アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
どすこい安部さんの画像
どすこい安部
福岡の大道芸人です。 娘と嫁さんがいますが、今は別々に暮らしてます。 健康面は心配ですが、趣味が多くて楽しい人生を送れてます!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月30日

都城の赤ちゃんサロン

嫁さんが最近暇な時に、娘と赤ちゃんサロンに行ってます。
さすが都城、週に3-4日しか開いてる曜日がないとはいえ、月額200円で通い放題との事!
みんながいらなくなったお洋服とか置いてるので、たくさん貰えるし自分たちも処分に困った服は寄付すればいいので素晴らしいシステムですね!




初セルフバック

こないだセルフバックで申し込んだU-NEXTの報酬が確定してました!3,4日かかるみたいですね。
せっかくなので利用しようと進撃の巨人の最新刊を購入しましたが、あと1巻で最後なのね・・・







2021年01月29日

娘のパパイヤ期

最近の娘の「お母さんはオッケーだけどお父さんだとイヤ!」感が強くて凹みます。
具体的には眠たくてぐずり出しても、抱っこしてて嫌がられます。嫁さんのアドバイス通り抱っこしても嫌がられます
(((ヾノ・◎・)o)))イヤイヤ

そんなもんだよと割り切るしかないですかね〜

エックスドメイン






2021年01月27日

セルフバック

そういえばU-nextのセルフバック報酬が未確定の欄に反映されてたけども、これは確定するのが2ヶ月目に突入した時かな?
ブログ、というかアフィリエイト初心者には分からない事だらけですがゆるくやっていきます





ピアノ練習

ピアノを独学で始めて1年と半年。

まだ楽譜を読むのは遅いし弾ける曲も数えるくらいしかありませんが毎日楽しいです!

僕は独学の練習法として
@有料アプリで練習(年間8000円程)
AYoutubeの動画(楽譜を読めなくても出来るやつ。)見て曲を暗記する
B楽譜を見ながらゆっくり演る

この3種類でやってます!
@が1番成長を実感出来ますが基礎が多いので練習に飽きやすいのと、アプリが誤作動じゃないけど音を認識してくれない時があることがデメリット
Aは好きな曲さえ動画を見つければすぐ弾けるようになるのは楽しい!ただし練習やらないとすぐ忘れる=弾けなくなる
Bは言ってみたら@の応用編なので、難しいし時間かかるけど好きな曲の楽譜を手に入れたら楽しいというメリットあり

何でもそうですが、一つの方法でずっと練習するより色んな練習法を実践する方がいいので、今後も色々試していきます!









2021年01月25日

ルービックキューブアート

以前あげたやつですが、ルービックキューブをたくさん使うアートです。

今年はこれをパフォーマンスに使いたいですね〜
D952E319-4628-4175-BE37-60988B08A038.jpegA0C78C26-7858-4848-B327-B054D92B3AEE.jpeg

2021年01月24日

YONAKI!

娘が昨日で5ヶ月です。
ついに夜泣きデビューしました!
今までは夜寝たら8-10時間くらいはずっと寝てたんですが、昨夜は2時間おきに目覚めては泣きじゃくってました
(((o( ´;◎;` )o)))ブワッ

こういうとき、父親は無力なので寝かしつける嫁さんの肩を揉むくらいしか出来ないですね。

今日も娘が可愛いです!9AA6BED8-8AD5-4166-8836-FB7A30B2B01B.jpeg



2021年01月23日

口内炎に関する考察

僕の場合なんですが口の中噛んだりして「あ、これ口内炎になるな〜」と思っても、当日とか翌日はあまり痛くないけど、噛んだ2日後とかに痛くなるんですよね。
嫁さんに言っても賛同してもらえなかったけど、これってあるあるですよね!?

それはそうと、口内炎があると食事を楽しめないですね。人生の喜びのうち3割くらいは美味しいもの食べることだと思ってるので、口内炎ができるという事は生活の3割くらい損してる感覚です。これは賛同してもらえると思います。



2021年01月20日

パソコンの壁紙

娘の写真で壁紙作りました!使用したのはエクセルとペイント。

◯エクセルのセルのサイズを調整して範囲を決める。自分の場合は900×1600の壁紙を作りたかったので、90×160のセルを縦横10個ずつにして範囲を色つけたり線引いたりして分かりやすくする

◯エクセル上で写真挿入して好きに編集する

◯グループ化

◯コピーしてペイントで開いて画像として保存

今まではプリントスクリーン使ってたけど、それだと画質が落ちるのでこの方法にしました!満足!
2860E3F4-830C-4847-A903-16A3D07B7CBA.png











2021年01月17日

趣味の話

趣味に関する個人的見解

趣味が多いと人生楽しい、って事自体に否定的な方はあまりいないと思いますが、これまで僕がやってきた趣味と、これから力を入れたいもの等の話です。

色んなカテゴリがありますけど、
【今しか現役で出来ないもの】
【定年後でも出来るもの】
【1人で楽しめるもの】
【相手が必要なもの】
【お金がかかるもの】
【お金かからないもの】
【お金稼げるもの】
【家で出来るもの】
【外に出る必要があるもの】
【体使うもの】

って感じで分けられると思います!なのでなんでもかやればハマるタイプなので、やる趣味を絞る時に上記の基準でやるかやらないか決めてます!

◯囲碁・・・昔ハマってたけど歳取っても出来るので、今はたまに本読む程度。
◯武道・格闘技・・・現役で大会等に出る事考えたらもうピークは過ぎてるので、今は出来るだけ力入れたい分野。
◯ピアノ・・・楽しいから1番時間かけてる。将来的にも続ける予定。理想はパフォーマンスにも応用する。
◯ゲーム・・・面白いけど時間とお金かかるので今はスマホアプリを無課金でやる程度。

これから子どもが成長して、同じ趣味を楽しめたら最高だなぁと密かに計画してます
(((o(*^ ◎^ *)o)))











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。