アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月24日

ピンチ





こんにちは(^-^)v

今日から一週間始まり、娘は学校へ元気に登校して

行きました。

僕はというと、仕事でトラブルがありかなりのピンチ

にあっています。しかし、仕事がどうかなったとし

ても生活が終わるわけではありません。

どんなことをしてでも今の娘との生活は守ってみせ

ます。夕食が100円のカップラーメンだけの時もあ

りました。自分でも情けない父親だと思う時も今

でも多々あります。

でも、人は生きてさえいれば何度でもやり直すこ

とはできる。と自分に言い聞かせ、0からやり直

すつもりです。





今、僕は43歳、このピンチを乗りきれば、又、

0になり、というかマイナスからのスタートだけ

どやり直し、又、娘に残してあげる家を建て

てみせます。(^-^)v





今、仕事、生活でピンチをむかえてる方々、

諦めずに一緒にピンチをチャンスに変え、

頑張りましょうね(^-^)v




これは試練です。試練はそれを乗り越えられ

る者にしか訪れない。(by川藤幸一)
















2017年04月18日

家族が・・・

DSC_0093.JPG

こんにちは(^-^)v

皆さんに報告があります。(^^)

2日前の日曜日、きなこ(飼っているウサギ)のご飯を

買いにペットショップへ娘と行きました。

娘が上の写真のうさぎに一目惚れしたらしく、

「買って、買って」のあらしでした。うちにはきなこ

がすでにいるので、「無理」と言いつづけました。

そのうち「じゃあ自分で買う!」と言い出し結局

家族が増えました。(^-^;

飼う条件に、学校から帰って来た夕方のお世話と

夜、運動で毎日ゲージから出してあげる。ことの

二つを約束しました(^o^)/

さすがにまだ2日しか経ってないからちゃんとお

世話してます(^o^)/お世話が続く事を祈るばかりで

す。(^o^)/




しかし、家族が増えてにぎやかになって僕も嬉し

いと言えば嬉しいです。(^^)

大きさの目安でペットボトルと一緒に撮影しました。













2017年04月13日

何だ〜

DSC_0079.JPG
こんばんはジンです。(^^)

上の写真は何かわかりますか?


正解は(おーい、お茶)モデルの靴下でした(^^)

近くにいたのできなこも一緒に撮影しました(^o^)/


娘がAmazonでさがして買った物ですが面白くない

ですか?(^^)

最初に見た時に笑っちゃいましたよ(^o^)/








2017年04月09日

さくら

DSC_0076.JPG

こんにちはジンです。(^^)

今日は午後から娘と祖母のお見舞いに行って来ました。

上の写真はお見舞いの後車で走ってる時に娘が撮影

した写真です。(^^)

何処のさくらかわかりますか?




静岡市の駿府公園のさくらです(^^)

お見舞いの後、買い物に行き、娘がケーキ作りたい、

と言い出したのでこの後、少し休憩したら一緒に

作ろうと思います。(^-^)v

一緒に何かをしている時間が、最近何よりも楽しい

です。(^^)













2017年04月07日

さみしさ





こんばんはジンです(^'^)

今日、娘の中学校入学式も無事終わり、終わった後は別々で下校でした。

なかなか帰ってこないのでまさかと思い、離婚して別居してる母親の家

に電話してみると真ん中のお兄ちゃんが電話に出て聞いてみると、母親

の方に来ているとのことでした。色々入学式の後、お話ししたいことも

あったのに一人ぼっちになってしまいました。

なんとも言えないようなさみしさがこみ上げてきます。(´・ω・`)







しかしながら、家に帰ってきても本日は僕がアルバイトの為、娘が夜さみしい

思いをしなければならないことを考えると、これで良かったんだ。と自分に

言い聞かせています。

早く生活を安定させて、なるべく自分のところにいさせるようにしたいです。





8mat=2TGEOH+3YW2QI+2CV0+4AV9VL" alt="">


さみしさ

やっと終わりました(^^)





こんにちはジンです。(^^)

本日、娘の入学式が終わりました。(^-^)v

いよいよ中学校生活がスタートします。

今日より中学校生活バタバタ奮闘記スタートします。(^-^)v

皆さん今後ともよろしくお願いいたします。(^-^)v









いよいよ・・・





こんにちはジンです。(^^)

いよいよ今日は娘の中学校の入学式です(^-^)v

小学校の卒業式は娘の希望で母親が行きまし

たが、中学校の入学式は僕の出番です。(^^)

今思えば、あっという間に小学校6年間が

終わり、春休みもあっという間に終わり、

いよいよ中学校の入学式。

後で思えば、中学校もあっという間に終わっ

ちゃうのかな〜と考えると、今の1日1日が

貴重だなぁと感じる今日この頃です(^-^)v




そういえば、昨日まで入学式のこと、入学後

学校で必要な物のことで頭がいっぱいになってい

たこともあり、入学式で着る自分のスーツのことを

忘れていました。(^-^;

昨日、別れた妻の家からスーツん取って来て、

5年ぶり位に恐る恐る着てみました。(^-^)v

ズボンが入るか心配でしたが、お腹を引っ込めて

なんとか履けました(^-^;

入学式の間はずっとこの状態かー(>.<)y-~、と今から

思いやられるところです(^-^;





式は午後からなので、とりあえず朝食、昼食

は食べないでのりきります(^^)













2017年04月04日

今からっ〜

DSC_0069.JPG

皆さんこんばんはジンです。(^^)

娘が夜中(さっき)12時頃ケーキ作りたいと言い出し

ました。さすがに僕は「もう寝る時間だよ!」と

言いましたが、僕に似たのか言い出したら聞かな

タイプなので、超高速でベイクドチーズケーキ

を作りました。(^-^)v

普通の親なら絶対こんな時間からは作らないだ

ろうなー、と思いながら作ってしまいました。(^^)

ちなみにこのチーズケーキの後でシフォンケーキ

も作りました。(^-^)v

フレンチのコックを17年やってたこともあり、

ケーキ作りもお手のものとは言うものの、娘に

甘いなーと少し反省してます。(^-^;

でもとても楽しかったです(^^)
















2017年04月02日

家族が・・・

DSC_0057.JPG

こんにちはジンです。(^^)

今日、娘と二人静岡祭りへ行って、娘が金魚すくい

で取った金魚です(^-^)v

金魚をじーっと見てるとすごい不思議な感じがしま

す。金魚も一生懸命生きてるんだな〜と、今の僕の

生活を見なおしちゃいます(^-^)v








うちの家族がだんだん増えてきてにぎやかに

なってきました。(^^)









ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。