アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月17日

5/5 もう押し目買い・戻り売りのEAはいらない。

私の場合は、

他の方のEAのロジックが大抵わかります。





それで、

実は市販のEAのほとんどが

押し目買い・戻り売りのEAなんです。





その中では、

これ以上、同じタイプのものが出品されても

買えば買うほど稼働したときに、

同じタイミングで損失を食らうことがあるので、

ポートフォリオを考えたときによろしくないです。





押し目買い・戻り売りのEAというものは

開発者からすると、一番簡単に作れるロジックです。





なので、

個人的にはもうこれ以上、

新しく出てくる同じEAは不要かなと思っております。





本来なら開発者であれば、

そういうこともわかるくらいのレベルであって欲しいし、

それがわかっているのであれば、

押し目買い・戻り売りのEA以外のロジックを作るべきであるし、

同じようなEAであれば、販売サイトの中では埋もれてしまうので

なおさら、もっと新しいロジックを開発していこうとする気概が欲しいと私は考えております。



そうしてEA開発者のレベルを上げていかなければ、

ユーザさんにとってもよろしくないことになります。





そもそもは、

リアルトレードの履歴を残していれば、

今から新しく出したところで

リアルトレードの期間の長さには絶対に勝てないので

出してもしょうがないと思います。





なのでそういう意味も込めて

押し目買い・戻り売りのEAを開示しました。



--------------------------------
■令和のだぶるいー「押し目買い・戻り売りロジック」を公開解禁!!
https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/articles/65010

----------------------------------



ユーザーさんにとっても、

ロジックを開示することにより、

どのタイミングでエントリーするかなど

そういったものがわかりやすくなるので、

もっともっと扱いやすいものとなるでしょう。





それでは!

2024年04月14日

4/14 EA-BANKができた経緯について

昨日の続きの話になりますが、


国内のEA販売サイトが旧態依然とする中、

それに対抗する出品サイトとして
EA-BANKが立ち上がった、と言う経緯があります。



----------------------------------
EA-BANKは、
審査基準が非常に厳しく、
そしてなおかつ報酬の形態は成績順になっているので、
実際にガチで稼げるようなEAを作らないといけない、
いくら出品ページの中でセールスの文章が上手くても、
射幸心を煽るような誇大広告のランディングページを作っても
成績が良くなければ報酬はもらえないので
ちゃんと正攻法でしっかり作ったEAじゃないと報酬がもらえない、
つまり、EA開発者としては、ちゃんとした人しか出品できないし、
悪徳な商材屋は近寄ることができない状態になっております。
----------------------------------

なので、
このEA-BANKの誕生によって
EA開発者のレベルが上がった、と言う事は
紛れもない事実だと私は考えております。



このEA-BANKが誕生したのが、2018年。

今は2024年です。



----------------------------------
一昨年ぐらい前にEA-BANKが表立って有名になってきましたが、
それに、伴って、優秀なEA開発者も増えてきたと言うのは事実ではないかなと考えておりますし、

それに伴って国内のサイトの売り上げが下がってしまったのか、それが原因なのかは分かりませんが、
最近ではMOSAトライアルの台頭もあり、
タイミング的にはそういうタイミングでIB違法論争の勃発が始まったような気がしています。
----------------------------------


法律は、法律でしっかり守らなければいけない部分はあるのですが、


こういう論争が勃発すると言う事は、
国内の出品サイトなど、
国内だけでやってきた関係の人たちが儲からなくなっており、

つまりは
この2018年から2024年まで6年間あったにもかかわらず、
旧態依然としたまま、何も企業努力をしてこなかった、
と言うことの裏返しであると言わざるを得ないと思います。




私自身、個人的にはそこが一番憂慮しているところです。


----------------------------------
これから
国内の魅力を取り戻すことを
あらゆる方向からあらゆる手段で
改革して行けたらと思い、
6年間が過ぎているにも関わらず
先陣を切るという形で我々は
すでに動き出していると言うところです。
----------------------------------


つまりは
最終的には私はそこを目指している、
と言うことになります。
----------------------------------


と言うことで、
ユーザーさんなくして語れないところであり、
これが本来の話の筋なんじゃないかなあという感じがします。



なので
実際の法律の変更等には、随時、対応していく必要はありますが、
その本来の話の筋道を通しながら、
ユーザさんのためにさらに良い環境をご提供できましたら幸いと考えております。


それでは!

2024年04月13日

4/13 ゴゴジャンとEA-BANKの比較

EA開発者の令和のだぶるいーです。





今日は「ゴゴジャンとEA-BANKの比較」という話をします。



----------------------------------

ここから先は伝聞情報も含まれているため、

真偽のほどは私なんぞはハッキリと判断はできないのですが、

最近は色んなところから色んな話が聞こえてきます。

----------------------------------



本来は法規的には海外FX口座関係に関しては

IB運用に関わる関係者は全て違法という解釈のようですが、



私は弁護士でもないし、専門的な事は憚られるので、

今回は法規的な事は一旦、隅に置いて話をしたいと思います。



というか、

そもそも弁護士試験においては

金商法が出題されない状況であり、

つまりは「FXのスペシャリストの弁護士」は存在しないそうです。



めいめいが独自の解釈で生業をしている現状があるかと思います。



そのくらいなので

弁護士ではない人間がFXに関しての法律を語る事は、

専門家の弁護士に大変失礼極まりない話なんじゃないかと思います。



さらにもしも、

そういったリテラシー関係を理解できない一般の方を巻き込み、

自らの私利私欲の為に食い物にして生活しているような人間がいれば、

それはあってはならない事だろうと思います。

----------------------------------





さて、

ゴゴジャンはかつては「FX-ON」という名称で運営していましたが、



ゴゴジャンのサイトを見ていたら、

以下の記事に目が留まりました。



----------------------------------
GKIXemcaUAAalna.png
----------------------------------



ゴゴジャンさん・・・

さすがに甘すぎるよ・・・



少なくとも10年は必要だよ・・・



これじゃ爆益のスクショ出して儲けてる悪徳商材屋と変わらないレベルだよ・・・



逆に15年とか20年のバックテスト掲示しててとか

リアルトレード5年くらいちゃんとあるEA開発者に失礼だよ・・・



これでは間違いなく「勝てないEAを掴まされる」可能性がメチャクチャ上がってしまいますよ・・・





※ピンとこない方は、以下の連載をくまなく読んで下さい。

※そうじゃないとダメなEAを掴まされます。



https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/series/1700



https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/series/1714






X(旧Twitter)でも呟きました。



----------------------------------
2024_0403_ggj_x1.png

2024_0403_ggj_x2.png

2024_0403_ggj_x3.png
----------------------------------



と言う事で、

ここら辺のリテラシー向上は、

今や私などが発信していかねばならないような立場になっているかも知れません。





さて

海外FX口座は金融庁の管轄外でやりたい放題なところがあるので

それはいけないので規制する分には全然構わないのですが、

じゃあ、その受け皿はちゃんとしてるのかなあ?って話です。



個人的には国内に

そういうサイトが出てきて欲しいんですよね。


さらに個人的には

MOSAマーケットとかはしっかりしていると思います。





ちなみに

EA-BANKの出品基準は厳しいです。

しかも出品報酬は「フォワード成績順」なので

ガチで勝てるEAしか集まらない仕組みが出来上がっています。



そもそも、

このEA-BANKは2018年に、FX-ONに対抗する形で誕生しました。

それは、ユーザーさんのニーズを吸い上げる形で誕生しました。





つまりは、

その頃、2018年から国内の状況は何も変わっていないのではないか?

だから今の状況が生まれているのではないか?

と言う事なんだろうと思います。





なので、

個人的には、

最終的には法律のことは司法の判断を仰ぐものが適当として、

それに従って都度、対応を変えていくより他はないと考えていますが、



現状では法律が云々というよりも先に、

国内のあらゆるFX・EAに関係するところを改革していかなければならない、



そうしないとユーザーさんが国内どころかEAからも離れて行ってしまう、

そんな中で何でもかんでも法律で規制すればいいというのは

今までの経緯から考えると筋違いなんじゃないか?と

そのように考えてしまいます。





それでは。


2024年04月07日

4/7 EA開発者の利点その7

EA開発者の令和のだぶるいーです。





さあ4/7、12時になりました。

それでは、あなたの人生が変わるかも知れない大事なお話をします。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
単刀直入に申し上げて、

無料で「EAをコピペで作る方法」を特別に公開します!!






>>無料で「EAをコピペで作る方法」を知る<<



※これは期間限定です。4/18を過ぎると閉じられてしまいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


なお、

無料登録者さんにはPDF等のプレゼントもあります!!



URLの先では、

EA開発者として大先輩であるカワセ係長にバトンタッチしてもらいます。





それではぜひぜひ!!





----------------------------------



※昨日の記事のおさらい



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■EA開発者の利点について■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●EA出品報酬が得られます。
●自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。
●EA作成代行業者に依頼しなくて済みます。
●自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。
●EA開発者の横のつながりが増え、引き合いも増える
●自他問わず、この手法は使えるか?が検証可能になる
●裁量トレードをしていた時間をEAに任せて、別な事ができる
●教える側にまわって、さらに報酬が増える
●雑誌(外国為替とか)やラジオ(ラジオ日経とか)、TV出演の道も拓ける

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




しかし!



「そんな、EA開発者になるなんて、難しいんでしょ?」

とお思いの方がほとんどだと思います。







----------------------------------

それでは、「もしも」の話をします。

----------------------------------





もしも、

EAが「コピペ」で作れたら??



どうでしょう?





もしかしたら、





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■EA開発者の利点について■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●EA出品報酬が得られます。
●自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。
●EA作成代行業者に依頼しなくて済みます。
●自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。
●EA開発者の横のつながりが増え、引き合いも増える
●自他問わず、この手法は使えるか?が検証可能になる
●裁量トレードをしていた時間をEAに任せて、別な事ができる
●教える側にまわって、さらに報酬が増える
●雑誌(外国為替とか)やラジオ(ラジオ日経とか)、TV出演の道も拓ける


つまりは、

「EA運用益」「EA出品報酬」「EAコンサル報酬」「メディア出演報酬」

これらの大きな収入の柱が増える。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





これら全て、夢がかなうかも知れないですよね?

少なくとも夢にかなり近付けるかもですよね??





…明日のお昼12時に「大事な話」があります。





決して見逃さないで下さい。





…あなたの人生が変わるかも知れません。





それでは!

2024年04月06日

4/6 EA開発者の利点その6

EA開発者の令和のだぶるいーです。





さてこのところは

以下のEA開発者の利点について詳しく書いていきました。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■EA開発者の利点について■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●EA出品報酬が得られます。
●自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。
●EA作成代行業者に依頼しなくて済みます。
●自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。
●EA開発者の横のつながりが増え、引き合いも増える
●自他問わず、この手法は使えるか?が検証可能になる
●裁量トレードをしていた時間をEAに任せて、別な事ができる
●教える側にまわって、さらに報酬が増える
●雑誌(外国為替とか)やラジオ(ラジオ日経とか)、TV出演の道も拓ける

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




しかし!



「そんな、EA開発者になるなんて、難しいんでしょ?」

とお思いの方がほとんどだと思います。







----------------------------------

それでは、「もしも」の話をします。

----------------------------------





もしも、

EAが「コピペ」で作れたら??



どうでしょう?





もしかしたら、





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■EA開発者の利点について■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●EA出品報酬が得られます。
●自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。
●EA作成代行業者に依頼しなくて済みます。
●自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。
●EA開発者の横のつながりが増え、引き合いも増える
●自他問わず、この手法は使えるか?が検証可能になる
●裁量トレードをしていた時間をEAに任せて、別な事ができる
●教える側にまわって、さらに報酬が増える
●雑誌(外国為替とか)やラジオ(ラジオ日経とか)、TV出演の道も拓ける


つまりは、

「EA運用益」「EA出品報酬」「EAコンサル報酬」「メディア出演報酬」

これらの大きな収入の柱が増える。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





これら全て、夢がかなうかも知れないですよね?

少なくとも夢にかなり近付けるかもですよね??





…明日のお昼12時に「大事な話」があります。





決して見逃さないで下さい。





…あなたの人生が変わるかも知れません。





それでは!

2024年04月05日

4/5 EA開発者の利点その5

EA開発者の令和のだぶるいーです。





今日は昨日に引き続き、

以下のEA開発者の利点について詳しく書いていきます。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■EA開発者の利点について■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●EA出品報酬が得られます。
●自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。
●EA作成代行業者に依頼しなくて済みます。
●自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。
●EA開発者の横のつながりが増え、引き合いも増える
●自他問わず、この手法は使えるか?が検証可能になる
●裁量トレードをしていた時間をEAに任せて、別な事ができる
●教える側にまわって、さらに報酬が増える
●雑誌(外国為替とか)やラジオ(ラジオ日経とか)、TV出演の道も拓ける

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

という事で、

----------------------------------

●雑誌(外国為替とか)やラジオ(ラジオ日経とか)、TV出演の道も拓ける



正攻法でEA開発を行っていった先には、

「働き方改革」や「副業」がもてはやされる昨今、

メディアにも引き合いが生まれることがあります。



望むか望まないかは別として

もしそうなれば、

EA運用・EA出品報酬・EAコンサル報酬に加えて

さらなる報酬が舞い込んでくることでしょう。



----------------------------------





という事で、

EA開発者の利点はたくさんあります。





しかし!



「そんな、EA開発者になるなんて、難しいんでしょ?」

とお思いの方がほとんどだと思います。



明日は、その話でもしてみたいと思います。



明日も続きます。





それでは!

2024年04月03日

4/3 EA開発者の利点その3

EA開発者の令和のだぶるいーです。





今日は昨日に引き続き、

以下のEA開発者の利点について詳しく書いていきます。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■EA開発者の利点について■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●EA出品報酬が得られます。
●自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。
●EA作成代行業者に依頼しなくて済みます。
●自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。
●EA開発者の横のつながりが増え、引き合いも増える
●自他問わず、この手法は使えるか?が検証可能になる
●裁量トレードをしていた時間をEAに任せて、別な事ができる
●教える側にまわって、さらに報酬が増える
●雑誌(外国為替とか)やラジオ(ラジオ日経とか)、TV出演の道も拓ける

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

という事で、

----------------------------------

●EA開発者の横のつながりが増え、引き合いも増える



実はEA開発者はけっこう横のつながりが多いです。

それはSNS上で交流したり様々なセミナーで顔を合わせたりなど、

実際に横のつながりが増える中で情報交換も盛んで、

その分、引き合いも増えるというものです。

けっこう様々な案件を紹介し合ったりもしています。



----------------------------------

●自他問わず、この手法は使えるか?が検証可能になる



今まで持っていたトレード手法が長期間で通用するか、

EA化してみてバックテストすれば一目瞭然です。



また、巷にあふれる手法もEA化すれば一目瞭然です。



----------------------------------





という事で、

EA開発者の利点はたくさんあります。

明日も続きます。





それでは!

2024年04月02日

4/2 EA開発者の利点その2

EA開発者の令和のだぶるいーです。





今日は昨日に引き続き、

以下のEA開発者の利点について詳しく書いていきます。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■EA開発者の利点について■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●EA出品報酬が得られます。
●自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。
●EA作成代行業者に依頼しなくて済みます。
●自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。
●EA開発者の横のつながりが増え、引き合いも増える
●自他問わず、この手法は使えるか?が検証可能になる
●裁量トレードをしていた時間をEAに任せて、別な事ができる
●教える側にまわって、さらに報酬が増える
●雑誌(外国為替とか)やラジオ(ラジオ日経とか)、TV出演の道も拓ける

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

という事で、

----------------------------------

●自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。



これについては言わずもがなですが、

これは私だけかもや知れませんが、

EA開発者になると他者のEAのロジックも分かるようになります。

そうすると他者のEAを真似て自作でポートフォリオ運用ができます。



つまりは自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。



----------------------------------

●EA作成代行業者に依頼しなくて済みます。



これも言わずもがなですが、

EAを自作できれば外注に依頼することはなくなります。



しかも外注に出す時には

その外注先が信頼できる外注先か?を調べる必要も出てきます。

それであれば自作できるに越したことはありません。



----------------------------------

●自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。



それとは逆にEAを自作できるならば

自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。



----------------------------------



という事で、

EA開発者の利点はたくさんあります。

明日も続きます。





それでは!

4/4 EA開発者の利点その4

EA開発者の令和のだぶるいーです。





今日は昨日に引き続き、

以下のEA開発者の利点について詳しく書いていきます。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■EA開発者の利点について■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●EA出品報酬が得られます。
●自作EAで運用がまかなえるのでEA購入代が浮きます。
●EA作成代行業者に依頼しなくて済みます。
●自らEA作成代行業者になり収益を得ることが出来ます。
●EA開発者の横のつながりが増え、引き合いも増える
●自他問わず、この手法は使えるか?が検証可能になる
●裁量トレードをしていた時間をEAに任せて、別な事ができる
●教える側にまわって、さらに報酬が増える
●雑誌(外国為替とか)やラジオ(ラジオ日経とか)、TV出演の道も拓ける

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

という事で、

----------------------------------

●裁量トレードをしていた時間をEAに任せて、別な事ができる



裁量トレードはずっとチャートに張り付かなければならないところ、

EAトレードはその必要はありません。



またさらに、

仕事はもちろん、家事・育児、レジャーなど含めて、

生活のあらゆる活動を行いながらも

その間にEAは利益をどんどん積み増していくこともあります。



これは非常に効率的で、

裁量トレードは続けるとしても、

言わば「ハイブリッド運用」としてEAを活用するメリットがあります。



----------------------------------

●教える側にまわって、さらに報酬が増える



EAを自作できれば、

その知見を活かしてコンサルする側にもなれます。



そうすれば、

EA運用、出品報酬に加えてコンサル報酬と、

収入の柱がいくつも増えて盤石になります。



----------------------------------





という事で、

EA開発者の利点はたくさんあります。

明日も続きます。





それでは!
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール