アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
日記(10)
北海道(50)
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月27日

北海道ニュース

今日の北海道の天気は午前中は夏のような感じの天気で気持ちがよかったのですが・・・
午後からはだんだん雲が多くなってきて夕方にはどんよりした天気になってしましたねたらーっ(汗)
まぁ、雨は降っていなかったことは嬉しいですがね。
ただ、蒸し暑いむかっ(怒り)
このじめっとした天気はホントに私は苦手ですね。
夏だったらスカッとした天気のままでいてほしいですよね(笑)
雲が多くて蒸している分脱水症状にはなりやすくなりますので対策をお早めにexclamation




さぁ、今日の北海道で起こった出来事ですが・・・
空知管内栗山町で生産された
「切っても涙が出ないタマネギ」
今秋全国のスーパーなどで販売されることが明らかになりましたexclamation×2
このタマネギは道出身の研究者たちを中心に試行錯誤されたもので20年以上かけてようやく商品化されたものです。
このタマネギを「道産ブランド」としての輸出も視野に入れているとのことです。
商品名は「スマイルボール」となっており、値段は中玉2個で450円と通常のタマネギの二倍以上高くなっています。それでも昨年東京近郊で試験販売した際には5tを完売させたということなので注目が高まっています。
皿のこのタマネギは涙が出ないだけでなく、特有の臭みがなく生で食べると梨やリンゴに匹敵するほどの甘さがあるというのだから驚きですexclamation×2
水にさらさなくても食べれることからサラダ用として市場拡大が期待されていますぴかぴか(新しい)
こんなに注目されているのですから、1つだけでも食べてみたいものですね!






さて、明日の北海道の天気はといいますと・・・
太平洋側では雲が多く、朝は霧雨、夕方はにわか雨となりそうです。外出の際は折り畳み傘があると便利でしょう。
オホーツク海側も雲が多いのですが日差しが差し込む程度なので心配はいらないでしょう。
ただ、山沿いはにわか雨に見舞われることもあるので注意してくださいねexclamation×2





明日は週の折り返し地点!
段々と疲れはたまってきていることだとは思いますがそれでも元気に頑張っていきましょうぴかぴか(新しい)


中の人は北海道で活躍する人を応援しています!!!!

キレイになりたい☆エルセーヌ『BSS脱毛』









posted by アズキ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2016年07月26日

北海道ニュース

今日の北海道もいい天気になりましたね〜きらきら
やっぱり季節には季節にあった天気というのは気持ちのよいものですね八分音符
気温はそれほど高くなかったのですが、日光がしっかりと差してくれていて、ポカポカ日和でしてねっころがったら、眠たくなりそうな天気でしたね!
まぁ、だんだん気温も上がってきてはいるので耳がいたいかもしれませんが熱中症etc.には気を付けてくださいね!




さぁ、今日の北海道で起こった出来事ですが・・・
北海道滝川市の温泉施設で3歳児が浴槽で溺れているという事件が起こりました。
利用客が見つけて救出したのですがその一時間後に死亡が確認されました。
現場は多くの浴槽がある大型の温泉施設だったといいます。
この児童は祖母、母親、二人の姉の5人で来ていたのですが母親と姉たちは洗い場に、祖母は露天風呂にいたということでこの児童は一人で浴槽に浸かっていたといいます。
ただ、使っていた浴槽は高さが50センチの壁がありましたが、階段や手すりが備えられていて幼い子供でも入ることができたとのことでした。
警察は誤っておぼれたものとして詳しいいきさつを調べているそうです。
やっぱり、小さなお子さんがいる親は目を離すべきではないだと思います。
小さなお子さんがいる人はくれぐれもきをつけてくださいexclamation×2







さて、明日の北海道の天気ですが・・・
明日は全道的に雲が優勢になってきてすっきりしない天気となります。
外出の際は一枚羽織るものがあったら安心して外出することができますよぴかぴか(新しい)
しかし、オホーツク海側は時々日がさしますので暑くなる時間帯もありますよexclamation





まだ、今週は一日が過ぎ去ったばかりです。
まだまだ元気が有り余っているのではないでしょうか(笑)
明日も元気にいきましょう!!




中の人は北海道で活躍する人を応援しています!!!

ファッション業界の300以上のブランド紹介可能!




posted by アズキ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2016年07月25日

北海道ニュース

今日の北海道も暖かくとてもいい天気となりました。
やっと夏という感じの天気になってようやく通常運転の北海道となりましたねぴかぴか(新しい)
今までの北海道は少しおかしな天気でしたからね(笑)
この天気を続くことを祈るばかりですねexclamation×2
ただ、暑くなって来たら何度もくりかえるようですが、熱中症などには気を付けてくださいね!
暑くなってきたと思ったら対策をとるように!






さぁ、今日の北海道で起こった出来事はといいますと・・・
まさかの線路の枕木から煙が上がるという事件が起こりました。
今日の午後0時50分ごろ北海道沼田町のJR留萌線恵比ー真布間線で運転していた運転手が枕木から煙が上がっているのを見つけました。
運転手は列車を止めて消火し、乗客にはけがなどは無かったそうですが危ないですねたらーっ(汗)
消火活動と点検で普通列車2本が最大56分遅れとそのくらいの影響で済んだそうです。
煙が出ていた影響は気温の上昇による自然発火だそうです。
木製の枕木というのは気温が上がると発火して煙を上げることがあるといいます。
まぁ、昔からある路線なので木造っていうのはしょうがないですし、交換するにもコストがかかるというのもわかるのですが、安全性は少しでも管理してほしいですねふらふら






さて、明日の北海道の天気ですが・・・
今日もオホーツク海側の天気は日差しが届いて内陸ほどからっ暑くなります
午後からは北見エリアでにわか雨の可能性がありますので注意してくださいexclamation×2
太平洋側は雲が主役の天気となり、ヒンヤリします。
上着があると安心でしょうぴかぴか(新しい)




また、新たな一週間が始まります。
元気に頑張っていきましょう!




中の人は北海道で活躍する人を応援しています!!!
<
/span>






posted by アズキ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2016年07月24日

北海道ニュース

今日は天気も良く久しぶりに休日がすがすがしい日となりましたねぴかぴか(新しい)
私はいい天気だったので散歩がてらポケモンをゲットしてきましたよ(笑)
もちろん歩きスマホではありませんよexclamation&question
まぁ、散歩のきっかけになる便利なツールですのでまだやってない方も是非やってみてください!
その時は歩きスマホはしないでくださいね。





さぁ、今日の北海道で起こった出来事はといいますと・・・
千歳市真町の青葉公園で千歳・道新花火大会が行われましたね。
家族連れなど約6千人が、夏の夜空を彩る約2千発の花火を楽しみました。
今日のあの天気でしたから爽やかな夜を迎えた公園内は、打ち上げ前から浴衣姿の女性や子供たちでにぎわったよexclamation×2
花火大会は3部構成の45分間。午後7時45分、大小さまざまな花火を連続で打ち上げるスターマインで開幕しました。
続く第2部では、一つ一つ放たれた大輪が夜空を赤や青、黄色に染めて色鮮やかできれいでしたぴかぴか(新しい)
第3部となるフィナーレの5分間は、連続して花火が空に浮かび、目を離せないほどの迫力であれは生でないと味わうことのできない感動です
会場は観客からの拍手と歓声が鳴りやみませんでした。
やっぱり、花火は夏の風物詩ですからね、天気も良くて最高のシチュエーションって感じでしたねexclamation×2
まだまだなつはこれから、まだ花火大会に行っていない人はぜひ一回は行ってくださいね。
夏の風物詩をご堪能あれ!




さて、明日の北海道の天気ですが・・・
太平洋側は明日も雲が広がりやすいですが外出するには問題ない天気となります。
オホーツク海側も今日同様に日差しが強い一日となりそうです。
UVケアは忘れないでくださいね!
UVケアグッズはこちらから

十勝の山沿いでは午後からにわか雨に見舞われるかもしれませんバッド(下向き矢印)
持っていくならば晴雨両用の折り畳み傘がお勧めですよexclamation




明日もいい天気となりそうなのでしっかりリフレッシュして来週に備えましょうグッド(上向き矢印)



中の人は北海道で活躍する人を応援しています!!!

キレイになりたい☆エルセーヌ『BSS脱毛』




posted by アズキ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2016年07月23日

北海道ニュース

今日は久々の夏らしい天気となって気持ちがよかったですねぴかぴか(新しい)
気温も25度前後で夏のすがすがしい暑さで特に散歩したりするのは持って来いという天気でした。
ただ、風があまりなかったのは残念でしたが・・・・
まぁ、今日のように気温がぐんと上がった日は脱水症、熱中症などは気を付けてくださいね!
水分補給や適度な休憩これらを忘れないでくださいexclamation



さて、今日起こった出来事は・・・
北海道だけではないのですがようやく日本でポケモンGOが配信されましたねるんるん
わたしもダウンロードしてみたのですが、これは楽しいですね。
あのポケモンがARで私たちの目の前にいるというのが魅力の一つですよねぴかぴか(新しい)
しかも今日の北海道は配信日にふさわしいほどの天気でしたので、配信された直後から外はポケモントレーナーでにぎわっていました。
いや〜、これだもの海外でも人気のわけですね!
日本でももう社会現象といっても過言ではないでしょう(笑)
でも、今日でもう事故などが起こったり、起きそうになったりしていますよねたらーっ(汗)
まだ初日だというのにこれは少し危険なアプリですね。
いや、アプリを否定してるわけではないですよ、
現にアプリ内でも注意はされていましたし・・・
つまり使う人の問題ですねexclamation×2
どんなに楽しいものでもきちんとルールを守らなければただの凶器になってしまう
だからこそ、その自覚を持ったポケモントレーナーになってくださいねexclamation×2
そして、これを拡大していて下い!
ルールがあってこそのゲームですから、そのルールを無視しるような人はやらないでくださいexclamation×2
少しでもこの考えをわかって、広めてくれるトレーナーがいることを願っていますexclamation





さぁ、明日の北海道の天気といいますと・・・
オホーツク海側と太平洋側ではすこし差のある天気となります。
オホーツク海側では日差しが差し込みカラッとした天気になります。
ですので、外出は満喫できそうですぴかぴか(新しい)
一方太平洋側では雲が広がりやすく昼間でもヒンヤリします。
ですので、外出時には羽織るものがあると安心できますよexclamation




今週もようやく週末!
この週末でリフレッシュしましょうぴかぴか(新しい)


中の人は北海道で活躍する人を応援しています!!!

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』



posted by アズキ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2016年07月22日

北海道ニュース

今日の北海道は気持ちの良い天気となりましたねぴかぴか(新しい)
昨日よりも太陽さんがお顔を出してくれて、日差しがいい感じに降り注いでおりかといって暑すぎもせず、気温も20℃前後。さらにそよ風まで吹いてくれていていい気持の天気すぎて眠たくなりそうでしたがね(笑)
この天気の中でやる、活動ははかどりますよね。
皆さんのお仕事、学業ははかどりましたか?
このような天気の日に素早く終わらせるのが一番ですよexclamation×2
それ以外の日は個人差はあると思いますがはかどりづらいと思われるので・・・






さぁ、今日の北海道で起こった出来事はといいますと・・・
北海道のPRのために雪ミクがアラブに赴きました
20160720_1829859.jpg
雪ミクは北海道で誕生したバーチャルアイドル「初音ミク」の冬をイメージしたキャラクターとなっています。そんな雪ミクがアイスカフェ内にあるスクリーンに歌って踊るアニメ映像と北海道の冬景色の映像が映し出されていましたexclamation×2
北海道では地元食材や観光の魅力を知ってもらい、食品の輸出や観光客の増加が求められています。
そんな中、中東では日本のアニメなどの人気が高まってきており、今回の企画はそれを狙って、北海道のPRにつなげようという取り組みでした。
アニメなどを擁護するわけではありませんが、海外にもこのような需要がありそれをターゲットマーケトとできるのであればそれをするべきだと思います。
一昔前ならばアニメは一般的には異文化でしたが、今は世界まで届いているのですが、このことを排除しようとする人がいるのはちょっとどうかと思うますねたらーっ(汗)
何も肯定しろというわけではありませんがしっかりと時代の流れをしっかりとつかんでください。
それに目を付けた今回の企画は成功かはわかりません正解だと思いますよるんるん




さて、明日の北海道の天気はといいますと・・・
強い日差しが差し込み夏を久々に感じることのできる1日となりそうですぴかぴか(新しい)
昼間は過ごしやすい体感となるので着脱しやすい服装での外出をオススメしますexclamation
ただ、太平洋側では雲が多くすっきりしない天気となりそうですたらーっ(汗)



今週もあと1日!
この天気の良い1日を楽しんでで乗り切りましょう6



中の人は北海道で活躍する人を応援しています!!!!

ファッション業界のお仕事ならファッション業界特化のパルドへ




posted by アズキ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

北海道ニュース

今日の北海道は気持ちの良い天気となりましたねぴかぴか(新しい)
昨日よりも太陽さんがお顔を出してくれて、日差しがいい感じに降り注いでおりかといって暑すぎもせず、気温も20℃前後。さらにそよ風まで吹いてくれていていい気持の天気すぎて眠たくなりそうでしたがね(笑)
この天気の中でやる、活動ははかどりますよね。
皆さんのお仕事、学業ははかどりましたか?
このような天気の日に素早く終わらせるのが一番ですよexclamation×2
それ以外の日は個人差はあると思いますがはかどりづらいと思われるので・・・






さぁ、今日の北海道で起こった出来事はといいますと・・・
北海道のPRのために雪ミクがアラブに赴きました
20160720_1829859.jpg
雪ミクは北海道で誕生したバーチャルアイドル「初音ミク」の冬をイメージしたキャラクターとなっています。そんな雪ミクがアイスカフェ内にあるスクリーンに歌って踊るアニメ映像と北海道の冬景色の映像が映し出されていましたexclamation×2
北海道では地元食材や観光の魅力を知ってもらい、食品の輸出や観光客の増加が求められています。
そんな中、中東では日本のアニメなどの人気が高まってきており、今回の企画はそれを狙って、北海道のPRにつなげようという取り組みでした。
アニメなどを擁護するわけではありませんが、海外にもこのような需要がありそれをターゲットマーケトとできるのであればそれをするべきだと思います。
一昔前ならばアニメは一般的には異文化でしたが、今は世界まで届いているのですが、このことを排除しようとする人がいるのはちょっとどうかと思うますねたらーっ(汗)
何も肯定しろというわけではありませんがしっかりと時代の流れをしっかりとつかんでください。
それに目を付けた今回の企画は成功かはわかりません正解だと思いますよるんるん




さて、明日の北海道の天気はといいますと・・・
強い日差しが差し込み夏を久々に感じることのできる1日となりそうですぴかぴか(新しい)
昼間は過ごしやすい体感となるので着脱しやすい服装での外出をオススメしますexclamation
ただ、太平洋側では雲が多くすっきりしない天気となりそうですたらーっ(汗)



今週もあと1日!
この天気の良い1日を楽しんでで乗り切りましょう6



中の人は北海道で活躍する人を応援しています!!!!

ファッション業界のお仕事ならファッション業界特化のパルドへ




posted by アズキ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2016年07月21日

北海道ニュース

今日の北海道は案外過ごしやすかったのではないでしょうか。
確かに午前中は曇っていてどんよりはしていましたが湿度はそこまで高くはないと思いましたし、午後からは太陽が出てきて日差しがさしてちょうどいい天気になっていたところもあるようですしこれだけの状況だけでも過ごしやすかったとわかっていただけるのではないでしょうか?
こんな天気が続くといいですねexclamation×2



さぁ、今日の北海道で起こった出来事はといいますと・・・
北海道の魅力を漫画で表現する
「第一回北の漫画大賞」の募集が始まりました。
これは北海道をPRし、活性化につなげるために企画されたもので審査委員には少女漫画「キャンディ・キャンディ」の作者であるいがらしゆみこさんら道内ゆかりのプロの漫画家が参加
大賞1作品の作者には10万円が贈呈されます。
この企画は新たな漫画家を育成するという狙いもあるので漫画家志望の人も応募してみるといいですよぴかぴか(新しい)
プロアマ問わず応募することができ、ストーリー漫画(B4判16〜32ページ)もしくは4コマ漫画(B4判3〜5ページで4コマ漫画5〜9本)の二部門の募集となっております。
来年1月に入賞作品が発表され、入賞作品は道のホームページに掲載されるということです。
腕に自信のある方、将来漫画家の成りたい方は応募してみてはいかがでしょうかexclamation×2



さて、明日の北海道の天気はといいますと・・・
明日も雲が薄く広がり昼間は過ごしやすい体感となるようですよるんるん
ただ、日差しが出ると内陸側では暑さを感じるくらいの気温となるので熱中症にはお気を付けください。
朝晩は肌寒くなるので一枚羽織るものを用意するなど調節の利く服装がオススメですよぴかぴか(新しい)



今週もあと2日、連休明けでだるく感じるかもしれませんがあと少し頑張れば週末なので
明日も頑張りまょうexclamation×2



中の人は北海道で活躍する人を応援しています!!!!

キレイになりたい☆エルセーヌ『BSS脱毛』



posted by アズキ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2016年07月20日

北海道ニュース

今日の北海道もジメジメしていて嫌な天気となってしまいましたね〜
気温はそれほど高くなかったのですが、湿度がいつもよりは高くて気持ち悪い天気となっていました。
皆さんはどう感じているかはわかりませんが、私は今年の天気は少し異常だと感じますねたらーっ(汗)
今まではもう少し湿度が低い日が多かったと思うのですが今年は何となく高い日が多い・・・・と感じます。



さぁ、今日の北海道で起こった出来事はといいますと・・・
恵庭岳で女性が行方不明になるという事件が起こりました。
その女性は登山をしていたようなのですが、夜になっても帰ってこず今日を含め三日間行方が分からなくなっており警察や消防などが捜索を続けているみたいです。
これまでの捜索で登山口で乗用車が見つかっておりますが所持品は見つかっておらず、その後有効な手掛かりは見つかっていません。
今後は登山道だけでなくその周辺にも捜査を広げていく方針だそうです。
一刻も見つかってほしいですね。
そして何より
無事でいてほしい
、そう願いながら、記事を書いています。
皆さんも登山の際にはしっかりと準備をしていってくださいねexclamation×2
決して山をなめないでくださいexclamation×2



さて、明日の北海道のてんきはといいますと・・・
基本雲が広がりやすい天気となりますが、今日ほどではないので安心しても大丈夫ですよぴかぴか(新しい)
ただ、沿岸では霧が出て、視界が悪くなったり、十勝エリアではにわか雨が降るかもしれないのでご注意くださいexclamation
内陸では朝晩はヒンヤリしますが昼は過ごしやい体感となりそうですよるんるん





明日で週の折り返し地点!
今日は連休明けでつらかったかもしれませんが、あと少し頑張ればまた週末!
明日も元気に頑張りましょう。



中の人は北海道で活躍する人を応援しています!!!!

ゴミ除去率で選ぶなら【エルゴラピード】



posted by アズキ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道

2016年07月19日

北海道ニュース

今日の北海道もどんよりとした天気でしたね。
しかも今日は太陽さんもも全く見えなかったので日差しがホントになくって連休最終日としてはいやな天気となってしましましたねたらーっ(汗)
ただ、皆さん連休ということもあって少しはリフレッシュできたのではないでしょうか?
今日は寒かったりもしたので風邪の対策はしてくださいねexclamation×2




さぁ、今日の北海道で起こった出来事はといいますと・・・
競走馬を射殺したとして、60歳の牧場経営者が逮捕されるということがありました。
なんでも自らが飼育している雄のサラブレッド2頭を射殺した疑いがかけられています。
近隣住民の話によると「だいぶ(お金に)困っていたようです。」とのことでした。
容疑者は「やったことは事実です。」と認めているとのことです。
容疑者の牧場は1969年に天皇杯で優勝した「タケシバオー」を生産した牧場でしたが、4月に破産したことが分かっております。
個人的な意見ですが、殺す以外の方法はなかったのでしょうか?
馬でも尊い命の一つ。

殺さずとも売るなどして、切り抜けるということはできなかったのでしょうか。



さて、明日の北海道の天気はといいますと・・・
雨が降り、一時的に強雨や雷雨になるおそれがあります。
突風などにもご注意ください。
半袖では寒い体感となるので外出時には上着と傘をお忘れなくexclamation



連休の終わり、また一週間が始まります。
リラックスした分明日からまた頑張りましょうexclamation×2



中の人は北海道で活躍する人を応援してます!!!

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」



posted by アズキ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
ファン
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
アズキさんの画像
アズキ
プロフィール
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。