アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月03日
TOPの画像処理
昨日、TOPの画像を追加したが 久々に行うと 何時も時間が掛かり悩む・・・

覚えている内に

画像処理の方法を 記事にして置きましょう。

これは 自分用 説明書 的な物ですので・・・ 

他にもっと良い方法があるの  かも??



TOP画像の変更方法

@エクセルで画像処理・文字の追加などを行う。

 自分の場合は 以前作ったベースが有るので これを使用
 
 エクセルに以前の180を出し そこに 新しい写真を入れる。

 サイズが大きいので 右下の表示倍率を下げ 全体が表示出来る様にする。

 まだ この時は 写真サイズに変更無し


 
A180の写真を消し 新しい写真の周りに図ツールでボカシを入れる

B文字を最前面にする
 
C新しい写真を はめ込み 大きさをトリミングで調整する。

 

D画像をコピーする。

 この時 写真より大きめに全体をコピーする。



Eペイントに貼り付ける。

 ここからは ペイントでの画像処理に成ります。 

 まだ 写真が大きいままなので ここでも表示をカスタムで50%に落とし 全体が見える様に・・

Fトリミングで必要な部分のみにカット

G変形ーサイズ変更でブログのTOP画像の大きさに変更

 自分の場合 縮小率60%で丁度イイ

 これで 完成!



H後は ブログのスタイル変更ーメインテンプレートのTOP画像部分に追加して終了!



せっかく作ったので これも 採用しときますか?

 

Posted by Killer at 07:39 | ブログ編集 | この記事のURL
2011年02月20日
完成したボディをトップ画像に (実車風に撮影?)
やっと出来たボディーなので 綺麗な内に写真を撮ろうと高速道路下の河口へ行って来ました。
そう。夜景をバックに撮影をして ブログのオープニング画像に使おうと思います。
と言っても もう既に少し走行した為 傷が有る。 悲しい

ただ撮影に行くのも勿体無いので 河口でメバリングを少々。
車を止めて釣りながら河口を上がって行く。
2キロ先の橋まで釣り歩き潮止まりに。
潮も下げ始めて そろそろ撮影をして帰るかと又 キャストしながら車まで。
半分 帰って来た所で又 少し釣れたので 足を止めキャストを繰り返す。
その内 満ち潮の時に上がったゴミが かなりの勢いで足元・岸際を下り始めた。
それと同時に メバルの活性も上がり ホントに岸際で小サイズから まあまあサイズまでが ひったくる様なアタリで 少し入れ食いに・・・
だが ゴミも入れ食い・・・・  釣れるが・・・・ 中々釣りづらい。
そうこうしている内に 下げ始めて 2時間。
車に帰り 次はボディの写真撮影。

運良く 撮影場所の周りには 釣り人もカップルも居ない。 ラッキー
誰か居たら チョット恥ずかしですから・・・
電飾を点灯させて 「パシャ」

フラッシュも電飾も光り 誰かに見られたら 変態扱いされそう・・・

数枚撮影して 色々試して要ると 充電不足か寒さ?で「バッテリーを交換して下さい」って。

おい! チョット待ってくれよ――――。まだ 10枚も撮って無いぞ―――
 
数回電源を ON、OFFなどで もう少し撮影できたが その内に 「ピ―――――」
完全に電源が入らなくなった。 落ち込み

余り夜間撮影 しかも夜景をバックにした事が無いので 練習したかったのに・・・・

帰って画像変更(5ポーズをランダムに表示)しましたので 開く度に変わり 楽しめるはず・・・ですので 見て下さい。
初めての割には まあまあ良く取れているのではと・・・ (自己満足 笑顔) 

久々にトップ画像を変更すると やり方をすっかり忘れて居て 時間が掛かりました・・・・
又、その内 1枚を画像編集で 煙モクモクバージョンを作って見ましたヨ!
初めて使ったので 何が何だか分からないまま 試行錯誤して・・・・
上手く使えば 何でも出来るみたいですが 私には無理そうです。
疲れた――――

Posted by Killer at 20:31 | ブログ編集 | この記事のURL
2010年04月20日
ブログスタイル 完了
こんばんわ。

昨日から あれこれと つついて やっと それなりに成りました。

パソコンは 余り得意では無い為、これだけ変更をするだけで 1日掛かりました。

もう少し 記事の枠を 中央寄りにし 大きくしたいのですが 分かりませんでし

た。

何方か 色々と詳しい方 アドバイスを お願いします。

トップ画像は これにしました。








明日は アフィリエイト情報の 続きを お伝え出来ればと 思います。

Posted by Killer at 22:03 | ブログ編集 | この記事のURL
2010年04月19日
ブログスタイル 変更
本日で このブログも1週間。

やっと ブログとは何ぞや が 分かり初めて来ました。

そこで ただ今、ブログの背景・タイトルなどを もう少しカッコ良くした

く 色々変更しています。

内容は 今までと一緒ですので 宜しくお願いします。



Posted by Killer at 19:50 | ブログ編集 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。