アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
どすこい安部さんの画像
どすこい安部
福岡の大道芸人です。 娘と嫁さんがいますが、今は別々に暮らしてます。 健康面は心配ですが、趣味が多くて楽しい人生を送れてます!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月12日

妻が労基に行った話

先日、妻の会社でこんな事件がありました

◯仕事が忙しく何日か残業続く。この時次長と一緒に残業
◯残業代を申請して部長まで承認通る
◯その後で電話で「この申請書何?」と次長から聞かれ、残業した分請求しただけですと説明すると納得せず破棄される

ちなみに妻の会社は営業手当やみなし残業代もらってません。他の部署なら残業申請すれば貰えるし、そもそも部長まで申請通ったものを次長が覆すのもおかしいです。
というか正当な理由で残業していたのは、次長も知ってるでしょ!?みたいな

久しぶりに妻から会社の愚痴を聞いたので、労基に行くか本社のもっと偉い人やパワハラ担当窓口みたいなとこに相談したら?と言ったら翌日には労基に行ってました!

結果は当たり前ですけど、残業代貰うのが当然との事でした。まぁ法律がそうですからね・・・

会社のやり方とかこれまでのやり方とか他の社員がどうしてるかは知りませんが、法律を知らずに今回のようなパワハラをするのか?それとも法律知ってるけど正しいと思って、なおかつ訴えられないと思ってパワハラするのか?本気で疑問ですね。
その次長の今後の成長のためにも、きちんと請求した方がいいよと伝えておきました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。