アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年10月03日
New Team ステッカー
以前、色々考えていた新しいチーム ステッカーのデザイン

結局 自分の考えた物は チョット作るのには無理が有ったのでボツに・・・

もっと簡単に作れ 貼れる物をと考えた結果 一先ずこのデザインが完成した。 〓

ステッカー担当のSammo Hungさん お疲れ様です。

2枚貼りで イイ感じの文字体に仕上がってます。 拍手

貼るの いきなり失敗しちゃいました・・・ すいません



普通はこれを サイドに斜め張りなのですが

FT86に貼ろうと思ったら 既に貼っているステッカーやらデザインペイントで・・・

なので 今回は キワをハンドでカットして 使う事にしました。はさみ

チョー疲れた 



この位置から貼ったので もう少し小さなサイズが良かったかな・・・

チェッカーフラッグの上に貼ったので チョット何が書いて有るか分からないが

そこが イイ まる






[チーム連絡]
今週も国際フェリーポートに集合です。(土曜日雨なので金曜の夜はビミョ〜 変更も有ります)

まだまだ 明るい光が見えない2駆ですが もう少し頑張ります。

リヤにウェイトを載せると もう少しは早く成ったかなはてな

2013年09月25日
これは 便利!
使い続け 徐々にガタがきている今のAE86ボディー

電飾の配線などダラ〜と成ったまま放置状態でしたが

リーダーに勧められ 100均でこちらを購入!



前から気に成ってはいたが 

「シューグーが有るから要らないだろう」

と 買っては無かった。

試しに 配線を固定して見ましたが 固まる時間・強度も文句なし!

これは 便利だ!



ライトプラパーツやアンプのスイッチ固定など これからは色々出番が有りそうだ。


[チーム連絡]
今週も国際フェリーポートで走行予定です。
気温が下がるかも?
寒さ対策を忘れずに
自分は もう少し2駆で頑張るので 上手く避けて走ってネ!

2013年05月16日
次回はコレを・・・
そろそろ 新しいボディーを作り始めないと・・・

自分は、作るのに時間が掛るので・・・

チョット気に成る商品が有り

これが装着できる180sxやRX-7などが いいかな?

D-CRAFTさんから発売されているサイドマーカー

今までステッカーや塗装で表現していたサードマーカーをレジンパーツでリアルに再現!

これ1つで かなりリアルなボディーに成りますネ!



ノーマルタイプとフラットタイプが有り

各タイプ2ヶ入り 各¥300-(送料¥100)



他にも色々な車種のライトパーツをレジンでリアルに再現されています。

そう言えば 以前、ヤフオクで落とした

180sxのリアルテールレンズが余っているゎ

2013年05月02日
DRIVE M7 ADVAN MAX ORIDO Racing 86 撮影
先日、リーダーと某サーキットに行くので 

序に86の撮影会をしてきた。

TOP画像に2枚入れたが ランダムに写し出されるので

86が出たら 

当たり! 

です。

あなたは 今日 イイ事が有るかも・・・・


2013年04月30日
86 全塗装
GW 何をしよう?

昨日まで 家族サービスで 

今日 ようやく自分の時間が出来た 笑顔

新しいボディーでも 買っていれば 良い暇潰しに成るのだが・・・

そこまで 作りたいボディーも無く・・・・

今回は 以前のボディーの外塗り 

つや消し塗装に決定!

何度かブラシの練習で使用した86を 前回の記事 「ADDICTION」のTOP画像風にチャレンジ! 



白色に黒や黄色、赤色など混ぜて行き 全体を塗装。

気持ちサフ色に近いが 色々混ぜた分 それらしい薄緑掛ったグレーに成った! かな?



そして、ここから汚しエフェクトをして行く。

中古ボディーなので 丁度 良い感じにレンズの色も剥がれ掛けていて イイね〜

錆びも加え 更に旧車感をUP! 



この写真は、明るい白に見えるが・・・

写真の写りで 結構 色合いが違って見える  

難しいネ! 写真は・・・

フロント周り

汚し過ぎたか??



後は 又 ガラス・ライト部分をマスキングして 

フラットクリヤーを吹き 完成〜 ・・・・・ ですが

さっき 注文したから・・・・

取り合えず ここまで



ファスカラーだけだと 塗膜が柔らかいから 慎重にマスキング

フラットクリヤーが来るまで 保管にも 気を付けないと・・・ 





2013年04月11日
中間が欲しい・・・・
形に成って来た86ですが

マフラーのサイズ 検討中・・・

何時も スピードウェイ パルのマフラーを使うのですが 

12φと15φが有るので

借り付けして チェック!

まず 15φから

大き過ぎか?

ドッカ〜ン




続いて 12φだと

チョット小さいかな〜

こんな物か?

違和感は無いが・・・

インパクトも無い・・・




丁度 中間が欲しい所だな〜



2013年04月10日
DRIVE M7 ADVAN MAX ORIDO Racing 86 完成?!
ようやく

ステッカーを貼り 終了! 拍手

疲れた〜

電飾も半田付けして追加し 

一先ず終了?

あとは フォグランプ部分のみだ

取り合えず 付属のステッカーを貼って記念撮影 カメラ 



何か この写真 凄く綺麗に見える?

周りが全て黒だからかな はてな



私的には この角度が 好きかな? ハート

バルカン イイね OK

でも、後ろのサイド 小さなステッカー 

貼り過ぎか はてな



今回 残念なのが ライセンスランプ・・・

マスキングして 開けていたのに 角度が悪く・・・

光らしたが・・・

ナンバーに 光が当てってネ〜

なので、 今回は ボツ・・・ ダメ



今回 最大の遊び心?的な電飾 はてな

TOYOTA エンブレム 点灯 びっくり

今は 白で光らしているが 

やっぱ 青色が いいかな???

ただ今 検討中・・・



しかし、最大の問題が・・・

サイドのチェッカーフラッグ

影が有る・無の違いは有るが

某 凄腕チームとデザインがかぶってる・・・ すいません

やべッ・・ すいません

ごめんなさい・・・ すいません すいません すいません

でも 後ろサイドにチェッカーって

引き締まるし 

ホ〜ント

カッコイイよね〜

でも でも・・・

なので このボディー

ボツ・・・かな?・・・




2013年04月07日
電飾追加!
現在 メインで使用しているMARKUですが 

フォグランプ部分を透明のままなので

何か無いとチョット寂しい・・

なので

先日、ヨコモのMARKU用プラパーツを購入。

しかし、

現段階で、操作していて眩しい状態なので

普通にLEDを付けたら 更に眩しくなる。

そこで

光ファイバーなら そこまで影響が無いと思うので

これで 製作

1つは 光ファイバーを束にして

もう1つは

ミニバルカン風で遊び心も追加?



走行中は 恐らく小さな光の点に見えるでしょうが・・・

自己満足の世界ですワ。

ハァッハァッハァ〜



あと ORIDO Racingの86ですが

ミスを隠す様に ステッカー張り進行中だが

ボディーに付属のステッカーは ほとんど白文字で・・・

試しに貼って見たが・・・

やっぱ パッとしないよな〜 

困ったな〜

手持ちも余りネ〜し

しかも

細かい作業で 結構 時間掛る・・・

って言うか ミスだらけで 全体がステッカーだらけに成りそう・・・  

今回 使用した光ファイバーは0.75mmですが まだ細い商品も有ります。
意外とお安く 工夫次第で ・・・


2013年04月06日
DRIVE M7 ADVAN MAX ORIDO Racing 86 そのC リヤにも光ファイバーを・・・
プラパーツの加工も終わり

借り付けして チェック OK

LEDを借り付けして見るが・・・

このままでもいいが

まだ 光ファイバーが余っているので

リヤをバルカン風に作って見よっか

5mm穴に入る様に作ると チョット小さいな〜

もう少し大きくして 

6mmにプラパーツの穴を広げ

光ファイバーも20本以上使い 

完成!





後は フォグランプの部分が・・・

手持ちにイイのが 無いんだよな〜

どうするか・・・

作業が止まる・・・

気分転換に 

ステッカーでも貼って行こ〜 

今回 使用した光ファイバーは0.75mmですが まだ細い商品も有ります。
意外とお安く 工夫次第で ・・・


2013年04月04日
DRIVE M7 ADVAN MAX ORIDO Racing 86 そのB ファスカラーが・・・
色々 予期せぬ出来事が起こり続けるADVAN MAX ORIDO Racing の86ボディー

次はセンターのライン色を何色にしようか・・・・と

お!

リーダーに頂いた ファスカラーのキャンディーレッドが気に成る・・・

これで行くか!

普通に吹くのは面白く無いので 少し手を加えて塗装し 

その周りを赤で

最後に 黒色部分を

全てマスキングを剥ぎ 窓に再マスキングをして

エンジンカラーのブラックで裏打ち塗装

有る程度乾いて 保護フィルムを・・

この時が 気持ちイイ〜  〓



ゴミやホコリが一切入らず 綺麗に塗装出来たボンネット。

このボンネットだけは 完璧だ! まる

しかし、ここにはカーボンシートを貼る予定



しかし、エンジンカラ―が乾燥するに従って

ファスカラーに異変が・・・・ 困った

「オイ! オイ!」

全体的に有るが フロントとリヤが特にヒドイ・・・

ファスカラーの乾燥時間が短すぎか・・・ 

エンジンカラ―の吹き方がダメだったのか・・・

ファスカラーにクラック? 収縮した? 悲しい

少し 急ぎ過ぎたか? 走る



マイナスポイントが又、1つ・・・

もう 最終手段!

ステッカー ベタベタにして 隠そう

次 次っ

え〜と・・

まだ このボディーのライトプラパーツは発売されて無いので

HKS トヨタ86用のライトプラパーツを購入していました。

合わせて見るが・・・・ 

リヤは良いが フロントはフィットしない・・・

周りの大きな補強が邪魔だ!

デザインカッタ―で切れ目を入れにカット はさみ

 


これで 行けそうだが

タイヤに干渉しそうなので 上側も少しカット はさみ

ホント 大き過ぎでは?

このプラパーツ・・・ 

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。