アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
どすこい安部さんの画像
どすこい安部
福岡の大道芸人です。 娘と嫁さんがいますが、今は別々に暮らしてます。 健康面は心配ですが、趣味が多くて楽しい人生を送れてます!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月23日

福岡で格闘技サークル発足!

どすこいです!

福岡に帰ってきて落ち着いたので、メンバー募集したらすぐに5,6人集まりました!
やはり時代は格闘技・・・!
軽くミット打ちやライトスパーなど、無理のない範囲で楽しくワイワイやってます。
こういうサークルが欲しかったんですが、自分の周りになかったので自ら発足しました!

色々道具も揃えようと考え中です。



ごっつぁんです!

2022年01月24日

今日の愛妻弁当〜妻は管理栄養士〜

E65179D2-EAB6-4F82-8DC3-BAE88977D38D.jpegどすこいです!

◯たこ焼き
◯手作りコロッケ
◯ミートボール
◯トマト
◯切り干し大根

たこ焼きは冷凍ですが美味しいです!というかソースとマヨネーズついとけば何でも美味しくなりますw

最近は新年迎えて新しい事にチャレンジする人が多いのか、サークルへの問い合わせが増えてます!ありがたい!
格闘技の練習も再開しそうです。
ミット打ちや軽いスパーもやりたいですね〜

ごっつぁんです!


2022年01月13日

久しぶりの稽古!

しばらく休んでた少林寺拳法と空手の道場に顔出しました!

久しぶりなので柔軟を念入りに、激しい稽古も無しで程々に動きました。

また週一ペースでもいいので武道の稽古が出来ることは嬉しいですね!


2021年11月07日

大学の少林寺拳法部

昨日は飲み会でした!
と言っても先輩達しかおらず、1番歳が近い先輩でも20以上離れてます。
しかし皆さんガタイがいいので、少林寺拳法三段の僕でも喧嘩になると簡単に勝てないと思います。

そんな60歳に僕も将来的になれるように、今から筋トレを頑張ろうと思いました。

2021年11月02日

格闘技的な意味で欲求不満

昨日チャチャタウンの控室にて、先輩芸人であるハリーさんに軽く格闘技の技術を教えてました。

やはり僕は大道芸よりも格闘技が好きだなと実感しましたw

ただ格闘技やるには
◯練習するための場所
◯相手(同じくらいの体格、レベルが望ましい)

が最低限必要なので、そもそも練習を楽しむのにハードルが高いですね。

その点、ジャグリングはまだ練習環境のハードルが低く、ピアノに至ってはいつでも出来るという優れ物です。

嫁さんの仕事復帰に伴い、僕の家事育児の負担も増えたためしばらく道場に行ってません。

さらに最近ボクシング漫画にハマってるため、益々欲求不満です!
オススメは
◯はじめの一歩(ボクシング漫画の金字塔!)
◯KATSU(あだち充のボクシング漫画)

です!何回も読んでしまう・・・!
(((o(*^ ◎^ *)o)))

今度遊び行く時はパンチングミットとキックミットぐらい持って行きますかね











2021年08月04日

少林寺拳法と空手は9月からお休み

現在週に2-3日、早水体育館で稽古に行ってる少林寺拳法と空手ですが・・・

9月から嫁さんが仕事復帰するので、家事や育児の負担が僕も増えます!

様子見のためしばらく稽古はお休みですね〜
体がなまらないように筋トレだけでも続けないと・・・!


2021年04月27日

金◯を久しぶりに蹴られたら

金的ですね。蹴られたら痛いです。
当たり前ですけど・・・

ファールカップを自前の物持ってなかったので、買わなきゃいけないなーと思いました。
少林寺拳法用の買ってもいいけどゴツいから、もっと軽いやつがいいんよなー

それにしても空手の組手やってると終わった後体のあちこちが痛いです。この感覚こそ久しぶりです!



2021年04月14日

忘れた頃に

昇段したので允可状きました!
允可状って武道以外であんまり使わないですかね?
囲碁だと免状だったな。

80CC798C-E4EE-4797-A4C7-7F26DA9F694A.jpeg











2021年03月17日

極真空手の体験

行って来ました。
結論から言うと久々にちゃんとした運動やって、途中でダウンしました、、、

風呂に入って水分補給せずに汗かいたとか、飯食べる前で腹減ってたとか言い訳は色々ありますが、まとめると

「運動不足と加齢で体力が衰えてる」

の一言につきますね。
情けない自分に決別するために、家での筋トレや夜の走り込みでもやろうと思います。











2021年03月14日

極真空手

都城の極真空手の道場に見学に行きました!
ウェブサイトで見つけて電話して行ってみましたが・・・
2人で練習してました。やはり武道人口が減っている事を嘆いてました。どこも悩みは同じですね〜

プラスに捉えるなら、人数少ない分質の高い指導を受けられる!という事で来週練習に参加してみます!!

新しい事に挑戦するのは何歳になってもワクワクしますね!














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。