アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月22日
エアブラシ塗装 練習
ま〜 しかし よく雨が降りますね・・・ 雨

前回 初のエアブラシによる絵??の塗装を ボディにして見たが 裏から塗装の為 工程が逆になり 素人の私には少々難しい・・

と 言う事で 以前使用していた ハチロクを外塗りで もう一度練習して見ました!  

ルーフを黒で塗り そこにボンネットに描いた同じ死神を塗装。 〓 

やはり 外塗りだと 完成具合が一目瞭然で 「もう少し白を入れてボカした方が」とか判断が付けやすい。 まる

「吹いては 黒い紙を裏に宛がい確認」の工程が無い分 テンポ良く吹ける。

しかし 細かい部分の塗装は同じで 

塗料の粘度が悪いのか? 

吹いている内に粘度が変わるのか? 

雨の為 湿気が多いせいか分からないが ブラシからの塗料の出が一定に成らない・・・

ま〜腕が70%位悪いのは確かだが・・・

これさえ 一定に出れば・・・

綺麗な霧状に成れば楽に吹いて行けるのに・・ ダメ 

何とか 頑張り 完成!  拍手

前回の時よりは 立体感が少し出せた様な・・・



そして サイドは以前から描いて見たかった 「リアルファイヤー」を練習塗装してみました。

この辺から 更にブラシの調子が悪く成り・・・

外塗りだと 失敗を隠す塗装が出来るが 通常の中塗りは それが出来ない。

その辺も 気を使わず 練習出来る外塗りは 「ブラシで絵を描く」に成れる意味では いいかも・・

そして完成!拍手

でも 少しイメージしていたファイヤーとは違い・・・・



う〜 奥が深い エアブラシ
 
















2012年06月18日
NEWボディー製作 A
梅雨に入り 今週末も雨・・・

と言う事で ボディー作りの続きを行いました。

何か簡単で良いデザインは無いかと検索。

結果、これに決まり塗装してみました!

怪しげな所に佇む死神??? かな???



しかし、周りをボカして塗装した為 チームカラーの黄色が似合うのか????

黄色い紙を裏に置き確認するが イマイチ・・・

う〜〜 まずい・・・

この雰囲気だと 自分的には全体的に渋い色で塗った方がいい様な・・・・・

困った・・・





















2012年06月07日
NEWボディー製作 @
超〜久々の更新です。

そう!

新しいボディ作りに取り掛かりました。

ボディー自体は 既に1年位前 出て直ぐに購入した「T&E V-EDGE-S15」なのですが・・・・

知人も同時期に購入して 既に完成させているのですが

「余りカッコ良くない・・・」

などの感想を耳にしていたので 作る気にも起きず 又、今使っている同じS15と言う事も重なり ず〜と投げて居ました。

しかし、使っているS15もかなりガタが出てきたし

「何時まで同じボディーで走るつもりや〜 もう そのカラーリング飽きたわ!」

と 言われ 

「仕方が無い。 そろそろ作り始めなあかんな・・」

と 重い腰を上げ 製作に取り掛かり始めた・・

「今度のチームカラー 黄色にするで〜! 薄暗い所でも よ〜見えるし!」

「了解しました!」

が 黄色一色も面白くない

と 又、悪い癖が始まり せっかくエアブラシが有るから 何か書きたいな〜 

骸骨とか書けないかな〜 

簡単そうな骸骨を検索したが・・・・

色々 検討した結果 死神を描いて見る事に・・・

デザインのボカシなどは経験済みだが 絵を描くのは初挑戦・・・

又、ボディー塗装は裏からなので 修正が効かず 書いては消しの繰り返しで・・・

こんな風になりました。



まあまあ かな? 素人の初挑戦にしては・・・

次回 更新時は サイドにも少し何か書いてUPしたいと思います。


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。