アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月19日

一日の体の変化と美容タイミング。゚・(*‘∨‘ *)・。゚☆

今日も、ちょっと温かくなりましたね
でも、また寒波がやって来るみたいです
もうヤダ
温度差に、身体もダメージを受けてしまいそうです

私達が何気なく過ごしている毎日
私達の身体がどのように変化しているのか
って、考えた事ありますか

「今日は何だか身体が重いな」「今日は元気だな
なんて、日によってムラがあると思いますが、
「こういう日もある」って流していませんか

24時間かけて変化する身体を知って、
ケアをするポイントをおさえていきましょう

身体は、体温を一定に保つ為にをかいたり、
鳥肌をたてたりして体温調節をしていますが、
1日の中で、体温は変化しています

午前4時

体温が1番低い時間です
ここから徐々に、体温が上がっていきます

午前7時

洗顔後のお肌は皮脂分泌が少ないので、
メイクがきれいにのります

しかし、乾燥肌の方は体温もまだ低下気味ですので、
ホットタオルなどで温めてほぐし、
尚且つ、しっかり保湿出来ていないと、
ファンデーションがきれいにのりにくいです

午後0時

ランチを取って体温が少し上昇
上昇後、テカリ始めます

午後4時

体温が1番高くなる時間です
この時間辺りから、体温が下がり眠くなって来ます

そして皮脂量ピーク
皮脂浮きが気になるピークを迎えます
以降、徐々に体温が下降していきます

睡眠時も皮脂は分泌されています

このように、1日生活している中で、身体の変化があるので、
そのリズムをしっかり理解しておくと、
お化粧直しのタイミングもバッチリですね

仕事終わりにディナーを楽しむ時も、
きれいなメイクが良いですよね
デート中も、1日かけてずっときれいで居たいですよね

身体は、1日中ずっと同じ状態ではありません
午後の私に自信が持てるように、
身体の変化をチェックしてみて下さいね

クリックすると『dormir・ドルミール』のホームページに移動します

ネット予約はこちらから『dormir・ドルミール・ネット予約のページ』
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)さんの画像
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)
こんにちは☆ 香川県高松市のレディースシェービング&レディースウイッグ専門店オーナーの大橋美奈代です。 大阪で11年、日本チャンピオンの下でサロンワーク、多数のコンテストを通じて技術を習得致しました。 女性の為の癒しの空間を提供させて頂いております。 みなさんをきれいにするお手伝いが出来るよう頑張りますので、お気軽にお越し下さい!!
プロフィール