アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年02月26日
低価格で発売 ?
先週は ビデオ編集に追われ 忙しい日々でしたが   あせあせ(飛び散る汗)










今週は、じっくり自分のマシンのメンテ・調整を行い週末に備えていま〜す  手(チョキ)








イイ感じに仕上がった  ハズ・・・ exclamation&question










時間にも余裕が出来たので、 久々にR31WORLD さんをチェックすると










予約開始 exclamation×2  



GRK GLOBAL.jpg






ギヤBOXや足をアルミではなく樹脂に変更し お求め安い価格でGRK2+が発売されるみたいだ・・










「GRKを使ってみたいけど チョット値段が高いから・・・」と思っていた人や










「マシンを作る時間が無いから」と諦めてていた人にも









基本設計は「GRK2+」そのままに、価格を、GRKの1/3位の低価格で発売予定 exclamation&question








組み立て済み(RTR)も発売されるとか  exclamation&question








GRKユーザーが増える事 間違い無いだろう  exclamation×2







最近 私のお気に入りのTV CM



めちゃ×2 かわいい  わーい(嬉しい顔)








Posted by Killer at 07:00 | 製品情報 | この記事のURL
2015年02月20日
遂に !!!
先週末 録画したビデオの編集 カチンコ











秘密兵器を使い 夜な夜な頑張り やっと終わりました。  あせあせ(飛び散る汗)






鉄や.jpg







常連さんのZucchiさんとLeaderの動画追走ビデオ










やっぱ 上手い人のビデオ編集は 撮影したほとんどのシーンが使えるので、とても楽です。











使えない所が多いと ホント   exclamation×2






残念.jpg







ですから〜










久々の編集作業で 慣れるまで少し時間が掛かったが 次第に思い出し 完成  exclamation×2











今回も1ヶ月お試し付きのVideoPadと言う動画編集ソフトを使い編集 NEW
 









サーキットでは お約束のレースクイーン 揺れるハート  や  Teamの人物も登場するので しっかり 目 を見開いて 見てネ exclamation&question















結構 イイ感じだと思うんですが・・・・







Leader 出来栄えは いかがでしょうか  exclamation&question






それと、コレ exclamation×2  気に成るネ  exclamation×2  NEW



ピストン1.jpg
ピストン2.jpg










Posted by Killer at 07:00 | 日記 | この記事のURL
2015年02月17日
久々に
先週末は 部品も揃い ギヤデフを組み込み サーキットへ ダッシュ(走り出すさま)








うぉぉぉ〜












遂に来たか〜 exclamation&question








・・・・・・・










いゃ   そうでも無いゎ









先週の終了間際の方が 良かったゎ










ギヤデフに合わせ 再度 セッティングせねば アカンゎ  あせあせ(飛び散る汗)









今回は、走行を早めに切り上げ 久々に 



カメラマン.jpg
 




に成り LeaderとZucchiさんの激走を カメラ



001.JPG
002.JPG
003.JPG
004.JPG




普通の


デジカメ.jpg



だから ピンボケは 堪忍してな〜



009.JPG
010.JPG
011.JPG
012.JPG






まだピンボケ写真 あるで〜





023.JPG
024.JPG
025.JPG
026.JPG






もう少しイイ画が撮りたいので デジカメのビデオモードで カチンコ








まあまあ イイ撮影が出来た exclamation×2








その激走動画は exclamation&question













カミングスーん.jpg









現在 ディレクター



ディレクター.jpg





に成り 編集中  exclamation×2







乞うご期待  exclamation×2









ミクニファクトリーより 34mmスプリング発売 NEW   exclamation×2

Leaderが早速 購入したので、気に成る方やチョット試してみたい方は 怖がらず ちっ(怒った顔) Leaderにお気軽に声をかけて下さい。 


笑顔で貸してくれると思いますョ  わーい(嬉しい顔)





ミクニファクトリー(MIKUNI FACTORY)/SPS-340/プライアブルD-スプリング34mm フルセット 5種類各2本入/


ミクニファクトリー(MIKUNI FACTORY)/SPS-340/プライアブルD-スプリング34mm フルセット 5種類各2本入/

価格:2,056円
(2015/2/12 04:36時点)
感想(0件)




2015年02月10日
直ぐに終わるはずが・・・
今週は又 寒くなりそうですネ  雪 霧 台風









以前から調子の悪かったジャイロ



                     ブゥ〜ブゥ〜
ジャイロ.jpg

                                              バイクのジャイロ ちゃうゎ

                                                      


リーダーも新商品が気に成るからと一緒に MSTから発売された NEW LSD 2.0 S ジャイロ を購入


ジャイロMST.jpg




そして、風間オートのDG−5 ビックボアダンパーコンバージョン とリーダーお勧めのギヤデフパーツ一式も


003.JPG





ついつい ポチッてしまった  あせあせ(飛び散る汗)







しかも、部品が届いたのが木曜日  あせあせ(飛び散る汗)







まあ なんとか終わるかと思ったが・・・・









まず 木曜日はビックボアダンパーを組み立て エア抜きをして 就寝  眠い(睡眠)









金曜日 当日 仕事から帰り 続きを・・・








ビックボアダンパーの続きを・・



ダイヤフラムを乗せ 余分なオイルを出す際 ダイヤフラムがズレて上手くいかない あせあせ(飛び散る汗)



大容量で内径が少し大きい為、 ダイヤフラムのサイズがギリギリでズレてしまう ・・・



困った ふらふら



無理やり組むが 左右の硬さが違い 上手く行かない ダメだ あせあせ(飛び散る汗)



どうしたら.jpg





風間のダイヤフラムをあきらめ 以前、MSTで購入していたダンパー用オイルシール(低内圧) を試す

ダイヤフラム.jpg
ダイヤ.jpg


若干 サイズが大きいのか 普通に組組むことが出来 一安心 









風間オートから 専用ダイヤフラムが出る事を 期待する










取り合えず しっとりダンパーの完成 グッド(上向き矢印)








しかし、ダンパーをマシンに組む時 足の動きが渋いのを発見  あせあせ(飛び散る汗)








スムーズに動く様にし 次は ギヤデフの組み立てに入る あせあせ(飛び散る汗)







が exclamation&question 部品が足りない事に気づき 今回は断念・・・  次回に持ち越しとなった。  バッド(下向き矢印)








トラブル多発です あせあせ(飛び散る汗)  








色々している内に 夜11時を過ぎても終わらず リーダーからは







       早ょ〜
でてこいや.jpg








ジャイロの取り付けは 現地で・・・・と 急いで サーキットへ ダッシュ(走り出すさま)








この時間なので サーキットまでは スイスイです ダッシュ(走り出すさま)







早速取り付け 設定し いざ 走行ダッシュ(走り出すさま)








イイ感じで 以前のフロントタイヤのブレは収まった わーい(嬉しい顔)  直ったょ〜








反応も問題無く 後は耐久性がどうか exclamation&questionですネ









しかし、











リーダーも早速LSD 2.0 S ジャイロ を付けて走っていたが 衝撃などで センターがズレるらしい  がく〜(落胆した顔)








自分のジャイロにはその症状は出ないが リーダーのジャイロは不良品なのかもしれない exclamation&question








製品にバラツキが有っちゃ〜 ダメョ MSTさん  exclamation×2


ダメダメ.jpg







時間が無いので 急いで しっとり足のビックボアダンパーに合わせ セッティングを 変更










お尻の出も イイ感じに成って来た。  グッド(上向き矢印)






楽しい時の時間の流れは速く・・・








アッと言う間に深夜 3時









周辺に 獣の匂いが辺りに立ちこめて来た。



鹿.jpg


か exclamation&question

いのしし.jpg


それとも 未確認生物か exclamation&question


ookamiotoko.jpg





恐怖と寒さで 急いで撤収  ダッシュ(走り出すさま)










リーダー 遅くまでお付き合い頂き 有難う御座いました



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。