アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年11月29日
次は何に・・・
先日 予備に置いていた180sxが 旅立って行った。 悲しい

自分で使う前に とりあえず出して見ようと出品。

思いのほか高値に成り嬉しいが 笑顔  サラのボディが1枚も無い・・・・・困った

次は 何を作ろ~か・・・・

2012年11月25日
180SX 古口 出品!
以前、製作した180sx古口ですが 只今「yahooオークション」に出品中!です。

トップ画像の写真にも使用している様に お気に入りのボディです。(トップ画像は開くたびにランダムで変わります)

その内 使おうと思いつつ飾ったままに成っていましたが

大事にして頂ける方が居ましたら お譲りしようと思い 出品致しました。

いざ 手放すと成ると 少し寂しいですね・・・・・・

大事にして貰いなよ・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/26

・・・・・様

¥16000で落札 有難う御座いました。

2012年11月25日
NEW 充電器
前回の充電で故障した充電器 困った

接続が×だったのか? ダメ 

充電器が耐えれなかったのか? ダメ

原因は不明だが 充電器が無くてはRCは出来ないので

新しくこちらを購入!! 笑顔

Hyperion EOS 1420i NET3



そして 「SQUARE」より 直列充電用ケーブルを見つけたので 同時購入。

これなら 接続を間違える事無く 安全に充電出来ます。 まる 拍手

(前回の様に NEW充電器が壊れては イケませんから・・・・)

しっかり 説明書を読み 接続しなくては・・・・  

「十分注意し自己責任で・・・」と記載されているように 間違えると非常に危険です。






しかし このHyperion 1420i はバランスボーを繋ぐポートが2つ有る。

直列充電も前提に2つ有るみたい?だが 2つの内どちらに+側のバランスコネクターを接続っするのか分からない?

説明書を見たり 色々調べるが 載っていない。

2つ有るどちらでも 関係無いのか?

スクウェアの直列充電用ハーネスだと 

充電器側から出ている+線に繋がっているバッテリーのバランスワイヤーを

Y字バランスワイヤーの+側に成っている。

この充電器の2つのバランスポートは

特に関係無くどちらでもいいのか?

何方か 教えて頂けませんか?

【例】

「Hyperion 1420iで

同じサイズ 同じ使用頻度で使用している事を前提に

直列に接続された2本のバッテリーを充電する場合

バランスボードを2つ付け

充電器からの+線で繋がるバッテリーのバランスワイヤーは

左右(A B)どちらのバランスポードに接続するのですか?」

特に関係無いのですか?









2012年11月21日
充電機から・・・
オフロードに行き出してからバッテリー充電に不満?が有る訳ではないが 疑問が生じ色々調べていると 電動の1/8や空物のRCはバッテリーを直列に繋ぎ使用している。

そして、それを直列接続のまま(2s×2)4sで充電していると知り それならば自分のも2つ繋げて4sや3つ繋げて6sなどで充電すれば 充電時間の短縮に成る。 まる走る

「これは便利だ」 笑い

と言う事で、チャレンジして見た。

私の充電器は小さいが6sまで対応しているので 直列に3つ繋ぎバランサーもマルチバランスボードを使用し6sに成る様 接続。

6s で容量4000(4000×3本)なので4Aで設定。

充電開始 OK

充電器のワット数が少ないのか4Aで設定したが2Aで充電している はてな

各セルの充電状況は順調!まる

しかし、5分位経過した頃

「モクモクモク」と・・・・ 困った

充電器から煙が・・・・・・  ダメ

oh my God〜〜〜

焦りました・・・

リポバッテリーが爆発でもしたら大変・・・ 炎

大急ぎでセーフティーバックにバッテリーを入れ外に・・・・・・ 走る

その後バッテリーに変化は無く無事でしたが 充電器は焦げ臭く ご臨終・・・ ダメ

分解して見ると一部が燃えて無くなっていました。





何がダメだったのかはてな

充電器君 今まで有難う・・・

新しい充電器を購入しなくては・・・・・  落ち込み


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。