アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月14日

お米のとぎ汁は洗顔にぴったり**゚(>¬<+)*・゚★

お米を洗う時、お米のとぎ汁ってどうされていますか
そのままシンクに流していませんか
お米のとぎ汁を有効に使える方法がたくさんあるんです

お米のとぎ汁の正体は、お米に残った(ぬか)です
一番栄養価の高い白米が高級品とされて来た為、
白米まで精米し、私達は糠を出来る限り落として食べています
しかし最近、玄米が流行っているように、
お米の周りにも、栄養は付いているのです

とぎ汁の成分は、女性に嬉しい物ばかりです
ビタミンB1にB2、カルシウム、アミノ酸、鉄、ビタミンEと、
美容に興味のある方なら、どれも聞いた事があると思います

ビタミンB1は、体のエネルギー代謝を助け、
ビタミンB2は、毛細血管の働きを助け、
お肌のハリを出してくれます
カルシウムは、お肌の抵抗力を高めてくれ、
アミノ酸は、いくつも集まる事でタンパク質となり、
お肌の保湿に役立っています
は、皮膚の弾力性を保ってくれます
ビタミンEは、皮膚の老化を抑え、血液循環を良くしてくれますよ
これだけお肌への有効成分が含まれているんです

お米のとぎ汁でお顔を洗ってみて下さい
糠に含まれる洗浄成分も働き、
ツルっとしたお肌の完成です
とぎ汁なら元々流すものだったので、たっぷり洗えますね
お顔を洗うだけで美肌になれたら言う事無しですよね
私もやってみましたが、色も白くなったような気がします

とぎ汁の美容成分は、洗顔以外にも使い道があります
お風呂に入る際、とぎ汁にオリーブオイルを混ぜて、
それをに塗ってみて下さい
洗顔同様、全身がスベスベになります
手荒れの防止にもなりますよ

とぎ汁が活躍するのは、美容だけではありません
とぎ汁を洗面台に溜め、それで雑巾を絞ると、
天然の洗浄成分がたっぷり含まれた雑巾になります
その洗浄成分は、石けんに含まれる脂肪酸ナトリウムなのです
拭き掃除に使ってみて下さい

溜めておいたとぎ汁に、食器やタッパーを入れておくと、
油汚れが落ちやすくなるだけでなく、
匂いを取る効果もあります

観葉植物・家庭菜園の肥料にもなります
元は植物だったので、土に帰るのは自然な気もします
栄養成分が土に入るので、良い土壌になりますよ

私達が食べているお米には、
たくさんの未知なるパワーが秘められています
有効活用して、美しいお肌を手に入れ、
毎日の家事も楽しくアレンジしてみましょう

クリックすると『dormir・ドルミール』のホームページに移動します

ネット予約はこちらから『dormir・ドルミール・ネット予約のページ』
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)さんの画像
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)
こんにちは☆ 香川県高松市のレディースシェービング&レディースウイッグ専門店オーナーの大橋美奈代です。 大阪で11年、日本チャンピオンの下でサロンワーク、多数のコンテストを通じて技術を習得致しました。 女性の為の癒しの空間を提供させて頂いております。 みなさんをきれいにするお手伝いが出来るよう頑張りますので、お気軽にお越し下さい!!
プロフィール