アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

炊飯器

秋ですね。新米の季節です。

お米のおいしい季節です。

簡単な、お米のおいしいとぎ方を調べてみました。わーい(嬉しい顔)

1 一度、水でさっと洗い、すぐに水を切ります。(一番水は、お米が水をよく吸うので、いい水を)

2 水をしっかり切った後、20回ほど米をとぎます。(水があると米の摩擦が減るので、しっかり水を切る)

3 4〜5回すすぐ。水は透明にならなくても、半透明でいいそうです。

4 いい水を入れて炊飯!わーい(嬉しい顔)お弁当屋さんでは30分水に浸すそうです。

そして、おいしいお米を炊くには、やはり炊飯器の良しあしが、大きく関係します。

そこで、お勧めの炊飯器を紹介します。

私も、そろそろ買い換えようと思い調べました。わーい(嬉しい顔)

Panasonic Wおどり炊き スチーム&可変圧力IHジャー炊飯機 1.0L 0.5~5.5合 ルージュブラック SR-SPX104-RK

新品価格
¥64,594から
(2014/9/22 23:36時点)




パナソニックの「おどり炊き」が人気ナンバーワンです。2万円台の機種もあります。

しかし、お値段が高いので、

私は、象印の「極め炊き」をねらってます。

ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー【5.5合炊き】ブラウン NP-VC10-TA

新品価格
¥12,441から
(2014/9/22 23:39時点)




お値段は安いですが、人気の高い機種です。

なんと、パンも焼けちゃいます。

 現在の主流はIHジャーです。マイコン炊きよりも、内釜を全体的に熱し、

高温で炊き上げます。

 毎日のことなので、おいしいご飯を食べたいですね。わーい(嬉しい顔)





高級プラセンタとセラミド2週間分が1,620円







東京を表す新ドメイン「.tokyo」






   
プロフィール

道人
40代、男性。合気道を中心に、大人の趣味について書きます。北海道に来るときは参考にしてください。
リンク集

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。