広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

呼吸法の方法

以前、呼吸法について書きました。

 なぜ、呼吸法が心とカラダにいいのか?

 それは、単純なことです。

 酸素を体中に効率よくめぐらすことと、

 二酸化炭素を効率よく排出することができるからです。

 あたりまえですね。笑顔

 新鮮な酸素を、ゆっくりと、細胞の一つ一つに行き渡らせ、

 その酸素によって燃焼した二酸化炭素をゆっくり排出します。

 そうすることにより、臓器や細胞を生き生きと保つことが出来ます。

 そしてなにより、

 人間のたらだの中で、一番酸素を消費するのは実は

 なんです。

 ということは、意識もはっきりし、気分も爽快。

 ストレス解消にもなり、ボケ防止になります。笑顔

 天から授かった身体。最後に衰えるまで、

 完全燃焼させる呼吸法。

 当たり前のことに、気づいた昔の人は、本当にすごい!

 ちなみに、13秒くらいで吸って、3〜5秒息を止めて、20秒くらいで吐く、

 この時間配分が、酸素が燃焼され、二酸化炭素を排出するのにちょうどいい時間

 だそうです。

 最初は、お腹に手を当てて、息を吸う時にお腹が膨らみ、

 吐く時にお腹がへこんでいく感覚を身に着けましょう。笑顔

 きれいな水を飲むことも、酸素を取り入れる方法です。笑い

水の宅配アクアクララ

天然水『無料』★


今、健康と美容に水素が大きく注目されています!


月額2,980円!格安SEO対策ならパーフェクトSEO






 
   
プロフィール

道人
40代、男性。合気道を中心に、大人の趣味について書きます。北海道に来るときは参考にしてください。
リンク集

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。