アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月28日
ドリフトボディー製作 レクサス パート 5・Speed Way Pal ユークス・植尾AE86 D1仕様 パート1の続き
今日は 先日のボディー製作の続きを。

とりあえず 「トレノ」は タイヤハウスをカットまで終了です。



このボディは 幅が190mm?ですので オフセット4で 既にフェンダー面一。ギリギリです。
サスが動くと フェンダーに当たるかも?

もう1つのボディー 「レクサス」は ガラス類をスモーク塗装。



フロントガラスは 上側にボカシを入れました。フリーハンドですので、均一の幅にするのが難しいなー。



後はレンズ類を塗装して 取り合えず 塗装は終了かな と 思いきや・・・
先走って 保護フィルムを剥いだのだが・・・・



ファスカラーの半透明オレンジをテールのウインカー部分に吹いたのですが この塗料、 余り透明感が無かった。 困った 
(自分のイメージでは 「ALCLAD」のクリア―系を創造していた為。塗料を出した時、これ 本当に! まあ 薄ら吹く予定だから いいか。)
しかし シャバシャバにして吹いたが いい色に成らない。(薄いと 濁ったオレンジ色に・・・)
ゲッゲー。変なオレンジ色に成ってもおた―  
この色。レンズ系に吹く色では無かったのかな〜
仕方なく もう少し厚めに塗装。
チクショー。 最後の最後に〜



あ〜。どうしようかな〜。
「とれるやん」で落としてやり直そうかな〜。
でも 失敗して 表の色まで行ったら 最悪だし〜
と 考え中。
















2010年04月26日
ドリフトボディー製作 レクサス パート 4・Speed Way Pal ユークス・植尾AE86 D1仕様 その1
今日の勝負馬券は さっぱりでしたわ!
先週の プラス分が 飛んで行きました。 悲しい

ボディーの製作は 少し進みました。
ダクトのメッシュ塗装に チャレンジしたのですが 網の密着を均一にするのが 難しいですね。
網の上から灰色を塗装後、網を剥ぎ 黒で塗装しました。



まあまあかな?

続いて、グリル部分も メッシュに塗装。
しかし、ファスコートで 網を一旦 ボディーに密着させた時、何かセンター部分だけ やけにファスコートに網が沈んでる?
おかしいな〜。 気のせいかなー
そのまま 同じように塗装。



やっぱり 気のせいでは無かったーーー

網が少し浮いていたのか くっきりしたメッシュに 成ってネェーー。 ショック 落ち込み

だんだん このボディーに対するテンションが 下がって来ましたわ。↓↓↓↓↓↓

こんな私に 知り合いからボディーを 頂きました。
懲りもせずに こちらも作って行きたいと思います。

頂いたボディーは かなり古いボディーで、またまた Speed Way Pal の「 PA044 「ユークス」・植尾D1チーム公認」ユークス・植尾AE86 D1仕様 ボディー」です。
こちらも 少し 製作準備しました。



サークルカッターで タイヤハウスをカット。



続きは 又 次回に・・・

















2010年04月24日
ドリフトボディー製作 レクサス パート 3
今日は のんびり出来るので 製作途中だったボディーの続きを やっています。

それと ブログトップ画像を 変更したのですが 何故か 画像が出なくなります。
その度に アドレスを入れ直すと 又 画像が出るのですが この 繰り返しで ・・・
今の所 対処の方法が 分からない為 画像が出て無くても 余り気にしないで下さい。 

先ほど 終了した 本日の勝負レース 「 福島11R  福島牝馬S(GIII) 」もう少しだったー
一瞬 「 オー やったか― 」 と 思いましたが・・・・
選んだ5頭は 良かったが 軸馬選びに また 失敗でした。 残念 悲しい

さて、ボディーですが 全体色は吹いたのですが・・・ もう少し 濃いめの青にする予定が・・・
高級車が チョト」って 感じに成って来ました。


ドアなどのラインも入れたのですが まだ細いマスキングテープの方がベスト見たいです。(これは 1mmですが 0.5mmの方が 良かったみたい。)



そして何より 初めに吹いたパールの粉のキラキラした青は良いのですが 白い粉の付着部分が ブツブツに成っているのが いけません。 
ファスカラー(水生)のパール塗装後、余り時間を開けづにラッカー系の塗料を吹いたのが 駄目だったのか?
ニキビ肌の様に 凹凸感が 出てしまった(白いパールの粉は 一体 何処え?)



失敗序に、ダクト部分を メッシュ塗装にも チャレンジして見ました。
使用したのは、水切りネット。
これを置き パール塗装用の無色の液(ファスコート)で 上から塗装。
この液。結構ノリの様な感じで 粘々しています。



塗装後、表から見ると こんな感じ。



この続きは 又 次回に致します。















2010年04月21日
A8ne セルフパックで サイドビジネ お小遣いを増やそう!
美味しすぎる 馬券の取り逃しが 悔やんでも悔やみきれませんが 気持ちを切り替えて A8.net. の 状況を 報告致します。

これまでの流れですが A8.net.の無料会員登録後、A8.net.メイン画面の セルフパックに 登録するだけです。

セルフバックとは、自身がセルフバックサイト経由でプログラムにお申込・お買物を行う事で成果報酬を得る事ができる本人申込・購入サービスです。(キャッシュバック見たいな物?)

この 「A8.net.のセルフパック」の魅力が本物なのかを 身を持って 体験・報告を させて貰おうと 思います。

このブログも 無料でA8.net.から 作成した物です。(ブログ初心者ですので何か不備など有りましたら アドバイス 宜しくお願いします。)

セルフパックは カード発行が 私が軽く見た所 最も1回の報酬額が大きいのですが カードばかり作っても・・・

しかし、自分が所有している イーバンク銀行のカードが楽天と提携して 変わるらしく 今のカードが使えなく成る

そこに 丁度良く セルフパックでイーバンク銀行カードの申し込みをして 報酬金をゲットが有った。

以前 申し込みをしたのですが 審査に通りませんでした。

良く考えたら 年収より多い最大借入額を 申請してしまいました
(金額が多ければ 利子が低いから。 ただ それだけで 間違えて・・)

申し込み注意事項には 「過去 半年内に申し込みをされた方などは 申し込みしないで下さい。」と 記載されていましたが もう1度 申請を してみました。

今は カード発行で 2万円の 報酬金です。(以前は 16500円

何とか 審査をクリア出来ないかなーーー?

ただ今の 状況は 以下の通りです。(以前 イーバンク銀行カードの発行申請で 審査が通らなかった 16500円も未確定報酬額に 含まれています。)



昨日欄の2万円が イーバンク銀行カードの申請報酬です。

他にも無料登録をA8.net.から行い 2200円を今月は 確定しています。

気に成る方は 以下から チェックして見て下さい

◆◇アフィリエイトのA8.net◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!安心して始められます。
すでに85万以上のサイトがエーハチネットに参加しています!
参加広告主は3000社以上。だからあなたのサイトに合った広告素材が選べます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NS6K4+87WGFM+0K+ZUAMB





私も登録して 今 楽しんでいる↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1カ月 8枚まで無料 タダ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









2010年04月20日
ブログスタイル 完了
こんばんわ。

昨日から あれこれと つついて やっと それなりに成りました。

パソコンは 余り得意では無い為、これだけ変更をするだけで 1日掛かりました。

もう少し 記事の枠を 中央寄りにし 大きくしたいのですが 分かりませんでし

た。

何方か 色々と詳しい方 アドバイスを お願いします。

トップ画像は これにしました。








明日は アフィリエイト情報の 続きを お伝え出来ればと 思います。

Posted by Killer at 22:03 | ブログ編集 | この記事のURL
2010年04月19日
ブログスタイル 変更
本日で このブログも1週間。

やっと ブログとは何ぞや が 分かり初めて来ました。

そこで ただ今、ブログの背景・タイトルなどを もう少しカッコ良くした

く 色々変更しています。

内容は 今までと一緒ですので 宜しくお願いします。



Posted by Killer at 19:50 | ブログ編集 | この記事のURL
2010年04月18日
ドリフトボディー製作 レクサス パート 2
パート1の続き

ノズル0.5mmの エアブラシですが、パールを吹く事は 出来ました。 笑顔

パール塗装は、パールの粉を 専用の液(ファスコート)に混ぜて かなり シャバシャバにしないと ダメでした。
写真では 分かりにくいですが 大小の粒が有ります。



そして 本題の ボディー全体の色ですが アルクラッドのクリアブルーにしました。
クリア系なので全体をムラ無く吹くのは 私にはかなり困難で 1本全部 塗料を使ってしました。(高価なボディーですわー) 困った
まだまだ修行が足りませんわ―




















====PR===============================================================
ジャンプ!体当たり!ド派手なドリフト!この街では何でもアリ!
痛快レーシングアクション『ドリフトシティ・ブースト(Drift City Boost)』登場!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NSB9M+C9RNN6+22TW+C0IZN




2010年04月18日
ドリフトボディー製作 レクサス パート 1
私は、 色々なジャンルのRCを経て 今年から ドリフトをして週末を楽しんでいます。(今までも そんなに していませんが・・・) 車

ボディー作りも好きなのですが マスキング途中は、ドキドキ・ワクワクなのですが、工程が進むにつれて 失敗が増え テンションが下がって行きます。(これって 私だけ?) 笑い

今日は 1日 家で 休日を過ごしましたので 以前から製作途中でした スピードウェイ パル の 「エアロ460 Type LS」 を 作りたいと思います。

もう カットまでの工程は済んでますが 既にミスが1つ。
リヤアンダースポイラーを ノーマルカットラインより まだ下で切ろうと思っていたのに 普通にカットラインで切ってしまった。  やってしまったー! 困った

今日までに マスキングを貼って居ました。
マスキングも ドリフトはプレスラインなど 極細ラインのマスキングも有るので所々 浮いています。
再度 押しつけて


こんな感じでスタートです。
久々の エアーブラシだから 上手く出来るかな―


まだ、ボディ色を決めていませんが とりあえず パールを吹いて見たいと思います。
初めて吹くのですが 私のエアブラシで パールが出るのか心配ですが・・ 笑い


続きは パート2 へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラジコンをお探しなら

圧倒的な品揃え!と破格の安さ!

ホビーショップ タムタムへどうぞ!












====PR===============================================================
ジャンプ!体当たり!ド派手なドリフト!この街では何でもアリ!
痛快レーシングアクション『ドリフトシティ・ブースト(Drift City Boost)』登場!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NSB9M+C9RNN6+22TW+C0IZN








2010年04月17日
A8ne セルフパックでサイドビジネスーー残念!  しかし・・・
1週間前に イーバンク銀行のカードを申し込みしたのですが 本日 郵便で「審査をクリアしませんでした。」と 通知が届きました。

残念

キャッシュバックが大きいから楽しみにして居ましたが・・・・・・・

そう 甘くは無いですね。

しかし、もう一つのカードは 審査が通り 郵送で書類が届きました。

こちらは キャシュバック ¥5000 です。

まずは これを きっちりGETしたいですね。








2010年04月17日
無料 DVD・CD レンタル 開始
先日 TUTAYAの 無料お試しキャンペーン会員登録【定額レンタル8】 に 参加致しました。

無料で 1ヵ月 8枚まで DVD・CDの レンタルが可能です。

本日、早速 DVD 2枚が 自宅に届きました。

封筒に DVDが入っていて 返却時は 自分の住所部分をカットして返却、発送出来るように成って居ました。

これは 実に便利ですね。

宣伝で見た 自宅で借りて ポストに返却。

お試し無料期間ですので 1回のレンタルは2枚までで、それを 返却すると 次の2枚が届く様な仕組み見たいです。

まずは、この無料お試しキャンペーン期間に 気に成るDVD・CDをレンタルして行きたいと思います。

これは お勧めですよ。

貴方も ぜひ この機会に 無料お試しキャンペーン会員登録をして 楽しんで下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









Posted by Killer at 11:40 | お得情報 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。