います。


アリナミンのコマーシャルに使われたこの曲。
皆さんは聞き覚えがありませんか?
当時のCMがながれたころ発売されたレコードから。。



演奏者、店主、父も今はもういません。
あの時、感動したあの空間は、居なくなった人たちがいてあったこと。。
今度は、私が後へ何かを残さないとね。。
このところ、色んな世代交代が気にかかるようになりました。。
私も年齢を重ねて、そんな歳になったんだなぁ。。ってしみじみです。

関ったすべての人たち。。感動を有難う。。
安らかに。。








Carmen Mcrae / Dave Brubeck / Take Five 【Blu-spec CD】

Carmen Mcrae / Dave Brubeck / Take Five 【Blu-spec CD】
価格:2,250円(税込、送料別)


Posted by じん太 at 23:56 | 音楽 | この記事のURL
2012年12月02日
心って。。 大切な人との別れ。こんな日に聞きたい曲。糸、聞き比べ。。
心は何で出来ている?
心はどこにある?
そんなことを考える時がある。

チョッと気ままに書いて見るよ。
だから、すこしだけめんどくさがらずに読んでくれる?
この曲をききならがら読み進めてくれると嬉しい。





生まれてからいままで。。
人が生きていると、色んな気持が身の回りを取り巻きます。

優しさ。。
怒り。。
嬉しさ。
恨み。。
喜び。。

色んな感情が体の周りに渦巻いて。。

こころって、体の中。。どこにあるのか分からない。
頭の中?胸の中?
体の中のどこか奥深く。。
そこまで色んな感情が染み渡る。

心の源の大半は、そういった感情じゃないのかな。。
外から入ってくる気持。そこから派生する気持。。
そういったものが心を取り巻いて、すこしずつ大きくなって行く。

だから、心は人から貰った気持を材料に、
自分が感情で組み立てる。。
そんなものなのかなぁ。。って


心に穴があく。。
なんて言葉をよく使う。
そう、何か大切なものを失った時。

大切な人を亡くすと、ホントにその意味が分かる。

ぽっかりあいたその穴は、埋めように埋まらない。
ほんとさ。

日にち薬。。。時間が経つと、人は記憶からいろんなつらいものを消すように出来ている。
記憶が薄らいで、思い出すことがなかなか出来なくなって。。
そのうち何もなかったように暮らして行くけど、
心の穴はふさがってないんじゃないかな。。



あなたは大切な人をなくしたことがある?
親、兄弟姉妹、友人、恋人、人生のパートナー。。
こころにぽっかりあいた穴。
これからの人生で、ゆっくりゆっくり埋まって行くかな。。

長くいればいるほど、絆は深まって。。
時間をかけて、太く長くなっていく。
どんなに距離が合っても、この世にいなくなってしまっても。
切っても切っても切れないものに。。

大切な人がなくなると、突然遠くはなれるその時。
きずなを伸ばすことが間に合わなくなって。。
人の心の一部をもって行ってしまうんだ。
あまりに絆が強すぎて、心が引き裂かれてしまう。

記憶は頭が覚えている。
心はその仮想空間にだだよう形のないもの。
絆は心をつなぐもの。。

人は毎日毎日を何気ない運命に左右されながら生きている。
いつ、何がやってくるか分からない。
毎日毎日を大切に、自分らしく背伸びすることなく。
その時は必ずやってくるから。。




最後はこの人の “糸” で。。
この曲が終わるまで、すこしだけ自分のことを考えてください。
自分を見つめなおす、そんなきっかけになれば嬉しいです。


Posted by じん太 at 10:27 | 音楽 | この記事のURL
2012年12月01日
ツルツルになる石鹸。びっくりするぐらいすべすべになる石鹸。。肌に優しい石鹸。。肌に潤いを与える石鹸ならなまこ石鹸。
先日、いい話を聞いたぞ。。
どうも、手がツルツルになる石鹸があるらしい。。

すべすべのお肌になっちゃう石鹸。。
それは。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  なまこの石鹸らしい。。
なにやら、なまこをさばいているパートさんの手が、驚くほど美しいという事から。。。
驚いてびっくらこいて。。。んでもって。。。なまこで石鹸を作ったそうな。。

何がどうなってナマコがせっけんになるのわからんが。。( ゚д゚)ポカーン

何かがどうにかなって、海鼠が石鹸になったわけ。。

それがね、普通石鹸で手を洗うと、油分が取れてカサカサになる。。
そりゃ当たり前さ。。
油を落とすから石鹸なんだもんね。(ノ∀`*)ペチョン
油を落とさない石鹸なんて。。。石鹸でない!! (-_-;)
それが、このなまこで出来た石鹸は、洗うだけで肌が潤うらしいんだ。
すごい。。

これは検証するのが難しい。。
だから、一度使ってみるのがいちばんだよ。
自分で試してみるのが一番早い。。

とにかくすべすべになるんだそうな。。

・・・・チョッと試してみるかぁ。。。

















サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。