アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2019年10月17日
車のワックス
ああっ、雨だ。(>_<)

最近の車。
雨が降っても汚れない。
ワックスは昔みたいに固形の物ばかりじゃない。
水を拭き取る前にシュシュっとすぷれー
それを拭きあげる。
ただそれだけ。

でも、結構効くね。
それだけなのに。>^_^<
皆さんはどんなものを使ってますか?あせあせ(飛び散る汗)

2019年07月10日
ワイパーの拭き残し。。気持ちのいいワイパー
雨のシーズン。。
あんまり強力な雨は遠慮したい。。

雨だけでも憂鬱なのに、
このワイパーが吹き残す雨。。
見づらいったらありゃしない。
視界だけでもすっきりしたい。(゚Д゚)ノ

なので、ワイパースタンド。。
ワイパースタンドって知ってる??(゚Д゚)ノ
安っぽい作り。。
安っぽいフォルム。
事実安いこのスタンド。

この時期の厚さにやられちまうワイパーゴムを、
しっかり守って頑張るのじゃ。。

フロントガラスに密着して、
熱でやられてしまうワイパーゴムを
けなげに持ち上げて守ってくれる。

新品ワイパーゴムの性能を、
長い間保ってくれるのです。



ちなみに。。。
いくらスタンドでゴムを守ったって、
もともとのワイパーゴムがいかれてしまってたら。。
そんなもん、強烈な雨を拭い去れるわけもなく。。



ワイパーゴムは安いので大丈夫。。
撥水処理をしておきましょ。。
???
あれ、撥水処理するなら、
ワイパーはそこそこでいい。。
それに、スタンドで守る必要もないのか?



え〜い、めんどくさい。。
ぜんぶやっつけちまえ!


2019年07月09日
Fire 7 タブレット。。amazon prime アマゾンプライムの憂鬱。。
アマゾンプライムに登録している人。。。
使ってますよね。
Fire7

このタブレット、ANDROIDではなく、結構だるい動きをする。
動作はいまいちすっきりしない。
そう思っている人は。。。。

正常な感覚です。
でもね、少しFIRE7の立場に立って考えてやって!!
この値段ですよ。
この値段で、amazonでの買い物に特化してて、
primeに入っていれば、無料の本が読めて、
無料の映画やテレビドラマが見れて、
無料の音楽まで聞ける。

何がすごいって、タブレットにダウンロードして持ち歩ける。
これって、すごく便利。

買い物行って待っている間、
車で出かけての休憩。。
旅行に行っての旅館やホテルでの暇つぶし。。
電車移動での時間つぶし。。
映画や本、音楽を聞いてくつろげる。

何とも素晴らしい時間をこの値段で提供してくれます。
もちろん、高価なANDROIDタブレットでも、
アプリさえ入れれば同じように使えます。
そりゃ高いだけあってサクサクですし。。
いうことないです。
値段が高いんだから。。。当たり前じゃん。。

6000円弱で使えるから、
凄くもさもさした動きでも
この値段だからこその価値。。
割り切れば、いいや、値段相応、それ以上だと思うわけです。

まぁ、失敗してもこの値段。
プライムに入っている人なら、
是非一つ持っていて損はしないと思うわけです。

詳しくは ↓ ↓ ↓ こちら






2019年07月09日
雨だ。。今日も。。 車のワイパーがきれいに水をはけない、ぬぐえない。
また雨。。
ホントに憂鬱。

車に乗り込み、さあ家に帰るぞぉ。。。。
大雨の中、ワイパー全開で走り抜ける。。

ああぁ、このワイパー死んでる。
水がきれいにぬぐえない。
ムラムラになる水。
対向車のヘッドライト。。

目がくらむ。。

この時期、昼間のおてんとうさまの光をサンサンとうけ、
ワイパーのゴムが劣化する。
ワイパーのゴムが変形する。
折角新しく変えても、
すぐに形が崩れて倒れてしまう。

雨が降ると。。
むかぁ。あ。あ。あ
ふきむらがぁぁ・

そんな時、
これがいいですわぁ。
知ってます?

ワイパースタンド。。
使わない時は、このスタンドでワイパーゴムを浮かせておきます。
昼間のあつさにも、ガラスに密着していないので、
ゴムに癖がつくこともなく、
長い間、新しいままの拭き心地が続く。。
なんと素晴らしい。。
こんなちっぽけなものが。。。






2019年07月07日
七夕?
しかしまぁ、雨の多いこと。。

雨が降ると憂鬱。。。
外に出なくなるね。。
テレビでも見るかぁ?
う〜〜〜〜ん。面白くねぇ。。
マンネリ。。

そういや最近は、ネットで一週間分のテレビが見れる。
便利な時代だね〜〜。
一週間一生懸命に働いて、
土日にまとめてドラマを見る。

録画なんて必要ないんだからぇぇぇぇ。
いやぁ、人間ナマケモノになるわけですわな。。

ちなみに、ご存じない方。。
是非、 ティーバ と検索してみてください。
無料で一週間分のテレビが無料で見ることが出来ます。 

知ってますよね?? TVer

ちなみに、検索の一番最初にヒットするものは。。。。
TVerじゃないんですよ。。
違うサイトへ飛んでいきますから、注意してね。。


えっと。。????
タイトルは七夕だったけど、七夕の記事じゃないな。。
七夕かぁ。。
七夕だぞ。。

昔、ササに沢山の短冊や飾りを付けて、
保育園で作ったっけ。。
作ったよね?

むかしはさぁ、七夕の日に川に流さなかった?
流したよね。。。

今さぁ、そんなことしたら、問題になるよねキット。(@_@;)
ゴミを捨てるなぁ。。って

20年も前かなぁ。。
山の中の道を通勤していたころなんだけど、
車一台が通れるような道だよ。。
そんな道の横に小さな川が流れてたんだ。
いくつぐらいの人かなぁ。。
20~25歳ぐらいかなぁ。。
ササをもってその小さな川に流しているのを目撃したことがある。
あんな小さな川、流れないだろうに。。
何が不思議って、
小さな子を釣れている訳でもないのにササを流しているなんて。。

。。。。何か深いわけがあったんだろうね。。

世の中の沢山の願い。。
どうかひとりでも多くのお願いがかないます様に。。。


。。人のお祈りしてる場合じゃないな。。。(-_-)



今頃紹介するのもなんなんですが。。
まぁ、お決まりということで。。。

2019年07月06日
雨の日の快適ドライブ。大雨、傘のしずくを何とかしてくれ〜〜。
今年の雨はひどい。。

梅雨時、車での移動も何だか憂鬱です。
それだけでも嫌になるのに。。。

雨の量が半端ない。
車に乗っていても、
突然降ってくる大粒の雨には驚かされます。

傘をさして大雨の中を車まで行って、
ドアのまえで立ちすくむ。。

さて、どうやって乗り込もう。。
このままドアを開けたら、
ドアがあまだらし。
普通なら、ちょっと濡れるだけだけど、
この大粒の雨。
電装品への影響まで心配だぁ。

パワーウィンドウが動かないなんてことになったら。
車から離れられないじゃないかぁ。。
えっ、車で寝るのか!!
飯は!? トイレは!? 

なんてどうでもいいことをドアの前でかんがえる。

そこのあなた、そんなこと考えないで早く乗れ! と。。
それも一理ある。
でも。。。

なんて考えながら
少しでも雨脚が弱くなるのを待って、
ここというタイミングで慌てて乗り込む。(^0_0^)


うぉ〜〜〜〜、傘についた雨がぁぁぁ〜〜 
  (゚Д゚)ノ

なんじゃこりゃぁ!! (/ω\)
車の中が水浸しじゃないか。。
ドアも濡れてる、ハンドルも濡れてる、
ダッシュボードまで濡れてる。。

何が腹立つって、傘からしたたり落ちる水が一番腹立つ。

なんだ、車っていうのは、雨の日の傘のこと考えてないのか!!
今更だが、車が発明されて長い時間がたつが、
雨の日の傘はどこへ置くんだぁ?

傘なんて助手席に置けばいいだろ!!
こぶ座席へ椅子の間からおけばいいじゃん。
色んなことを言うあなた。

まぁ、私だって今の今まで当たり前のようにそうしてきた。。
でも、雨の量がひどんですって。
普通じゃないのよ。
水浸しになるのよ。。
助手席に誰か乗ったらどうする?
後部座席にお客を載せたらどうする?
みんなズボンやスカートまで雨に濡れて、
車にってまで傘の雨にぬらされる。

ああっ〜〜〜、もうやってられな〜い。




と、どうでもいいことを書き連ねて。。
思い出したんです。
若いころ、折り畳み式の傘カバーがあったことを。。
蛇腹になっていて、
傘を突っ込んだら、蛇腹が伸びて傘をカバーします。
しずくは下にたまりますし、
傘に車内を濡らされることもありません。
必要のない時は蛇腹を短く折りたたんでおけば、
ドリンクホルダーみたいになってしまう。
そうそう、そういうドリンクホルダーって今でもありますよね。
あれ、便利だったよなぁ。

今はないのかな。。
あまり見ないけど。。













あるじゃん。。まだ。。

これ便利です。
使い捨てでないので、一つ車においておけば、
突然の雨、
突然のイライラ、
突然の。。。。


是非お試しください。

ちなみに私、一番上のやつを買いました。

2013年01月30日
ソーラー発電?!ソーラーライト、高性能ニッケル水素充電池、ソーラーパネル、ソーラー充電コントローラー、12Vバッテリー鉛バッテリー。。
最近、あんまりおもしろいことがない。。
新しいこと、何もやってないなぁ。。

いつも何か新しいこと。。。
考えていることがすきなオイラ。。

エコ。。ECO。。なんて言葉を聞いて久しい。。
さて、オイラはECOしてるか?
そんなことを思う。。ところから。
車の中にはソーラー照明。
庭先において使うソーラー照明を車の中で使う。。
ライトとソーラーパネルがセパレートされている物を買ってつけてみた。
これだと、エンジンを切ったままでも、
ルームランプを何時間でもつけておける。。

通常のソーラーライトは、暗くなると勝手に電気がつくよ。
普通なら、一日の充電で6〜7時間ぐらい連続で点灯する。
でも、誰もいないのに点灯させても勿体ないから、
ライトはスイッチを付けて、必要な時に点灯させる。
普段は使わないから、高容量の充電池に交換しておけば、
一週間もすれば結構な量を充電出来るんじゃないかな?
だって、使わないんだもんね。
単三タイプの高容量高性能ニッケル水素電池を充電できるから、
色んなものに使えるよ。。
満充電になってるかどうかは。。。
ちゃんと確かめてないからわからない。。
でも、毎日充電して、使わないからね。。
多分ほぼ満充電状態。。

??これって、別に車に積んでおかなくてもいいんだけどね。。
庭先に突き刺して使うソーラーライトでも、もちろん同じことが出来ます。

充電した電池は、懐中電灯やラジオ、電動歯ブラシにデジカメ。。
ほかに何がある?子供のおもちゃなら、問題ないね。。


車の発電機は、エンジンをかけるといつも回ってる。
その時に使わなければ、バッテリーが減っていない限り、
電力は捨てられている。。
この電気は勿体無いね。。
この電力で電池を充電するって言うのはどう?
車を走らせているとき、シガソケットから使える充電器を使わない手はないね。
普段から車で電池を充電する。。
これってECOじゃない?
ちゃんと検証しないまま感覚で書いちゃってるのが問題だけど。。
ECOぽいでしょ?


もう少し発展させて、車のバッテリーを買って来て、
ソーラーパネルも買って来て。。
ソーラーパネル用の充電コントローラーも買って来て。。
12V用の機器をそろえれば、
ちっちゃなソーラーシステムだって作れそうだよ。。
300万円も使って本格的なシステムもいいけど、
カーポートの照明とか、車用の小さな保冷庫を部屋で。。
ポーターブルDVDプレーヤーに、ノートパソコン。。
それぐらいなら普通に使えるんじゃないかなぁ。。


ちょっとやってみるかぁ。。
本気で煮詰めてからね。











2013年01月25日
電子レンジでご飯が炊ける。一人暮らしの炊飯器。食べたい時に食べたい分だけごはんが作れる。一人暮らし、お年寄りにもってこい。。電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き
一人暮らしの炊飯器。。お年よりでも簡単にご飯が炊ける。
食べる量だけ、食べたい時に直ぐ炊ける。
単身赴任の炊飯器。。簡単にごはんを炊く方法ならこれ!

ご飯って温かいのが美味しいね。
炊飯ジャーでご飯を炊いて、保温でいつでも温かい。。
普段ならもちろん普通のこと。。
でも。。。

単身赴任。。
帰ってきて一人で炊飯器にご飯をかけて。。。
30分も待ってられないね。。
コンビニでチョッと惣菜を買ったり、スーパーで惣菜を買ってきたり。。
レトルトでも、色んなものが最近はあって。。
でも、ご飯はふっくら温かいご飯が一番いいよね。。
そんな時、こんないいものがあるんだ。。

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き
どんなものかって?
電子レンジにいれて、0.5合なら7分。。
お茶碗大盛りいっぱい分、7分で炊けてしまう。。
その間にカレーのレトルトでもやっつけますか?
付け合せにコンビニ惣菜?それとも缶詰?

毎日の自炊はなぁ。。ってかたでも、たまには温かいご飯でお茶付け。。
夜食にチョッとたいてみたり。。
自由自在だよね。。これなら。。
炊飯器があったって、普通の家庭にもあると助かるんじゃないかな?
休日のお昼ご飯。。
土曜日、お子さんのお昼ご飯はどうする?
レンジ一台で、惣菜のあっためから炊飯まで出来る。。
いいよね〜。。

値段もお手頃。。
一つあっても無駄にならないんじゃないかなこれ?
おすすめです。。
1合たいたって13分だそうです。
電気代だって、食べる分だけ炊くんだから、経済的だよね。。

是非お一つ、話しのネタにいかがでしょう?
って、ちゃんと使えるんだよこれ。。ヽ(^o^)丿



2013年01月16日
面白ゼムクリップ。。
仕事してるとね。。
なんだかむなしいね。。
まじめまじめで一日終わると、
はぁ〜落ち込み

ちょっとぐらい遊び心がないとね。。
ということで。。。

面白い形をしたゼムクリップをご紹介。。
かたぐるしい書類も、ちょっと和む一瞬がそこにあります。









2013年01月15日
手軽に空撮する方法。。空から写真を取る方法ならこれ。ラジコンヘリコプターにカメラを搭載する。
自分の住んでいるところの空撮。。
空から見たらどうなんだろう。。
海、海岸線はどんな感じなんだろう?
手軽に空撮するほうほうはないのだろうか。。

数年前、ゲイラカイトにカメラを積んで、空から写真を取れないだろうか?
そんなことを真剣に考えた。。
もちろん、実際に実行はできなかったが、
いろんな方法を考えて、絵にはかいてみたものです。
当時はカメラも高価で、もし墜落や紛失などといった場合、
相当な損失を覚悟しなければなりませんでした。。
それでも、デジタルカメラを搭載して、動画や静止画をとる構想だったわけですが。。

それがね。。
時代が変わったね。。
カメラ関係が非常に安くなった。。
カメラとパソコンのインターフェイスも簡単になり、
ユニットとしてデジカメが使えるようになってきましたね。。
昨今では、おもちゃのラジコンヘリコプターに、搭載されたものまで出ています。
15mぐらいなら、5000円もあればすぐに空撮ができるんですよ。。











>> 次へ
サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。