アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人は30年も生きていると魚の目を食べる

焼き魚を食べる頻度が増した。



会社まで歩いて5分の俺は、昼飯は家に帰って食べている。
もちろん魚、ご飯、味噌汁。今日のお昼はサンマを焼いた。グリルに水を入れ忘れてサンマが黒こげになった。




晩飯はホッケを焼いた。ホッケはパサパサしていると勝手に思っていたが、全然そんなことはなく美味だった。あまりにもうまいので目まで食べた。目が一番うまいと知った。目に目覚めた瞬間だ。






残った骨をご飯茶碗に入れ、そこにお湯を注ぎダシをとる。醤油を適量入れて飲むとうまい。写真を取ってブログに掲載しようと思ったが、グロテスクなので止めにした。





確定申告

めんどくさいけど国税庁のHP確定申告書等作成コーナーを利用し、申告書を作成した。必要項目を入力するだけで初めてやるけど意外と簡単だった。





源泉徴収票や自分で収めた国民健康保険料の領収証書を探し出すのに苦労した。




あとは納付期限(3月15日)までに送付するだけだ。これがまためんどくさい。

焼き魚作戦


早く起きる為には早く寝なければならない。早く寝るためには早く風呂、食事を済ませなければならない。風呂はとりあえず置いといて、早く食事を済ますには早く料理を完成させなければならない。



そうして思いついたのが焼き魚作戦である。




帰ってきたら魚を焼く。あとはご飯とインスタントの味噌汁。これだけじゃ空腹は満たされないが、お金と時間の節約になるだろう。





ちなみに今日は太刀魚の塩焼きにした。

写真はない。めんどくさいから。







【8267】イオン(株)

今日の終値は1029円




じわじわ下がってきてるけど、もう少し我慢しよ。





てゆうか早く寝なきゃ。



不動産でハッピーリッチになる方法

もう少し先(2,3年)のことになると思うけど、中古のマンションを購入しようと企んでいる。なぜ中古なのかというと新築を買う金がないからだ。
35年ローンなんかは死んでも嫌だ。




現在の家賃が3DK共益費込みで月8万円。
1年で12×8=96万。
10年で96×10=960万。


毎月8万円支払いの10年ローンでどんぶり勘定し、中古1000万円前後のマンションが適当なのではないかと考えている。頭金次第で1500万までならなんとかなるかな。



どんな物件がいいのかこの本を読んで勉強中。




貸せる家を買えだとか、金利が安いからって金を借りすぎるなとか
まだ途中までしか読んでないけど参考になる。


今から寝る


現在、歯を磨きながらブログを更新中。


AVAをやってないのに22時30分。



寝る前の読書をしたら23時過ぎになるな。




とりあえず23時までに寝ることを目標にしよう。

お目覚めの曲


6時50分に携帯の目覚ましが鳴る。曲はBill Withers のLovely Day。


















7時にはThe Stylistics のYou Are Everything。











3時間を有効に

飯60分。風呂30分。夕刊読む15分。AVA60分。寝る前の読書15分。



合わせて3時間。




やはりAVAがネックですな。








朝方生活

こんな時間にブログを更新しといてなんなんだけど、朝方生活に移行しようと思っている。思っているだけで実情は、夜の12時に就寝、朝7時10分まで寝ている。


以前よりかは生活のリズムは整っているが、俺の理想は朝の5時に起きて新聞を読みちゃんと朝食をとることである。



その為にはどーすればいいのかを考えてみよう。



だいたい帰宅が19時。






22時までの3時間を有効に活用させることが必要だ。続く




イオンの株主権利確定日



2011年度は2月23日(水)。



この日までに買うか、過ぎてから買うか。




それが問題だ。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。