アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

posted by fanblog
2011年06月25日
アジサイの危機
今年はアジサイが咲きません。
なぜ?異常気象??手入れが悪いから???気まぐれ????
さぁ、答えはどれ!!

はなめがつかないんだよね。。
昨年挿した株。。少しサイズも大きくなって、元気に芽をふいたと言うのに。。
oyaの株はこの通り。。



こんなに小さくなっちゃって。。
毎年、夏になるとしおれて。。
さすがに新巻鮭の発砲プランターでは、水分が足らないのだろうと、
少し大きめのプランターに植え替えようと移動させてびっくり。。

発砲を突き破って根を出してるじゃないかぁ。。
そんなに喉が渇いていたんだね。。

あのね、そのね、アジサイの根。。発砲の下のコンクリートの隙間を突き破り、
大事な基礎まで入り込んで。。
コンクリ割れてちゃって。
そんなに喉が。。。なんて悠長な。。
仕方ないからワイヤーカッターを持ってきて、ぷちん。はさみ
普通のハサミじゃ、とても切れません。
なんであんた、こんな根を伸ばしてもしおれてたんだい。。

きられると困るから、カモフラージュしてたんかな。。
でも、大きめのプランターになるから、大丈夫だよ。。
なんて言いながら植え替えて一年。
見事に成長。。。 こんなちっちゃくなっちゃって。。




挿し穂から大きくなったアジサイもだめ。。
全く花芽がつきそうな感じがしません。
天候なんだろうか?と考えて見ても、
他所のアジサイはさいてますもんね。。
我が家のアジサイはどうやら、サボっている様子。。
去年は、こんなに咲いたのに。。




山野の写真をいま少し。。
これ、ニナガかな。。
蒲公英のような形の小さい花です。
雨はボチボチの梅雨ですが、気温がおかしいですね。。
もっと暑くて良いはず。
夏は遠い感じがします。
自然界も、人間界同様に、おかしなことになっているようです。





アジサイを植え替えて失敗した じん太。

昨年大変お世話になった、こんなものも植え替えました。


にら。。
近所の方からいただいた根っこを、プランターに植えたもの。。
昨年は何回収獲したかな;ぁ。。
結構な量の収獲で、にらはほぼこれで間に合いました。。
この写真も、植え替えてからほぼ10日めぐらいです。
10日でこんななっちゃいます。。
この時期、食事が進まなくなりがちですが、ニラ炒めは美味いですからね。。
手間の掛からない じん太です。

    楽天ネットスーパーなら、家にいながらにして、ブログしながら、
メールチェックしながら買物が出来て、その日のうちに届くんです。
                     

季節季節の旅行はいかが。。
まえもって予約しなきゃね。。
楽天ポイントが10倍貯まるなんていうお得なプランも






この記事のURL
サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。