アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月02日

節分の「福豆」はキレイの宝庫゚+.*(≧∪≦*♪)*.+゚

明日は節分ですね
子どもの頃は、節分になると、鬼に豆を投げた記憶がありますが、
大人になると、だんだん縁遠くなりませんか

「節分」とは、毎年立春を迎える日の前日にあたり、
冬から春へと季節が変わる、
“新しい1年のはじまり”という意味合いがあります
豆を炒る事で「魔の目を射る」に通じるとされ、
豆まきには炒り豆である、
「福豆」が使われるようになったんだそうですよ

この「福豆」、豆まきの後に年の数だけ食べる事で、
「福」を取り込むという縁起担ぎに繋がっている事はご存知ですよね
福豆は、美容健康にとっても優れた効果を発揮してくれる、
「キレイの宝庫なのです
豆まきだけで終わらせたらもったいないですよ

大豆ってスゴイんです
大豆と言えば、世界が認めるジャパニーズスーパーフードの、
「納豆」「味噌」も大豆が原料の発酵食品
同じ大豆の加工品である豆乳豆腐も、
今や世界中で注目されているヘルシーな日本食の定番ですよね

がん予防に効果がある食べ物の中でも、
大豆は、最も効果があるとされている食品の1つです

「健康日本21」(国民の健康づくりに関する運動)でも、
1日あたり100g以上の大豆(大豆製品を含む)
を摂る事が推奨されています

言わずと知れた女性ホルモンに似た働きの「イソフラボン」と言えば、
大豆に含まれるポリフェノールの一種です
強い抗酸化力を持ち、イライラストレスの解消効果や、
生理痛を軽くする効果がある女性の味方

良質のたんぱく質がたっぷり含まれ、美肌に効果的なビタミンB群と、
ビタミンEや、細胞新陳代謝を促すレシチン
コレステロールを減らし、ホルモンバランスを調整してくれるグリシニン
免疫力を高めて、有害なの繁殖を抑えるレクチンなどなど…

挙げていけばキリが無いほど、私達の美容健康に、
恩恵を与えてくれる栄養がたくさんあるのです

色々なお料理やお菓子に使えるのも、嬉しいですよね
「福豆」の中には、大豆の栄養がギュっと詰まっています
最近豆まきはご無沙汰だったという方も、今年の節分はぜひ豆を買って、
そして、豆は残さず食べて、
と、大豆の恩恵をたっぷり頂いちゃいましょう

クリックすると『dormir・ドルミール』のホームページに移動します

ネット予約はこちらから『dormir・ドルミール・ネット予約のページ』
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7267833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)さんの画像
レディースシェービング・レディースウィッグ専門店 dormir(ドルミール)
こんにちは☆ 香川県高松市のレディースシェービング&レディースウイッグ専門店オーナーの大橋美奈代です。 大阪で11年、日本チャンピオンの下でサロンワーク、多数のコンテストを通じて技術を習得致しました。 女性の為の癒しの空間を提供させて頂いております。 みなさんをきれいにするお手伝いが出来るよう頑張りますので、お気軽にお越し下さい!!
プロフィール